2006年05月07日

良い睡眠

1d5f0323.JPG先日から西川リビングさん主催の講習会に参加してます。その中の1つに良い睡眠環境を造るという話がありました。人間は、夕方になると体温が下がってくるようです。これは寝る為の準備をしているわけです。また、ぬるま湯のお風呂に入ることによって汗が出やすい体になり体温の低下を促進するという事でした。肌に直接あたるカバーやパジャマ等は吸湿性の良い(麻、綿等)の商品を使われると効果はより高くなるそうですよ。これから少しずつですがご紹介していきたいと思ってます。

Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月04日

毛布の表裏どっち?

82e4bbcd.jpg

こんにちは!ちょっと毛布の話をさせて頂きます。

みなさんは、毛布を使う時はどんな風に使いますか?毛布には表と裏があるのはご存知の通りですが、一般に表面の方が細くて良い糸を使っているんです。

通常、裏面を肌にあててお使い頂いてると思いますが。肌さわりが良いのは断然表面!毛布の肌さわりが好きな方は毛布を裏っ返しにして使いましょう♪



Comments(2)TrackBack(1)

2005年11月09日

自己紹介

こんにちは!中川裕介です!今日はデジタル商人塾にきています。これから寝具について色々ご紹介しますね。



Comments(0)TrackBack(0)