ゴスホーク★健の麻雀放浪記

先手 良形 高得点 このうち2条件がそろったら押せ----- 後手 悪形 安手 このうち2条件がそろったら引け

四暗刻

下家 べた降り
対面 押し
上家 降り気味

出上がりでも、高め跳満だが、対面以外は出てないだろう。
普段は、当たり牌が王牌にある事が多いが、居てくれてよかった。

ゴスホーク76

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


勝つための現代麻雀 技術論を身をもって検証したいと思う。

内容は、あちこちに書かれているレビュー通りだ。

まだ、1/3程しか読んでないが、スタートは下記の通りとする。
三段の丁度真ん中、在籍数が比較的多い所で、
伸びしろの余地が十分ある場所だ。

本を全て読んで、全て理解し、全て実行する事が出来れば、
上に上がれるだろうが、恐らくそんな人は居ないだろう。

だが、意識改革のきっかけになるのは事実だ。



Picture 414

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


四人麻雀
合計 148試合
平均順位 2.128

ゴスホーク73





三人麻雀
合計 176試合
平均順位 1.909

ゴスホーク74

主な詳細
ゴスホーク71

MJイベント
ゴスホーク75

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ





148試合目にして、3段到達。日数にして約20日。
4種類の卓で戦ってきた。
東南戦の方が向いてると思うが、何せ試合時間が長い。


4段かつR1850以上にする為には、上卓で平均以上の成績を残さないといけない。
いけなくはないと思うが、要領よく行きたいので、
よく勉強してから望みたい。
それまで4麻は休戦しようと思う。



ゴスホーク68

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

対面が親のチューレンを振ってくれたおかげで、
ラス争いしていたゴスホクが2位浮上。
最近、こういうツキに恵まれている。


タラレバだが、牌譜見ると、次順7万をつもる事になる。
4ピンか6ピンを切れば聴牌だが、恐らく1万を切っていただろう。


ゴスホーク64
ゴスホーク65

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ


↑このページのトップヘ