アンテナヘッドライン


兄が接触事故を起こした相手がDQNだったようで、うちに押しかけてきた

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

815: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)22:05:54 ID:???
私には4つ上の兄がいるのですが、何か月か前に車で事故を起こしました。
スーパーの駐車場で出合い頭での車同士の接触事故でした。その後保険会社を挟んで
相手の方との交渉をしたのですが、7対3で相手方の方が過失割合が大きいとのことでした。
しかし相手の方がどうも893もしくはDQNだったようで、保険会社の担当者にごり押しをして、
無理やりうちの家の住所を聞いたらしく、押しかけてきたのです。
私と母と兄はgkbrだったのですが、父は平然とした顔で相手の人に「どこに車を停めてきたのですか?
お連れの方はいらっしゃらないのですか?」と聞いたのです。
相手の人は893みたいに「何いっとるんじゃわれ~」みたいな感じで声を荒げていたのですが、
父は平然と、「なるほどあなたおひとりで来られて車もどこかに止めてこられたということですね。」と
言った途端、ものすごくどすの利いた声で私に向かって「おい。玄関のドアの鍵占めて来い。」
といったのです。そして、相手に向かって「お前それなりの覚悟して一人で来たんやろなあ。
ええ度胸しとるな、殺されてもお前がどこに行ったか分からんかったらしまいやで。」と言ったのです。
相手は父の豹変ぶりに驚き、飛んで帰りました。その後すぐにけりがついたと保険会社の人から連絡が
ありました。

続きを読む


長兄夫婦の息子君は生まれながらにモテ男

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/

804: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)15:30:35 ID:???
長兄夫婦は息子君は生まれながらにモテ男。
本人はフツーの剣道少年なんだが、まあモテること。
それ関係で特に衝撃だったこと3件。

・その1

息子君が小学生の時、遠くの塾に通い始める。
すると女児ママさんらが家に来て、どこの塾か聞く。
実は幼なじみの女の子と一緒に通っていたのだが、
それを知ると激怒。その女児ママ軍団の言い草が、

「息子君は、学年どころか学校の王子なんだよ!
女の子皆の物なんだから、情報は共有してくれないと
困るよ。誕生日とか好きな食べ物とかここに書いて!
あと特定の女子との接近禁止で!小学校の間だけの
お遊びだからさ、付き合ってよネ☆
これは王子に産まれた有名税だよねえ!
女子を楽しませてよ!」

私も現場にいたんだけど、唖然。
もちろん兄夫婦も本人も無視したけど、
その軍団は、自分達は何も間違ってない、
学園生活を明るい楽しくしようとしただけ☆
と思っていたようだ。

続きを読む

10年ぶりくらい会うイトコに「彼女いる?」って聞かれて「まあいたりいなかったり」って答えたら…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

487: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)19:13:35 ID:5NDbBhy51
お盆でひさびさに帰省した

10年ぶりくらい会うイトコに「彼女いる?」って聞かれて「まあいたりいなかったり」って答えたら
「どうせ全員非処女なんだろ?オレはそーいうのムリ。
非処女とか全員病気持ってるよ。オレクラスになると処女かどうか以前に
男友達とかいる時点でムリ。兄弟以外の男と親しく話すって時点でビoチ臭いって思っちゃう」
と誇らしげに言われた

「そう思うのは勝手だけど、なんで自分が選べる立場だと思ってんの?」
って言ったら泣きながら殴られた、っていうかほっぺをペチってされた
そのあとイトコがばーちゃんの部屋に駆けこんでいって、
ばーちゃんに「イトコちゃんを泣かせんな。仲直りしれ」って言われたんで
「ごめんね」って握手しといた

続きを読む

私には、すっぽりと記憶のない期間がある。それが私の人生の修羅場の始まりだったと思う

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

483: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)02:15:53 ID:4D0JUgBYa
今誰かいるのかな・・・
どこかに吐き出したくて仕方ないんだ。
書きためたんだけど、超長文だし、書き込み初めてで書き込んでいいのかわからないし。
勝手に投下していっていいかな

484: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)02:20:34 ID:3oHesz27F
聞こうか

485: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)02:21:33 ID:4D0JUgBYa
わ、人がいた。
本当にめちゃくちゃ長いので、うっとうしかったら読み飛ばしてください。
次から投下していきます。

486: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)02:23:28 ID:3oHesz27F
おk

487: 483 2014/08/20(水)02:23:51 ID:4D0JUgBYa
何分割になるかわからないけど、投下させていただきます。

いつもまとめを見るだけで書き込みは初めて。何か不手際があったらすみません。
とにかくどこかに吐き出したくて吐き出したくてたまらなかったので、自分語りをさせてください。
兎にも角にも語りたいものを語りたいだけ書いているので恐ろしく長いです。フェイクも有。

とにかく、今、人生で2番目か3番目くらいの修羅場だということ。
今までの修羅場のケアを自分自身にしてこなかったから起きているということ。
読む人からしたらきっと大した修羅場ではないと思う。けど私の中では今でも続く修羅場。


私には、すっぽりと記憶のない期間がある。
その記憶のない期間。それが私の人生の修羅場の始まりだったと思う。

記憶が無い。
正確にはある事以外の記憶がまるでないというのが正しい。
小学校低学年~中学年。そのあたりのことだ。
幼稚園時代や幼年期ではかなり覚えていることも多いというのにその頃のことはすっぽりと記憶が無いのだ。

私は両親と姉弟の5人家族。
私が5歳になる頃に弟が産まれて5人家族になった。
当時、団地住まいだったため5人では手狭になり、年度的にも丁度良いということで、私が幼稚園に入るタイミングで一軒家へと引っ越した。
幼稚園時代はうまく行っていたと思う。引っ越してすぐに友人もできたし、よく遊んでいた。
姉と弟は生まれつき疾患をもっていたため、両親は二人にかかりつき気味で多少寂しい思いもした気がするが、愛されていないと感じることはなかった。
隣家に住む夫婦が少々(いやかなり)頭がおかしく、かなりのトラブルもあったが私の修羅場にはあまり関係ないので割愛する。

つづきます

続きを読む

サンダースが!サンダースが私を呪ってくる!

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

471: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)15:23:31 ID:lHvLKSpNw
子供の頃、変な遊びをしてた。
今はもう売ってるの見かけないけど、ポケモンの女性の手のひらサイズくらいのヌイグルミを集めていて、それを二階の窓から庭に投げて遊んでた。
しかも二階の小窓にラジカセを置き、ベートーベンのエリーゼのためにを優雅に流しながら。

当時小学2年だった私は同級生数人と大爆笑しながらやってた。
2階に1人、庭に数人という配置で投げあっては笑う。今思えば、いくら他人の庭に入らない範囲でやっていたとしても非常識な遊びだったと思う。

ある日、ポケモンのうちの一匹が(サンダース)向かいの畑まで飛んでいった。後で取りにいけばいいやと思って放置。
そのまま忘れて友人たちとは解散。その日の晩には雨が降り、ようやくサンダースの存在を思い出した。

続きを読む

親と仲良くしたいのに仲良くできない

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1407507980/

266: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)01:17:34 ID:Nh9ujL3BH
今の私の心情が修羅場です。
23歳の女です。
私は親と仲良くできません。本当は仲良くしたいんです。友達はみんな、外食したりお買い物したりとても仲がよさそうなのに、私はできません。
というのも、父はいわゆる九州男児で、殴ることが躾でした。母は父と情報をしっかり共有する人なので、私のちょっとした素行を父に言われ、怒られるループができていました。中学生までは、意地悪な虐待だと思っていました。本当に限界がきて、「殴るならなんで産んだの?」って泣きながら聞きました。そしたら殴られなくなりました。
それからは友達みたいな感じで話しかけてくるようになって、仲良くしたがってるのはすごく伝わってくるけど、どうしても私は切り替えることが出来ず無視して部屋にこもったりしていました。
お母さんも洋服を買ってきたり買い物に誘ってきたりしますが、親と普通に喋る喋り方がわからず、どうしても不機嫌に当たってしまうのと、そばにいるだけで居心地が悪くて全部断っていました。
でもやっぱり親だし、心の底から嫌いなわけではないから罪悪感はずっとありました。
今は殴られなくなって8年経ちます。
最近は外食によく誘われるようになりました。でも、私は今だに切り替えることができずにいます。
仲良くしようと思って、父の日母の日、誕生日にはちょっとしたプレゼントをしはじめました。両親は嬉しそうにしてくれます。
ただ、トラウマでも何でもなく、ただ喋り方が、接し方がわかりません。居心地が悪くてその場から逃げ出したくなるんです。

そして先日母にとてもひどいことを言ってしまいました。
母が、マンションの消防点検のために私の部屋を勝手に整理したのです。私は自分の部屋に誰も入れたくないタイプなので、その日家を空けてからも「絶対はいらないで」と再三メールしたにも関わらず、です。
帰宅してそれを知った私は頭に血が上り、「親だからってやっていいことと悪いことがあるだろ!やられて嫌なことはすんなよ!だから嫌いなんだよ!」と叫びました。
その時はイライラしていたけど次の日頭を冷やしてみると、子供に、だから嫌いなんだよって言われた母の気持ちを考えて自分が傷つきました。
母はもっと傷ついたと思います。
でも謝ることができません。接し方がわかりません。
これは反抗期なのか、自分が悪いのか、それすらもわかりません。
夫婦関係は良好で私も普段は普通の人です。
どうして家でだけこんなひねくれた人間になってしまうのでしょうか。
泣きながら勢いで打ったので読みにくかったらすみません。
スレ違いかもしれまんが、どうすることもできずにここにきました。
みなさんは親とどう接しているのでしょうか。教えてください。

続きを読む

同じ職場の男Aが凄まじい男だった

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

467: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)12:56:47 ID:HumXhvT5M
同じ職場の男Aが凄まじい男だった。
私が25歳の時、Aは48歳で直属の上司。うちの部署では一番トップ。普通の上司部下関係で平凡な社会人生活を送っていたのだが、
ある日Aが階段から転落して右脚を骨折してしまった。外回りはできなくなったが、事務仕事はできるので、2日程休んでから復帰。
しかし、通勤で車を使っている。骨折しているから運転できない。通勤方法はどうしようという話になった。
電車を使用すると駅から職場までえらく遠いので困難だろう、誰か送り迎えができる人はいないかと周りが聞く。
両親は飛行機の距離、独身なので嫁はいない、兄弟なし。そこで私にスポットライトが当てられた。
聞いてみると、Aの住まいは私のアパートと結構近い距離だったことが判明。毎回は大変だろうから、出勤は私、帰宅時はB(30歳男性)が送迎することになった。
しかしこのA、人の運転に横からいちいち口出ししてくる。
「右折帯に入るの遅くね!?」「今の信号行けただろ!」「ブレーキもっと早く踏めよ!」「ええ!?この道ィ!?この時間通学途中のガキが多いのに・・」
上司宅から職場まで数十回は言われたと思う。私ってそんなに運転が下手なのか・・とだんだん送迎が憂鬱に。
一度Bに「横から口出しされません?」と聞いたら「いや、会話は一切ない」と言われた。ああ、私だけが言われてるんだとかなり落ち込んだ。
Bが私を心配して行きも帰りも俺がAを送るよと言ってくれたが、Aは「一度受け入れた事を途中放棄するんじゃない!」と叱られた。
これは常にAが仕事上で言っている言葉で、みんなこれを守っている。送迎は仕事外だが私もしっかりせねばと黙ってAを車に乗せた。

続きを読む

退職するときに先輩がスノードロップという白い花をくれた

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

473: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)17:52:42 ID:WIAMMZiRr

仕返ししてくれたのは同僚なんだけど。
結婚前に勤めていた会社で、一年先輩にA子さんって人がいた。
そこに転勤で異動してきたのが今の夫で、
歓迎会の時点で私は素敵な人だなーと気になり始めていた。
A子さんも同じだったらしく、ふたりでファンクラブを密かに作って
きゃあきゃあ言ってた。
その後、A子さんがいる前で告白されて、A子さんに応援されながら付き合い始めた。
2年ほど付き合って結婚し、その後妊娠を機に退職したんだけど
最後の日にA子さんがかわいい鉢植えをくれた。
スノードロップって言う白い花で、
「花言葉は逆境の中の希望、って言うのよ。色々大変なこと もあるだろうけど頑張ってね」
って言われて、何度もお礼を言いながら受け取った。

続きを読む

こんな会社辞めてやろう、復讐してやろうと思いました

引用元:本当にやった復讐
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394336815/

876: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)17:31:57 ID:zl5WdWss3
働いてたら上司(以下Aとする)が独立するからとやめることになりました
Aは仕事もできるいい上司だったので、みんな辞めるのを惜しみましたが、
決まってしまったことなのでしかたない。

そこからが大変でした。

まず上司の上司(以下Bとする)が使えない屑で、
大手に勤めてたことと、会社立ち上げから在籍していたことだけが自慢で、
同期がほぼ管理職になっている中、本部に椅子を用意されず、
現場にお目付け役として置かれているようなやつ。

そのBが本当に使えない。
仕事もやるにはやるのだが、遅い、計画性がない。
簡単にいうと、何日までに仕上げなければいけない仕事をその前日にやりだす。
終わらない。切れる。周りにあたる(何で俺ばっかりがこんな…)。
何とか終わらせるも間違いだらけで再提出を食らわされる。周りにあたる。

一応Aが辞めた後の代理でAの仕事をしているだけなのに、
なぜそんなに使えない(遅い)のかといぶかしんでいたら、
元々使えないBをAが見越して、Bの仕事も含めてAがやっていた模様。

その結果、Bは今まで仕事らしい仕事をせずにすごしてきたのが、
Aが辞めたとたん一気にAの仕事+自分の仕事もやらざる終えなくなったという…
(後日私がAから聞いた顛末)

長くなったのですが、ここまでが前提です。

続きを読む

農作業をする母を見て、祖父母が母を虐めているのだと思い…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

480: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)13:25:32 ID:TB8ZkKfrg
ちっちゃいけれど、本当にちっちゃいけれど、小学校一年の時、父方の祖父母と同居してた
その祖父母は農作業を母にさせて、私から見たら母を虐めているように見えていた
実際は母も好意でやっていたらしいのだけれど、私には祖父母は私から母に甘える時間を奪っていてるように見えて寂しかった
おやつの時間は祖父母はいるけれど、母は農作業でいないのが普通だったから、自然と祖父母嫌い!になっていた
小学一年生ながら、祖父母に「お母さんの仇だ!」と息巻いた

家族が寝静まった後に祖父母の部屋に忍び込んで、蚊取り線香を廊下に出し、部屋を締め切った
昼間、虫取り網でわざわざ捕まえた蚊(数匹)をコップに入れてラップして逃げないようにしてたので、ラップを取って蚊をぶっ放した。即、私は祖父母の部屋を出て自室に戻った

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング
記事検索