鱗海の徒然釣日記

いわき発 勝手気ままの釣り日記。釣れない時は色々話!

第215回 撃沈。

鱗海です。

先週末も釣りに出掛けてきました...。

菜っ葉潮&底潮が冷たく朝1番に他の釣り人が30cm弱のチヌを釣ったのみ...。

私目は、ボラ3匹で終了...ってマジ凹みます。

新製品のチヌパワームギを使っての釣行だったのに!!

地元ホームでの撃沈も痛いですね....。

何だか下手になっていくような気分です。

第214回  地元に戻って...。

83906c37.jpg今晩は、鱗海です。

チヌ釣り選手権大会が終了し次の日も大会があったのですが、用事があった為、急遽トンボ帰りで、地元に戻り用事を済ませて釣りに行こうと思ってましたが、夕方まで掛かってしまし断念しました...。

月曜日に休んで急遽釣りに行く事にしましたが、場所が決まらず無駄に時間が過ぎて行き
場所決めとエサを購入したりで10時過ぎにサンマリーナに到着しました。

常連のチヌ釣り師が2名おり状況を聞くと前日に50cmオーバーが出たそうで!!

不完全燃焼だった為、気合が入ります。

コマセメニューは

チヌパワームギ:1袋

チヌパワーV10SP:1袋

ムギパワー白:1袋

オキアミ3kg:1枚

付けエサに

生オキアミ1ブロック

くわせオキアミスペシャルチヌ L 2パック


状況が分からない為、10杯程コマセを打って仕掛けの準備に取り掛かり準備が出来たら
更に10杯程同じ場所にコマセを打ち1投目仕掛けが馴染みゆっくりと沖に流されていきますが、20投位まで全くエサが取られない状況で内心焦りが出てきます。

暫くすると、オキアミの頭だけ取られて戻ってくる回数が増えてきたので若干タナを深目にし同じコースを流すと根掛りのようにウキが沈みゆっくり、ゆっくりと沈んでいったのでラインを少し張ると竿先に重みが乗った所で聞き合わせしました。

底付近で元気良く首を振ったのでチヌと確信し慎重に浮かせ取り込むと30cmのチヌでした!!

追加を狙うが、後が続かず終了となりました。


第213回 へたれ登場...。

0f987c01.jpg鱗海です。

19日は、マルキューチヌ釣り選手権東北宮城大会に出場してきました。

結果はタイトルでお分かりだと思いますが、見事に撃沈ノーフィッシュφ(.. )

まだまだ勉強する事が山積みです。

第212回  漸く回復です!!

 今晩は、鱗海です。暫くの間更新しなで誠に申し訳ありませんでした。

実は、4月の終わり頃から腰の調子が悪くなり殆ど釣りに出掛けておりませんでした....。

先月の半ばに更に腰を痛めてしまい歩行困難になっておりました。病院で検査の結果、ヘルニアになる直前でした...(´−д−;`)

毎日病院でリハビリと痛み止めの薬を服用し漸く回復の兆しとなりました!!

明日は、マルキュー全日本チヌ釣り選手権 東北大会in田代島です!!

準備が整ったのでこれから私も行ってきます!!

第211回 皆様へ。

  
  鱗海です。

 暫くの間、諸事情によりblog更新をお休みさせて戴きます。

 

第210回 今週末も...

253d50cc.jpg 今晩は鱗海です!

今週末こそは釣りに行こうとしておりますが、なんだか天気が微妙ですね....。

折角購入した武器を使いたいのに....。

先月のフィッシングショーの帰りにウキや針などを購入してきましたよ!

向かって左側から「ウキ工房,グレキラーサンスイオリジナルSS-B」真ん中同じく「ウキ工房,リミテッド ザ グレS-0」右側 「ソルブレ,スラッシュM-B限定カラー」

針は、毎度お馴染みのキンリュウ針で不足していた「勝負グレ5,6号」「グレ(メジナ)4,5,6号」です。

まだ低水温ですからグレ針でチヌを仕留めるには良いかな?

第209回 そろそろですが...

鱗海です。

そろそろ釣りに行きたいです!

お隣の茨城県近郊ではポツポツとチヌが釣れ始まってます。

先週末は、釣りに行く準備をしていましたが、生憎の天気とチリ地震で津波警報が発令された為にあえなく断念....。

今週末は、釣りに行きますよ!!

新しい武器を色々と購入にたのでそれも使いたいし!

その5

5240afec.jpgお財布に優しい道糸!

サンラインさんのブースも相変わらず大勢の人で賑わっておりました。

中でも財布に優しい道糸「チヌスペシャル?」1.35〜3号100m巻きでありまして価格が¥1100です。

ピンクの道糸なので見やすいと思われます。発売されたら迷わず購入ですね!!

その4

a25849f3.jpgさて続いては、マルキューの新製品「瀬戸内チヌ」この製品の目的は"増量"です。

4キロ入っており「チヌパワー」シリーズと組み合わせればより効果が増すそうです。

因みにコンテナに入れて混ぜる事をお勧めされました。

オキアミ3キロ1枚 瀬戸内チヌ1袋 チヌパワームギ1袋 これで40センチのバッカンは満杯になるそうですよ。

私的に財布に優しいコマセと考えております。他にもフグのエサ取りに悩む時期がこれからやってきますが、フグのエサ取りを交わすコマセも発売になるそうです!

その名も「フグバイバイ」!こちらの商品も説明を受けましたが...頭の中でゴチャゴチャになってしまいド忘れしてしまいました....。

エサ取りの多い時期には私の磯バックには入っている筈な商品です!!


その3

さて、久々にダイワさんのブースも覗いてきました!

一番奥にオシャレなカフェみたいな佇まいで構えておりましたよ!磯釣りに関する物よりさらに気になる商品を発見したのですが、人が多くブース入り口しか写真を撮っておりません...。

今回私がダイワさんに行った訳は、「エイプ ダイワ」のWネームの商品です!!

エイプは今や不動の人気アパレルブランド私もスニーカーを所持しております。どのような商品が出ていたのか気になる方は、ダイワ精工のHPから見れる筈?です。

ShimanoさんもどっかのブランドとWネームで出さないかな...?

ステューシーとWネームなんて出たら迷わず買うのに....無理ですよねShimanoさん?

それにしてもエイプのコーナーにいたお姉さん結構可愛かったです。
Profile
鱗海
 初めまして鱗海(りんかい)と申します。
福島県いわき市在住で地元近郊をフィールドとしています。
近年、競技会などにも積極的?に参加していますがまだまだ素人...。
今年も「チヌ道」に精進していきます。

MFG関東所属
livedoor 天気
Recent Comments
  • ライブドアブログ