りんごのまったり日和 引き継ぎ

ヤプログで6年間ブログを書いてきましたが、終了することになりこちらへ引っ越ししてきました。                      宮崎グルメや県外グルメ・新商品・日記・懸賞・コスメの事 etc... ⌖꙳✧ 宮崎大好き★ よろしくお願いします (*❛ᴗ❛*)

2014年09月

こんにちは 

宮崎には美味しい食べ物がたくさんありますよね。
その中の老舗和菓子屋さん桐木神楽堂さんの大福餅を頂きました(●´∀`●)

有名なのが恵比寿大福。頂いたのは豆大福です 

恵比寿さんのイラストがプリントされています。



北海道産赤エンドウ豆のほのかな塩味と歯ごたえが心地よい豆大福。もち米100%の大福餅なので添加物を一切使用せず安全・安心に食べていただける和菓子だそうです。

半分に切ると



外の皮がもっちり柔らかく、あんはこし餡でなめらか、外についている赤エンドウ豆がいい食感と味を出しています(´∀`*)
あんの甘さも甘すぎず、丁度いい甘さです。

お土産にもぴったりですよ~。
1日たつと固くなるので、その日に食べるのがやっぱりいいです 

豆大福の他に、ヨモギ大福、夏限定ですが水ようかん(私は、入れ物に入っていない方をよく買います)
もオススメです!

あ~美味しかったぁ ごちそうさまでした 


こんばんは 
今日もお天気がよく気持ちが良かった~。

今日29日は月1サブウェイ320円の日です 
月1っ…これは見逃してはいけません 

サブウェイやっぱり多く列をなしてましたよ。
いつも食べるえびアボガドをチョイス!
お野菜今お高いのに、お野菜たくさんとれちゃうなんてっ
野菜たくさん、ソースはマヨにしました。



うほ~~~ー (´∀`*)ノ
溢れんばかりのお野菜。
いつもはバジルソース何ですがちょっとこってりが食べたくてマヨにしました。
う~ん美味しい~。野菜もシャキシャキしててサラダ感覚で食べれますね~。
これで300キロカロリーくらいですよ~
サブウェイの商品を食べ続けてダイエットに成功した方もいるみたい。

無印で、おやつを購入。



画像が暗くなっちゃった
このクリームサンドアソートは4種類入って400円くらいだったかな
1つづつ包装してあって、いろんな味が楽しめるから飽きないです。
割とシンプルな味のビスケットクリームです。
コーヒーにあいますよ~(●´―`●)

今日は、旦那さんが飲み会なので、早めに夕御飯を食べました。
メニューは、簡単親子丼。めんつゆを使った親子丼です。
宮崎定番高千穂のめんつゆを使って作ります。

調子に乗って食べ過ぎました。。。

ごちそうさまでした

☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆ ☆゚+.  ゚+.☆

洋菓子メリーさんからNewミルフィーユ誕生です。3種類のサクサクパイにクリームとチョコレートがしっとりと。コラーゲンも入っていて女性にも嬉しいですね。
お土産で購入したいスィーツは、その土地の有名野菜や果物を使ったアイスクリーム!(´∀`*)
メリーさんの商品だと形が可愛くいろんな味が楽しめたファンシーチョコレートが以前もらって嬉しかったかな。
★New「ミルフィーユ」のモニター様を8名募集!★ ←参加中
株式会社メリーチョコレートカムパニー

最新技術から生まれた高機能素材を使用し、熱を逃がさず暖かい!コンパクトになるから持ち運びにも便利ですね。人工羽毛を使っているか臭いやアレルギーがある人も大丈夫ですね。色が綺麗で、これからの季節にピッタリです。ウォーキングや、ドライブに出かけるときはおりたいなぁ~。人気キャラクターとのコラボも可愛い!
新商品☆ダウンをしのぐ驚きの暖かさ☆マックヒートフード付きジャケット5名様
毎日のスタイルにハッピーを。『Navy』
Navy×マイメロディ スペシャルコラボアイテム
【大人気】妖怪ウォッチ 総柄パーカー

北海道由来の最高級サーモンプラセンタを100%使用、分子が小さいから吸収されやすい。プラセンタは味が飲みにくいイメージがあったけどライチ味なら飲みやすいですね。乾燥してくるこの季節前に、飲んできれいな肌になりたいなぁ。
【国内シェアNo.1】幻のTV完売★美魔女プラセンタ2700円相当無料プレゼント
株式会社fix

こんばんは 

さっき書いた通り、くろ猫さんからお届け物がありました。
ムサシノミート(株)さんより



おっ肉~(*´∀`*)ノ

「アメリカのごちそう。」アメリカン・ビーフ サマーキャンペーンで応募したものでした。
アメリカン・ビーフ サーロイ ンファミリーカット約1�s です。
お肉、大きいです(゚д゚*)!1kgも嬉しいな~
後ろの文字が曇っているのは冷凍&ビニールに入ってるからです。
レシピ本もついていたので見ながら特性ステーキ作ろうと思います。
ありがとうございました。

夕方からウォーキングに行きました。



金木犀のオレンジのお花も咲いていてふわ~~と甘い香りがして
思いっきり吸い込んで秋の訪れを感じました。
自転車に乗っている女の子2人が歌をハモりながらゆっくり通り過ぎた後、顔を見合って照れ笑いをしてました。

なんだかあったかい景色を見れました (*´―`*)

このページのトップヘ