2008年07月17日

お久しぶり!


rin2

お久しぶりでございます!
子育てと仕事の両立に明け暮れていました。
ちょっとゆとりが出てきたので、ブログ再開しました。

ここで↓
http://ameblo.jp/ringoweb/



家族が増えて生活が大きく変わりました。
1番はワーキングマザーになった事!
大変な事もありますが、とても毎日楽しいです。

そんな、ワーキングマザーの日常を書いていきたいと思っています。
もちろん、りんごの事も書きます。

お姉さんになったりんごはお姉さんらしくしてますよ!!
何をされても我慢です。
横からご飯を横取りされても「ウ〜」といいながら耐えています▼-エ-▼
追い掛け回されても、上手にフェードアウトします。

引越し先もぜひ覗いて頂ければ幸いです♪  

2006年11月20日

久しぶりの観察

12a91243.jpg最近はベビのお世話にかかりっきりで前みたいにりんごを観察する時間がなくなってきました。
そういえば、りんごはどこにいるのかな・・・
とベッドをのぞいたら・・・
あれ?こんなにベッドきつきつだったかな?
それになんだか汚い・・・りんごもベッドも^_^;
もう少しかまってあげなきゃと思いました▼TエT▼  
Posted by ringoweb at 10:17Comments(5)TrackBack(0)

2006年11月02日

先生の一言から・・・

9a1e903d.jpg定期健診で先生から「明日入院してあさって産みましょう」と突然言われました。
出産って痛いとか覚悟はしていたし、予定日を過ぎていたので心構えはできていました。
←りんごはこんなお昼寝ポーズで癒してくれます。
でもとても不安で、楽しみで、でも不安でした。

どんな痛い事が待っているのか、死産だったらどうしようとか・・・
結局出産の当日朝早く、主人が立会いのため病室に来てくれるまで不安でした。

そこから産まれるまでの8時間は必死!!
でもベビを見たら不安も痛みも全部忘れました☆
  
Posted by ringoweb at 17:37Comments(4)TrackBack(0)

2006年10月23日

やっと産まれました♪

0ee27890.jpg10月12日17:46☆3410gの大きな男の子を出産しました!
早産の危険があると言われていたのに、予定日を過ぎても居心地がよかったらしく出てきてくれる気配がないので、促進剤を使った計画分娩で出産しました(-_-;)

17日に退院してお家に戻るとりんごはビックリ▼*エ*▼
何が現れたのか理解が出来ず、ベビが「ふえ〜ん」と泣き始めると一目散に見に行ってくれるのですが、確認すると戻ってきます(*^_^*)
思い切って泣いたベビをあやしてくれるようりんごにお願いしてみた所、とっても困った顔をしています(^_^)
  

2006年07月27日

無念です

84771e69.jpg妊娠8ヶ月後半!もう少しで産休!
なんて思っていたら、定期健診で早産の危険があると診断を受けました。
自覚症状はなく赤ちゃんも元気に動いています。
でも後悔したくないので、会社へワガママを行ってテレワークという制度を使わせていただくことになりました、様は自宅勤務です。

りんごは相変わらずスローライフ^_^;
平日はずっと寝てます。
我が家にやってきてから、りんごはずっとお留守番生活
これからはお留守番少なくなるね♪  

2006年07月21日

食欲不振

c74bf2bf.jpgりんごはある日突然、食欲不振に陥ります。
そんな時はドライフードを半分ふやかして
犬用レバーおやつを細かく刻んで混ぜます。

どうにか食べてくれますが・・・
できるだけ量を減らす為にお皿の外へ一部出します。
「全部食べなさい!!」と怒られている所です▼TエT▼  

2006年07月17日

幸せを少しだけ♪

fbcbc4ec.jpg夫婦2人で行く最後の旅行に北海道に行って来ました。
アイヌコタンの民芸品屋さんをうろうろしている時に
一目惚れして買ったのが『コロポックル』です。
会った人にちょっとずづ幸せを分けてくれる小人さんです。

実家でお留守番を頑張ったりんごにもちょっとだけ
幸せのおすそ分けです♪  

2006年07月08日

シュナウザーカット

878ecc53.jpg暑いですね〜
りんごもとっても暑いだろうな〜と親心
でも、ただ短くするのもつまらない・・・
そんな時!!お友達のコナちゃんがDOG FAN 7月号に登場されたと聞き早速購入!
コッカー特集でカット集がたくさん♪
「シュナdeコッカー」をチョイスして早速お願いしてカットして頂きました。

とっても涼しそう〜§^。^§

  

2006年06月18日

お休み頂きました、りんごです☆

2220da29.jpg久しぶりの更新です。
半年お休みしてしまいました^^;

お休みのきっかけは仕事で大きなプロジェクトに入って
帰りが遅くなって更新できず・・
そのうち気持ちになんだかゆとりがなくなり、
りんごのかわいい写真がとれなくなってブログを
更新していないことすらストレスに感じてしまい
思い切って「行方不明」状態でした^^;

気持ちの起伏が激しく安定しない日々が続きました・・・


原因は・・・妊娠していました!!!!

現在7ヶ月に入った所でつわりも治まり妊娠初期に見られる
気分の上下もなくなりました☆

りんごにはかなり癒してもらいました▼−ω−▼
また、徐々にかわいいりんご(親ばか)を発見できたら
どんどん書いていきたいと思います▼^エ^▼


  

2005年12月30日

こんなクリスマスしました。

378f93c1.jpgお久しぶりです。
何かとゆとりがなく、更新できず・・・
更に、一昨日発熱!39度8分の熱をだしました^^;

あ!そうそう!
今年のクリスマスはおうちでケーキつくって
りんごとパパと3人でゆっくりしました。
去年はケーキ失敗しましたが、今年は・・・
この写真を撮った2時間後に食べようと冷蔵庫から出したら・・・
地盤沈下してました^^;クリーム柔らか過ぎたかな?  
Posted by ringoweb at 18:29Comments(6)TrackBack(0)