アンテナヘッドライン


ずうずうしい次兄嫁が、実家の中華料理店の経営に口を出し…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

280: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)16:00:29 ID:???
うちの実家は都内で中華料理屋をやっていて、本店は小さなビルで、両親と長兄夫婦でまわしています。
支店は、セミリタイアした祖父が家の一階を改造した、趣味でやっている店。末っ子の私がパートで手伝っています。

次兄は大学卒業後に金融関係に就職。職場結婚。「どうせ、長兄が継ぐんだから」と家業に一切の興味なし。
次兄嫁がいわゆる「意識高い系」の人で、資格をいっぱい持っていて、なんにでも口を出してくる人。
たとえば、結婚する前、顔合わせをうちの本店でやったんだけど、まだ籍も入れていないうちから
「この餃子、大きすぎますね。女性客には、京都の餃子みたいに一口サイズがいいんですよ」とか言い出す。
(うちは皮厚で肉汁自慢の餃子が評判なんだけど)
店のお茶を一口呑んで「色が薄いですね。先輩に中国で買い付けしてる人がいますから、相談してみましょうか」
(うちは曽祖父の友人だった台湾のお茶屋さんから今も購入してる、かなり良質な凍頂烏龍茶)
両親は「次兄は、店とは無縁だから」と、そういったところは見ないようにして無事結婚。

次兄夫婦結婚後の大晦日、本店は中華おせち、支店は年越しラーメンで大忙しなのに、
31日の夕方に連絡もなしにやってきた次兄夫婦「お腹が空いた」とブーブー。
母が「冷蔵庫に材料あるから、長兄の子供たちの分もつくって、先に食べて」といったら、
「なんで、来客に働かせるのか、嫁いびりだ」と次兄嫁はブチ切れ、中華おせちの一番良いお重を、無断で持って帰った。
3日前に言ってくれれば用意してあげたのに。そのお重は、両親夫婦の来客用だったので、どうにかはなったけれども……
(ちなみに、長兄の子供2人は、自分たちでチャーハンつくって食べていた)
そういうわけで、祖父も両親も長兄夫婦も私も、次兄夫婦とは積極的に交流をもたない状態に自然になっていた。

で、6年前の春、私は祖父の店に修行に来ていた人と意気投合し結婚。
支店は、私たち夫婦に任せるか、みたいな流れになったら、夏に次兄嫁が一人で乗り込んできた。
次兄嫁「長兄が本店、妹が支店を継ぐなら、私たち夫婦はどうすればいいのですか」
母「あなた達夫婦は中華料理屋になんか興味ないでしょ。お金なら平等に残してあげられるけど、店は無理よ」
次兄嫁「私が本店と支店の経営を見てあげます!」
本店と支店の経営を統合して会社組織を作り、簿記2級の次兄嫁が経理部長をやる。ついては、月50万円の給料をよこせ、と。
父は呆れ返って「うちの遺産問題のことを話すなら、嫁じゃなくて次兄本人に話すことだ」で終了。
母が、次兄本人に電話すると「嫁も義実家を親身になって心配してくれてるんだよ」と脳天気。
これでまた、次兄夫婦との関係は遠くなる……

続きを読む


バーのカウンターで盛り上がってたグループが憤慨しながら店を出て行ってしまった

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

429: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)20:08:49 ID:???
よく行くバーのマスターが入院して、マスターの弟子だという青年がマスター代理をやってた時期がある。
その時期に友人と行ったら、カウンター席の20~30代の男女数人のグループとマスター代理の会話が盛り上がってて、非常に賑やかだった。

しばらくしたら突然「もう来ないから!」って大声がカウンターから聞こえてきて、
マスター代理と盛り上がってたはずのグループが憤慨しながら店を出て行ってしまった。
マスター代理は追いかけたけどすぐ帰ってきて、やれやれといった表情でため息。
誰もいなくなったカウンターに友人と共に移動して、「あんなに盛り上がってたのにどうしたの?」とマスター代理に話しかけた。

続きを読む

元彼と同じ名前の男性と婚約したが…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

105: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)12:35:01 ID:zDgd198Ak
胸糞悪くて今でも腹が立つ修羅場。

登場人物は、

ひろし→ 元彼
ヒロシ→夫となるはずだった人。

つきあって途端に暴力を奮ってきたひろしとは、たった二日間の交際で別れてしまった。何度も復縁メールや電話を寄越してきたので着信拒否した。その後はしばらく音沙汰なかった。

彼と別れて一年後にヒロシという人物に告白された。彼は決してイケメンではなかったが、優しくて笑顔が素敵で惹かれた。
でも元彼と名前が一緒だったことで少し躊躇してしまったが、ヒロシの猛アタックにより交際開始。
ヒロシは本当に王子様だった。びっくりするくらい優しい。だから私も彼に尽くし、2年の交際を経て婚約。
婚約のときに彼は私にネックレスと指輪をくれたので、私は彼に彼の名前入りの時計をプレゼントする予定でいた。

つづきます

続きを読む

私達を虐待し、ギャンブルと借金で母と私たちを置いて逃げた父

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

360: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)14:55:41 ID:wmPTdTaRu
復讐というより因果応報的なお話

私と兄と姉は幼い頃、父から虐待を受けてた
殴られるなんてあたりまえ、姉はストーブの上に乗せられたり私は熱湯をかけられたり
兄は鼻が折れるほど殴られたりしてた。母親はかばってくれた。母の体も痣だらけだった
父親が働かないので母が夜のお仕事をして私たち兄弟を支えてくれた。
当時給料は日払いか手渡しの時代だったのでお金が入ると母親から無理やりとり
ギャンブルをしてすべて使ってしまうので母親は家のいろんなところに隠してた
お金の場所がわからないと父はイラつき私たちにあたり散らしありかを知らされていた
兄にお金の隠し場所はどこだといって殴りまくってた。兄は絶対に口を割らなかった
母親は離婚を考えていたが、兄や姉が苗字が変わってしまい、転校するのはツライと
母親に伝えていたので母はためらっていた。
ある日、兄の担任の先生がきて兄の様子がおかしいと言われて、母は家での事情をすべて話した
子供の環境を考えると離婚を視野に入れたほうがいいのではと話され、転校するなら
転校先の学校に根回してツライ思いをさせないようにするからと担任に説得されたそうだ
それからしばらくして父親が闇金にお金を借りて払えないので母と私たちを置いて逃げた
当時、弁護士とかそういうのは当たり前じゃなかったので払う義務がないはずなのに
母が払うことになった。

続きを読む

浄水器のフィルターをだましだまし使い続けていたら…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

425: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)09:03:07 ID:???
住んでいるマンションが古く、水道は貯水槽から来ているようだし、
管理会社がきちんと貯水槽の点検をしてるか信用できなかったので
蛇口に浄水器つけたんよ。中空糸フィルターで有害物質取り除くよ!と謳ってるやつ。
でもカートリッジが結構高くて、3ヶ月ごとに数千円の出費が地味に痛いなと思うようになって、
ま、少しくらい長めに使っても問題ないだろ
と思い、
だましだまし4か月、5か月とカートリッジを交換せずに使用を続けてきた。

続きを読む

昔からの親友A子に通帳を盗まれかけた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

110: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)18:20:42 ID:hOrMTd05R
昔からの親友A子に通帳を盗まれかけた時はそれは修羅場だったなぁ。

それは二年前の話。私もA子も大学を卒業して就職四年目になる時の事。

久々に実家に帰省すると何故か居間には激怒顔の妹と真っ青な顔のA子が。
どういうことなのか全くわからず私は頭の中が混乱状態。

妹に聞いてみると、

私のいない間にうちにきたA子が親に「私ちゃんと会う約束してるから」と伝え勝手にあげさせてもらっていたらしい。
その隙にA子私の部屋に侵入。通帳を探し出し鞄の中に入れようとしている姿を妹が発見。
A子曰く、「ふとん商法に騙されて借金を返済出来ずに困っている」んだと。

でも実際は、三股がバレて慰謝料が溜まり過ぎてヤバイから私の貯金を当てにしていたことが発覚。

妹は怒り心頭でA子の家族と警察を呼ぶ、とハッスルしていた。
A子はgkbr状態で「お願いだからやめてほしい」と懇願していたが無視して呼び出していた。

続きを読む

日焼け止めを塗ったはずのA子の背中が火傷状態

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

113: 1 2014/07/30(水)19:37:00 ID:Clv4JMzgu
結局裁判沙汰になっちゃった若き日の修羅場です。

大学のサークル女子仲間5人でハワイに行った。
ビーチに遊びに行き、浜辺に着いてから
みんなで背中に防水のUVカットクリームを塗りあった。
現地に着いてから割り勘で買ったものです。
現地の人に言われた通り、一時間おきに塗りあった。
海で泳いで浅瀬でシュノーケリングもして楽しかった。
日焼けもちょっとだけですんだ。

その日の夜、A子が背中が痒い~痛い~と言いだした。
他の4人は何ともない。
痛いから晩御飯パスして寝てる、というA子を置いて出掛けた。
早めにホテルに帰ると、A子は寝てた。

でも夜中に唸り始めて、同室の私は心配で
とりあえず痛いと言う背中を見た。

そしたら、焼けただれた状態だった。
本当に、完全に火傷状態。
更にA子が掻きむしったために酷い状態だった。

続きを読む

今の子ってみんなスマホでしょ

引用元:その神経が分からん!その2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

320: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)13:27:52 ID:???
高校生の娘が昨日愚痴ってた。

今の子ってみんなスマホでしょ。LINEで入学式の前から「○○高校△△年入学」みたいなお友達が出来る。
うちの娘も入学式前からクラスの半分の子と『お友達』だったんだけどね。
昨日、同じ組の子から、隣のクラスの子にLINEのアカウント教えていいかと聞かれてokした。
で、その子とLINEのやりとりをするようになったらしいんだけど、顔も知らないし、下の名前も知らない。
夏休みなのでいろいろ遊びに行こうと誘われているらしいけど、顔も知らない男とは無理と断ったら、
その時のやり取りで、相手は娘の名前は知らなかったらしい。
名前も知らない女を口説くって、どうなの?と娘も言っていたけど、さらに衝撃なのは入学以来、
数人の男子にLINE上で告られているんだって。
でもそのほとんどが顔も知らない状態。
逆に「あっAちゃんだ。可愛い、付き合って」と会う度に口説く男もいるらしいが、こっちは名前もわからない。

続きを読む

嫌な世の中になったなあ

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

413: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)09:05:38 ID:???
衝撃的、と言うのは大袈裟かも知れんが。
うちの娘が私が卒業した中学に通っている。
これまた偶然で、担任の先生が昔私が数学を教わってた先生。
仮にA先生とする。
そのA先生が突然担任を外される事件があった。
数人の女生徒の親から訴えがあったと聞いた。
そのA先生は数式に「w」が出てくるとチョンチョンと乳首を書くことがあって
それを生徒が家で話したら母親が怒って訴えてきたらしい。
乳首を書くと言っても「うへへへへ~」ってな感じじゃなくて
真顔で絶妙の位置に「・」を書くだけで、そのことに触れずに次に進む。
文字で書くと気持ち悪いと思うかもしれないが
その場の雰囲気は「先生、なに真面目な顔してエッチなこと書いてんのーwwww」って感じで
生徒にはバカ受けだったんだ。
うちの娘に聞いてもA先生面白いって言ってて生徒からも好かれてるし
数学嫌いだったけど楽しくなったって言ってる。
でもまぁ生徒によっては嫌だと言う子もいるだろう。
だけど訴えた親の子供は「楽しい先生」として家庭で話したらしいんだ。
だからそのことで担任を外されて、一番ショック受けてるのはその生徒らしい。
性に関してはそれぞれの考え方も教育方針もあるだろうと思うけど
学校に訴える前にどうしてもっとよく子供の話を聞いてあげないんだろう。
そして親からの訴えで、生徒からなんの状況説明も聞かずに
サクッと担任をはずす学校側にも驚いた。
色々難しい時代になったなぁ。

続きを読む

彼氏に元彼女の事を聞いたら…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

404: 名無しさん@おーぷん 2014/07/29(火)23:35:09 ID:???
仕事で知り合って付き合い始めた彼氏。
身元もしっかりしてるし周りも祝福ムードで
とんとん拍子で婚約した。
向こうはかなり仕事してる人だから
家もなんと新築してくれて、
もう幸せいっぱいだった。
けど、彼氏がなんの気なく言った。
お前に出会えて良かったよ、前の彼女から逃げられた。
もう大変だったんだから… と。

詳しく聞いたら、
前彼女とは、彼女19から付き合い始め
(彼氏その時点で30)次第に喧嘩が増え
前彼女28の頃から私と付き合い出し
その頃はメンヘラ元彼女が別れてくれず
事実上二股状態で(体の関係は無いと主張)
元彼女30の時に音信不通にして逃げたそう。
一緒に住んでたから引越しが必要で
それもあっての新築だったと。

元彼女どうなったの?と聞いたら
知らないよー だって。
一度、さようならありがとうってメールきてそれっきりだって。
こうでもしなきゃ逃げられないからね!
ころされてたよ俺、と嘆く彼。

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング
記事検索