マブラブって何ですか?(タイトル回収)






こんにちは、リンゴォです。

いやー、数年振りのブログ更新ラッシュとなります。

尚、月末は残業特化ゾーンに入りますので
更新ラッシュは今回で終了です(ドドドドドドヤァ





今回はホールで大人気の神台
「トータルイクリプス」
稼働を踏まえた解説記事。



マクロスF2、ファフナーと
鼓膜を破壊する上乗せ音が魅力の神メーカーSANKYO。

出撃クライマックス(マクロス)やVバトルなど、通常時のCZが強烈で
ゲーム数不問で何とか出来る性能は神台としての重要なポイント。

しかしながら主にバラエティコーナーでやたらと存在感を発揮するギラギラ筐体は、
一般のお客様には全く支持されず通路と化すばかり…



このままではSANKYOの未来が危ない___




なればこそ




私が全身全霊のステマで、トータルイクリプスの面白さを伝えていかなければ…!!!






〜トータルイクリプスのここがクソ〜



その1.   CZがクソ


読者一同「えぇ…」



リンゴォ「まず成功率30%は詐欺です」


リンゴォ「突入時点で当否は決まっているので、何も期待しないで消化しましょう」




↑完全にこれ待ち


リンゴォ「ちなみに、ボナを引けば高ランクスタートですが、そもそもレベル1スタートなので大して変わらないです」


リンゴォ「また成功率に設定差があるので、入った時点でほぼ外れです(真顔)」


読者一同「…」

リンゴォ「チェリーの約20%で書き換え、チャンリプはCZ突入抽選同様に、チェリー+スイカの確率でのW抽選です」

読者一同「ふむ」

リンゴォ「ただ、15ゲーム間では引けないので諦めましょう」

…一カ月間、猿のように打ち込んだ私のCZ成功率は








成功4回(天井、ボナ除く)
CZ34回


成功率…8.5%(ドヒョヒョィィーン)







その2. 準備中の無駄引きがスゴイ


リンゴォ「基本的に準備中は全て無駄引きです」


リンゴォ「もしかしたら生春巻きの皮くらいの薄さで、何かしらの抽選をしてるかもしれませんが
誰も解析を見ないので、きっとこれからも解析が出る事は無いでしょう」


リンゴォ「そんな事より、Vバトルのキャラの振り分けが知りたい」




その3.アルゴスボーナスがクソ

リンゴォ「60枚役です」


読者一同「鬼武者で慣れてるよ」


リンゴォ「高確が仕事しません」

読者一同「…」

リンゴォ「高確滞在中は、ハズレ目の40%で通常転落します」


リンゴォ「また、設定やCZスルー回数がわかる背景が出ますが、設定が無い為、またCZに入らない為、見る事はありません」

読者一同「いつまで続くのコレ」


その.4  スイカ重複、驚異の25%がクソ


読者一同「それは唯一良いところじゃ」

リンゴォ「…」

リンゴォ「…重複の60%がアルゴスボーナスです」




読者一同「…」


その5.変則押しの出目がヒドい




まずはこちらの画像をご覧いただきたい。


リンゴォ「見ての通り、レールガンチャンス図柄のリプレイが揃っている」


読者一同「ふむ」


リンゴォ「しかし、画面は通常画面である」



リンゴォ「本来なら、けたたましい金属音と共に、こんな感じでカットインが来る筈」

読者一同「たしかに」

リンゴォ「それが無い」




そこで私は考えた___

この図柄揃いで、レールガンチャンス(以下RC)を一旦ストックしたのでは無いか

RC中もポイントに応じて1G連もするし、
唯一の特化ゾーンである「帝都燃ゆ」もRCのストックゾーンであるからして

一旦内部にストックする事が可能なのでは?

ART最終ゲーム近くの対決演出での勝利パターンはこんな感じで、ストック分を放出しているのでは?

赤セリフだったり、リプレイ時の演出でエフェクトが出た時は
最終ゲームで勝利→RCも確認。



リンゴォ「流石、神メーカーSANKYO様。無演出リプレイに胸熱ポイントを作っているなんて!」

リンゴォ「これでドキドキのARTが更に熱く打てる…

→即落ち
(前回がレベル2だったので、1回分は保障)





リンゴォ「ストックでも何でも無いのに揃っちゃうのはクソ(断言)」




その5.役物がうるさい

リンゴォ「重複ボーナス時は、大体がレバノン→PUSHの擬似連が絡みます」

リンゴォ「チェリーでの即発展なんかも、ミッション系以外であれば中々の信頼度ですね(適当)」




リンゴォ「しかし、共通ベル・リプレイ重複や単独ボナの場合は、何故か発展せずガシャガシャ煽られる傾向にあります」


リンゴォ「CZの前兆?…いやレア役なんて引いてないし…
まさか…まさかのフリーズ?フリーズはベル外れ目の一部で最大32ゲームの前兆経由…



__握り締めたー冷たい指〜
君は悲しく笑い〜__


リンゴォ「父さん、行ってきます…!」


読者一同「話変わってんじゃねーか」



__僕はかけるー言葉も無く〜
景色は滲む〜__


リンゴォ「父さんを殺したBETAを一体でも多く倒したいの…!」


読者一同「…」


リンゴォ「マークリンゴォ、出まs



(画像はネットの海から拝借)


台「ギュピピピピピピピドリュドリュドリュルルルルィィーン」













リンゴォ「目が…!!目がァァァァェェェェィァァァェェ!!!!」




リンゴォ「SANKYOの開発者様、光量調節が無いと死んでしまいます」





とまぁ、つらつらと書いてきましたが

設定不問で平等にチャンスがあるボーナスからのARTがメインですし、

ART中もボナ連打でレベルを上げなければ継続はしないので、A+ARTの基本に忠実な良台だとは思います。


長くなってしまったので、稼働記事は次回に持ち越します!(?)


〜次回予告〜


__まだ見ぬ帝都を燃やす為


来る日も来る日も視力と鼓膜を犠牲にするリンゴォ__



押し寄せるレールガンチャンス

お決まりの最終ゲーム押し順ナビ…

が無い…?






__滑る左リール

押せないボタン

高鳴る鼓動

沸き立つホールの片隅で

止まったリールのその先に待つ物は__


次回

リンゴォの
〜ようこそ、男の世界へ〜



【忘却の1/132、違う、そうじゃない】




image             行こうぜ、魔界村へ



ブログ更新ラッシュ継続



〜前回のあらすじ〜





秋深き

隣はナニを

する人ぞ





GW中、1日しか無かった休み(憤怒)

穏やかな休日をエンジョイする為に
牙狼魔戒(1kで12回転)を打っていた、ある日の事…


台「牙狼剣を押しこm

隣ニキ「押すやで^〜」

台「フッシュウゥゥゥ〜ン」

隣ニキ「残★念」

リンゴォ「…」

リンゴォ「…」























オフ会記事めんどくせえ!!(暴論)



こんにちは、リンゴォです。

えー、というワケで5月のオフ会記事をめんどくさいので走り書きしまぁす(?!)



参加者
(リンク…?ゼルダの事かな?)


しろさん(ホモ)



岐阜ブロガーと名乗るも、本当は愛知県民の愛国心無い植民地政策の申し子

本当のガチホモ(というかバイ)です
ジャンルはロリショタホモ獣姦




ひかるさん
私が知る限り最も性欲にオープンな女性
だけど、美人なんだぞお前ら

私生活が不安ネキ




ゆうゆうさん



大盛り頼んじゃう少食おじさん
親戚にいそうなブロガーランキング第1位

メガネ(メガネ)


momoさん
野球が好きじゃないサウスポーの元野球少年(見えない)

なおノーコン




ライズさん

フリー素材


みずにん


人生4コマ滑り(セックス的な意味で)
太った?



きり㌧


ぅゎ、ちんこでかぃ




さとりさん(前夜祭参加)


私が一番最初に読んだスロブロガー
埼玉勢no.1のシンガーでもある社会不適合者


〜secret gest〜
後ほど紹介




5月5日の稼働

信頼と実績のどんじゃら店(仮)


この日は店のキャラクターの誕生日イベントとの事

リンゴォ「まどマギ面白くないから打ちたくないわー」

メンバー全員「座れないでしょ」

リンゴォ「萌え台だからジャグラーガールズかなー」

萌え台各種が熱そうとの事で、香ばしいメンバーが参戦多数(120人くらい)の中…




リンゴォ「まどマギ打ちます(即答)」


台番末尾が55の台を確保!

出します、まんm



〜結果〜(?!)




設定1ですね(確信)



朝イチこそ、
リセット即当たり→プチボ中チャンス目一発でラッシュ

と良いスタートだったものの、設定差のある部分は何も引けず

とりあえずモード移行見ながら〜

投資は30kに

見所なんて特に無く、気付いたらラッシュに入ったり
ワルプルを細かく繋いでいったりで

1500枚出てプラマイ0になるブロガー泣かせの展開…画像なんて無かった




その後も牙狼魔戒でしろさんに膝を触られるのが嫌で止めたり(?)

しろさんがシャカシャカパルサーで1万即飲まれる横で、大漁2で700枚くらい出たりで



オフ会収支

プラス2k

大勝利(小声)

皆んな適当に稼働してたから、細かい事は分からないので
全員ブログ早く更新して下さい!(投げやり)





〜昼休憩〜

リンゴォ「ナポリタン食いに行くやで〜」

肩ポン
???「うす(低い声)」

リンゴォ「…誰?」





労働さん「うす(低い声)」


しろさん「…」

労働さん「…」










2人の間に流れる謎の空気は、元彼と元カノの再会のソレでした


この後仲良くお話してたから、リンゴォ安心



ちなみに頼んだナポリタン大盛は



デカ過ぎィ!


かのブラジルのスーパースター、ペレも来店した名店

「ひまつぶし」さんのナポリタン

少しピリ辛の味付けで、関東ナポリタンの名店ランキング5位以内に入る(雑誌調べ)

とてもそんな店構えには見えない(失礼)ですが、味は絶品です。

ゆうゆうさんはミートソース頼んでたけど。













7割ほど、残してギブアップ(?!)

食べきれず、本当に反省してます。
食べ物を粗末にしてはいけません。

連れに無理やりあげて、食べさせるのもいけませんよ。ゆうゆうさん。
大盛り頼んだらちゃんと食べ切って下さい!

お詫びに大宮でオフ会があった際には必ず、リベンジして普通盛りを食べます。



全国の大食いブロガーの皆様、お待ちしてます


 
しろさん「今日夜寂しいな〜誰か泊めてくれないかな〜」


一同「あ、結構です」



しろさん「最近体鍛えてるんですよ〜ホラ、触って?触って!」


一同「…」(目を逸らす)


しろさん「きりとん、トイレどこー?みずにん連れてってー!」

↑左から、しろ       きりとん     みずにん


しろさん「あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃあ^〜」


…一通りお楽しみになったしろさんは


牙狼の薄い本を見ながら、股間をパンパンにしていました

(心滅牙狼が、ホラーに輪姦される内容)







最近マジキチ路線が止まらない、しろさん

夏に会うのが、少しだけ怖いです


行こうぜ、魔界村へ



既に下書きストックが5個あるんだ(更新するとは言ってない)



…あなたは…






                 …あなたは…







                                …あなたは…







読書一同「…そこに…いますか…?」








しろ「…あなたも…」
















しろ「飲みたい」

↑しろさん



未だかつてない程に、ブログ更新意欲が湧いています


そして


未だかつてない程に、パチスロを打つ意欲が湧きません




こんにちは、リンゴォです。

皆様、最近はパチスロットル楽しんでますか?

サミットによる入替自粛期間もあり、新台が出ない(出せない)中で、時短オープンやら来店イベントやらと

ホール側も試行錯誤して、来店喚起をしておりました。

ですが、業界にとっては稼ぎ時のGW中にノコノコ殺されに行くのも嫌だし

GW明けのド平日とあっては一般庶民は朝から設定狙いなど出来るはずも無く

さやまのようなクソガキ集団にレイプされた後の、
死臭漂う残り物を物色して打つしかないのです


そんな中では、なかなかホールにも足が進まず、打っても見せ場無く負けるだけ…

ともなれば打ちたくなりませんよね



そこで今回はお茶濁し的な感じで


ホールで起こりがちなトラブルについて、経験談をつらつらと書いて行きたいなと(タイトル回収)






※アイキャッチ




〜最近ホールであったトラブル〜


タバコの煙問題

まぁこれは定番ですね〜

私は喫煙者なので、どちらかといえばトラブルの火種を作ってる側です

最近は分煙ボードがあるお店も多いですが、まだまだ少ないですよね。

分煙ボードが無い店では、煙は上に吐くようにしてはおりますが
空調の向きによっては、気を付けても隣の方へ煙が行ってしまいます。

最近もパチスロライター(笑)の無道なんちゃらさんが、Twitter上であれこれ言ってましたが
「タバコ吸うなら、打ちながらじゃなくて休憩室かなんかに行け」

みたいな感じだったかな?

やれ、ホールも完全分煙やら禁煙化しろ
分煙ボード無い店なんてあり得ない
副流煙で病気になったらどうするんだ
タバコなんて金の無駄、わざわざ金払って病気になるなんてお前らwww

など、嫌煙家達の声や

タバコ吸える場所なんて、もはやホールしかない
負けてイライラするんだから、タバコくらい吸わせろ
何で吸う側だけが気を使って、吸わない側の意見ばかり聞かなきゃならんのか
そもそもタバコ税払って、俺たちが日本経済を支えている

など愛煙家の声も

まぁ簡単に要約すると



喫煙者も非喫煙者も

ホールに通ってる時点で

何も言う資格無いんじゃね?


まぁ私もつい先日、

かなりの強打のAKBバラ儀おじさんと

感応現象完全無視打法のどハマり連発台パンゴッドイーターニキ

に挟まれながら打った時があったんですが

↑リンゴォ


紳士過ぎる歌って踊れるブロガーの私も、流石に…

なんていうか…その…
下品なんですが… フフ…

勃起(激おこ)しちゃいましてね…


普段は両隣が埋まると、あまりタバコ吸わないんですが、吸ってしまいましてね



すると




隣の強打バラ儀おじさんに、台説明書でタバコをはたき落とされたんですよ(怒)






煙が嫌なのは、確かに申し訳無いと思ってます。


ですがね…流石にちょっとね…

(その後は特に何も無く、即退席しました)

流石に…ちょっと…

本当に…










マジハロ5って本当クソ
(その時たまたま打ってただけ)




よくあるトラブルその2
隣の人に牙狼剣押される問題


これも有りますよねぇ〜(?)

金色推しの私としてはですね、魔戒の花の演出バランスがどうも好きになれないんですよ!

保留変化無し+薄い演出からの
ケツ浮き当たり

みたいのが減った気がしまして
どうもガチャガチャして好きじゃないんです

絶対当たらない予告から、無理やりタイムストック発動されたりするのは本当クソ

ましてやリーチ後半も

ボタン無し
ボタン飲み
牙狼剣

とパターン多すぎて、なんだかなぁと


先日も、絶対当たらないハイワロ予告からの

牙狼剣を押し込めェェェェィァァァェェ




隣の席ニキ「押すやで^〜」


台「シュゥ〜ン」





……?

何でこの人勝手に人の牙狼剣押し込んでるのん?


よくあるトラブルその3
隣の席に膝触るニキが降臨問題


うん!あるある!良くある!

読者一同「…」


これもさっきと同じニキなんですがね

ひたすら私の膝をスリスリ触ってくるんですよ〜
いやらしい手付きで

しかも擬似2が来るだけで、耳元で

「リンゴォがんば♡リンゴォがんば♡」


と、応援されます





皆さんもよくありますよね…?


私は3ヶ月に一回くらい、この現象に遭遇します



※アイキャッチ



よくあるトラブルその4
しろさん急に関東来る問題


はい、とゆーワケで

こないだホールにいたら、何故か岐阜県民の
しろさんが隣で打ってました(困惑)



〜次回予告〜



ガラガラの店内にて、何故か荒い息づかいの男性が

寄り添うように隣で遊戯をし始める


膝を触られ、いやらしい手付きで牙狼剣をシコシコ


耳元で愛を囁くその人物は



股間をパンパンに膨らませながら、僕にこう言った


「ねぇ…ザーメンって

どんな味か知ってる?」




次回

リンゴォの〜ようこそ、男の世界へ〜


大盛りナポリタン、食べきれない atホモとあの人が再開で修羅場の喫茶店〜死闘編〜




デュエル、スタンバイ!!



行こうぜ、魔界村へ

↑このページのトップヘ