【ACT】
CwlOR1MVIAAvpsd

余談:忍者 フェーズ2までクラフター飯→そのため1回ミスが出てる。

【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=vXubi1TSXqI


個人的ダメだった回ですが、あげておきます。



【雑記】
まず通常の消化と異なるところを以下に明記しておきます。

【フェーズ1 開幕】
立ち位置は3時。
→P2に移行する前にくる十字拝火重力の安置を確実に真ん中になるようにするため。
時空潜行フェーズの重力頭割りの捨て方の応用です。

10秒前 
戦士スリル
→聖なる炎に最低耐えれるようにするため。
暗黒ダンス
→FAでおまけで受け流し発動したら、リプライザル打てるため。

暗黒 アンメンドスタート
戦士 ヘヴィスタートの後、アンメンド分のヘイトも貰って挑発

1回目の懲罰、聖なる炎はホルム。
本当ならAAまでホルムが入るが、少し開幕が早かったため、
安全をとって早めにディグニティなどのヒールが入った。

頭割りはヒラはやや前方にいくことで、近接は背面側面が取れる。

十字拝火重力の安置は確実に真ん中。

2回目の聖なる炎、懲罰はまずこない。

【フェーズ2 雑魚フェーズ】
雑魚4体では

3時を倒した後

12時 竜機詩
6時  暗戦忍

でわかれる。
レンジヒラが調整して倒す。

練習段階ではレンジLBで12時、6時を巻き込むやり方など考えましたが、
火力の関係でギリギリLB3が聖なる審判で帰ってこないこともあり、結局使わないことに。

タイムのバフ回し

影渡が帰ってこないので開幕グリッドないとヘイトが飛ぶ。

1回目 グリッドON シャドウスキン(詠唱8割で入れる)
2回目 グリッドOFF シャドウスキン DAマインド(詠唱7割で入れる) ウォール(詠唱8割で入れる)
3回目 グリッドOFF シャドウスキン DAマインド ウォール ←BiS整って火力上がればこなさそう

マイト

最後にくるスマッシュ、挑発してリビデ受け←だいたいきてない

8:56の回は違いますが、フェーズ2までに限り最速は2:35でした。

4層のタイム縮めるためには
フェーズ1で聖なる炎と懲罰をくるようにせず、さっさとフェーズ2に移行させる
フェーズ2で可能な限り雑魚を効率よく速攻倒し、聖なる審判にすぐ移行させる

のが重要。
フェーズ3以降はスキップなどなくタイムライン通りなので。

【フェーズ3 時間停止フェーズ】
時間停止1回目

左円、右円の位置は上、下になってる。
接近禁止がタンクきた場合、上が暗黒、下が戦士確定(暗黒はプランジがあるため)

十字がきた場合、鼓舞展開

聖なる炎 スリル
懲罰聖なる炎 ホルム

聖なる炎後、すぐ暗黒挑発して以降ずっとMT暗黒

時間停止2回目

名誉罰タンク 確定で北
接近命令タンク 確定で約5時

他のロールは動画見てだいたい察してください。

接近禁止命令のセーフなラインは「40m」です。

懲罰 バフ:グリッドON DAマインド
ここのグリッド入っているのを利用してヘイト稼ぎましょう。
ちゃんとパワスラ入れないとDPSに終盤ヘイトが飛びます。

【フェーズ4 隔離フェーズ】

分担
右上 誰も入らない
右下 忍者即LB2で倒す → 右上の雑魚を倒す
左下 戦士
左上 学者

過去世界 戦学忍
現在   暗竜詩機占

左上の雑魚を倒すのが最後になって、過去世界から現在に戻るときは左上になる。
そして現在に戻ってすぐアレキサンダー・プライムが殴れるように、
つまり9時あたりにアレキサンダー・プライムがくるようにするために、
結晶置く順番は3時→6時→9時→12時にする。

頭割り 5人受け 運命の輪

懲罰バフ: 3回目の結晶の詠唱「1割~2割」でDAマインド スキン コンバレ ドンアク

【フェーズ5 時空潜行フェーズ】
いつも通り

頭割りは真ん中。

懲罰1回目バフ: DAマインド(結晶フェーズで使ったDAマインドが帰ってきた即使う)
        ウォール ウィルス

懲罰2回目バフ: DAマインド スキン コンバレ ドンアク
8:56の回では懲罰1回目のときにDAマインド使うのが遅れたため、
2回目に帰ってこず、グリッド入れてしまい、DPS下がりました。

【フェーズ6 懺悔フェーズ】
こず。
LB2がギリギリたまらず、近接LB1に。
ナイスヒールとかいろいろ工夫すれば近接LB2になりそう。

 
【感想】
4層TAやろうぜーとVCの雑談中に話題になり、先週の週末からスタート。
BiSなどいろいろ揃ってない状態でしたが、面白そうなので
とりあえず0デスになったらそこでTA終わり~という感じで短期間限定でやり始めました。
先週末から練習してとりあえずクリアしましたが、3デスで後半立て直しとかした関係で9:25でした。

0ec9a27c59a4d791db64a158d3dd57d2

BiSが揃ったら、アレキサンダー召喚の詠唱もこなさそう。
4層やって思ったのは、キャスターはもう少し強くしないと、詩人の
竜忍機シナジー+レクによる占学DPS上昇分には到底かなわないと思います。
黒がいれば、グリッド受けの懲罰のところにアポカタ入れればいいんですが、
ぶっちゃけヘイトキツイのでグリッド入れたほうがいいと思う。
練習期間が少なく、後半スキル回しがダメダメだったのと、最後グリッド入ったのは
悔いが残りますが、忍者さんのメインキャラが鯖移動するのと、
メンバーのモチベやジョブが飽きたのと、占入りTAのカード待ちがめんどい関係で、
今週限りでTAを終えます。短期間ならいいですが、長期間TAはやりたくないです。
DysnomiaのみなさんとTAやる機会があって、楽しかったです。お疲れさまでした。