思い込み・勘違い

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


お稽古の師匠が勘助だった

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

419: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)11:07:03 ID:IPl
恋愛関係では無いんだけどお稽古の師匠が勘助だった。
某伝統芸能のお師匠で、30代後半。
イノッチを不細工にした感じで、性格は表裏が激しい。
表は、田舎出身の生真面目ぶきっちょ優等生でマダムに大人気、
裏は、陰湿でセクハラ過多で肩書き出自や金をとても気にする。

私は20代なんだけど、何故か師匠に惚れてると思われてた。
というか若い女性はみんな師匠に惚れてる、そして
この伝統芸能に命掛けてると思い込んでいるようだった。

教える時には手取り足取りで(若い独身女性限定)近い。
二人きりの夜の食事にも頻繁に誘われる。
だからって手を出してくる訳ではないんだけど、
なんかそれが「僕なりの生徒へのサービス★」と
思ってる様子でムカついてた。誘われるときは
「お稽古の事でちょっと」と言われるので断れない。

だから若い女性はみんなやめてっちゃう。その事を
「僕は、最近の女性はマナーや礼儀を知らないので
可哀想だと思う。親から教わらなかったのでしょう。
僕という目上の人間に対して、メール一つでさっさと
辞める。これでは誤解されてしまいますよ。
みんな、とても良い人で僕を慕ってくれていたのに、
<該当伝統芸能>の事も大好きで頑張っていたのに、
マナーを知らないと言うだけで、そうではなかったと
誤解されてしまう。まるで僕達の関係が悪かった様に。
僕に誤解されてしまうって、損しているでしょう。
残念です本当に。そんな辞め方では、師匠である僕は
気分が悪い、今後その方達にどこかでであっても
優しくしてあげられないかもしれない…
マナーを教えてもらえなかった女性は不憫です…」

続きを読む

姉が高校時代の同級生Aに粘着された

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

399: 名無しさん@おーぷん 2014/09/28(日)13:58:05 ID:WUoJYOJuT
姉が勘違い男に粘着されてた。

姉はもう結婚間近の婚約者がおり、幸せ絶頂。婚約者さんはおっとりしてて癒されるタイプ。
そんな姉が高校時代の同級生Aに粘着されました。
同窓会でひっそり結婚する旨を友人たちに伝えたところ、聞き耳立てていたAが何を勘違いしたのか
新居はどうする?両家の挨拶はいつにする?と目を輝かせながら聞いてきたそうだ。
姉はなぜほぼ関わりが皆無なAがそんな細かい事情を探ってくるんだと思いながら、「それは後々旦那と決めるから」と強めに言った。
するとAは「だから今決めようとしてんじゃんw」とニヤニヤ。不自然に思った周囲の友人たちが、
「○○ちゃん(姉)の旦那さんになる人って年上らしい余裕があって素敵だよね。ロザンの宇治原と同じ大学出身なんだよね~うらやましい!」と
Aのスペックと違う所をわざと強調して遠まわしに「おまえじゃねーよ」という空気を流してくれた。
Aは「年上って言っても2ヶ月年上なだげじゃーんw京都大学はこれから受けるんだよw」と斜め上の発言。
遠まわしに言っても無駄なので、姉がはっきりと貴方じゃありません。と言い放ったそうだ。

続きを読む

僕は君の友人のワンオブゼムだったんだ・・・

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

398: 名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土)11:24:42 ID:BquQDAWyd
20年くらい前の話。
私はごく普通の女子高生。勘助は1年・3年の時同じクラスだったA。

Aとは1年の頃から割りと仲がよかった。普通の友達だったと思う。
3年になって受験を意識し始めた頃、Aから「進路決まった?」と聞かれた。
ごく自然に大学進学する事、何校か受験する事、予備校は通わない事など伝えたと思う。
徐々に会話も少なくなり、顔を合わせても軽く挨拶するだけになった。
口調や視線にトゲトゲしさを感じるけど、受験シーズンだし気が立ってるのかな、としか思っていなかった。

もうすぐ卒業という頃、Aが突然、
「いつになったらきちんと告白してくるわけ?けじめって言葉わかる?
他の女の子にとられるんじゃないか、みたいな危機感無いの?
××大学に決まったらしいけど、もうこのまま別々になってもいいの?」
と言いだした。

・・・いやいやいや、え?何の話?友達だよね?匂わせるような雰囲気も無かったよね?
っていうか、なんで進路知ってるの!?

続きを読む

兄は自分の店でバーテンダーをやってるんだが、あるお客さんに好意を抱いてるらしい

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

367: 名無しさん@おーぷん 2014/08/27(水)12:16:50 ID:7vibMCqVm
兄が勘違い男ぽいんだが。
兄は自分の店でバーテンダーをやってるんだが、あるお客さんに好意を抱いてるらしい。
妹目線で見てもそこそこ整った顔立ちで幼稚園時代からそこそこモテているのにチキンハートで奥手な上に愛情表現の仕方がどことなく気持ち悪い兄は、どうすれば彼女に振り向いてもらえるかと私にアドバイスを求めてきたので、「バーテンと客なんだから話す機会はいくらでもあるだろ。そこからちょっとづつ心を開いてもらえるようにすればいんじゃないか?けど絶対がっつくな下心を出すな。あくまで店員と客だからな。」と適当に言っておいた。
それから3ヶ月ほど経った時のこと。
兄が彼女と付き合えた!と報告してきたので「おーおめでとー。」と適当に言っておいた。
さらに2ヶ月後、彼女に振られちゃったよ...。とあしたのジョー並みに燃え尽きた感じで言われたので、慰めるために兄とご飯を食べにいった。

続きを読む

同じ職場の男Aが凄まじい男だった

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その4】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

467: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)12:56:47 ID:HumXhvT5M
同じ職場の男Aが凄まじい男だった。
私が25歳の時、Aは48歳で直属の上司。うちの部署では一番トップ。普通の上司部下関係で平凡な社会人生活を送っていたのだが、
ある日Aが階段から転落して右脚を骨折してしまった。外回りはできなくなったが、事務仕事はできるので、2日程休んでから復帰。
しかし、通勤で車を使っている。骨折しているから運転できない。通勤方法はどうしようという話になった。
電車を使用すると駅から職場までえらく遠いので困難だろう、誰か送り迎えができる人はいないかと周りが聞く。
両親は飛行機の距離、独身なので嫁はいない、兄弟なし。そこで私にスポットライトが当てられた。
聞いてみると、Aの住まいは私のアパートと結構近い距離だったことが判明。毎回は大変だろうから、出勤は私、帰宅時はB(30歳男性)が送迎することになった。
しかしこのA、人の運転に横からいちいち口出ししてくる。
「右折帯に入るの遅くね!?」「今の信号行けただろ!」「ブレーキもっと早く踏めよ!」「ええ!?この道ィ!?この時間通学途中のガキが多いのに・・」
上司宅から職場まで数十回は言われたと思う。私ってそんなに運転が下手なのか・・とだんだん送迎が憂鬱に。
一度Bに「横から口出しされません?」と聞いたら「いや、会話は一切ない」と言われた。ああ、私だけが言われてるんだとかなり落ち込んだ。
Bが私を心配して行きも帰りも俺がAを送るよと言ってくれたが、Aは「一度受け入れた事を途中放棄するんじゃない!」と叱られた。
これは常にAが仕事上で言っている言葉で、みんなこれを守っている。送迎は仕事外だが私もしっかりせねばと黙ってAを車に乗せた。

続きを読む

カラオケパーティで勘違いサプライズ!周りは完全にお祝いムード

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

270: 名無しさん@おーぷん 2014/07/27(日)05:14:47 ID:9FUj9rQhr
誰もいらっしゃらないですかね。こっそり投下していきます。
長いと怒られたため、何個かに分けます。

ここの方々の遭遇した勘違い男たちと比べたら全然大したことないかもしれませんが、
学生時代に遭遇した勘違い男の話です。

無神経な言葉が出てきます。苦手な方はスルーしてください。
初書き込みなので、読みにくかったら申し訳ありません。

・私
吉田沙保里選手の体に志田未来の顔をくっつけ、身長を小さくして胸だけデカくした感じを想像してください。
(見た目のバランスがかなり悪いw 特に肩とふくろはぎの筋肉が発達していて夏は悲惨w)
土日のみシフトでした。
年上の彼氏と別れた直後でした。

・バイト先の上司 Aさん
温水さんが中年太りして黒ぶち眼鏡をかけたという感じのおじさんを想像してください。
平日のみのシフトでした。

・バイト先の先輩 Fさん(40代くらい?)
土日平日は関係なく昼間のみのシフトでした。


卒業の時期でそれまで平日の夜にシフトに入っていた高校生のバイトさんが一気に辞めてしまい、
平日の夜が人手不足となったため、私は4月に入るまでの2か月限定で平日の夜のシフトに移動することになりました。
その際に私の平日のみの業務を教える担当になった人がAさんでした。

Aさんと私は今までシフトが違ったため、面識が一切ありませんでした。

初対面から私の母の体調(一時期母が乳がんで入院していたためバイトを休んでいた時期がありました。)を聞かれたり、
お客さんが途切れる度に、Aさんの身の上話や学生時代の武勇伝話などを聞かされました。

最初のうちはおせっかいで話し好きなおじさんと思っていたのですが、毎回バイトの度に上記の話をされるため、
だんだんとこの人自慢好き?ってかうるさくない?めんどくさい人だなぁ。と感じ始めました。

そんなこんなでAさんの話に対するスルースキルも上がり、
ボーっとしていてもAさんに対して適当に返しているという事が出来るようなまでになってきた頃、
辞めていった高校生達の卒業祝いでちょっとしたカラオケパーティ的なのをFさんが幹事で行うことになりました。

カラオケパーティの3日くらい前にAさんに「私ちゃんにサプライズを用意してるから!楽しみにしていてね!」と言われ、
Fさんが幹事なのに、なぜAさんがサプライズを知ってるの?と、ちょっと気になりはしたのですが
いつも通りに適当に返してました。これをAさんは楽しみにしてる!と思ってしまったんでしょうね。。

続きを読む

実父(70歳代)が50歳代女性に好意を持ち…

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

265: sage 2014/07/22(火)10:41:37 ID:mJDmdH7Tn
実父(70歳代)の話。
某会にて50歳代女性に好意を持つ。
「大好き」的なメールをしつこく送ったところ拒否される。
父は懲りずに携帯、母の携帯、自宅の固定電話からも電話をするもことごとく拒否。
今度は某会の仲間に女性との仲を取り持ってもらおうとしたところ、
仲間に断られる。
仲間からは忠告されてるのに無視。結果、怒った仲間から絶交される。
ここに来て初めて父は絶望的になった。
で、何故か妻(私の母)に相談、「嫌われちゃったどうしよう」。
ついでに娘の私にまで相談。
ちなみに昨日の話。
父が送ったメールを見ると、着否された時『大好きなんだから拒否しないで~』等
書いてました。気持ち悪くてちゃんと見てませんが。
その前に女性からは『迷惑です、奥様を大事にして下さい』と拒絶のメールを受信してるのに、
「この気持ちは止められない」としつこく送ったらしい。

続きを読む

ロミオとジュリエットからダブルで長年粘着された話

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

255: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)14:41:09 ID:1wIUt6Jit
くだらない上に長くて申し訳ないけど吐かせて
ロミオとジュリエットからダブルで長年粘着された話

発端は大学生の時
私たちは理系なので、基本的にみんな地味で素朴

私子・・・東京出身派手系ギャル
A男・・・地方出身で大学デビューを目指すDT 悪いやつではない
B子・・・地味で純朴な田舎娘

大学時代の私はモテた
でもそれは人間性に惹かれたわけではなく
単に珍しく派手なギャルだったので
派手→軽そう→ヤらせてくれるかも→DT卒業できるかも(゜∀゜)
というサカリのついたDT達の脳内返還の結果の告白
青年実業家の彼氏がいたので、全部軽くスルーしてた


大学1年の夏頃、A男とB子が付きあっているっぽいことに気付いた
秘密を楽しんでいるようにも見えたし
私から見たら回りなお子ちゃまに見えたので
微笑ましく黙っていた

B子も彼氏がいるらしく、彼氏の話題が出るが
それがA男だと気付いていたけど、特に問い詰めることなく
日常会話の彼氏の話題として黙って聞いていた

それなのに2年生になった頃、A男に告白された
「彼女いるんじゃないの?」とスルー
しかし何度も何度も口説いてきたが、全部軽く断っていた

続きを読む

「俺がお前を変えてやる」

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

226: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)00:51:05 ID:hTdCSHKtL
中学校の時の話。あまり大した話ではないけど。
当時の私はズボンを好んで履いてた。動きやすかったし。
そしたらある日の放課後に、同級生の男(家が近いから放課後によく遭遇した奴。話したことはなかった。隣のクラスだったから名前しか知らなかった)に「女らしくしろ、女らしい恰好をしろ」的なことを言われた。
咄嗟に「女らしくしてるよ。元気で自由なのが私の考える女らしさだよ」みたいなことを言ったら俯かれた。どう反応すればいいかわからなかったから私は立ち去った。
その次の日ぐらいから折鶴が靴箱に放り込まれるようになった。一羽ずつ。毎日欠かさず。
特に害はなかったからしばらくは放っておいたけど、ずっと続くものだから気味が悪くなった。
誰が入れてるか気になって、三か月ぐらいが経ったある日の朝に靴箱から少し離れた場所にある階段の陰で張り込んだ。犯人は例の同級生だった。
靴箱まで向かって「どうしてこんなことをしてるのか」って聞いたら、少し間を置いてから「お前のことがずっと好きだった」と小声で言われた。
ズボンの件もあったし「ごめんね」って言って断った。そうしたら「俺がお前を変えてやる」って言われた。
うまく説明できないんだけど、凄い寒気と吐き気がして教室までダッシュで逃げた。
しょうもない話ですみません。

227: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)08:25:15 ID:RcXuR8CBQ
>>226
中学生ならしょうもなくない話
そら逃げるわw
勘助とはまた違うけど、「女らしくしろ」とか「お前を変えてやる」とか言っちゃう中学生に衝撃

changeing your lovelife?

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395360915/

216: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)15:32:22 ID:1GnZ3AjHj
昨日一人でこじゃれたカフェに晩ご飯食べに行ったのよ。
仕事上がりでクタクタでね。
ホールは女の子一人で忙しそうで
全然、ぜんっぜん注文を取りに来ない。
手を挙げたり大きく声を上げたりしたけど
視線すら合わず20分経過。仕方ないから
自分でカウンターまで行って注文した。

カウンターにはイケメンが一人。
私が注文良いですか?って言ったら
にっこり笑って「はい、僕で良かったら」。
アホバカお前まずは申し訳ありませんだろう!
という気もしたけどまあ普通に注文。
食事中、ホールの子とカウンターの子が
こっちをチラチラ見てなんか言ってる。
私はてっきり反省会でもしているのかと思ったよ。
私も客商売だけど、
客に歩かせて注文させるなんて
あっちゃならない事だからさ。

そしたら帰り際、ホールの子に
「お楽しみがありますよ」ってニッコリ言わた。

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索