修羅場

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


高校の時のメンバーで忘年会みたいのをやったら、サプライズで「もう一度あの頃の私たちに戻ろ?」と

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

380: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)10:01:23 ID:Q3y
年末に高校の時のメンバーで忘年会みたいなのやった
当時のクラスのほとんどが集まっていて、数年ぶりの再会に喜びあった。
盛り上がっている忘年会終盤、A太にサプライズがあるよ!と幹事が言い出した。
いそいそとB子が出てきてなにやら語り出す。
そう言えばA太とB子は高校から付き合っていた。逆プロポーズか?と思ってB子をwktk気分で見てた。
B子は高校の時の交際の想い出、別れてから付き合った男がいかに最低な男だったかを涙ぐみながら語っていた。
別れてたのか・・・と思いつつwktkが止まらない。

続きを読む

曾祖母に男の子みたいな格好をさせられていた私

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

843: 名無しさん@おーぷん 2015/01/06(火)08:02:07 ID:3Ex
読みにくかったらすみません
ふと思い出したのでカキコ

私は二人姉妹の姉のほう、父方の祖父母にとっては初孫だった
私の母から見たウトメ大トメ(私の祖父母・曾祖母)はフィーバー
しかし、生まれてくる子(私)が女だとわかるとがっかり
私は男女どちらにも使えるような名前(つかさとかひかるとか)をつけられ、幼稚園にあがる直前には曾祖母に髪をジョキジョキ切られ、ショートカットヘアとズボンで常に男の子みたいな格好をさせられていた
小学校にあがるときには黒いランドセルをもらった

父はいわゆるエネ夫で、妻や子どもたちが我慢すれば全て丸くおさまると信じて疑わない人だった(「じいちゃんばあちゃんが死ぬまでの我慢だよ」が口癖だった)
そのうえ、親戚にやたら気を遣いたがる(休日に親戚の家へ出向いて無償で仕事をする、おばあちゃん方を車に乗せて買い物や食事へ連れ出すなど)外面がいいというか、なんでそんなサービスするの?とモヤモヤするくらい人のために動く人だった
そのくせ家族のためには何もしない人だったから私も妹も父が大嫌いだった

法事や正月で挨拶に来る親戚は長いこと我が家を二人兄妹だと思っていたらしい

私が小学校を卒業するまでには曾祖母・祖父が相次いで他界
母は祖母一人に対してなら強く出られるようになり、家庭内別居(母屋に家族、離れに祖母)に持ち込んだ
父は外聞が悪いとかなんとか言っていたが、「だったら仏壇とばあさんとあんたをまとめて捨てる」と母が言い返すとモゴモゴ言いながら祖母の私物を離れに運び込んだ
祖母を母屋から追い出したことで我が家は親戚から総スカンを食らい、法事以外でうちに来る親戚はいなくなった
(父は相変わらず親戚の家に働きに行っていたが)

中学以降は髪を伸ばし、私はやっと女の子らしい格好をすることができた

続きを読む

急病人発生とか、事故が起きるっていう経験、普通の人間なら一生で何回経験するのだろうか

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

784: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)10:28:49 ID:8Ig
いきなりだけど、自分の目の前で急病人発生とか、事故とかが起きるっていう経験、普通の人間なら一生で何回経験して何歳ぐらいで一回経験するんだろうか?
俺は今30代だけど経験したのは24の時に一回だけだった。

会社で飲み会があったとんだがその飲み会、基本は俺の居る部署の部長が主催するけど他の部署の人とかも気軽においで、という感じの軽い雰囲気の物。
そのときの飲み会は雑居ビルの2階にある居酒屋で行ったんだけど、別部署の偉い人(Aさん)が窓から一回の別のお店に入る更に別部署の人を発見。
「ちょっと俺達と飲むように呼んでくる」
とかいって千鳥足のまま店を出てしまい、俺は部長に「俺君、ちょっとついて行ってくれ」といわれてついて行った。

後から聞いた話だとAさん、酒飲みの癖に酒癖が悪く、不愉快な事があると暴れるくせに会社で一番の年長者で社長クラスでもなかなか文句が言えないというお局様の男バージョンみたいな人。
なので部長はもしAさんが暴れ始めたら俺に止めさせるつもりで着いて行かせたらしい。

で、俺はAさんより先回りしてエレベーター呼んで中に入れて、一回の店へ。
一回の店では別部署の部長(Bさん)と何人かが飲んでてAさんが呂律の回らない口調で「二階に居るからお前らも来い」見たいな事を言ってるんだけどその人は「他の人と合う約束があるから無理」と応答。
Aさんは「じゃあ仕方ない」と言って階段で戻ろうとしたけど足元がふらついていたので俺が「エレベータ来ましたから、それで行きましょ」となだめてエレベーターで二階の店に戻った。

続きを読む

たったひとりのモンスターのせいで家庭ってここまで壊れるのか

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

338: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)23:38:00 ID:oPN
従姉の話をさせてください。後出しがないように書いたら長くなりました。

まず、我が家は両親と兄と私の四人家族。
父には双子の兄がいて、その伯父夫婦の一人娘が従姉。
伯父は本家の長男で、父とは仲が良く、ずっと頻繁に行き来していた。

従姉は本家の一人娘で、容姿がとても良いので、親戚一同に甘やかされて育った。
伯父夫婦は「本家といっても昔はともかく今はただの兼業農家だし」というスタンス。
ただ、従姉がまだ小さい頃、伯母が第二子を流産し、それからしばらく弱ってた時期があり
その時に祖父母の家(本家を伯父夫婦に譲り、元は別荘だった家に住んでた)に
預けられる事が多かった従姉は、なかなかわがままに育ってしまった。
でも意地悪をするわけでもないので、イトコ同士はそれなりに仲が良かった。

従姉がおかしくなり始めたのは、従姉が高校生の頃。
その頃から頻繁に東京へ遊びに行くようになり、そのたび芸能事務所等のスカウトを受けた従姉。
身なりがどんどん垢抜けて、読者モデルとして何度か雑誌に載った事もある。
その頃から、徐々にイトコ同士の付き合いは薄れて行った。

ある日、伯母が真っ青な顔で両親に相談があるとやって来た。
聞きかじった事や後に噂になった事をまとめると、従姉は複数の男性と大人のお付き合いをしてたようだ。
そして、誰の子供かわからない子を妊娠したとのこと。
地元ではそこそこ有名だった従姉は、この件で一気に本物の有名人になってしまった。

ほとぼりを冷ます為、従姉は高校卒業と同時に他県に進学、親戚の家に下宿。
在学中は、お目付け役がいたせいか、特に問題を起こす事もなく、無事卒業。
そしてさすがに地元には戻っては来なかったものの、伯父のコネがきく会社に就職した。
ところが、その会社で今度は不倫騒動を起こし、またも妊娠、相手の家庭を崩壊させ、略奪婚。
伯父は従姉の尻拭いのため、土地をだいぶ売り払った。信用もだいぶ失ったと思う。

そのままおとなしくしてくれていれば良かったのに、二年も経たずに離婚。
従姉は育児以外の家事を放棄、散財、不倫未遂、従姉元旦那はまたもや不倫というどっちもどっちぶり。
どういう経緯でそうなったかは知らないけど、子供は元旦那のご両親が引き取ったようで
従姉は身一つで実家に戻って来た。当時の従姉は、顔立ちは整ったままなんだけど
人相が悪くなったと言うか、いつも皮肉を言っているみたいな、あまり魅力的ではない容姿になっていた。
実家に戻っても伯父夫婦との関係は悪く、親子なんだけど家庭内別居のような状態だった。

続きを読む

義母の介護をするために仕事を辞めたのに、旦那「休んでたじゃん」

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

354: 名無しさん@おーぷん 2015/01/05(月)09:51:38 ID:OuI
元夫が土下座をしながら仕事を辞めて義母の介護をしてくれと頼んできたから、後ろ髪を引かれる思い出仕事を辞めた。
良義母さんだったから仕事に未練があった時期はほんの僅かでした。介護は大変だったけど、義母さんとのコミュニケーションは楽しかった。
そんな義母さんも残念ながら80歳目前で死去。
そんなときに放った元夫の言葉がこちら。

俺は専業のお前を養うために昼も夜も働き詰めだった。
そろそろ働いてくれなきゃ困るんですけど。いつまで専業やる気?
母さんを長生きさせられなかったんだから介護に関して礼は言わない。

言われなくても働くつもりだったし、辞めた会社の社長さんからもう一度と誘われてるんじゃボケ。
私はあんたのためにかいしてたんじゃない。義母さんの為にやってたの。
あんた土下座までしておいて何様?

ここまで言ったら元夫、にたーっと満面の笑みになって
働くんだ、よかった。今度は君が働いて僕ちんが休む番だね!辞めてくるよ!と言いやがったので大喧嘩。

続きを読む

針は針だろうよ!

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

340: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)23:51:44 ID:Hz4
幼いころの修羅場

保育園~小学校低学年時、自家中毒でお祭りとか運動会とかの後に気持ち悪くなったり吐くことが多かった
病院で点滴を入れてもらうと楽になるためよく打ってもらってた、でも未だに点滴怖い

ある日、また朝から気持ち悪く吐いてしまったので病院にいこうとしたら、
ちょうど診療所の先生が休みの日だった

しょうがないので別の総合病院の小児科にかかったんだが、やはりまた点滴を
打たれることになった
んで、外来の処置室的なベッドの上に寝かされた
いつものとこの看護師さんだったら、何も言わずに一息にやって包帯ぐるぐる巻きにしてくれるんだけど、
そこの看護師さん、あろうことか翼状針(羽ついてる短い針)を「ほーらチョウチョだよ~、チョウチョが腕にとまるよ~」と
目の前でぷらぷらさせやがった

続きを読む

新人バイトの女性に付きまとう元彼に注意をしたら、後日その元彼が俺を待ち伏せていて…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

778: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)00:29:03 ID:lMv
某コンビニでアルバイトしてる最中の出来事
新人で綺麗な人が入ってきた。
俺より2歳くらい年上で背が高くて肌が綺麗。
仕事もまじめで周りの評判が良い、周りとすぐ溶け込んで、俺によく身の回りの出来事とか話すようになった。
なんでも、以前別れた彼氏が最近ストーカーのように現れるとかで
男性にこりごりした新人はしばらく独り身がいいのに…と愚痴をこぼし、
「もういっそ俺さんが彼氏になってくださいよw(もちろん冗談)」とか言い出したり
冗談言う余裕あるんだしそこまで深刻な問題じゃないんだなぁと思っていたが後日に事件が起きた
なかなか新人が出勤してこないので心配になり外の駐車場まで見に行ったら
新人の車の中で筋肉質の男に押し倒されて泣き叫んでる新人(以後新人をBとする)
相手のガタイにびびりながらも、俺は車のドアを開け
「何してるんだ!」と大声を上げたら一言「チッ」と一言言い残し、逃げるように自分の車に乗り込みその場を去っていった
服が引っ張られたせいか伸びて、その場でグスグス泣く新人。
「大丈夫ですか?今日バイト休みます…?」とフォローをいれるも
「グス…大丈夫…心配かけてごめんね…もう大丈夫だから…」
とその後は泣き止んで普通にバイトに出た

続きを読む

両親の血液型からは姉の血液型は出ないはず…姉は母が不倫してできた子供なのか?

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

323: 名無しさん@おーぷん 2015/01/04(日)14:55:02 ID:EyS
今となっては笑い話だけど自分の修羅場。

血液型で親子関係が疑われるっていうのはよく見るけど、自分の場合はその対象が姉。
遺伝の法則習ったときに自分家族の血液型を聞いてきて実際に確認しようみたいな課題があった。
うちは両親と姉、自分の4人で祖父母とは同居していない。
それで家族の血液型当てはめてやってみたら姉だけ合わなかった。
父親の血液型から考えると姉の血液型は出ないはず。

姉は母が不倫してできた子供なのか?と思い、自分だけが気付いてしまったということにパニック状態。
うっかりこの事実がばれたら家庭崩壊?なんて考えていた。
必至に隠そうとしていたけれど家族から見れば明らかに様子がおかしかったらしい。
数日間は何も聞かれなかったけれど、私が何も言わないのでそれとなく母、姉、父の順番で「何かあったのか?」と心配された。
もちろん自分が気付いてしまった事実を相談できるはずもなく、いろいろな理由で誤魔化した。
(風邪っぽいだけとか、部活で疲れたとか)

それでもずっとモヤモヤしてて、だんだん悪い想像ばかりするようになってきた。
いよいよ私の様子がおかしいとなって家族会議招集。

続きを読む

法律で結婚できる年齢になった私に祖母が「お見合いしなさい」と言ってきた

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1413653252/

752: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:25:06 ID:pKI
「釣り乙」とか言われても仕方ない内容なんだけど、年末にあった話。
フェイクあるから矛盾とかあったらごめんなさい。

私はまだ学生(義務教育は終わってる)で、普通に両親もいて弟が一人っていう普通の家族。
ただ、父方の祖母の頭がおかしい。
この前、法律で結婚できる年齢になった私に「お見合いしなさい」と言ってきた。
これが私の誕生日の一週間前の話。

長いので一旦切ります。

753: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)13:39:28 ID:pKI
≫752の続きです。
お見合いはもちろん両親に反対されたし、私だって嫌だと言いました。
ですが毎日続く電話と自宅凸にうんざりして、私はとりあえずお見合いはOKしました。
これが12月の半ばの話です。
そして今から3日前にお見合いしました。

続きを読む

俺は「これで俺は別世帯の大黒柱!つまり親父と対等!」とはっちゃけた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その7】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419081989/

244: 名無しさん@おーぷん 2014/12/31(水)12:22:23 ID:4ly
大晦日なので今年の懺悔

喪男歴が長くやっと結婚できたことから俺は変な方向にはっちゃけた。
うちの親は毒親。高圧的でなんでも子供を自分の思うようにしたいタイプ。特に親父がひどい。
親孝行しなきゃ!という方向にははっちゃけず
俺は「これで俺は別世帯の大黒柱!つまり親父と対等!」とはっちゃけた。
大黒柱vs大黒柱で、もうあんなジジイ怖くないぜと親父を挑発し続けた。
親父とわざと接触しては奴の言うことの真逆をやり(今車を買うな、と言われたら買ったり)
郵便物に「~様」ではなく「~君」と宛名を書いて出し
3000円の贈答品が届いたら5000円のを返し
父とは呼ばず苗字で呼びかけ、と
サル山のボスのごとく親父とマウンティングし合った。
親父がそのたびキーキー怒るのが楽しくてしょうがなかった。

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索