<1MX06>
きょうは ヒカルぴょん1ごうと 2ごうの たんじょうびです。
1ごうは 3ぼんあしミミズ 8ぴきと 5ほんあしオケラ 3びきを もらい、
2ごうは 7ほんあしメダカ 3びきと 2ほんあしムカデ 10ぴきを もらいました。
では、もらったペットの あしのかずの ごうけいは どちらが なんぼん おおいでしょう。

娘 2年生 8月
n1MX06o
(画像はクリックで拡大します)

娘ちゃん、いつになく丁寧な絵がかけています。
が、ムカデの足の数を途中で数え間違えています。
そのことを娘にいうと、「私、あほじゃん」とカラッと笑っていました。
この頃は、自分の間違えを受け入れらるようになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ