アンテナヘッドライン


うちの親父が友人の借金の保証人になり、家も土地も全て奪われ、一家全員宿無しになってしまった

引用元:ほんのりと怖い話スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/

48: 名無しさん 2014/04/20(日)05:19:15 ID:Jx0RDc52K
昭和50年代後半、俺が小学2年になったばかりの頃、うちの親父が友人の借金の保証人になって、友人が飛んだから、
我が家は家も土地も全て奪われ、一家全員宿無しになってしまった。

父は高速道路建設で7月から8月の2ヶ月間、出稼ぎのような状態。
母と姉(当時小6)と俺(当時小2)の3人は、7月から8月いっぱい、親戚から紹介された町営の海の家の住み込み従業員生活。
海の家といっても、浜は小さく、建物も昔は漁師小屋(番屋)だったところ。
朝は8時に開けて、夕方5時に閉店。更衣室と水道水シャワーと簡単な飲食提供。
掃除をしたら、店の残り物の焼きそばやおでんで食事。雨の日以外は夏の間は無休。
姉と俺は、元の小学校から遠く離れて友達も誰もいない土地で、海水浴客相手の接客を頑張ってた。

続きを読む


兄は普段は温厚だが自分が大切にしている人を傷つけられるのが許せない主義

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

458: 名無しさん 2014/04/20(日)08:57:10 ID:7w6Mkxmwr
兄が引き起こした修羅場
まず登場人物を紹介する



A子…私の高校時代の友達で兄の彼女。ほんわかした天然さん。
A子姉…兄と同い年と聞いたがいつ見ても髪の毛はボサボサでとても風貌が良くは見えない。A子宅にお邪魔する時大体タバコ吸ってる。

A子は中学生になった頃から、A子姉から暴力を振るわれていたらしい。何もない時でも自分の腹の虫の居所が悪い時などには実の妹であるA子を小突いて発散させていたそうだ。
さらに脅してお金をせびったりもしていたらしい。以前からA子にそう聞かされていた。

確かに初めてA子を見たときから痩せ細った子だなぁとは思っていたが、元々そういう体型なんだろうと気にも留めなかった。
そこまでされてるんなら親に言えばいいと言ったらチクったら後で何されるかわからないから怖くて言えない、との事。外部に見える傷が出来たときには、「自分でやったと言え」とまで言われたんだと。

暫くして兄がA子と付き合うことになったので、私はA子の全てを兄に話した。A子姉体のゴツい兄に釘を刺された以降、暴挙は一旦落ち着いたみたいでA子も一先ず肩の荷をおろす。

忘れた頃に兄がA子宅に泊まりに行く機会があった。その日の夜中の3時ごろにA子から「今すぐうちにきて兄を止めて欲しい」と電話が。受話器越しに兄の叫び声が聞こえていたのでこれは只事じゃないと思い、私は隣町のA子宅までバイクをとばして向かった。

バイクをとめてすぐさま家に上がるとそこにはA子姉をボコボコに殴り飛ばしてる兄の姿が。A子父は隣で鬼の形相で仁王立ちしてるし、A子とA子母は部屋の隅で号泣してるしでカオスな状態だった。

A子姉は既に顔中ボコボコになっていて、鳩尾に兄の蹴りをまともに受けたみたいで呻きながら吐いてた。
それでも兄は殴るのをやめようとせずこのままでは死なせてしまいかねなかったので私は懸命に怒り狂う兄を止めにかかった。そしたら私も数発蹴られた…酷いよ兄ちゃん…。
一旦分けます

続きを読む

婚姻届を出しに行った日、運転席と助手席の間に黄緑色の夜光塗料のような色のおじいさんがいた

引用元:ほんのりと怖い話スレ
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1395824154/

45: 名無しさん 2014/04/19(土)15:55:22 ID:JsJ3LvEcm
婚姻届を出しに行ったのが大晦日だった。
時間外受付で受理してもらい、予定していた親戚の家に行き年越しの集いに行こうと思ったら、義理の母から電話があり義母の父親が危篤状態なので、すぐに病院に来てほしいとのことだった。
もうほろ酔いの義父と焦る義母を乗せて病院へ。
運転は夫で助手席は私。義父母は後部座席にいたのだが、運転席と助手席の間にもう一人いた。
よく目覚まし時計などに使われている黄緑色の夜光塗料のような色のおじいさんがいた。
眼鏡をかけて猫背で少し首を前に出していた。しかし他の人たちには見えている気配がなった。
生まれてはじめて人ではないものを見たのだが「まさか夫のおじいちゃん?あ、でも今言ったらパニックだな」と黙っていると、夫の携帯が鳴り「今亡くなった」と。
気づくと黄緑の人は消えていたが、車はそのまま病院へ。
義母の実家の人たちとは面識もあり私も病室にいれてもらったが、横たわるおじいさんの顔を見て「さっきの人は違う人か…この人は眼鏡をかけていないな」とボンヤリ思った。

続きを読む

小6のとき、自転車ごと側溝に落ちた様子をテレビに投稿された

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

460: 名無しさん 2014/04/20(日)09:03:21 ID:fFHl7bvA2
6年生の時の修羅場。
私の父は転勤族で引っ越して来たばかりだったので
近所を探検するために、田んぼがあちこち残った住宅街の中の道路を
自転車で走ってた時の事。
犬の散歩をしている親子がいた。
中型犬(柴犬か雑犬だと思う)のリードを5つぐらいの女の子が持ってて
すぐ横に母親が付き添ってる感じ。
そしてそれを少し前の方から父親がビデオを撮ってた。
映りこむと申し訳ないと思って道路の端っこから追い抜こうとしたら
大き目の砂利石が落ちてて前輪が乗り上げて滑ってしまった。
それで自転車ごと側溝(割と幅があって深いやつ)に落ちた。
落ちた後、爆笑が聞こえた。
少し経ってからその親子と違うおじさんが「大丈夫か!」って助け出してくれて
家まで送り届けてくれた。

続きを読む

「お父さん、お母さん」と呼んでいた息子が嫁の事をママって呼んでいるのに 違和感を感じていた

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

454: 名無しさん 2014/04/20(日)01:36:59 ID:sJk7Pc2Dn
一年前に、嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。
ずっと地元で過ごし就職し恋愛して結婚した。
息子も生まれて、地元の友達と家族ぐるみで交流もあった。
そんな時、会社の新規事務所の立ち上げで単身赴任になった。
一からの立ち上げなので、月に一度も帰れない時も続いたが、
息子のお父さんに会いたいの声で頑張っていたんだよ。
地元の友達から、土曜日にショッピングセンターで嫁と息子と知らない男と三人で、
手を繋いで歩いてたって連絡が来た。
そういえば、前に帰った時に、息子が嫁の事をママって呼んでいるのに
違和感を感じていた。
俺が単身赴任する前は、お父さん、お母さんの呼び方だったから。
すぐに戻る事も出来ないため、興信所に調査を頼んだ。
相手は、単身赴任で地元に来ていた男で、嫁のパート先の客だった。
嫁は、息子にその男の事をパパと呼ばせて、家にも入れて、
そこから男を仕事に送り出していた。
そんなことも知らずに、家族に寂しい思いをさせているからって、
出来るだけ家にお金を残すようにして、外食も遊び事もせず頑張っていたんだよ。
息子の誕生日に、証拠を持って自宅に何も言わずに帰った。
嫁と息子と”パパ”が、テーブルで誕生日ケーキとご馳走でお祝いしていた。

続きを読む

肩が前に出てて猫背なやつ一発で治る方法教えてやる

引用元:肩が前に出てて猫背なやつ一発で治る方法教えてやる
http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1396528044/

1: 名無しさん 2014/04/03(木)21:27:24 ID:FK4ZYxU71
直立して手のひらを身体の外側に向けて転回して戻すだけで肩の位置が戻る
やってみそ

3: 名無しさん 2014/04/03(木)21:31:12 ID:YKjIRI9Xf
ちょっとウチの猫で試してくる

2: 名無しさん 2014/04/03(木)21:30:32 ID:0UVDDPAsE
釣りか?

5: 名無しさん 2014/04/03(木)21:32:34 ID:FK4ZYxU71
>>2
やればわかる

6: 名無しさん 2014/04/03(木)21:34:34 ID:0UVDDPAsE
>>5
やってからじゃ遅せんだよ

7: 名無しさん 2014/04/03(木)21:36:11 ID:FK4ZYxU71
>>6
なにがだよwwwwwwww

続きを読む

友人(女)と行ったカラオケ店で男子二人と知り合ったんだけど片方が一目惚れしたと告白してきた

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

440: 名無しさん 2014/04/19(土)03:48:12 ID:I1dxouy6D
彼氏いない歴=年齢の私が遭遇した修羅場をひとつ。

友人(女)と行ったカラオケ店で男子二人と知り合ったんだけど片方が一目惚れしたと告白してきた
でも、彼は友人が「ちょっといいよね~」と言ってた人だし
どちらかといえば彼女と遊ぶほうが楽しいから友人>彼で三人のお友達交際がスタート。
そのうち友人は彼をどんどん好きになっていき遂には騙し討ちのような感じで(私抜きで)家に呼んだり
彼氏で付き合ってる、もうじき結婚すると親に紹介したりと暴走していく。
そんな状態になっても私は呑気に、へー大変ねぇ位にしか考えていなかった

続きを読む

夫の部屋を掃除していたら机の下からブルマ、セーラー服の上着が…

引用元:■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395757736/

150: 名無しさん 2014/04/17(木)17:13:06 ID:???
夫の部屋を掃除していたら机の下に半分開いた段ボール箱が置いてあった。
何の気無しに中をのぞいたらブルマ、セーラー服の上着があった。
これを着てくれってことなの?

151: 名無しさん 2014/04/17(木)17:35:03 ID:???
>>150
か、歓迎会の出し物で入り用なのかも(目をそらしながら)

152: 名無しさん 2014/04/17(木)17:46:32 ID:???
か、歓迎会!そうきっと歓迎会の出し物だよ!
>>150
大丈夫大丈夫心配しないで(他人事

153: 名無しさん 2014/04/17(木)18:11:22 ID:???
>>150
そ、そそそうだよ宴会用だよ
やだなぁ旦那さんったらサービス精神旺盛ね!(汗ダラダラ)

続きを読む

街を歩いていたらDQNにからまれた

引用元:日常以上オカルト未満
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394020854/

187: 名無しさん 2014/04/17(木)15:08:03 ID:SbrtXN8jM
知り合いの体験談をひとつ……
 
彼は 友達ふたりと三人で街を歩いていたらDQNにからまれた
『面倒くさい、逃げたい』と思った一人が気転を効かせて中国人のふりをして その場を誤魔化そうと考えた。
だがDQNが「名前なんだよ?」と聞いてきた、
そこで『ヤバい!』と思ったが咄嗟に中国人の名前なんて出てくるばずがない・・が、視界に入ったラーメン屋を見て閃いた!
エイ・ギョウチュウ(営業中)だ、そこに乗っかった一人もジュン・ビチュウ(準備中)だ、
ここまではよかった、最後のひとりがコウ・ジチュウ(工事中)だ、の発言にDQNが気付いてしまい、結局必死の逃走劇になったそうです。
 
みなさんも言い繕いには気をつけて……

続きを読む

母は高校生のときにイギリス人の父と出会い、父は母を連れて駆け落ちした

引用元:今までにあった修羅場を語れ
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394670689/

431: 名無しさん 2014/04/18(金)14:46:49 ID:yYnZV7xGe
私の修羅場。今でも泣きたくなる。年齢は私の修羅場当時のもの

私→10歳 小学校4年生
妹→7歳 小学校1年生
母→28歳
父→35歳 イギリス人。

母は高校生のときにイギリス人の父と出会った。小さな美術館で父が母に一目ぼれして、程なくして二人は交際に発展。
母の両親(以下、母祖父母)は本当に頑固で厳しく、裕福な家庭では無かったがまるでお嬢様にセレブのしきたりを教え込むような躾をしてきた。
そんなんだから母は彼氏ができたことは両親に一切言わなかった。祖父母が厳しく選定し別れさせられるのがわかっていたから。
とある日、母は17という若さで私を妊娠。1週間に2度たったの1時間の逢瀬で私を孕んでしまった。
もちろん祖父母は大激怒。父の両親(こちらも私の祖父母。以下父祖父母)に抗議しようとしたが、イギリス本土に住んでいるし英語ができないので断念。
母は勘当された。父は母を連れて駆け落ちした。 ここまでが前提。

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
スポンサードリンク
最新コメント
お問い合わせ・ご意見

名前
メール
本文
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク
記事検索