カテゴリ: 自分を愛する

こんばんは。ひろこです。

人に思わず愚痴ってしまうこととか、うっかり話してしまうこととかありませんか?


私は、以前は母があーだった、こうだったという話や家族がどうのこうの……という話を

わかって欲しいとか、
共感してほしいとか、
いたわって欲しいとか、

何かしらの期待をしながら話していた時がありました。



でも、例えば、その話をして、相手の反応が、


え?!?!それあなたがおかしいんでしょ?
そういうのは無いわー。
っていうか、私に話されても……。
この人ネガティブだな。

みたいだったら、


毎回毎回、勝手に傷ついてました。


もし、話すことで、自分を傷つけるようになってしまっているとしたら、


「話さない」


という選択も必要。



また私のように、家族の事で話しづらいことや、他人からしたら理解し難いことが絡んでいる場合、


全部、本当のことをいう必要はありません。



あー、普通かな?
たまに腹立つこともあったけどねー。


って適当にはぐらかしたり、適当に嘘ついても大丈夫です(* ॑꒳ ॑* )⋆*



話す内容、
話す相手、
話すタイミングなど


全てを自分で決めて、

その話題になると自分が傷ついてしまう…

そんな時は、


話さないこと

も、きちんと選択して見てくださいね♡



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


シータヒーリング、チャネリングセッション
60分  10000円(携帯電話、Skype)

10時~24時くらいまでで不定期にセッションしてますので、時間などはお問い合わせくださいませ。

セッション料金は前払い

まずは、
ringo_ringo_daisuki_2005@yahoo.co.jp
@sooo0707
までお問い合わせくださいませ。
2~3日経っても返信がない場合は、再度お問い合わせください。

人生において、最悪だなぁ~って思うことってあると思います。


私も幾度となく最悪なことを体験しました!!


その最悪なとこが起こった時に、どう向き合うか?で、その後の人生が大きく変わったりします。


私の人生が大きく変わったというか、捉え方がすごく変わった…という体験をお話させていただきます♪


知人の紹介でとある男性とお付き合いしたことがあります。

相手の方は、私を大切にしますって言っていたのに、その後の何回かのデートの後から、音信不通になりました……。


まぁ、よくあることといったらよくあることかもしれませんが、彼が出来たということでいろいろ期待してたこともあったんですね。

精神的に頼れる人が出来た~!
もし結婚したら働かなくていいぞ~!
彼がいる自分素敵♡とか(笑)

もちろん、その人自体のことは好きでしたが。


でも、その人とお付き合いするまで…というか、している最中もですが、

「どうしたら愛されるか?」

ということを常に考え、そして常に不安でもありました。


年齢を重ねて、ゆるんできていましたが、

「いつか見捨てられるかもしれない」
「自分は軽く扱われるかもしれない」

という気持ちが常に根底にあり、世の中が推奨するような、

モテ、愛され

を目指し、

男性を夢中にさせる恋愛指南書
男性を夢中にさせるコミュニケーションの取り方

を必死に頭に叩き込もうとしていました/(^o^)\


え?そういうのって普通にやりませんか?!

って言葉も返ってきそうですが。


それをするのが楽しくて楽しくてしょうがない♡って方ならOKだと思います。


………が!!!


私のように、見捨てられ不安があったり、自分の価値を低くみるというようなことをしている方からすると、


不安なことや傷つくことを避けたいから!!!

という気持ちが優先になってるかと思います。


音信不通になったあと、どんどん襲ってくる不安感……。

そして、少しでも早く不安から逃れたいあまり、友達に相談したり、愚痴ってみたり、占いで相談してみたり……。

「待ってれば連絡あるんじゃない?」

と友達にアドバイスされると、その時は納得してスッキリするのですが、1人になると、

「待ってれば…っていつまで?」

ってグルグル悩みだし、早く不安から逃れたいあまり、占い師に

「相手の気持ちを教えてください!いつ連絡がありますか?」

と聞きまくり。


とにかく待てないし、不安や焦りから逃れたい…そればかりでしたね。


「どうやったらこの不安から逃れれるか?」

ひたすら考えても、この状況をひっくり返そうとしても、相手がいることだからどうにもならないし、メールにも返信はなく、イライライライラ……。


もう行き詰まりしか感じなかったし、もう何をしてもどうしても今の状況って変わらないし……って思いながら、自分が感じてる不安や焦りを逃げずに見つめてみることにしました。



見捨てられたくない
粗末に扱われたくない

っていう気持ちが根底にあって、


モテ
愛される女性

を目指していたのって、


不安や焦りを感じたくないから
傷つきたくないから。


そうなってしまった要因って、幼少期の体験から始まり、どんどんどんどん積み重ねていってしまったもの。


気持ちから逃げずに見つめるって、

ただ、辛いとか悲しいとか、その感情を味わうってこと。
なんで傷つきたくないのか、自分の気持ちを聞いてあげること。


感情を味わってる時って、七転八倒って言葉がぴったりくるくらい、ほんとに辛かったです。


でもね、その辛さが去った後、

めちゃくちゃ穏やかな気持ちと、
相手の選択を受け入れたり、
1人に選ばれなかったくらいで私の価値は揺るがない

っていう心境になりました。


そして、同時に

不安が土台の人間関係を持つのをやめたかった

ということにも気づきました。



いや、上記のことはわかっていたんです。
わかっていたし、改善しようと頑張ってたのですが、それでも傷つくのが怖くて逃げてたんです。


でも自分の気持ちから逃げない選択をしたことで、

とっても穏やかな気持ちを手に入れましたし、

悲しいことや辛いことも感じてもいいと気づきましたし、

傷ついても一時的で立ち直れることなど

様々なことに気付かされ、自分自身が成長したな、と感じれました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.


一時期は苦しかったですが、今は


体験させてくれてありがとう♪


という気持ちでいっぱいです。



もしね、私がこの体験をした時に、自分のことを見つめ直さず、

やっぱり私は愛されない女性なんだ…
やっぱり私は男運が悪いんだ…
次は絶対まともな人を捕まえよう(そのためには自分じゃない自分になろう)

って拗ねたり、変なポジティブ思考で考えていたら、同じことを繰り返していたかも知れません。


最悪な事が起こったら、それは運が悪かったとか損してる…そうではなく、


自分が望むように変われるラッキーチャンス!!!到来ですよ!!!


もし、今、変容の時期で苦しい!
でもどうしたらいいのかわからない!!

そんな方は、ご相談くださいね♪


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


シータヒーリング、チャネリング電話セッション(携帯電話、Skype対応)

60分  8000円(4月1日から10000円)

ringo_ringo_daisuki_2005@yahoo.co.jp
もしくは@sooo0707(LINE)まで。


21時30分以降は毎日対応。
昼間~夕方の時間帯をご希望の方はご相談ください♪

「自分を愛すること、自分を満たすことをしてくださいね

っという話をすると、

「難しい」「出来ない」「わからない」という方が、いらっしゃいます。

「何かされてるんですか???」とお伺いすると、

「いろいろ自分で好きなものは何か?とかやってみるんですが、結局、これ好きだったのかな?とか迷ってしまって満たされなかったり、これを始めよう!と思ったのに、長続きしなかったりするんですよ・・・

と、おっしゃいます。


皆さん、「自分を愛する」というところにすら、

「完璧にやらなければならない」

「自分がしたことの結果で、満たされなければならない」

と思いすぎではないですかーーーーーーーー???



「いや、でも、こんなグルグルしているってことは、自分を満たせてないですよね・・・

という声も聞こえてきそうですが(笑)


いいんですよーーーーーーーー。

結果なんて(笑)



「自分を愛そうとした。自分を満たそうとした」

と思って行動してみたということが、自愛なんです


何かをやってみようと思って、うまくいかなかったり、空回ったりしたとしても、

結果ではなく、動機にフォーカスして、自分を認め

「私のために、何かをしようとした私ってえらい!!!」

と褒めてあげてくださいね

↑このページのトップヘ