October 24, 2009

はい、本格的にマウスが動かなくなりました!

・・・orz


この記事にも書いた通り、マウスが一度動かなくなったんですが、
なんとかして動くようになりました。

しかし、また動かなくなり。

起動の度にあの行程をくりかえす羽目になり、
とうとうあの手もきかなくなりました。



メニューバーのBluetoothアイコンからBluetooth環境設定を開くと、この画面が出ます。
システム環境設定からも出せます。
Bluetooth

この画面で、マウスが全く反応してくれなかったんですよね。
「接続:いいえ」って。

もう電池がなくなったのかなぁと思って変えてみても問題なし。

マウスが悪いのかオルガの不調なのかわからないので、
友人宅に押しかけて検出されるか見てみたら、一応検出はされる。
(うちにはBluetoothデバイスを認識できる子が他にはいないため。)

全く反応してくれないのなら返品のしようもあるのですが、
検出はされるけど接続されないという事態。



私がいらいらうがーっとなっていたのを後ろから見ていた友人が、
このボタンをぽちっ。
Bluetooth-1-1
記憶していたこのデバイスの設定自体を一度消去したことになるのかな?

そしてもう一度繋ぎ直したら・・・。

あーら、不思議!接続されたよ!!



やっぱり教訓は、不具合が出たら「もう一度一からやり直せ」。
最近なんかこればっかり・・・。






はにぽの近況↓


はい、ここまで読んでいただいてありがとうございます。


はにぽーは普段大学生をしているのですが、最近忙しかったので全くうpができませんでして。
しかしそれも一段落したのでこの週末は色々書きたかったのですが、
つい先ほど肉じゃがを作ってたら左手をヤケドいたしまして。

どじふんだ!

現在右手だけでタイピングしております・・・。

ついこの前新しいMacが発売されたので思ったことを書こうかなと思っていた矢先。
できればtwitter関連でもう一件書きたいのですが。
livedoorブログにつぶやきをまとめる昨日がついたって聞いたもんですから。
せっかくlivedoorブログなんだし、これは試さなきゃ!とw

とりあえず、それまでつぶやきを貯めておきますw

いろはにぽてとringosong at 15:39│コメント(0)トラックバック(0)周辺機器 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール