本日の注目ニュース!!

2016年02月21日

カロリーゼロ、人工甘味料、やはり害悪だった・・・・・・・・・・・

0
コメント
index

1: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:09:37.08 *.net
 減量や糖尿病予防のために使われている人工甘味料で耐糖能異常が起きるという研究結果が報告され、話題を呼んでいる。

耐糖能異常とは、血糖を下げるインスリンの働きが悪くなり食後の血糖が上昇する状態で、前糖尿病状態と考えられる。

 体重や糖尿病が気になる人は、「カロリーオフ」や「カロリーゼロ」と表記された商品をつい手に取ってしまう。

 しかしイスラエル・ワイツマン研究所のエラン・エリナフ博士らの研究チームは、一般的に使用されているサッカリン、
スクラロース、アスパルテームなどの人工甘味料は、カロリーがゼロであっても耐糖能異常を起こすことをマウスとヒトの実験で証明した。

 研究チームは、砂糖をカロリーのない人工甘味料に替えても体重が減少しない原因を長年追求してきた。そして原因を検証するためのマウス実験で、実際に人工甘味料を与えた群で耐糖能異常が観察されたのだ。
人工甘味料の大半が吸収されずに腸に到達することから、腸内細菌に注目し、マウスに抗生剤を与えて腸内細菌を一掃したところ、耐糖能異常は起きなかった。

さらに人工甘味料を投与したマウスの腸内細菌を移植すると、耐糖能異常が再現できた。
研究チームが人工甘味料を投与したマウスの腸内細菌の組成を調べると、より肥満や糖尿病を発症しやすい組成に変化していた。

 ヒトでも同様のことが起きているのだろうか?

 研究チームは、7名の健康な男女を対象に、アメリカ食品医薬品局(FDA)が定める1日当たりの最大摂取量の人工甘味料を5日間摂取した後に耐糖能異常を調べた。
その結果、7人中4人に耐糖能の著しい低下が認められ、腸内細菌の構成に大きな変化が認められた。

 糖尿病や肥満を予防するためには、これからは砂糖だけではなく人工甘味料も避けたほうがよさそうだ。
(文=白澤卓二/医学博士、順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座教授)

http://biz-journal.jp/i/2015/07/post_10830_entry.html

砂糖


砂糖(さとう、: sugar)は、甘みを持つ調味料甘味料)である。物質としては結晶で、一般に多用されるいわゆる白砂糖の主な成分はスクロースである。

>>Wikipedia-砂糖
no title

関連記事:【過激画像】このローソンの店員が可愛すぎる・・・・・・・
 
【合わせて読みたい記事】

image
【過激注意】私の性欲が抑えきれなかった結果wwwwwwwww

【閲覧超絶注意】俺のちんこが凄いことになっているんだが (画像あり)ad 

【※素人※】 10代女子がおふざけエロ動画上げまくってるVINEアプリがヤバイ件wwwwwww【動画あり】ad

【エロ注意】"じょし●うせい"の性欲ってどんくらい強いの??→現役女子校生に聞いてみた結果wwwww(動画あり)ad

【素人】削除されていないエロアプリにギャルが自撮り動画うpしてて祭りにwwwad 

メンヘラと遊んだ結果wwwwadwwwwwwwwww

★ 【※閲覧注意】ゴム無しエッチをヤリすぎた女性の末路wwwwwコレはあかん。。。(画像あり)ad 

★ 【※ボッキ注意※】毎日8時間オナニーしてるオレが、クラス一のヤリマンとセックスした結果wwww←ごらんくださいwwwwwad

【素人】Vineのくっそエロ版にギャルが自撮り動画うpしててマジやべえwadww

【驚愕】童貞がビッチに果敢に挑んだ結果・・・ad

【閲覧注意】18歳の女の子が送ってくれた自撮り動画をうpされる→マンコヌルヌルしすぎワロタwww(動画3本)ad

【※動画あり※】10代のバカマンコたちがインターネッツにうpしてるオナニー動画がヤバすぎて日本終了wwwwwwwwad

「これ・・・入ってるヨォオオ!!」→日焼けしたJDギャルを「素股だけだからw」とダマしてズボリッ!と生ハメしたったwwwwwad

【※ドエロ注意※】10代の未発達少女にタップリ中出しした結果がコ・チ・ラですwwwwwwwwwad

EDなんだが助けてくれwwwwwwwad 

★ 日常的なエロ画像っていいよなad 


【※胸糞注意※】19歳♀「生理来ないんだけど・・・責任とって?」俺「ン拒否スルゥ」←結果wwwwwwwwwwwad

【※衝撃※】フェラチオしてる10代女子のエロさが異常!これは勃起不可避・・てか風俗逝きたくなるwad

【ボッキ注意】女子学生「おちんちん、見せてください!!」←見せた結果wwwwwwwwwad

2: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:11:14.27 0.net
日本って真面目に検証するより煽ってるほうが多いよね。

4: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:14:53.68 0.net
もう甘い物無理って事か
既に1型糖尿だけど

8: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:25:18.64 0.net
>>4
果物やめれば改善する

5: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:21:28.10 0.net
ステビアにすれば桶

6: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:21:50.71 0.net
1型は大変だな

7: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:24:15.24 0.net
それより下痢になる俺は大問題だw

14: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:39:47.10 0.net
>>7
人工甘味料の特徴だよ
おならが異常に臭くないか?
もともと糖分吸収させないよう消化不良起こす仕組みだから

9: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:25:50.72 0.net
マウスとヒトの実験で証明した

ヒト!?

10: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:28:26.54 0.net
ハゲなければどうということはない

12: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:33:45.12 0.net
甘さは防腐効果だけじゃなく中毒的効果がある。
山間部のスーパーで普通の甘さの
自家製おはぎ食べてるとヤマパンやあわしまのは
食べられないくらい甘いのに驚く

適量なら問題ない甘味料も大量に取れば・・・

13: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:34:23.01 0.net
意味がわからん。

肥満になるってことは何らかのカロリー消費が妨げられてるってことだろ?
もしくは他の栄養の吸収効率を上げてしまうか。

いずれかじゃない限り、肥満にはまずつながらない。

糖尿病にしても、二型につながるというなら統計でしっかりデータ取って有意な分析をしないと
無責任すぎる。

15: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:43:40.35 0.net
おいしいもんを節制した生き方してた人が正しかったわけだな
いまさらこれまでの食生活を後悔しても仕方ないね

16: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:43:40.65 0.net
あらら、リステリンで下痢するのは甘味料のせいなのかな。飲みはしないけど。

20: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:52:43.18 0.net
菓子と飲料をノンシュガーに切り替えたばっかりだよ
やたら屁が出る。

21: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:55:14.78 0.net
昭和の指針
食事は一日30品目
ハードル高いけどコレが正解だった

24: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 23:13:54.04 0.net
>>21
うまいものは食わずに我慢するのが本当の正解だったわけだ
マスコミに騙されて科学の進化とやらを真に受けた人の負けってことだね

22: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 23:10:07.99 0.net
白砂糖も仲間に入れてやってくれ
目はかすむわ体は重くなるわ

23: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 23:10:45.08 0.net
サッカリンは日本で発売されてないけど、
サッカリンNAは販売されてるけど、
何十年も議論されてるけどサッカリンNAはほぼ安全

18: エンタメちゃんねる 2016/02/20(土) 22:50:50.87 0.net
なに食べても文句言われるのなw

PR: エンタメちゃんねる 2100/01/01(日) 23:59:59.99 ID:J9ykstiK.net


(*´∀`*)こちらも読まれております。
blog_import_51b080b4abd81
【 超 絶 閲 覧 注 意 】メンヘラJ○の家に遊びに行った結果・・・→監禁されて30日後・・・

gay007-04
【閲覧注意】俺のチンコがヤバイことになったwwwwwwGODちんちんwwwwwwwwwwww (画像あり)


zm03pwyy
【衝撃】この女VIPPER闇深すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像大量)


201506_011-1
【※動画あり※】配信中にBAN覚悟でモロに出しちゃった結果wwwwwwwwwwwwwww

onani_00015
【閲覧注意】ヌルヌルマンコ動画エロすぎワロタwwwwwwwwwwww(動画あり)

14496858280216
【ボッキ注意】ビッチ「疲れるから、さっさと射精してよね〜(パコパコ」←8時間犯した結果wwwwwwww

150904005711
【画像大量】日常的なエロ画像ってそそられるよなwwwwwwwwwwwww

eaf0ec55-s
【ボッキ不可避】正直エロ漫画のこういうシーンが一番抜けるんだがwwwwwwwwww※エロ画像あり

3pyrj0ol
【画像あり】絶体絶命の眼鏡アイドル時東ぁみ(28)乳輪解禁wwwww


【素人】Vineのくっそエロ版にギャルが自撮り動画うpしててマジやべえwadww

【ボッキ注意】ビッチ「疲れるから、さっさと射精してよね〜(パコパコ」←8時間犯した結果wwwwwwwwad


挿入する前にマンコの表面をチンコで擦るやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】韓国にあるセックスランドをご覧くださいwwwwwwwwwww

【画像】こんなエ□い服装で電車乗るやつってなに考えてんだwwwwww

【悲報】処女(25)、乱交パーティーに誘われるwwwwwww

元少年Aの週刊文春画像ww今現在の顔写真&住所を公開!記者が神戸連続児童殺傷事件犯人酒鬼薔薇聖斗からの逃走劇!取材後に東京都足立区竹ノ塚?のマンション退去!2ch「自業自得」

【悲報】清原の息子愛は大嘘!人前で息子を平手で何度も殴っていた・・・・・・

【驚愕】ビートたけしの去年の年収wwww

【おっき画像】バカッター「女友達のボインおっpい盗撮なう(パシャ」 → UPされた写真がガチで抜ける件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】 「中国版のパズドラ」 酷すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

Twitterでつぶやく
はてブする


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加