LATTE SHAM (ラテシャン)
スムースシャンプー&スムーストリートメント



LATTE SHAM(ラテシャン) 1

スムースシャンプー・スムーストリートメント
400mL  各1,350円 (税抜)




独自の新処方「カフェラテ処方」で毎日のヘッドスパ体験を。

カフェラテのチカラで髪と地肌を優しくケアし、頭皮を時間をかけてマッサージすることで
顔のリフトアップへとアプローチ。

ふんわりサラサラなつや髪へ導きます。







LATTE SHAM(ラテシャン) 4


大好きなカフェラテ!⋆*

カフェラテがシャンプー&トリートメントに処方されているアイテムは初めて聞きました。

カフェインには皮膚をやわらげる作用があり、頭皮環境の悪化によって凝り固まってしまった頭皮のマッサージにピッタリなんだそう。

カフェインと炭酸ショウガエキス と組み合わせることで、  頭皮すみずみまで有用成分を行き渡らせ毛髪の健やかさを保ちます。


また11種類のアミノ酸、コーヒー種子エキス、ミルク成分が髪の内側と外側に吸着、ダメージを補修してハリのある、サラサラな髪に整えます。



このシャンプー&トリートメントで、ヘッドスパ・ダメージケア・保湿効果ができるのは嬉しい (๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⋆︎*


最近頭のコリがあり、地肌ケアもしたかったので、
ヘッドスパとして早速使ってみました♪







LATTE SHAM(ラテシャン) 3

左がシャンプー、右がトリートメント。



シャンプーはハチミツのようなとろみのあるテクスチャー。

マッサージしているとすぐにたくさんの豊かな泡がたち地肌も髪も優しく洗われている感じがします。

もこもこ泡がたくさんできますが、地肌にはしっかり指が届き地肌をしっかりマッサージすることができます。


炭酸生姜エキス配合や時間をかけて丁寧にマッサージもしたためか、
血行が良くなり頭がじんわりして気持ちがいいです。✧˖°




トリートメントはこっくりとしたテクスチャー。

髪1本1本を優しく包んで保湿パックしてくれているかのよう。


ドライヤーで乾かすとしっとりまとまる髪に。

指どおりもよく、サラサラとした髪になります。




そして気になっていた香り。

カフェラテの香りがするのかなーと思っていたのですが、
ポートランドバリスタ監修のもと上品で甘いバニラがベースのガーデニアラテの香りになっています。


バニラと色々な花々が合わさったような、オリエンタルで甘い香り。

海外の高級スパとかに使われていそうな(高級スパした事ないですが…)
濃厚で甘い香りがします。


多分今まで使ったシャンプー&トリートメントの中で1番香りの持続がするような気がします。

実際次の日の朝汗をかいたので朝・夜と別のシャンプー&トリートメントを使用したのですが、
香りはLATTE SHAMの香りになっていました。
(使ったシャンプー&トリートメントの香りにもよると思いますが)



地肌ケアをしたい方や、髪の香りを持続したい方にいいなと思いました ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎





LATTE SHAM(ラテシャン) 2


★ウエルネスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

LATTE SHAM(ラテシャン) スムースシャンプー&スムーストリートメント