2008年02月

2008年02月29日

はぁ〜…




色々公式発表ありましたね




2008/2/29 16:45発信


月組組長・副組長の異動が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

越乃 リュウ
月組組長に(2008年7月7日付)

花瀬 みずか
月組副組長に(2008年7月7日付)



リュウさま昇格ですか。
あーちゃんが副組長ですか。
ほぇ〜そう来たか〜

なんか私的には意外な展開です。


ミーマイもだけど、ミーマイの次の新生月組を観た時にどんな事を感じるか…
全く予測不可能でドキドキです。









そ・し・て


ゆうひ君DC主演おめでとう!

広い劇場の真ん中にゆうひ君が立つと言うのは正直ファンとしては嬉しいです。

銀恋は観たことありませんが
まさか、ゆうひ君でつかこうへい作品を観る日が来るとは思いませんでした。
ちらっと映像を見たことはあるんですが…イメージじゃない気が?
でも演ってみなきゃ分かりませんもんね。

初日はムラに飛びます。
おそらく花組初日もムラに飛びます。

恐るべき頻度…ギブミーどこでもどあ





rinka07 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月25日

正しい(?)夜のお楽しみ



その1。
レ・ビジュー・ブリアンでエメラルドの人にメロメロする。


あーもう、なんか雰囲気がえろい人がいらっしゃるんですもん。
一人で、ひぇ〜ってなってる自分はちょっとどうかと思いますけど(笑)
でも、やっぱりエロい腰のラインをしてらっしゃいますね。
全ツの時はさらに狭い箱で、鬱々してましたけど…
あいあいとも絡みなれてない感じがしますけど。

美しいんですーひぇ〜。
あんなん荷物で届いちゃったらどうしましょー
飼いますね、とりあえず。
一緒に暮らす、って言うか飼いますよね。
超気位高そうな感じがまたぐっと来ますよね。


その2。
タンゴの髪型について考察する。


公演中、実はちょっとどうかと思ってた。
あの髪型と衣装。衣装はね、なんかすっと見えないのが気になっててね。
あれもそうなんですよ、上着脱いだ後のルドルフ。
意外にがっしりしてらっしゃるのでなんか、こう私が好きな感じじゃなくて(結局お前の好みかよ)
髪型もね…こう、もさっとしてて
「猫っ毛なんです、すみませんまとまらなくて」
みたいな感じが好きなんで。あぁビシッとなってると、「私の知ってる大空さんじゃない〜」みたいな。
そう、はっきり言って私情です。

昔は隣で、ビシッと髪型まとめて撫でつけてる汐美さんを見ながら、「ケロさんが、『もうしょうがないな〜祐飛は(はぁと)』みたいな感じで面倒見てあげればいいのに」と思ってました。すみません、バラします。

でも、もう生祐飛切れしてるので、全部かっこいいです。ときめきます。
映像に向かって「ここがいいんだよな〜」とか呟きながら繰り返し再生してしまう私はヲタクなのでしょう。


続きを読む

2008年02月24日

もうすぐ逢える




暁のローマのDVD買っちゃいました…



今更かよ
て言うか持ってなかったんかい

と言う突っ込みは自分でしつつ(苦笑)


ちらっとカシウスアングルの映像を見る機会がございまして
もう見ちゃったらいても立ってもいられず気づいたらDVDが手の中に。
…なんて言う罠…

買ったら買ったでもう早く見たくて見たくて、我慢できずに同居中の弟の前で「カエサルはえーらいー」とやるはめに。

でもおかげで
「大空祐飛って綺麗な顔してるよね」
なんて言う嬉しい発言が弟から飛び出しました。
もうニマニマ倍増で気持ち良く(野心を)くすぐられました。

昔はよく、弟がいようがなんだろうが月組の映像を垂れ流し状態にしていたのですが。
刷り込みとは恐ろしいもので気づいたら
真琴つばさ・紫吹淳・映美くらら・大和悠河・大空祐飛
位はすらすら出るようになっておりました。

でも最近は自粛していたので現月組は良く分からないようです。
次は瀬奈さんと霧矢さんをしっかり把握させたいです(野心)



小説は…も、もうちょっと…!(カタハさんいつもそれね)
あ、後三分の一位…ち、ちゃんとバイトしながら展開やら台詞やら考えてます!(仕事してください)

今月中には上げたい…ってしまった、今月短いんだった…




2008年02月15日

30000HITありがとうございます


30000ヒット!本当に足を運んでいただきましてありがとうございます。
延べ数だとは言え、すごい数ですね…本当に嬉しいです。多謝。

そんなわけでこのサイトも移転を含めますと三年目に突入しました。
最初に書き始めた頃とは組も組子も劇団自体もすっかり様変わりし、時の流れを感じております。



実は、ユウヒ君と瀬奈さんのPBにインスパイアされたパラレル物をずっと以前に途中まで書いていたのですが、携帯機種変の折りに約半分を消失すると言うなんともしょんぼりな目に遭い、途中放棄していました。

しかし、内容と登場人物を大幅変更して、30000ヒットのお礼&あさかなきりゆひの月組に捧げるべく只今執筆中でございます。

死にネタを多分に含んだファンタジー(仮)テイストな感じに仕上がるかと思います。
お礼と言うにはちょっといろんな意味でしょんぼりなセナゾラになりそうなので、お礼小説とは銘打たないかもしれませんが…

最近書くスピードが落ちているので、ここで宣言して自分にはっぱかけます(笑)

かなり長いので、少しずつアップして連載と言う形を取っても良いのですが、最後まで書ききって全体のバランスを手直ししてから上げたいと思います。

酔った勢いで書いた文章がぶっ飛んでることが多いので(あーぁ)

あ、ちなみに拍手のバレンタインオサアサは早朝5時の丸の内線の産物です(ぇ)
朝から酷すぎる…




2008年02月08日

虫の息

>2008/2/7 14:30発信
>
>下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
>
>(月組)
>出雲 綾
>北嶋麻実
>彩乃かなみ-既に発表済み-
>姿樹えり緒
>
>2008年7月6日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
>



きゅう。

息の根を止められた気がします。

うぅぅぅ…



昨日は星組観て祐飛くんの写ってるハリラバ舞台写真全部買ってみました。歌劇も買いました。
現実逃避以外の何ものでもないです。

いつも通り月組コーナーでポートを探してしまい、我に返りました。
なんだかすごくへこみました。



rinka07 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月06日

あさかなきりゆひに敬礼!



かなみちゃんについてのお話。
気分を害されそうな気配を感じたら読むのをやめて下さい。お願いします。







今だからばらしますが、私昔はかなみちゃんがとても苦手でした。


一時水さんが好きだった時期があり(祐飛ファンになる前の話ですが)良く一緒に組んでいたかなみちゃんを観る機会も多かったのです。
お芝居とかあの笑顔とかあの声とか
どうしても受け入れがたく、正直言って苦手でした。

それから、月組ファンになり。次第に宙組を観る機会も減りました。私にとってのかなみちゃんは大勢の娘役さんの中の一人でしかなくなりました。

それがいざ、瀬奈君が月組トップになり。かなみちゃんが月組に娘役トップとしてくるとなった時、私は大分戸惑ったのだと思います。
祐飛くんの同期がトップとしてやってくることにも、元花組な2人がトップになることにも。

そんなことも重なったり、私生活の理由もあったりしまして、私はその時期少し宝塚から離れていました。
もしかしたらこのまま観なくなるかもしれない、と言う感じすらありました。

私、実は新生月組の御披露目公演であるジャジーを観ていないのです。一回も。


そんな私を劇場に引き戻したのは、ラスパでした。
大好きな、本当に大好きな作品です。
祐飛くんのスコットが、るいちゃんのゼルダが、好きで好きで仕方ないのです。

ゆひるいのラスパを超えられる訳ない

私は失礼にも、半ば挑戦的な気持ちで劇場に向かいました。

けれどそこで、るいちゃんのゼルダとは全然違う、可愛らしいゼルダに出会いました。
祐飛くんのスコットもまた違った顔を見せてくれて、さららんとはまた全然違うほっくんのヘミングウェイがいて。
同じ作品でやっぱり同じように好きなんだけれど、違うんだ、と。年月を経ての再演が確実に物語を成長させているのだと感じました。
なのに私は随分昔のイメージに縛られ、かなみちゃんの全てを長い間「苦手」の一言で括っていたのです。
後悔しました。この時は、まだ、少しだけ。


続きを読む

rinka07 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月05日

惜しむ



モバタカからのメールに電車の中で涙…




>2008/2/5 16:35発信
>
>月組主演娘役 彩乃かなみが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。






かなみちゃん退団…

あぁ、あぁ

辛いなぁ…悲しいなぁ…

大好きだった月組から一人また一人と去って行くのは
本当に辛いですね

もっともっと、色んなかなみちゃんを観たかった。
もっともっと、歌って欲しかった。

寂しいなぁ。寂しい。
そうか、ミーマイでは祐飛君もいない、ミーマイの次からはかなみちゃんもいない…

瀬奈あい、ですか?それともしずくちゃん?
きりあいが好き。しずくちゃんは良く分からないの。
憶測ばかりが頭をよぎり、そんな自分に心が痛みます。






rinka07 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月04日

体が資本


そう言えばうめちゃん休演ですね…
東京には間に合うのだろうか?

私もこないだのお芝居でキャストの一人が稽古中にばくちゅうに失敗して(どんな芝居だ)肩の靱帯剥離…
それを押して稽古して足を複雑骨折…
本番前に骨折して本番終わってから病院に行って気づいたんですがね。
無理をするな、と共演者にかなり怒られてました。私も怒りましたが。。。

結局、怪我したことで恐怖感が出てしまい失敗することが多くなった殺陣は本番で一部変更になったりしてました。

体は大事。それはもちろん。
でも、怪我したり病気したりしてずっと稽古してきた振りを変えられたり、出番が減ったりと言うのは本当に辛いんですよね。
休演なんてなったら私は悔やんでも悔やみ切れないと思います。
うめちゃんも骨折以外、体は元気だろうから余計に辛いと思います。
早く完璧に治してまた踊ってもらいたいですね。

休演と聞くとチャーリーやきりやんを思い出して悲しくなります。
二人ともまた舞台に元気な姿で立ってくれているのが本当に嬉しいです。

皆様も怪我、病気、事故にはお気をつけを…
雪なんかで滑って転びませんように。怪我人結構出てますよ〜

rinka07 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月02日

比較的浮かれてます


目下の悩みはDSに一回行くか二回行くかです♪
バイト生活には厳しいよDS…ははははは…
お金があれば三回とも行くのになぁ(遠い目)



今日、母から電話がかかってまいりまして『4月に上京するから☆』と嬉しそうに言われました。
4月にまたお芝居をするので、それを観る為に出て来てくれるらしいのですが

『昼は宙組観るから!』

もう、どっちが目的か怪しいです。

あぁ、うちのママンは轟ファン…

今明かされる(比較的)どうでもいい事実…

ママンも大空ファンならいいのに。。世の中上手くいかんもんです



rinka07 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事 

2008年02月01日

ふふん♪



ゆうひ君のDSの電話かけるためにバイト、お休みにしてみた♪(馬鹿)



思えばゆうひ君は四度目のディナーショー(!)
私はsparkにだけ行ったことがありますが、あの間近で見たゆうひ君が忘れられません。

前回は何で行けなかったのかしら………今回は何があろうと絶対行く!








一人で!(爆)









うぅう…さ、寂しい…
会にも入っていないので、あの食事を黙々と一人で食べるかと思うと気が滅入ります。。
どなたか行かれる方はおられませんか…!
もう、ちょっと…何て言うか顔バレても良いので一緒に行きませんか………

東京なら日時はいつでもオッケーでございます。
ひっそりこっそり募集中。。。




rinka07 at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!私事