2006年09月05日

実が弾けた!!5

2c722e7f.JPG 九月に入りました
年々、一日一日が過ぎていくのが、早く感じます。

栽培中の綿も弾けてきました。

少しずつ、少しずつ、綿からいろんな繋がりが広がりますように

 種を蒔けば、自然と花が咲いて、実っていく・・・
もちろん、
その間、いろいろな人が水遣りなどの世話をやいているのだけれど
でも、それも、
「種まき」
の作業(行動)があってこそだから

植物でも、自分の夢でも
「種を蒔く」
これだけで
後が、全然違ってくるんだろうなと
思います。
まだまだ残暑厳しいですが、
もう一息
がんばりましょう

ringring723 at 13:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)fuwawa わた | fuwawa

2006年08月13日

暑い夏です!3

ada9474f.JPG 毎日暑い日が続きます。
みなさんお元気ですか?
 
いま、育てている綿も、水を欲しがっています。
水を遣るたびに、成長していく綿。
私もいっしょに成長しているかなあ・・・
 
今日は、お墓参りにいきました。
ご先祖様がいるからこそ、今の私がいる!

命のリレーです。

大学時代の先輩が、言っていたことを思い出します。

「自分の両親を否定したり、大事にしていない人はだめだよ。自分を大事にできないよ」

自分を育ててくれた両親、祖父母に感謝する気持ち
ずっと大事に持っていたいです。

綿の水遣りは子供からできます。

植物の成長をたのしみながら、

ゆったり、無理せず

前に進んでいきましょう

私が好きな言葉
「何故だかわからないけど、今はすべてのことが簡単にうまくいってるなあ」

毎日言うだけで、ほんとに不思議ないいことがたくさん起きます

そして斉藤一人さんのいう、
「全てのよきことがなだれの如くおきます」 

感謝の気持ちを大事にしていたら、
きっとたくさん
いいことが起こるでしょう
 

ringring723 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)fuwawa | fuwawa わた

2006年07月28日

綿もわたしも4

abe5fb05.JPG毎日暑い日が続きます。
このピンクの淡い花。
綿の花なんです。
花が終わると、実がついて、はじけて、ふわふわとした綿がでてきます。


ringring723 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)fuwawa | fuwawa わた
人気ブログランキングに参加しています!
今日もぽちっとありがとうございます!
↓      ↓      ↓
人気ブログランキング
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
Recent TrackBacks
訪問者数