せんちゃん改めせんちゃまんのメガ・バトル日記 Destiny

「ありがとう」の気持ちを忘れない、おおきな子供のちいさな言い分

4.11(火) スキルチェックと桜の通り抜けと「CRISIS」

778c8656.jpg午後、三年ぶりに北浜のP社へ。スキルチェックで2ヶ月ぶりの校閲、校正作業……目が疲れた。

雨が降っていて、風も強かったけれど、天満橋まで徒歩移動。造幣局の“桜の通り抜け”に4年ぶりに足を運んだ。いろんな種類の桜が見られるのがいい。帰りは天六まで歩いた。

楽しみにしていたドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」が始まった。腕ひしぎ十字固めや“カリ城”じゃんけんなど、金城一紀作品らしいネタ(?)も散りばめられており、面白かったけれど、敵のテロ組織(?)の名前が「平成維新軍」だったのには、ぶっ飛んだ!(笑)

4.10(月) 浅田真央現役引退表明

835f9486.jpgエキスポシティへ出かけた。お昼はセブンイレブンで買ったコロッケパン。

QB HOUSEで散髪し、フードコートの窓際の席でタブレットの「dマガジン」を読んでいた。

イズミヤでヒレカツやプリン等買ったが、晩飯を食べた後に再び外出。北千里のオアシスで買い物。

東京から3日遅れで「孤独のグルメ」シーズン6が始まった。1話の舞台は大阪だというのに!

それにしても、浅田真央チャンの現役引退表明には驚いた。この潔さ自体が、トップアスリートの証明のひとつかもしれない。本当にお疲れ様でした。

4.9(日) 「トレインスポッティング」

947b9463.jpg1日、ウチに引きこもり。「サラバ!」読了。

ボクシング世界戦で久保隼が新チャンピオンに輝く。おめでとう。生年月日が同じタレント、森脇健児はテレビ「オールスター感謝祭」のマラソン大会で優勝。おめでとう!

ムービープラスで「トレインスポッティング」を約20年ぶりに見る。続編「T2」の予告編はYouTubeでチェックしたけれど、変わらない空気感におどろく。いまのところ、見に行く予定はないけれど。

4.8(土) 「龍の歯医者」後編

お昼はセブンイレブンで買ってきた冷凍食品のお好み焼き。夕方、北千里で買い物。KFCで「骨なしケンタッキー」のおためしパックを購入。「龍の歯医者」後編も面白かった。

4.7(金) 豚丼とチーズタルトと「桃色つるべ」

a1c900d8.jpg
5b579cd6.jpg
487dca41.jpg
梅田へ出かけた。大阪駅前第3ビルにある派遣会社M社にて登録。「7日、8日限定300円」という告知をTwitterで見たので、お昼は地下にある吉野家で豚丼を食べた。

ヨドバシカメラ梅田や紀伊國屋書店等に寄り道。阪神百貨店の地下の「ベイク」でチーズタルトを買って、電車に乗る。

来週火曜日、北浜のP社へ「職場見学」に行くことになる。たぶん3年ぶりになるのだろうか。あの建物自体には、最近も寄り道していたけれど……。

深夜、前田日明がゲストの「桃色つるべ」をチェック。空手の「路上教習」など前田ファイトにはおなじみの話があった中、まさかのメシテロ。“手作りプリン”の話はたぶん、初めて聞いた!

4.6(木) 千里セルシー

2ec36233.jpg午後、千里中央へ。セルシーの地下、ますます寂しくなっていた。

4.5(水) 金麦と蒲田君

67288989.jpg
3deff40c.jpg
a0879e13.jpg
1736b2b5.jpg
Twitterで応募していた「ウォーカープラス×サントリー金麦」のプレゼントキャンペーンに当選し、金麦12缶が送られてきた。ありがとうございます。

午後、桜を見ながら1週間ぶりにエキスポシティへ。フードコートでは持参したコーヒーを飲みながら、「dマガジン」を読んでいた。「シン・ゴジラ」のガシャポンを見つけたので、運試しに300円を投入。出てきたのは、第2形態(蒲田君)だった。

「WBS」で“カリスマ一般人”を紹介していた。変な日本語だと思うが、読者モデルのSNS版と考えるとわかりやすいかもしれない。

4.4(火) あんぱんの日

16a85b68.jpgマイナビ転職のサイトから二件の求人に応募。午後、山田の図書館で「サラバ!(下)」(西加奈子)を見つけたので借りた。新しくなった「ニュースウオッチ9」、初めて見たけれど、「ニュースチェック11」の二人がそのままスライドしてきているので、かなり印象が違っていた。「WBS」の“ロングセラー研究所”で取り上げられていたのは、ガンプラ。ガンプラ女子って、ホンマにいるんや〜。

4.3(月) 牛丼とん汁おしんこセット

cb1b5ccb.jpgキューズモールみのお、千里中央などを歩く。お昼はすき家にて「牛丼とん汁おしんこセット」。花粉と強い風を浴びていたため、頭が痛くなってきた。21時ごろには寝てしまう。新しくなったNHK「ニュースウオッチ9」が見たかったけれど。

4.2(日) 「鉄血」最終回と「プロレス愛好会」

c21e62af.jpg「ガンダム 鉄血のオルフェンズ」最終回を見る。幕末もののように感じたエンディング。でも、オレは好きだぜ。

ABCラジオで、ゲストに「1984年のUWF」著者、柳澤健氏をゲストに迎えた特番「淳史と佳穂のプロレス愛好会」を聞く。ABCにプロレス好きな女子アナウンサーがいるとは思わなかった…。第2弾もやってほしい!
美女暦
にほんブログ村 格闘技ブログへ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ブログランキング・にほんブログ村へ
Archives
Profile
せんちゃん
求人情報誌や演歌・カラオケ専門誌、旅行ガイド誌の編集などをへて、ただいまコピーライターとして働いています。といっても、ココも通過点だよな、きっと。フリーの時に、総合格闘家=トータルファイターをもじって、“トータルライター”を名乗ってたけど、まさにいまも、そんな感じやね。
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ