aamall

April 09, 2012

低迷

→ → → →

これこれ。燦然と輝く最下位の文字!

仕事といい、鹿島といい、rinkaちゃんは鬱になってしまいそうです・・・


助けて〜

rinka13 at 16:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

December 24, 2011

Honolulu memorial

DSC_0029


3年ぶりのホノルルです。
たった3年行かなかっただけなのに、すごく久しぶりな気がします。
フルを走るのも3年ぶり。
不安がいっぱいの渡ハでした。

DSC_0030
(最終日、とてもキレイなサンセット)


でもやっぱりハワイはいい。
改めて大好き!って思いました。

そして、出発前に仲間から励ましの言葉を沢山もらい、
それが私の力となりました。


DSC_0036
(ホテルのラナイより)


私のマラソン人生はココから始まったんだよね・・・・
そして今の仲間もココから与えられたんだ。


DSC_0048
(ヒルトンの花火も、今年は2回見られました)


ハワイに感謝です。


DSC_0023
(ハワイ島、キラウエア火山火口)


これからも自由に、気ままに、枠にとらわれる事無く、

楽しく、いろんな所でいろんな仲間と走り続けたいと思います。


Thank you for All







rinka13 at 17:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 01, 2011

どうにでもなれ、という気持ち

いよいよ渡ハまであと1週間となりました。

故障した足も結局何をやっても良くならず、完走できるのか不安のままホノマラです。
痛みを抑える為に痛み止めを飲み走る。
そんな不健康なマラソンが、ここ何年も続いています。

せっかくハワイまで行って走るんだから、ぜひとも完走したい。
Tシャツ欲しいし。
だから気力で頑張ります。
おつまみの友の事を思いながら。
今まで走ったホノマラやハワイの思い出を胸に抱きながら。
ゴールを目指します。


長いけどいっぱい楽しみます、42.195キロ。


9日金曜の夜に出発します。



rinka13 at 23:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

November 26, 2011

引きこもり

800px-Earnestly


今日はJリーグ、鹿島ホーム最終戦。
なのに家にいる私。。。ありえん。
もちろん鹿島に行く予定でいたのに、午前中の渋滞情報を見たら、
川崎から葛西までずーーーーーっと渋滞。
こりゃ、今から出たら着かないわ・・・・
ということで、家にて観戦に切り替えました。

はぁ。
最終戦を家で見るなんて、何年ぶり?

今年は振るわない年となりました。
来年はぜひとも、優勝に絡む試合をして欲しいと思います。
でもまだ天皇杯は勝ち進んでいるし、元旦は今年も国立!を目指しています。
がんばろ。


というわけで、関係ないけど私の大好きなお馬ちゃん、アーネストリーなんか
載せちゃったりして。
今年の宝塚記念で、我が家に幸運をもたらしてくれた子です。
サラブレッドの美しい姿。


明日はジャパンカップです。






rinka13 at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 30, 2011

ナビスコいただきました♪

6291216461_d96747b51e_b

















10月29日13時05分キックオフ
ヤマザキナビスコカップ決勝
鹿島アントラーズ対浦和レッズ

朝4時45分起床。
それでも遅いかな。。と思いつつ用意をし、国立へ向かいました。
国立7時半前到着。
もうすでにサポーターだらけの国立競技場周り。
とりあえず待機列に並び、開門10時を待ちました。
天気が良かったのが幸いで、これがもし雨だったらカナリ辛い
待機になったと思います。

10時に開門し、席取りへ。
さすがにすごい競争率でした。
あっという間に席は埋まっていき、それでもIn fightの近くをゲット。
あとはキックオフを待つだけです。

ゲームは90分スコアレスのまま延長戦へ。
そして待ちにに待った前半終わり頃。
興梠→田代→興梠→大迫のゴーーーーーーーール!
やったぜやったぜやったぁぁぁぁぁぁぁ。
このまま1点を守りきり、鹿島アントラーズ15冠目いただきました。

前日家で赤の紙テープの芯抜きを沢山やった甲斐がありました。
朝早起きした甲斐がありました。
Jでは6位とふるいませんが、きっちり冠は取れました。
最高の1日でした。

その後、飲み会の為横浜へ。
寝不足、大応援でヘロヘロな私は、
ビールジョッキ1杯、梅酒2杯、サワー1杯でしっかり酔いました(相変わらず安上がり)。

家に帰って次は天皇賞(秋)の予想へ。
忙しい週末です。

rinka13 at 11:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

October 23, 2011

サラブレットの魅力

競馬にはまっています。

サラブレットの美しさと、かわいさと、走る姿に魅せられてしまいました。

JRAのCMも見るたび鳥肌が立ちます。
完成度の高いCMだと思います。

http://www.jra.go.jp/topics/koukoku/

秋はG気目白押し。
今週は菊花賞。
オルフェーヴルが三冠を達成。
我が家は大盛り上がりです。

来週は天皇賞(秋)
私の好きな馬が出走します。
府中へGO!







rinka13 at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LOVE&LIKE 

October 14, 2011

最後のホノマラ

DSC_0012

さすがにサッカニーがへたってしまったので、新しいシューズを買いました。
初めてのNBです。
履き心地はGOODです。

今年12月にホノマラを走りますが、多分これでしばらくホノマラとはバイバイです。

理由
フルを走れる足を失ったこと。
エアチケットが高騰しすぎたこと。
ホノマラの参加費がべらぼうに高いこと。


ハワイは本当に大好きなところなので、また来るでしょう。
でも今度は、走らないハワイを楽しみたいと思います。

8回目のホノルルマラソン。
ゆっくり楽しんで走りたいと思います。
ハワイに行かれるみなさま、よろしくお願いします。


rinka13 at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 25, 2011

VS 浦和レッズ

DSC_0011

久しぶりにカシスタへ行ってきました。
相手は浦和レッズ。
あの、恐るべしサポーターのいるレッズです。
通常カシスタのアウェイ側(自由席)は、1F席半分しかアウェイ席として解放しません。
ところが、レッズの時は1F席全面を解放します。
それくらサポーターが多いのです。
それじゃ足りなくて、指定席にも・・・います

結果はまさかのスコアレスドロー。
チャンスをモノにできず、シュートも決まらず、とてもイライラする試合でした。
レッズ側にしてみたら、嬉しい勝ち点1だったのではないかと思いますが。。。。
(レッズは降格圏ギリギリの14位)

試合後、鹿サポと浦サポの殴り合いの喧嘩が起こったり、
途中休憩に寄った酒々井SAに大量のレッズBUSが到着し、
酒々井SAが浦サポだらけになり、逃げるように退散したり、
ま〜浦和戦は毎回驚かされる事が沢山あります


でも、サッカーは本当に楽しいです。
みんなで一緒に応援し、みんなで一緒に喜んで怒って泣いて笑って。


やっぱり私は、みんなで一緒に何かやるのが好きです。
ワンピースじゃないけど、仲間ってのが大好きだったりします。
ホントはすごく寂しがりだったりします。
昔を懐かしく思い出すのは、やっぱり年を取った証拠ですね




rinka13 at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 28, 2011

世界陸上

世界陸上が始まった。

陸上は大好きです(見る方)。

どちらかと言うと、スプリント系が好きです。

でも、明日からは仕事があるので、リアルタイムで見れないものが出てきます。

残念だー。

見たい、見たいぞ。


選手では、アリソン・フェリックスが好きです。

カワイイし強いから。

最近、女子アスリートはどんどんオシャレになっている気がします。

オシャレで可愛くて強い。
いいっすねー。


しかし、110H 4継 マイルの決勝はリアルタイムで見たいな。

いつかな?


母の12月のホノルル行きチケット購入完了。
母は初ハワイ。
もしかしたら最初で最後になる。。かも。
77歳のハワイって、何をしてあげたらいいのかな。
よい案があれば、ぜひ教えてください。


rinka13 at 17:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

August 07, 2011

黙祷

4日午後1時6分。
松田直樹選手(松本山雅所属)が急性心筋梗塞のため、
34歳で亡くなった。

サッカーファンにとって、この上ない悲報だった。
悲しいという気持ちより、信じられないという気持ちだ。
半ば難しいのかも・・・と思いつつも、奇跡を願った。
ずっと祈った。
チーム関係なく、サッカーファンみんなが祈った。
意識が回復しました!という文字を願い、
仕事中ずっとYahooニュースをリロードし続けた。

午後1時過ぎ。
リロードした画面に「死亡」の文字を見つけ泣いた。

松田選手は昨年、横浜Fマリノスから戦力外通告を受けた。
最後の試合の後、Fマリサポーターの前で言った言葉が本当に忘れられない。
「俺、マジサッカー好きなんっすよ。もっとサッカーやらせてください。」
たまたまテレビでその試合を見ていた私は、それを見て涙が出た。

鹿島に来ればいいのに・・・と思っていたが、松田選手が選んだのが
JFL(J2の1つ下の組織)松本山雅だった。
JFLはたまに名前を聞くだけで、私もあまり知らなかった。
そこを一流選手の松田が選んだ。
どうしてだろう?と思った。
J1J2からもオファーがあったと言うのに。

「夜洗濯物を干すと朝凍ってるんですよーーーーー」
嬉しそうに笑いながら話していた。
「ここ(松本山雅)はアルバイトをしながらサッカーをしてる。ホントにサッカーの好きなヤツらが
揃ってるんです。俺も負けないけど(笑)。本当に本当にここに来て良かった。」

今週末のJリーグ、JFL、なでしこリーグ全試合で、全選手が喪章を着ける。
半旗が掲げられ試合前には黙祷が行われる。
横浜Fマリノスは、試合前の練習で、選手全員が背番号3のユニフォームを着ていた。
サポーターからは直樹コールが。
「ミスターマリノス松田直樹3 これからも俺たちと共に」とスタンドに掲げられていた。

 

rinka13 at 00:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)