因果応報

アンテナヘッドライン


管理人都合により、現在更新を休止しております


昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

83: 名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火)12:13:18 ID:2qk
昔同僚だった人が口を開くと人の悪口ばっかりだった。
本人は多分悪口と意識していないけど、傍から聞いているとどう聞いても悪口。

同僚のだれそれが仕事できないとか、上司のだれが人としておかしいとかそういうことをずーっと
しゃべっている。必ず自分age 他人sage
きっと私のこともいいようにしゃべっているんだろうなと推測して距離を置いていた。

仮にその人をAとする。Aは経歴はすごく優秀だし、公的に通用する立派な資格もち。
でも仕事が長く続かないのは本人は意識していないけど、この悪口三昧のせいだと思っている。
会っても気分が悪くなるだけなので、大勢で会う場合はともかく、正直避けている。

で、もと同僚つながりで、その人と一時同じ会社にいた人。この人をBとする。
Bさんも優秀だったがなんというか仕事に恵まれなく不本意ながらがんばっていた。
Bさんは性格もいいし、一緒にいて楽しいし親しく付き合う同僚も多かった。

でもAはBさんに対しても悪口みたいなことばかり。
「あのBさんはね、本当に仕事しないのよ。給料泥棒よね」みたいなことを言う
私はBさんと親しくしてもらってたので、これがきっかけでAと距離を置いた。

そのBさんがいろいろあって起業、人と縁に恵まれてこじんまりと安定した経営だという
ついでに赤い糸のご縁にも恵まれてご成婚、配偶者の人も素敵な方。
いろいろ苦労していたのを見ていたのでBさんおめでとうと心から祝福できた。

続きを読む

少なくともあれは最後のチャンスだったんだって、持ちだした位牌を眺めながら思った

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

78: 名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水)10:26:21 ID:ESt
母が死んだ
これでふた親とも居なくなった
葬儀では兄がお飾りの喪主になった
葬儀屋にいいように搾取されている兄に助言をしても、
「女が横から口挟むな」で終了
兄は作法も何も知らず恥ずかしい思いをしたがそれも最後
相続については全部放棄するからと伝えると、兄は嬉しさを噛み殺しながら
「いや、そんな訳にもいけん。あのXX(ガラクタ)とか○○(土地。金にならん。税金かかるだけ)とか…」
「兄さんがお母さんを最期まで見たんだし、私は受け取るべきじゃないから」
と固辞したら、「む、それもそうか」とご満悦
兄はなーんもしてないんだから、「見た」だけだけどね
丸投げされた介護に必要なことはちゃんとしたし、好きな食べ物もなるべく良い物を買ってきてあげた
本当は旅行とかに連れて行ってあげたかったけれど、兄にめちゃくちゃにされるから断念した
でも、それなりに使えたから遺された貯金はわずかだけど、知らないんだろうね
まあ借金はないから、そんなにひどい状況じゃなかったよ
もう母が長くないことは分かってたから、私はあい間に着々と引っ越し準備
あとはとりあえず見つけた住み込みの仕事先まで、バッグひとつで逃げるだけ
ぱっと見は分からないように、色んな物(ノートとか筆記用具とか衣類とか)が残ってるように見えるけど、全部要らない物だよ

続きを読む

男女問わず見せる顔が人によって違う典型的な人

引用元:奥様が語る因果応報
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

189: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)02:58:35 ID:ypH8iZXKn
昔の話だけど
とある社会人サークルで仲の良い3人グループがあった。
その3人は住んでる地域も近かったので家の行き来もあり
とても親密そうだった。

私は住んでる地域が全く違ったので時々会う程度だったのだけど
ある時からそのうちの1人(A)がグループから抜けた。
Aさんは、私たちに多くは語らなかったけど
「考え方の違いがあって。それに私鬱もちだし・・・」
と言っていたが、その後Bがすごい勢いでAの悪評を立て
「鬱なんて甘えだよね。せっかく誘ってあげたのに!」
と言ってるのを聞いてしまい、AともBとも関わりたくないな、と思っていた。
Cさんはどっちの味方にも付かず仲良し3人グループは解散していた。

その後、私たちの地域に住んでいるDさんがCさんと仲良くなり、次の集まりで
浴衣を着ていきたいという話になっていた。
私とDさんも仲が良いので、一緒に着ていかない?と誘われたが、
「恥ずかしいけど自分で着れないから・・・」と言うと、Dさんが
「任せて!」と言ってくれ、Cさんの着付けも引き受けると言ってくれた。

それでCさんかDさんか覚えてないけど、他のメンバーに
「次は浴衣3人組で行くね~」と宣言したらしい。

続きを読む

知り合いが毒母にやった復讐というか因果応報な話

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

67: 名無しさん@おーぷん 2014/10/31(金)09:41:17 ID:HrfAjglJ8
知り合いが毒母にやった復讐というか因果応報な話

A妻は所謂放置親で子供が学校から帰ってきたら宿題をさせてあとは「子供は風の子」といって外に追い出していた。
子供が家にいるとうるさいとかなんとか。
子供が具合悪くても外に出すので近所で問題になったこともある。

A夫は空気、というか家族にも子供にも関心がない。

子供が高熱なのに病院にも行かず学校に行かせ、学校から指導が入ると子供にあたりちらすような人だった。

そのくせ、親戚とか知人が入院すると「お見舞い」に行くのが妙に好きというか、必ず行きたがる。
「お見舞いに必ず出向く偉い私」と思っていたようだ。
普段は行き来がない親戚が入院した時に わざわざ「お見舞いのため」に飛行機の距離でも押しかける。

月日は流れ、子供が思春期になった頃、まずA夫が体調を崩した。普通だったら大黒柱が調子悪いといったら
休ませるし、病院とか心配するんだけどA妻は何もしない。そしてとうとうA夫が入院になった瞬間、
「夫をささえないと」と子供を家において病院に泊まりこんでた。
そのころA妻の第2子も体調不良を訴えていたが、病院代が勿体ないとか、お父さんが入院しているんだから
我慢しなさいといって放置。
A妻の第2子は急性白血病のようなもので ある時に倒れて、そのまま病院で帰らぬ人になった。
A夫もほぼ同時に身罷る。

葬儀であつまった親戚が事情を知ってA妻を責めたがききゃしない。

当時A妻の住んでいた自治体は 18歳未満の母子家庭の子供の医療費はただだった。
A夫が死んで寡婦になったので、この恩恵を受けられるようになったので、今度は何かというと
病院に子供をいかせていた。

さらに月日は流れ、A妻のほかの子供も独立して家を出て、20年以上経過。

長くなってしまった 続きます。

続きを読む

「私は10年も我慢したのに、あの小娘は1年足らずで!」

引用元:奥様が語る因果応報
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1397970026/

187: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)05:50:47 ID:jpPzUf5qt
長文スマン。
不倫して出て行った旦那の前嫁(内縁関係10年)の話。

表向きは「妻」として公表していたものの、ずっと会社の経営が思わしくなくて、
籍を入れたら迷惑をかけるかもしれないということで、実際のところは内縁関係だった。
それをどう解釈したのか、不倫がばれたときも
「私たちの関係では不倫は成立しない。誰にも責められない自由恋愛だ」
と主張していたらしい。

彼女は食費や生活用品を会社の経費で落とし、それ以外は旦那のわずかな収入でまかなっていた。
自分の収入は絶対に生活費に回さず、貯金や遊興費、ブランド物の購入に回していた。
だから出て行くときも、それなりの蓄えがあったらしい。
(むしろ一定の額がたまったから出て行ったのか?と思われるくらいの手際よさ)
旦那は「長いこと不安定な状態で苦労させたから」と、彼女にも間男にも制裁を加えずにリリース。

その後、私と旦那が出会い、私から猛プッシュして入籍した。
会社の業績が上向きになっていたのもあったけど、「1人で苦労するよりも、2人で一緒に苦労しようよ」と
私がプロポーズしたことに心を動かされて、入籍を決意してくれた。
前嫁は「あなたの好きでやっている会社なんだから」という人だったから、なおさらだったのかも。

続きを読む

私が通ってた幼稚園はかなり糞だった

引用元:因果応報inオカ板
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1396849777/

10: 1/3 2014/10/20(月)10:57:10 ID:???
因果応報なのか微妙だけど。

私が通ってた幼稚園はかなり糞だった。
英才教育()を売りにし、幼稚園児でも難しい漢字が読めるとか掛け算ができるとかで、テレビでも紹介されたりした。
でも実態は、園長とおばさん先生が頭が良くしっかりした子だけを贔屓し、それ以外の子はかなりの虐待を受けていた。(雇われている若い保母さんは優しかった)
特に、私は他の子に比べて物覚えが悪く運動音痴だったため、園長たちからかなり嫌われていた。

11: 2/3 2014/10/20(月)10:57:46 ID:???
覚えている範囲で園長たちにされたことを挙げると、
・昼寝の時間に眠れず寝たふりをしていたら、目にガムテープを貼られた。
・問題を当てられ答えられずにいると、教鞭みたいな棒で目をしばかれた。
・何もしていなくても、ドリルで手をぐりぐり「痛いやろ~。言うこと聞かないとこうするよ」
・理由は忘れたけど、手足を輪ゴムできつく縛られ放置。

続きを読む

新人イジメをやめないAが新人の注文した弁当の中にタバスコ的な調味料入れてた

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

62: 名無しさん@おーぷん 2014/10/17(金)23:42:06 ID:yiLze15QK
前の職場の話書き捨て。
注意しても中学レベルの新人イジメをやめないAが「これデスソースより効く奴w」
とか言いながら新人の注文した弁当の中にタバスコ的な調味料入れてた。

それを「ちょうど腹減ってた」と、セクハラモラハラ当たり前な社長の親戚の上司Bが200円置いて持ってった。
数分後、椅子から転げながらゲロを吐いて気絶するB、側に転がった弁当を見て「毒を盛られた!」と警察と救急車を同時に呼ぶ新人。

で、警察がカレーの中に小指突っ込んだらみるみる腫れ上がったんでAは普通に逮捕。
入院してる最中に密告を受けてBは慰謝料払わされて会社辞めさせられて離婚。

確かにデスソースより効いたあのソースの名前が気になる今日この頃。

続きを読む

実際社会には 実力が足りない、、相手を貶めてやる!みたいな方向に動く人は一定数いるからね

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

58: 名無しさん@おーぷん 2014/10/16(木)07:49:46 ID:yjLhlaBb5
数年前まで同僚だった知り合い。仮にAさんとする

外資系ではありがちだけど英語が堪能なので外人上司の受けはよくて中間管理職になっているが
実務をほとんど理解できていないというタイプ
ときどき頓珍漢なことを言われていたけど基本業務にかかわることはないのでスルーしていた。

私は数年前に別の外資に転職済み。

その後、最近になってAさんが私の会社の取引先に転職して、しかも同じプロジェクトでかかわることに
なってしまった。
私の会社の立場はAさんの居る会社に「請われて」技術供与をする立場。
立場が上だとか下だとか、そういうことを言うつもりではない。契約したらやることをやるだけなので
こちらは淡々と仕事をこなすのみ。

ところがAさんはこちらの会社というか自分を見下し、目の敵にして初っ端から難癖をつけて
プロジェクトから私をはずせ、理由はスキルがない、とこっちの会社の上司にあたる人に注文を
つけた。
私以外にもうちの会社のプレゼンにかなり上から目線で駄目出ししたり、明らかに言いがかりに
近いクレームを言っている。

続きを読む

勝手に公園として利用していた空き地に家が建つことになったら、周りの奥様が猛反発

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

50: 名無しさん@おーぷん 2014/10/14(火)05:33:36 ID:I7XqKr4Vu
私の実家が十何年か前に農地だった土地を売ってそこが住宅地になった。
そこに数軒の家が建ったんだが、パッと見には分からないけどいつの間にか閉鎖的なコミュニティと化していた。
特に奥様の結束が強固で、子供を預け合ったり持ち回りでお茶会してたりして楽しんでたようだった。
実家のある県では都市部でもそんなのはあまり聞いたことが無く、中規模のベッドタウンとしてゆっくり開発が進む田舎町では少々異質だった。
ただ、他人に迷惑をかけるでなし、地域のお祭りにも普通に参加していたので特に陰口を叩かれるようなこともなかった。
もちろん件の奥様達はそれでも疎外感はあったのだろう、年々少しずつ閉鎖的にはなっていった。
それも仕方ないと思う。

その数軒の家に囲まれた空き地があったんだが、そこは子供達の遊び場となっていて、いつの間にか砂場やブランコ、タイヤの遊具などが置かれていた。さらにお洒落な木製テーブルや椅子も置かれ、芝生も敷かれて奥様がニコニコと子供を見守ったりもしていた。
他の地区から来た子供が遊ぶこともあったが、基本的にそこの数軒の家々の子供達+奥様達専用といった感じだった。

続きを読む

うちの課のAさんの結婚式2次会で、『クソツボネ』の異名を持つ独身女性社員が酒飲んで号泣して暴れまわってやらかした

引用元:因果応報かんじたとき
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1369038837/

46: 名無しさん@おーぷん 2014/10/09(木)03:18:31 ID:fzQDhqqkX
職場での話。フェイクうっすら。
うちの課のAさん(50前半、旦那と死別してバツ1)という女性社員が結婚した。
相手は会社のメインクライアントのおじ様Bさん(40半ば、こっちも妻死別。娘成人済)。

このAさん、年をとったら吉永小百合になるだろうってくらい
上品でいつも穏やか、男性社員からも慕われていて
職場で結婚発表したときは悲喜こもごもなどよめきが起こった人。

で、この間結婚式に行ってきた。
式自体は和式で美男美女で感動で涙するくらいいい式だった。
で、2次会でC(40後半)という『クソツボネ』の異名を持つ独身女性社員が
酒飲んで号泣して暴れまわってやらかした。

「なんでよ!なんでAなのよ!ババアじゃない!あwせdrftgyふじこlp」で
式場の飾りを壊して、コンマ数秒で黒服に連れていかれてた。

続きを読む


このブログについて
RSS Twitter

このエントリーをはてなブックマークに追加

Add to Google

Subscribe with livedoor Reader

引用していないスレッドも含め管理人が2ちゃんねるに書き込みを行う事はありません。

【このブログについて】

 管理人 隣子
モナーコイン
2ちゃんねるから新しい通貨が生まれました。
j232x46
暗号通貨?何それ?円天?
という方はこちらの漫画をどうぞ。
用語集
トメ  姑
ウト  舅
ウトメ  舅+姑
大トメ  舅か姑の母
コトメ  小姑
コトメ子  コトメの子
小梨  子供が居ない
スカ  スカッとした
ヌカ  スカまでいかない
マヤる  演技する
(北島マヤ)
シンママ  シングルマザー
24  通報(ツー・フォー)
エネ  敵(エネミー)
エネ夫  味方しない旦那
エネme  自身が敵だった
勘助  勘違い男
サイマー  多重債務者
プリン  不倫・不倫相手
偽実家  義理の実家
ぶんぶん台  分娩台
ウォーター  目が覚める
(ヘレン・ケラー)
最新コメント
お問い合わせ・ご意見
月別アーカイブ
文字の設定
    文字の大きさ
  • 太字


  • 文字の色の濃さ
  • 薄い
  • 普通
  • 濃い



AAは文字サイズ小、太字無しで正しく表示されます
記事検索