やっと年始のゴタゴタが落ち着いて平常ダイヤになってきました。

実家の駐車場は伊勢丹のクリアランスのおかげで大忙し。老人たちも体にムチ打って頑張ってます。

今年の正月は2日に小学校の同窓会がありました。
私にとっては16年ぶり。小学校卒業以来会ってない人がほとんどだったのでかなり不安いっぱいだったのですが、店に入ると懐かしい人ばっかり。みんなとっても優しく声をかけてくれたので、とっても嬉しかったです。
男子なんてすっかり変わってしまって「だれ??」って人が結構いた。でも中身は基本的に小学校の感じが残ってて、面白かったです。
全員ともっとたくさん話したかったけど、一人と喋るとつい長く語ってしまって、時間が足りないって感じでした。

3日は朝早くから浜松(旦那の実家)に帰省。
特にやることもないけどみんなで遊んだりごはん食べたりして過ごしました。凧上げしようと思ったら、その日に限って風がなく、大して飛ばず。いつもはムカツクくらい暴風地域なのに・・・。
そして寒い。寒くて、フリース2枚着てても寒い。暖房つけたら、後から来たお義母さんに「あ〜暑い!」って消されてしまい、一人で震えていました。

一日出勤(登園)の日で、6〜8日にまた連休。
旦那の提案で、大掃除し残したところを掃除したり、片付けたりしました。

今年も慌しい一年になりそうです・・・。