<0MX72>

ありんこの りんこちゃんが たびにでました。

とてもとても とおい たび です。

りんこちゃんは とちゅうで さびしくなって なきだしてしまいました。

なみだが 一つ 二つと おちてきて、ついには おおきなおおきな いけが できました。

そこで、りんこちゃんは、そのいけを わたってみることにしました。

すると、8ほで わたることができました。

なみだが 3こで 2ほぶんの いけが できるとすると りんこちゃんが ながした なみだは なんこ だったのでしょう。


息子 年長 どんぐり歴1年

R0MX72

(画像はクリックで拡大します)


りんこちゃんの旅を上手にかくことができました。

以前やったりんこちゃんの問題のことも覚えていました。


「3こで2歩分の池ができる」

ここが絵にできませんでした。

次の進化が楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ