アンテナヘッドライン


私の職場の後輩の女の子が嫉妬クズ男のせいで首○った

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

765: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)12:16:12 ID:dklIvjxby
私の職場の後輩の女の子が嫉妬クズ男のせいで首○った。女の子は死なずに生きて今は元気にしているが、当時は本当に修羅場だった。

後輩は当時24歳。クズ男は34歳。
クズ男は実家が相当の金持ちらしく、自分は働かずとも生きていけると豪語し今の今までまともに働いた事がなかった。
私たちの職場に入ったのも親の尻を叩かれたから。そんなんだから仕事スキルは後輩や私より下。
なんでも社長とクズ男の父親が友人同士だとか。だから仕事できないくせに社長から気に入られてた。

クズ男は下半身もだらしがなく、色んな女性社員にモーションかけまくり。
クズ男がブスだのデブだのと判断した女性にはゴミのように接してた。ちなみに私はデブだと判断されました。
そんな中クズ男がターゲットを後輩に定めた。
もう毎日毎日俺は金持ってる、付き合おう結婚しようとしつこかった。
しかし後輩には付き合って5年の彼氏がいて、もう結婚しようかという状態。
彼氏にプロポーズされ、その月の最終日には退職するはずだった。

続きを読む


節約って変に極めると心の平穏奪っちまうよな

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

218: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)19:19:50 ID:8vYT9Ah4F
俺は数年前スポーツクラブに通っていた。
そこで5人くらいの人と仲良くなったんだけど、
そのうちの一人の女性(以下A)が節約にハマりだした話。

あるとき、何かの話の具合でAは「うち、夫婦2人で1ヶ月の食費が10万近くかかってる」と言った。
Aは外食や中食を利用することが多くて、自炊はほとんどしないということだった。
そうしたらそこにいた誰かが「それ浪費し過ぎ!『いきなり黄金伝説(テレビ番組)』みたいに1ヶ月1万円生活をやってみたら」と言った。
かなり失礼なことを…と俺は思ったが、Aは「ああ、それいいね。楽しそう」とあっさり承諾。
本来のルールは『光熱費や食費、その他もろもろで1万円の生活』というものらしいが、
Aは食費だけをなんとか1万円以内に収める!!と意気込んだ。
そこからAは変になった。

その翌日にスポーツクラブ近くのレストランに俺とAとその他の人で行った際、
Aが会計時になって「あれ!?財布忘れちゃった」と言ったんだよ。
しょうがないからAの分を皆で払ったわ。
Aは「次持ってくるから」と言った。
そしてその次に一緒に食事に行った際、Aは「この間の分、食事終わったら払うね」と言った。
しかし会計時に「あれ!?財布忘れちゃった!」と言ったww
さすがに笑ったわ。絶対わざとだろ…と誰もが思ったと思う。
今思い出したけど結局返してもらってないわ。

続きを読む

大叔父と思ってた爺ちゃんが、実は親戚ですらなかった

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

220: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)21:28:38 ID:SYUpLcDK9
大叔父と思ってた爺ちゃんが、実は親戚ですらなかったこと。

爺ちゃんは、祖母家のご近所さん&父親同士が組んで仕事していた関係で、祖母とは兄妹のように育つ。
祖母に許嫁(父親の仕事相手の息子)が選ばれるが、「会ったことも無い人と結婚するなんて嫌」と爺ちゃんに泣きつくと
爺ちゃん「それは相手も同じに思ってるかも。とりあえず会うだけ会ってみろ。
それで嫌なら一緒に逃げてやる」と祖母にアドバイス。
会ってみたら、自分のことを宝石みたいに扱ってくれる三船敏郎似の許嫁(祖父)に祖母撃沈。
爺ちゃんは、あんまりにも完璧な祖父を見て、裏(?)があるに違いないと
何かと祖父に突っかかる→何やかんやで親友に
そのまま仲良く年を重ね現在に至るらしい。

祖父母は鬼籍なんで、爺ちゃんが多少話を盛ってるかも。
漫画みたいな話にもびっくりだが、この事実を、父ですら祖父の葬儀で知ったというのが衝撃的。
爺ちゃんのことを、祖父は呼び捨て、祖母はさん付けだったので、みんな祖父の弟だと思いこんでいた。

ちなみに爺ちゃんは、昔は知らんが今は山城新伍に似てる。

小学生の時同じクラスに、自分の親を心底嫌っているA子という子がいた

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1412857806/

223: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)11:51:00 ID:Ec6OOCU3t
小学生の時同じクラスに、自分の親を心底嫌っているA子という子がいた。
といっても毒親とかじゃなくほんとーにふつうの親。おとなしくてやさしいお母さん。
でもA子は「ほかの家と違ってオバアチャンなのがイヤ」(高齢になってできた子だった)
「家が貧乏なのがイヤ」「ごはんが年寄りくさい」「服のセンスがヘン」と言って
母親をしょっちゅう叩いたり蹴ったりしていた。
よく「自分は橋の下で拾われた子で本当はもっといい家の子なんだ」って妄想があるけど
あれをもっとひどくした感じだった。
A子はわざと体にあざを作って「虐待されてる」と先生に訴えたり
嘘ばっかり書いた日記をまわりの大人に見せたり、リスカしたりして
どうにかして自分の家を出ようとしていた。
その間もお母さんを殴ってお金をせびったり、「ババア」「みっともないから外出るな」と怒鳴っていじめていた。
A子のお父さんは見たことないけど、やっぱりおとなしい人でA子を止められなかったらしい。
(大人の男の人なら小学生女子ひとりくらい止められるのでは…と思うんだけど
詳しいことは知らない)

続きを読む

幼稚園に娘を迎えに行ったら、世間話する程度のBさんに突如思いっきりぶん殴られた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その5】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925/

760: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)09:56:24 ID:gDjg7uaRL
幼稚園カースト怖い。
2年前に今のとこに家建てたんだけどお隣さん(以降Aさんで。)が娘が転園する幼稚園に通ってる子供がいるって事で仲良くなったんだ。
主人が職場変わった関係で越してきた場所で何もわからない状態だったから、いろいろと気にかけて声をかけてくれるAさんの存在はすごくありがたかった。
Aさんのおかげでママ友も出来たんだけど、付き合う内にAさんはこの園で上位カーストの人なんだという事がわかった。
以前通ってた園で、カースト問題で周りがいろいろ揉めたりしてたのを見てたからあんまりカースト問題に関わりたくないな~とは思いつつも、単純にAさんの人柄が好きだったから付き合いを続行してたんだけど、ある時園に娘を迎えに行ったら世間話する程度のBさんにすれ違いざま突如思いっきりぶん殴られた。

ほんとあまりにも突然過ぎて周りも私自身も完全停止w
新参者の癖に!とか調子に乗ってんじゃねーよ!やあたしはこんなに苦しんでるのに!なんかをわんわん泣きながら怒鳴ってた。
警備員さんがBさんを取り押さえてなおもバタバタ暴れるので、仕方なく目の前の交番に連れて行ってた。
ちなみに私はさいわい右頬がボッコリ腫れただけで済んだよ。
娘がお気に入りのプリキュア絆創膏貼ってくれたw2個もw
その日の夜にBさんのご主人と、同居してるらしいBさんのご両親が謝罪しに来た。
Bさんのご主人によると、Bさんはプレ学級(入園前の子が通うクラス)の時代からAさん達からかなりきつくイジメられてたらしい。

続きを読む

うちのコンビニの新店長がダメ過ぎて辛い

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

125: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)11:56:36 ID:VGS6Nmb3w
うちのコンビニの新店長がダメ過ぎて辛い。
新店長がうちのコンビニに来て昨日でちょうど一ヶ月経ったんだけど、一ヶ月の間にポリッシャー3台破壊ってなんだよそれ新人バイトですら聞いた事ねーよ…。
アルコールの発注はうちでは店長の仕事なんだけどなんでカルピスサワーを20箱も発注してんだよいつも1箱しか頼んでねーだろが…。
しかもミスったんなら素直にミスしましたって言えばいいのに「今月はカルピスサワー強化月間にするつもりでミャハ☆」ってアフォか。
カルピスサワーばっかり売れてんの見た事ねーよそれよりビール発注しろよビール。
ビール売り切れてると毎日10本買いに来るアル中が暴れるの知ってるだろーが。
来週から新店長がいなくなって俺が店長になる事が決定したおめでとう俺。

続きを読む

旦那がスマホで「浮気 興信所 料金」って調べてたのをみて唖然

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

96: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)16:06:46 ID:rb0XqCLho
現在進行形の話なんだが私の浮気を疑われている。初めにいっとくけど潔白ね。
こなし共働き夫婦だからお互い自由な時間を作ろうと思うと夜になる。
休日昼間は二人で家でのんびりしたいという旦那の意見を尊重して出かけるなら夜。
仕事帰りに美容院にいったり、夜友達と飲みに行ったり。とはいっても頻度も月一程度なんだけど旦那に言わせると「夜出歩きすぎ!浮気でもしてんだろ。」と。
旦那は家にいるのが好きな人。私は外でもたまにはあそびたい人。
旦那が仕事以外で外に出ることは半年に一度くらいなんだけど、それも会社の飲み会。旦那からするとそれが普通。月一飲みに行く私が遊びすぎらしい。
友達とグループlineしててそれもほぼ毎日やり取りがあるし自分が送らなくてもグループで流れていくから毎日何十件と受信するんだけど、それも彼氏だろ。と。(マナーにしてもランプ光るからまた来てる!ってなるらしい。)
昨日旦那がスマホで
浮気 興信所 料金
って調べてたのをみて唖然。本気で疑ってたのか。
これからどう潔白証明するか悩みどころ。

続きを読む

逆恨みでおっさんが「お前が通報したせいでfbおっくぁk!!!」とファビョってた

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/

790: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)16:05:14 ID:99icL23RS
初カキコなんで不備があったらごめんなさい。
あと、DQ返しです。

この前、通学途中に路地で車同士が衝突しかけて揉めてた。
一部始終みてた私はノンブレーキで突っ込んできたおっさんの車、
しかもクラクション鳴らして押し通って相手にファビョっていちゃもんつけてるのをみて
そのことを伝えて通報して通学したのが先週。

昨日、同じ通学途中の路地を歩いてたら
後ろ(1mもない距離で)クラクションが鳴った。
私はビクッとして食べ歩きしていたシュークリームを
思いっきり握りつぶしてしまい手はカスタードまみれに…orz
後ろをみたら先週のおっさんが
「お前が通報したせいでfbおっくぁk!!!」ファビョってた。

続きを読む

ニュース番組の特集で映し出されたのは、リストラされた元嫁とみすぼらしい服を着て勉強している娘だった

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

115: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)01:34:29 ID:asU4urPAS
7年前に嫁と別れて、一人娘も嫁の親権に。
嫁の方が給料も多く、福利厚生もしっかりしていたのと
当時の俺の仕事が海外出張当たり前の部署だったので娘は諦めた。
嫁から離婚の原因は俺があまり家にいなくて、家事も出来なくて育児にも参加できないので
結婚している意味がないって言われたよ。
憎しみ合って別れたいわけじゃなくて、自分のわがままだから娘の養育費はいらないって。
それでも、俺は娘の為にと渡せるだけの金は渡した。

7年間、日本に戻ったのは両親の葬式と弟の結婚式くらいだった。
両親の葬式の時に嫁と娘と会う事もなかった。
当時、嫁はリストラされて、一時的に北の大地の嫁実家に戻ったばかりで
連絡がつかなかったらしい。
後日、香典が送られて来たらしいが、俺が赴任先に戻った後だった。
独身になった俺は去年まで海外の工場と支店を転々と移動して、半年前に本社の管理部門に戻ってきた。
残された実家を全面リフォームして無駄に広い家で一人で暮らしていた。

続きを読む

夫の従姉の息子が母親から虐待を受けていて、隙を見て逃げ出し、夫実家に助けを求めた

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

105: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)20:44:43 ID:0oZcZliL0
長いですけど、書き込ませてください。
一部フェイクを入れていますので、辻褄が合わない部分があるかも知れません。予めご了承ください。

時期:約10年前
家族構成:夫(当時36歳)、私(当時36歳)、娘(当時8歳)
義実家との関係:良好。夫のお兄さんが家を継ぎ、舅さん、姑さん、大姑さんを含む7人で暮らしている。

106: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)20:45:06 ID:0oZcZliL0
ある日、夫が義兄さんから緊急の呼び出しを受け、車で1時間ほどの距離にある実家に行く事になりました。
朝10時頃の呼び出しで、夫自身も何の呼び出しかわからないまま出かけて行ったのですが、昼過ぎに1人の男の子を連れて帰ってきました。

男の子、仮にA君としますが、A君は夫の親類(舅さんの妹の孫。夫から見れば従甥)で15歳。私も夫親類の法事などで数回会った事がありました。

A君の分も一緒に昼食を作りながら、夫に聞いた話を大雑把に纏めると―

①A君は母親(夫の従姉。旦那と死別しており、母子家庭)から虐待を受けている。
②今まで我慢していたが耐えきれなくなり、母親が出かけた隙をついて家から脱出。手持ちの僅かなお金を使って夫実家に向かい、助けを求める。
③夫実家に母親が突撃してくる可能性がある為、お兄さんが夫に連絡。夫にA君を預けた。

となります。

『お兄さんを先頭に舅さん達が母親に対応する。だから、問題が解決するまでA君をうちで匿いたい』という夫の頼みを引き受け、4人での生活が始まりました。

続きを読む
このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
おーぷん2ちゃんねる
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
逆アクセスランキング
記事検索