昨日(24日)の朝


枚方市楠葉並木から迷子になった黒猫ハルちゃんの飼い主さんより

【船橋本町で黒猫が事故で亡くなっている】

と連絡があり

【尻尾の感じがハルかもしれない!でも頭が割れて下を向いてるから分からない。確認してもらえませんか?】

と当然、動揺されていたので現場に行きました。

私が飼い主さんの立場ならパニックになりそうです。




歩道に移動してありどなたかがバンダナを掛けて下さっていました。

道路は、おびただしい血痕と頭蓋骨の一部、肉片が落ちていました。

DSC_1317




死後硬直していましたが、とりあえず性別を確認。


未去勢の男の子だったので、ハルちゃんではありませんでした。



このまま遺体だけを市が回収するかもしれないと思いコンビニへ段ボールを貰いに行き

その間、ハルちゃんの御家族は花を買いに行かれた方と見守りと別れて

コンビニで頂いた段ボールは、身体が硬直しているので入らなかったので、古本屋さんに段ボールを頂きに行き

コンビニで、パウチを買い現場に戻るとハルちゃんの御家族も戻られていました。


お花は、お庭で丹精込めて育てられたお花です。

DSC_1319

IMG_20181225_124617




道路に飛び散っていた骨を拾い一緒に箱にいれました。



その日の午後に市が遺体を回収に行かれています。




翌日、保健所に電話をかけ
探している飼い主さんがいないか確認しました。
半年を遡り探して頂きましたが、該当する飼い主さんは見付かりませんでした。


付近の動物病院に電話を掛けて聞きましたが、
該当する飼い主さんはいらっしゃいませんでした。



ご存知の方は

satooyacat@gwne.jp

までお願いします。