アンテナヘッドライン


我が社に驚愕の新人が来た結果wwww

引用元:我が社に驚愕の新人が来た結果wwww
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1410677392/

1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)15:49:52 ID:ThzITeLGG
うちの会社の上司はクソなんだ。
自分から飲みに誘っては割り勘
自分の業務も部下に押し付けて自分は定時退勤
などなど

みんなその上司に不満を持ってたんだが、本人に改善の兆しは無し。

そんな状態だった所へ、新人を取るという話が出たんだ。

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/14(日)15:52:08 ID:ThzITeLGG
うちみたいな零細企業は広告費なんて無いからハロワで募集をかけたらしい。
人事部も無いから社長が直々に担当してた。

その結果、とんでもない逸材が採用された。

続きを読む


大学の謝恩会で集団食中毒にあった

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

653: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)08:53:58 ID:X98J1LF4O
同期の誰かが既に書き込んでいるかも知れないが、大学の謝恩会で集団食中毒にあったこと。

某国家資格取得系の大学で謝恩会企画委員が選んだのがT○殿だった。
謝恩会自体は別に何事も無く行われすんなりと終わった。謝恩会後にすでに就職先が決まっていたので、そこの先輩たちに飲みに連れて行かれ0時過ぎまで飲んで帰宅。ここまでも何も無い。

で、某国家試験は謝恩会の約2週間後だったんで翌日から普通に勉強していたんだが、2日後の深夜、寝ていると急に猛烈な悪寒と吐き気、腹痛が出現した。
慌ててトイレに駆け込んだら大量の嘔吐と完璧に水になった下痢。それが何回も続いて朝までベッドとトイレを往復し続けた。その後38度台の発熱。
下痢と吐き気は朝には治まったが、熱は2日ほど続いた。試験勉強もあったので、水分だけはしっかりとって一人で下宿で勉強を続けていた。

続きを読む

嫁が現役女子高生

引用元:未成年の嫁を持つ夫スレ
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1409480993/

2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)13:44:18 ID:7UJw8kOoO
嫁が現役女子高生だ
俺みたいな無職のおっさんと一緒にいてくれてありがとう嫁
メンヘラなところがあって毎日何百回とラインしてるけど
それほど苦じゃないのはこいつだからか若いからなのか
とにかくありがとう俺がんばる

3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)14:35:52 ID:tsQl66YhP
馴れ初め語って行け

4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/10(水)14:54:51 ID:7UJw8kOoO
>>3
じゃあゆっくりと語ってく

スペック

今30代無職
家でカタカタやりながら時間をつぶしている
実家で親と同居


16歳
女子高生
Dカプ

続きを読む

上司Aの奥さんの変貌ぶりに衝撃

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

548: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)17:46:27 ID:???
上司Aの奥さんの変貌ぶりに衝撃を受けた話。

上司Aの奥さんは元々かなりフレンドリーで、俺と上司が務める会社の飲み会にもたまに参加していた。
気さくで誰とでも楽しく話せる人だった。
少々強引ではあったが。

そしてある日の飲み会の時に俺含め6人くらいのメルアドを聞いて回っており、
流石に「教えられません」と言うわけにもいかないので渋々教えた。
ちなみにその時上司Aは我関せずといった感じだった。

そういうことがあってから約2か月後にその奥さんがある精神病を患い、飲み会に顔を出すことはなくなった。
しかしその頃から頻繁にメールを送ってくるようになり、
「あの人(上司A)会社で浮気してない?」や、
「わたしブログ始めたんだけど見てみて」と送ってきたりした。
浮気の件に関してはまさか上司に相談するわけにもいかなかったし、ブログの件に関しては本当に驚いた。

上司の奥さんが教えてくれたブログを試しに見てみたら、
ブログ開始直後はただただつらい心境を綴っていただけだったのだが、
徐々に攻撃的になり、それに対して中傷コメントがあり、
中傷に対する擁護派のぶっ飛んだ擁護コメントがあった。
こう言ってはアレだが…中傷よりも擁護コメントの方が恐ろしかった。
上司の奥さんに対して「そのままでいいんだよ。あなたのブログだから何を書いてもいいんだよ。
あんなクソ馬鹿(中傷コメント)気にしなくていいんだよ。ずっと応援しているよ、大好きです」などなど。
こういう甘い言葉も時には必要だろうけど過剰すぎて怖かったわ。
精神疾患を患った人に変な自己愛を植え付けるだけだと思った。

続きを読む

さわやかな風のような変態

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

627: 名無しさん@おーぷん 2014/09/19(金)19:16:11 ID:JrtePfsnb
最初にことわっておきます、特殊嗜好ありの話です。
嫌いな人はスルーして下さい。


俺は女性の下着を身につけることが好きです。女装ではなく下着だけです。
ホモではありません。女性が好きです。
むしろ女性が好きすぎるため、このような嗜好になったのだと思っています。
彼女もいます。カミングアウト済です。
自分で着ているだけなら誰にも迷惑がかからないので良い、ただし性犯罪などしたら
即刻別れるし通報すると言われています。
下着を買う時は一緒に店に行って選んでくれる、とても良い彼女です。

先日、下着泥棒にあいました。
もちろん俺の下着です。だが、それは罠でした。
いつもはレースが傷むのを避けるため部屋で陰干しなのですがわざと外に干しておいたのです。
泥棒はまんまとひっかかりました。
罠にかけた理由は、俺の彼女の下着を含む、近隣の女性の下着を盗んだからです。

続きを読む

一年くらい付き合った彼の実家に行ったら、家族からシカトされた

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)16:18:10 ID:H8Z5Ei2nC
一年くらい付き合った会社の同僚の男性に、「うちの実家来ない?」と言われて、ひどい目に合ったことがある。

彼と待ち合わせて、手土産下げて行って、玄関から笑顔で出てきたご両親に「初めまして、○○です」と挨拶。
が、シカト。
両親、彼にだけ「おかえりー」と。
「挨拶の声が小さかったかな?」ともう一度大きな声で言うと、睨まれた。
彼、全く気にしない模様。

食卓にはご馳走がいっぱい。
「わー美味しそうですね、何かお手伝いしますか?」と言うも、これもシカト。
食卓には私の分のお皿もあって、一応座る。

ご馳走を褒める、家を褒める、彼の話をする、質問する、話題に食いつく。
何しても全員にシカトされる。
私は幽霊になったのかな、と気が付いたので、一時間頑張った後、「ご馳走様です」と言って
帰った。

家に帰ると、携帯の留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」とか
なんか色々入ってたけど返事しなかった。

続きを読む

旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、親に再婚相手として紹介されてた

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

676: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)06:14:12 ID:oXObXp7Kt
旦那が単身赴任中に女を作られて同棲までされ、こっそり帰郷もして旦那の親に再婚相手として紹介されてた事がある
旦那親も女が私より学があって、貧しい生まれ育ちの私と違って家も裕福な浮気相手との再婚に賛成してた
私は生まれたばかりの子供と幼児二人の計三人の子供を抱えてたのに
何だかんだと生活費も一円も送金してくれなくなって、乳飲み子抱え途方にくれて母に子供たちを預け働いたけど、家賃払って何とか生きるだけのお金しか稼げなかった
毎日バス代を抑えるため往復20キロ以上かかる宅と実家、パート先への道を歩いてた
お金が作れなくて、音信不通になった旦那の赴任先にようやく行けたのは連絡が無くなってから3ヶ月近くたってから

続きを読む

もっと早く言葉で伝えてくれていれば…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

542: 名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日)14:47:52 ID:???
ちょっと違うタイプの衝撃話。

私の祖父は昔はとても短気な人だったらしい。
私の眉毛の上には2cmほどの傷があって(傷の位置はフェイクです)
その傷の原因を作ったのが祖父だと言う事は聞いていたので
(祖父が暴れて割れたガラスの破片が直撃したとか)
よく暴れたという周囲の話は本当なんだろう。
だけど、私の記憶にある祖父は
たまに激高するときがあったけど
度々ってわけじゃなかったから
“怒ったら怖い人”と言う程度の認識だった。
暴れる姿なんて見たことなかったし、
普段は無口で矍鑠としてて、
私はそんな祖父をカッコイイと思ってたし、
その傷の事も、私自身はそれほど気にしてなかった。
うんと小さい頃の傷だから、黒子と一緒で
それも含めての自分の顔と思ってたし。
だから“おじいちゃん子”というわけじゃないけど
祖父にはそれなりに懐いてた。

その祖父が、私が25歳の時に亡くなったんだが、
遺言で孫娘である私に8桁単位のお金が残されていた。
その件についての相続争いはなかった。
生前から、両親や叔母たちには了解を得ていたらしい。
叔母に「父さんのせいで傷つけちゃったから慰謝料のつもりかしらねw
女の子の顔に付けちゃって気にしてたからw」って笑いながら言われたけど
当の本人である私が気にしてないのになーと不思議な気分だった。(つづく)

続きを読む

父から電話が来て、「祖母が襲われて重傷だ」と

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

670: 名無しさん@おーぷん 2014/09/20(土)21:47:34 ID:lHUxNaPJX
ある日父から電話が来て、「祖母が襲われて重傷だ」と言われた。
その頃自分は大学進学で県外にいたので急いで新幹線で帰り病院へ。
祖母は管だらけになってベッドで寝てた。当時75歳くらい。刺されたらしかった。
「なんでばーちゃん刺されたの、強盗?」と聞いたら
母が説明してくれたんだが、ワケワカランな話だった。

祖母は祖父が死んでから独り暮らし。
しゃんとしてるのでヘルパーさんとかも別に頼んでなかったし子供たちとの同居も希望してなかった。
祖父が死んでからはヒマなのでシルバーセンターに登録して草むしりとかしてたらしい。
そのシルバーセンターで知り合ったじいさんに、祖母はストーカーされた。
相手は祖母より年下で60代。
でも祖母が自分に気があると思ったらしく(きっかけは不明)つきまとうようになり
祖母は最初、老人同士だし相手にそういう気があると思わず「寂しいんだな」と思って
茶飲み友達として受け入れてたらしい。
でも途中から、いっしょの布団で寝ようとか、パンツくれとか向こうが言いだしたんで困ってたらしい。
祖母は顔なじみの保健婦さんにだけ相談して、自分の息子や孫にはいっさい相談してなかった。
恥ずかしかったんだそうだ。
自分みたいなおばあちゃんがそんな、みっともない…と思ったらしい。
そのへんは、この年代特有の慎みというか恥じらいというかでしょうがないと思う。

続きを読む

本当に人の縁って不思議だな

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

522: 1/2 2014/09/20(土)21:31:53 ID:???
多分スレはここで合ってるはず…
とりあえずまとめてみました。
フェイクは適度に入れています。
多少のズレは大目に見て下さい。

まず、前提として、私の母はバツがいっぱいついてる人間で、
最初の旦那との間に3人子をもうけ、次の旦那との間に私が生まれ、私で4人目です。

きょうだい構成は兄1、兄2、姉、私となります。

最初の旦那が不倫して、離婚する事になり、
母は親権を争って裁判を起こしましたが、当時の裁判というのは母側が非常に不利で、
有責側であるのに旦那の方に取られました。

が、向こうの義父母がいわゆる「膿家脳」で、
「男は要るが女は要らん」と言って姉の親権を母に譲る事に。

そして母は姉を連れて引っ越し、引っ越した先で私の父と出会い、結婚。
間もなく私を妊娠、出産。
この時に色々問題は起こっていましたが、これを書くと非常に長くなる上、
話の本筋から離れてしまうので省きます。

で、私の1歳の誕生日を過ぎた辺りで離婚。

母は2人の子連れとなり、色々とありましたが、現在は私と同居しています。
姉は20年ほど前に結婚し、今も幸せに暮らしてます。
ちなみに父はその後再婚したらしく、腹違いの妹が2人いるらしいですが名前も知りません。

ここまでが前提。

それで、この間私父の訃報が役場の方から届きました。
「滞納していた市民税を払え」との事で。
こっちとしては、30年以上音沙汰なく、
養育費も母への慰謝料も払わず、あまつさえ借金を背負わせ、私達親子にとんでもない迷惑を掛けた男の、
滞納している市民税を何が哀しくて払わなければならないのか。
そんな思いがあり問い合わせてみると、相続放棄をすればいいとの事で、即家裁に行き手続きを行いました。
この時、何故か姉が、私父の養子に入ったままになっていたらしく、紙面上とはいえ親子に。
それが原因で、姉の元にも市民税の督促状。
で、姉も相続放棄。

それで、一段落したはずでした。

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング
記事検索