【文字の大きさは右サイドバーのボタンで変更してください→】

引用元:友達をやめる時 inOpen
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

659: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)08:59:22 ID:eqzExz6Kh
友達かどうかも微妙な人だったけれど、高校の同級生だったA子と成人後にたまたま再会。
学生時代、A子は地味グループの私は所謂DQNグループに所属していた。
でも再会したときはお互い既婚で子持ちだったし、ママ友として付き合いを始めた。

ランチに行くこと数回、A子からいきなり高額な育児教材のローン名義を貸して欲しいと言われた。

ナマポ家庭だからかA子とA旦那の名義ではローンが通らないと。
A子夫婦それぞれの両親も破産しているため親の名義も無理だから、私にお願いしますだと。
わざわざ教材会社の人を我が家に連れてきてまで頼まれたものの、私が専業であるため、私名義は結局無理となった。

すると私旦那の名義ではどうか?となり、名義だけでお金は毎月払うと言われたもののそんな気はさらさらない。




その話を断ってFOしていたら、忘れた頃にA子から連絡が。
妊娠して出産時期が近付き、入院中はA子義実家にA息子を預けたいのだが気持ちばかりお金を渡したい。しかしその費用が捻出出来ないから貸してくれないか?とのこと。
一万円貸して欲しい。分割で返すからって。

もう呆れて言葉も出なかったので連絡はフルシカト。
その後、同級生に被害が出ないように根回ししておいた。

ちなみにA子は某会員であるため、フルシカト後も選挙のたびに投票よろしく!と一斉送信でメールしてきていた。
もうフルコンボすぎて絶句。





おすすめヘッドライン