<0MX23>
ももいろの あおむしさんが こまっています。
じぶんのからだを よくみると あたまは くろくて おしりは みどりに なってきていたのです。
きのうは はっぱ1まいぶんだけ みどりだったのですが、きょう みると はっぱ 2まいぶんが みどりになっています。
よる ねているときに いろが かわるようです。
では、あさってのあさには おしりは なんまいぶんが みどりいろに なっているでしょう。

娘 2年生 8月
n0MX23o
(画像はクリックで拡大します)

弟君に色鉛筆をとってもらいながら、娘ちゃんが楽しくお絵かきしました。
こまったあおむしくんの顔がかわいいよ。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ