アンテナヘッドライン


意識高い系から社会人の極意を聞いた結果wwww

引用元:意識高い系から社会人の極意を聞いた結果wwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416739692/

1: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)19:48:12 ID:lQX
色々突っ込んで怒らせたったwwww

2: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)19:49:39 ID:mb5
いや詳しくかけよ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)19:51:24 ID:lQX
>>2
仕事編
休日編
上司編
社長編
などあるけどどうする?

4: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)19:52:01 ID:5Ci
上司編

5: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)19:54:08 ID:mb5
話の流れ順がいい

続きを読む


スキャンダルで干された歌手に、姉はファンレターを送り続けていた

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

675: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)15:52:19 ID:9Fx
もう大昔の話。
姉は当時、とある歌手の大ファンだったんだけど、
その歌手があるときスキャンダルで干された。
テレビにも出演しなくなり、大勢いたファンもどんどん離れて行ったらしい。
姉に「残念だね」と話したのだけれど、
姉の方は「私はそれでもあの人のファンだから」と、
ファンレターを送り続けていた。
その後再び歌手は活動を始め、テレビにもぽつぽつ出演するようになった。
それから数年後、あるとき姉が街中を歩いていたら、いきなり
「もしかして、姉さんですか?」と声をかけられた。
振り返ったら、姉の大好きな歌手その人本人だった。

続きを読む

妊娠した友人と一緒にお祝いを選びに行ったら、友人旦那が別の女と腕を組んでいた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

477: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)12:25:47 ID:Niw
高校の同級生A子が妊娠したので、彼女(も同級生)と一緒に祝いを送ることにした。
彼女がA子に何が欲しいか聞くと「最近外出してないから一緒に選びに行っていいか」との答え
いいよと答えて三人でトイざらスに行くことに決定した。
新生児用オモチャを買ったその帰り、彼女とA子がクリスマスギフトが見たいと言いだした。
腹も減ったしと方向転換して三越へ遠征することになった。
アクセサリー売り場をうろついていたら、A子と彼女がいつの間にかいない。
探すと棚の影でコソコソしてる。「どうした?」と聞くとアクセサリー見てるカップルを指さし
「あれ…A子の旦那…」だと。
A子の結婚式で一回会ったが顔はろくに覚えてなかった。でも言われてみれば確かにA子旦那。
女と腕組んで、店員の説明をフンフン聞いてる。時折女のほっぺを触ったりなぞしている。あきらかに浮気です。
A子はトイざらすに行くと言って家を出てきたので反対方向の三越にいるとは思わなかったんだろうね。

続きを読む

上司が小さなクラブでDJしていた

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

672: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)11:20:36 ID:12h
上司が小さなクラブでDJしていたことが人生最大の衝撃。

同級生に誘われて30代にして初クラブに言ってみたらなかなか楽しかった。
ふとでっかいサングラスをかけたDJの顔が上司に似てるなと思ってジーと見てたら急にこっちに手を振ってきて釣られてこっちも手を振った。
そしたらDJが更にノリノリになって大盛り上がり。

その後そのDJの出番が終わって小休止のときにそのDJが袖から降りてきてこっちに来て声かけてきた。
「○○ちゃ~ん。お疲れ~。どしたのこんなとこに~!」
「???」
サングラスとったそのお顔はまさに上司www
一瞬ポカーンとなったけど急に笑いがこみ上げて爆笑した。
普段糞真面目な上司が超砕けた若者言葉っぽい話し方をしてた。

聞くところによると趣味でずっとDJやってたらしい。
会社の上層部は黙認で兼業禁止のため趣味でDJをやってるので当然無報酬。
それでも楽しく辞められないそうだ。
50代半のおっさんが普段はスーツ、週末は派手な服装でDJ、人の二面性を初めて間近で見た。

「あなたたちと親戚になるつもりはございません」と言って義兄と結婚した義兄奥

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

666: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)22:39:15 ID:NoE
義兄と結婚する時、親族一同の前で
「私は個人主義で生きています。彼(義兄)も理解し、尊重してくれています。
よって、彼と結婚するのであってあなたたちと親戚になるつもりはございません。
今後一切私たち家族への干渉は不要です。冠婚葬祭一切案内も招待もしないでください」
と宣言した義兄の奥さん(以下義兄奥)、
4年前に義妹が事故で急死したときも、宣言通り夫婦揃ってスルー。
そして昨年義父が長い闘病の末に亡くなった時も見舞いはおろか通夜もお葬式もスルーだったのに
相続放棄だけはちゃんとやれと義母が義兄を呼びつけたら
義兄奥も付いてきて「放棄はしない。法に則って頂けるものは頂く」んですとw
こんなこともあろうかと遺言こそ残していたものの、遺留分はしっかり持って行かれたw
10数年ぶりに見た義兄げっそり痩せて、義兄奥はまるまる太っててビックリした。
義母は一銭たりとも長男には遺さないようにしとくって泣きながら言ってた。
飼い主の気持ちって犬には分かるのかね。
結構温厚な犬であまり人様に吠えない大人しいシュナなのに
義兄奥を見た途端に聞いたことないような「ぅぅぅぅぅうううううう!!!」って怖い声出してた。
いくら嫁にベタ惚れだっていっても、それまで関係が悪かったわけでもない実親や実妹の死を
スルーできるものなのだろうか。
変な薬でも打たれて操られてるんじゃなかろうかなんて妄想してしまうぐらい不思議だ。

離婚がきっかけで、私は自分の人生を振り返り、それまで自分の意志が全くなかったと気づきました

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

473: 名無しさん@おーぷん 2014/11/23(日)02:48:11 ID:0Su
久々に一人でゆっくり出来てるついでに投下してみます。

私はいわゆる恥かきっ子で、兄二人とは一回り以上年齢が離れている末娘として産まれました。
大事に育てられたのは間違いなく、そのせいでというかそのおかげでというか、悪い意味での世間知らずだったと思います。
両親が元気な内にしっかりした男性と結婚して欲しいという願いをそのまま受けて、短大在学中にお見合いして結婚。
相手は父の知人から紹介された人で、裕福な家庭の次男。ゆくゆくは長男さんと一緒にお父様の会社を継ぐ予定になっていました。
お見合いでの第一印象は悪くなく、優しそうで好感を持ちました。
彼のご両親が私を気に入ってくださり、私の両親が乗り気だったのもあり、話はとんとん拍子に進み、結婚。
私は家庭に入り、結婚生活はそれなりに順調で、幸せだったと思います。

結婚して半年ほど経った頃、私宛に無記名の封書が届き、そこから生活が一変しました。
差出人は、彼が長年付き合っている女性(A子さん)でした。彼よりいくつか年上で、初めての女性だったようです。
そのA子さん本人が暴露する内容の手紙で、同封されていた写真に写っていた彼が締めていたネクタイが、結婚後に私が選んだ物だったので、浮気(と言うか、結果的にそっちが本命だったんですが…)を確信しました。
すぐに彼に詰め寄る事は出来ず、両親や兄達に相談し、兄が積極的に動いて証拠を掴み、彼と彼のご両親に直談判。

続きを読む

初任給は家族でディナーをしたいと思い、母の誕生祝いをかねてレストランを予約していたが…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

465: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)20:51:55 ID:iGV
社会人一年目で初任給は家族でディナーをしたいと思っていた
家族が私含め7人と多かったので、1人あたり2500円~のレストランに予約をした
母親が丁度誕生日を迎える事もあったので、予めそれも伝えてお祝いの準備もした
妹が酷い食物アレルギー、母が医者に止められている食べ物があるので、それも伝えミスがないよう念入りに確認した

当日、予約をしたレストランに行ったら、飛び込み予約のお客で待合所がごった返していた
私たちは15分早く着いたので、店員さんを呼び止めで到着した旨を伝えると、待合所で待つように伝えられた
座る場所もなく、15分ほどだし七人で立っていてはジャマになるからと、予約した私が残って家族は車で待つことになった
私は待つ間お手洗いにその場を離れたのだが、これが間違いだった
抜けていた時間は5分にも満たないくらい
戻ってきて暫くしたら
「6名様でお待ちの木下(私の苗字)様」
と、私と同じ名前の人が呼ばれて通された
ただ人数が違うので別人だろうと思ってたんだけど、その後待っても待っても私が呼ばれない
予約時間から30分、到着から45分たった頃に母親が「まだなのか」と聞きに来た
混み合っているとはいえ、流石に予約からこれだけ待たされるのはおかしいと
私はまた店員さんを呼び止めて、まだなのか確認した
すると驚きの返答が・・・
「木下様でしたら、すでにご到着されておりますのでご案内致します」
「え?」
「こちらです」
案内された先には知らない家族

続きを読む

街コンでの衝撃体験

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

659: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)18:35:16 ID:wF3
1年ほど前に参加した街コンでの衝撃的な事をいくつか。
親友のA子に誘われて、アラサー(28歳)二人揃って初めて街コンへ参加。
2ちゃんやらあちこちのSNSで見かける衝撃的だった出来事の内容と変わらないかもしれないが、
まさか目の当りにするとは思っていなかったので書いてみる。

私子:元AKB増田ゆか?に似ているらしい
A子:栗山千明系美人、顔立ちが派手目&地毛が茶髪な故にギャルと勘違いされるが裏表のない真面目ないい子

1店舗目。
同席の男性の一人がパンクブーブーのボケの人に似ていた。(以下パンブーとする)
ピアスを触ったり後ろ髪を掻き上げたりと、とにかく顔に似合わずチャラい。確か30超えていた。
A子はパンブーにロックオンされて「ギャルなん?」「え?彼氏いねーの?」などと始終上から目線で絡まれてしまった。
1時間近く経った頃に別店舗へ移動しようとしたが、A子はパンブーにLINE交換を迫られ渋々交換していた。
こんなに俺様的な勘違い男に遭遇して、二人して店を出てから「あれはない」としか言えなかった。
それぐらい私達には(特にA子にとっては)衝撃的な人物だった。

2店舗目。
一人で飲んでいた1歳下のケミストリー堂珍似の男性(以下堂珍くん)と、
アントキの猪木似の35歳?の男性(以下猪木)と知り合うが何事もなく和やかにLINE交換。
堂珍くん案内のもと3店舗目へ移動する事に。
お店を出る前にパンブーが入って来てA子をガン見だったのには焦った(A子ビビってた)

3店舗目。
堂珍くん、A子、別の男性と4人で犬の話をしながら飲んでいたら、猪木も同じ店に来た。更にパンブーも。
4人で話していたら、パンブーからA子に「モテモテだな」とLINEが来たそうな…
別の男性が離席すると猪木が同席してきて、終わったら二次会に行こう!と。
まあ時間に余裕もあったし、猪木の友人がA子と話してみたいとかなんとか。

一旦切ります。

続きを読む

うちの親父は「ちょっとここ押して」と頭を指さし、押してもらうと同時にブッと屁をこくという技を得意としていた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その6】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

458: 名無しさん@おーぷん 2014/11/22(土)11:15:08 ID:fZnjRZaLG
俺がガキの頃、うちの親父は「ちょっとここ押して」と頭を指さし、押してもらうと同時にブッと屁をこくという技を得意としていた。
たいがいの場面でウケた。うちのアホな俺&弟妹などはそのたび大喜びだった。
親父はなぜか自由自在に屁が出せる男で、アホな俺はそんな父を本気でスゲエと思っていた。

ある年、俺たちはお彼岸に仏壇のある本家へ行った。母は用事があってなんでか行かなかった。
本家には何家族かすでに集まっていて、なぜか雰囲気がトゲトゲしていた。
でも食事が始まると酒も入ってなごやかになり、いつもの空気になった。
奥では本家の長男と嫁さんが相変わらず暗い雰囲気だったが、俺たちは下座にいたのであまり関係なかった。
そのうち、いとこたちが親父のまわりに集まって「あれやって、あれやって!」とせがみだした
そう、例の必殺技だ。
いとこたちの中には本家長男夫婦の子も混ざっていた。ほろ酔いの親父はこころよく
「はいここ押して」ムギュ「ブッ!」と豪快に屁をぶっぱなした。アホどもは大爆笑だった。
そこで本家の長男嫁さんが子供を探しに来たので、
調子こいた親父「アキコさんちょっとここ押して」アキコさん「はい」ムギュ「ブッ!!」
もう爆笑につぐ爆笑だった。
アキコさんも爆笑していた。そしてアキコさんは「あー笑った笑った」みたいに涙を拭いて、子供の手をひいて座敷を出て行った。
それっきりアキコさんは戻ってこなかった。

続きを読む

大学生のDQNから金を毟り取った

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

649: 名無しさん@おーぷん 2014/11/21(金)23:41:18 ID:WPOvQ3wm8
大学生のDQNから金を毟り取った。

馬鹿DQN大学生が赤信号にも関わらず対向車線を原付きで逆走して先頭に出ようとしてた。
俺は青信号で横断歩道を渡ってたらそのバカDQNが止まれずに横断歩道に侵入。
俺にドカンとぶつかった。で、転倒した際に手を着いて手首骨折。
相手も転倒して地面に頭を強打して脳震盪で数分気絶してた。
帰宅ラッシュ時の事故だから警察も救急車も誰かが通報してすぐに来た。
とりあえずDQNはフラフラで喋られず救急車に、俺も見て分かる骨折だったので救急車にのった。
こんな時は加害者と被害者は同じ救急車に乗らないと思ってたけど違うんだな。
というかDQNのほうが担架に乗せられて首まで固定して私重症ですみたいな顔していたのがムカついたわ。
一応救急車の中でついて来た警察官一人に俺が状況説明。DQNは死んだふり。
で、病院についてDQNは頭を打ってたのでそのままCT?かなんかに連れて行かれて、俺はレントゲン。

まぁ手首が折れてました。折れた骨が腱を切断していて皮膚下ギリギリまできてた。
この時点で手首がクソ痛い&内出血で腕がパンパンになってた。
ちょっと内出血がヤバゲな状況だったから少し切開して500mlぐらい?血を抜いて少し強めの痛み止めでとりあえず一日目は終わり。
当然強制入院。朝5時ぐらいにすげぇ激痛でナースコール押しまくった。
また痛み止め。
9時ぐらいに整形外科の医者が来て2週間ほどの入院と手術が必要で手術後に骨が繋がるのが1ヶ月半前後。
腱が切れているからリハビリ含め完治まで2~3ヶ月と言われた。

俺呆然。だって利き腕骨折しましたから。一人暮らしですから。仕事どうするんですか。
まじ笑えない。とりあえず事故後に同僚に一報は入れていたから、改めて会社に連絡。
上司に説明して2週間入院することを伝えた。上司が後で状況聞きに病院に行くって言ってとりあえず一安心。
んで11時ぐらいに警察が来て事情聴取。でも目撃者多数で俺の証言も間違っていなかったのでDQNが悪いとなった。
その時に聞いたけどDQNは前の夜に事情聴取されてさっさと帰宅してたらしい。逮捕しろよ…

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング
記事検索