2007年10月23日

移行決定しようと思います。

先般より、ちらっとお話しておりましたが、
長年livedoorにてこうちくしておりました当ブログ『Saran』を
コチラの『New Saran』に正式移行する事に致します。

尚、移行後もコチラの『初代Saran』はこのまま残しますので、過去記事をご覧になりたい場合にはご覧いただけます。

本当に思い出深いこの『Saran』このままコチラで続けようと思っていたのですが、
今後はwordpressにて構築してまいりますので、宜しくお願いします。


新しくなったSaran及びTogether blo.....今後共宜しくお願いします。

rinnko at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Diary 

2007年10月12日

ただいま、コチラで.....

先日、チラッとお話しましたが、コチラに落ち着くぞ!!と決めたばかりだったのですが、またもや気持ちがグラツキ初め、ただ今 コチラ にて書いております。
まだ記事数は少ないのですが、良かったら見てください。^^;;

rinnko at 12:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Diary 

2007年10月10日

10月10日は「晴れの特異日」

今日10月10日は1999年までは「体育の日」だったのですよね。
先程Toのblogにも書いたのですが、2000年から「ハッピーマンデー制度」の適用によって、第二月曜日が「体育の日」になったのですけど、そういえば今年の体育の日は「どしゃぶりの雨模様」でしたよ。(>_<)

で、今日は.....と言うと、元祖「体育の日」らしく見事なまでの秋晴れ、
本当に雲ひとつない快晴で、爽やかな一日でした。

いつもだと、日頃の寝不足解消にと、お昼寝したりするのですが、今日ばかりはもったいなくて、早朝から掃除、洗濯を頑張りましたよ。
でも、本当に頑張ったのは、掃除機であり、洗濯機なんですけどね。(笑)

さてさて、実は要約このライブドアにて、Saranを継続する!!と決めたばかりだったのですが、ココに来て、またちょっと気持ちがふらつき始めております。^^;;

まだ何ともはっきりしないのですが、またもやちょっと今ゴソゴソやっております。
はっきり決まったら、お知らせしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に爽やかな季節になりましたねぇ〜
でも、またすぐあの寒い冬が来るんだよなぁ〜
また雪との戦いが始まる。。。

今年、雪、沢山降るのかな。。。
猛暑だったから、降らない???
そんな事関係ないか。。。

あまり降らないで欲しいな........^^;;

rinnko at 16:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Diary 

2007年10月08日

そこまで勝負にこだわる??

昨日7日、地区の運動会が行われました。
ここ数年、お天気がいまいちで、空模様を気にしながらの運動会だったのですが、昨日ばかりは、雲ひとつない秋空の元、行われました。

昨年私たちの地区は見事優勝し、今年は2連覇を目指してということでした。
1種目、そして2種目ともに1位通過で、幸先の良い出だし、ところが3種目、4種目あたりから様相が一変、あっという間に他のチームから追い上げられてしまいました。

そんな折、ちょっとした一騒動が起こったのです。

私たちの運動会の種目に、「縄ないレース」というものがあります。
「縄ないレース???」って思われる方も多いことでしょう。
まさに田舎、それも米作りの盛んなこの地区ならではの種目なんですが、これ、わらで縄を編むというか、手の平でわらを転がす???う〜ん、何て言えばいいか、とにかくそんな感じで縄を作り、時間内に一番長く編み上げたチームが1位となるものですが、そのレースに出場をお願いしていた方が急遽出れなくなって、その代役をご近所の方にお願いしていたのです。
ところが、どこの地区にもいらっしゃるかと思いますが、世話好きなおじいちゃんが、その代理の方に向かって、「縄ない出きるのか?」と聞かれたわけです。
すると「な〜ん、出来んちゃ」と、冗談でそう言われたわけですが、それを間にうけたおじいちゃんは、「出来んもんが何で出る!」と怒り、その方に「出んでもいい」と言われたそうなのです。

その連絡を受け、えーーーーーーーーと慌てたのは言うまでもありません。
しかし連絡を受け、その場に行った時には既に選手は入場行進中。
嘘でしょう〜
その横で、ぷんぷんの顔をしたその代理をお願いして方の顔が。。
あーもう、何でこうなるの、と泣き泣きでその方にあやまったところに、他の役員の方が、
「いつもそうなのよ、あの方がいつも問題を起こすの。。。あの○○さん、何においても勝敗にこだわって、いわゆる負けず嫌いなのよ。きっとこの先もまだまだ問題おこすわよ。」との事。

おいおい、勘弁してよ、、、と、そう思っていたら、またもや、やらかしてくれました。

満水レースという、一升瓶に両手の入れ物に水を入れ、交代でその一升瓶を満杯にするレース、
このレースに出場していた小学校低学年の子供たちに、2回目のチャレンジが回ってきた時、その子供たちを再度後尾にまわし、参加させてくれなかったのです。
つまり小さな子供たちは足手まといになると。

その様子を見て、凄く気分が悪くなりました。
どうして、あんなに喜んで参加してくれているのに、何で!!
それにどうして他の皆さん、何も言わないのかしら、、、と、

で、結果は6チーム中5位
何とも後味の悪いものでした。


競技も全て終わり、今回の成績は6チーム中の4位でした。
競技後、近くの公民館で行われた反省会。
このおじいちゃんの話でもちきりでした。

確かに今回2連覇という目的があったのは確かです。
でも、チームワークを乱してまで勝って意味があるのでしょうか。
この地区の運動会は、日頃なかなか会えない皆さんと会い、スポーツを通して親睦を深める、、、それが一番の目的じゃなかったのかなって思ったのですが。

今年は役員だったこともあり、早朝から、反省会終了後までずっと居たわけですが、本当に色んな事を勉強させてもらった、そんな気がしています。

4種目出場した私。
今日は極度の筋肉痛で悲鳴をあげております。

そう言えばひとつ、とっても感動したことが。
私のお隣に、今年お嫁さんがいらしたのですが、その方が最終競技のリレーに登場。
5位でバトンを受けたそのお嫁さんは、あっという間に3人を抜き2位でバトン。
いやぁ〜めちゃくちゃ早かったです。
それも、ジーンズであれだけ早いということは、あればジャージだったら、と思ったら身震いするほどでした。
そしてそのお嫁さんの旦那様も、奥さんに負けじと1人抜いて2位でゴール。

いやぁ〜最後はとっても爽やかな光景が見れて、これだけが唯一、感動した一こまでした。

本当に光り輝いていた新婚夫婦でした。*^^*

rinnko at 16:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Diary 

2007年10月05日

将来設計

先日川崎にいる兄から1通のメールが届きました。
この兄は3人いる兄の一番下で歳も一番近いという事もあって、一番連絡を取り合っている兄です。

さて、今回の内容は....と、メールを読み進めていくと、何やら「老後」とか「年金」とか「節約」とか、、うん???と思う内容。
そして更に更に読み進んで行くと、そこには兄の考える将来設計がきちんと書かれていました。

げっ!!!もう老後の話、、、凄っ!!!
そう思ったものの、読めばなるほどと思う事ばかり。

元々計画性のある、性格的にもきちんとした兄なのですが、ここまで将来の事真剣に考えていたとは、、、と、驚きでした。

それに比べて私は....^^;;

主人も50歳を過ぎた今、また新たな転記を迎えようとしています。
その主人を支えるのが妻としての私の役目.....そうわかっているけど、頭では理解しているつもりだけど、なかなか決心がつかないのが、今の私の正直な思いなのです。

兄のメールを読んで、また違った意味で、色々考えさせられました。
老後の事考えるなんて、まだ先の先の先の話....なんて思っていたけど、今からきちんと将来の事見据えて考えておいても決して遅くは無い年齢に来ているのかなと、そう思ったのです。

ここ数年、ちょっと家計をかえりみず、ムダ使いとは言いたくないけど、家計を圧迫してしまったのは事実で、これからは貯蓄にもう少し関心、いや、計画性を持って、頑張っていこうって思ってます。

....と、言いつつも、やはりたまに旅行は行きたいし、たまに美味しいものは食べたいし、
まあ、その分はしっかり「へそくり」出来るように頑張ります。(笑)

rinnko at 12:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Diary 

2007年10月01日

いよいよです。(^^)v

ジャイアンツファンの私にとって、いよいよ明日歓喜のその瞬間を迎える事ができそうな展開となりました。

今日の試合で中日が負けたため、ジャイアンツのマジックは1
明日勝てば勿論優勝.......
あーーーこの瞬間をどれだけ待ったことか。

本当にジャイアンツファンの私にとって、ここ数年は寂しく、そして辛く、何度もファンやめようなんて思った時もありました。
でも、やっぱりやめられない。
私は心底、ジャイアンツが大好きなんです。

明日は早めに仕事を切り上げ、試合開始から終了まで見届けたいと思います。
祝杯用のビールもちゃんと用意しておかないと。^^

ジャイアンツファンの皆さん!!
いよいよですよ!
あす、一緒に歓喜のビールかけやりましょうねぇ〜

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

rinnko at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お気に入り 

2007年09月30日

高速道路苦手克服には新車が必要???

私が免許を取ったのは富山に嫁いで来た時でした。
北九州に住んでいた頃は車がなくても不自由に思った事はなかったのですが、コチラでは車は必需品、無いと大変不便だと言う事で早速免許を取得することに。
そうやって何とか無事免許も取れ、晴れて私もドライバーの仲間入りとなったのでした。

ところがそんな免許取り立ての頃、思いもかけない事態が勃発!!
午後7時を過ぎた頃、急遽主人が出かけることになったのです。ところが既に晩酌を済ませていた主人は運転が出来ない、、、と、言う事は私が運転???
時刻は既に7時過ぎ、冬場だった事もあり既に外は真っ暗で........

えーーー今から出かけるの...それに雨も降ってるし、
今から行くところ富山市だったよね、ここから確か1時間以上もかかるよね?
...などと、アレコレ不安は増すばかり。

「大丈夫やちゃ!!!」
と言う主人の言葉を信じ(まだ新婚さんでしたから*^^*)言われるままに車を走らせた私。ところが急に
「高速で行く!!!」
と言う主人の言葉を聞いて私の心臓は急激にヒートアップ。

えーーーーーーー高速道路!!!!!

「一度も運転した事ないよ....」
「大丈夫やちゃ!!高速道路の方が安心なんやちゃ!!」

泣く泣く主人の言葉を信じ、生まれて初めて高速道路を運転する事に。

初めての高速道路 → それも夜 → 更にお天気は雨 → おまけに車はワゴン車

怖い!!!!
その思いを必死に抑えつつ、初めての高速道路を運転した私。
足はがくがく、手は震える、変な汗は出てくるし、もう最悪。
まさに、、、地獄でした。(>_<)

スピードが思うように出せない私に向かって、主人が怒る。
新妻に向かって酷いよ!!!と思いつつも、主人の言ってる事も正しいかなと思う私...スピードメーターがなかなか80キロを超えてくれないのです。^^;;

雨の高速道路、大きな車、まして夜.....
その時の私の心中、お察しください。

手に汗握り、心臓バクバクでようやく目的地へ到着、
ふーーーっと一息ついたのもつかの間、よ〜く考えたら、復路が待っていたのです。イヤダァーーーーーーー(>_<)

その日以来私は高速道路が大の苦手になってしまったのです。

でも、いつまでもそんな事言っていたらダメですよね。
早く高速道路恐怖症克服しないと。。。


そんな私の愛車はVitz.....最初が軽四で、今の車が2台目です
色はwhite...でも本当はローズ色のVitzが欲しくて仕方なかったのですが、家族の反対で無難にって事でwhiteになったのでした。(笑)

私がVitzに決めたのはVitzと言う響きもそうですけどあの形状がとても女性向きっていうか可愛いなぁ〜って思ったことと、何よりも小回りが利くこと、それに燃費もとっても良いって聞いてましたから。
今のヴィッツ今年2月に7回目の車検を受けたのですが、次期車検前には新車にしたいなぁと思っています。そして次期愛車もまたヴィッツかも。^^

そのヴィッツ15色ものカラーバリエーションから選べると知って驚きましたよ。
時代も変わったんだなぁ〜〜〜〜〜〜って、私が買った時はそんなに無かったですからね。先ほど早速サイトも見てきたのですが、もう今すぐにでも新車が欲しくなりました。(笑)

そういえば今サイトで、「15色のVitz×Mieファッションショー」と題して15色のVitzカラーファッションに身を包んだモデルのMieさんと共に、Vitzがファッションションショーを開催しているのご存知でしたか?きっとコレを見ると、私が今すぐにでも新車に乗り換えたいと思った気持ち理解していただけると思います。^^

実は昨日、婦人会の意見発表会があって出かけていたのですが、駐車場に沢山のVitzがあるのを見て、やっぱりVitzは女性に大人気なんだってつくづく思いました。

しかし15色のカラーバリエーションとは本当に凄いですよね!!
これだけあれば、きっと皆さんにもピッタリの1色が見つかりますよね。

さて、次期愛車は何色にしようかな。*^^*
そうだ!このスーパーレッドのヴィッツで高速道路運転したら私の恐怖症も克服できるかも!!!
主人におねだりしてみようかしら..って、これは100%可能性が無いと思いますから一生懸命貯金して一日でも早く買えるようにがんばります。(^^)v


【ヴィッツ情報はプレスブログからのリリース情報によるものです。】

rinnko at 12:59|PermalinkComments(2)TrackBack(7) Diary 

2007年09月28日

マジック2点灯!!!

今夜中日が破れたために、中日の自力Vの可能性がなくなり、その瞬間、マジック6が消滅、逆に巨人にマジック2が点灯しました。

残り2試合でマジック2....確かに辛いけど、今の勢いがあれば、絶対に優勝してくれると思います。

そういえば今日ネットで、今回ジャイアンツが優勝、タイガースが優勝、そしてドラゴンズが優勝した場合の経済効果の金額が推定されていたのですが、ドラゴンズファンには申し上げにくいのですが、ドラゴンズが優勝した際の経済効果はあまりのぞめないとの事でした。^^;; 逆にタイガースはかなりの高額で、さらにその上を行くのが我がジャイアンツ....

本当に久々の優勝ですからね。
もうどれだけこの日を待ち焦がれたことか。(ρ_;)

あの感激のビールかけの様子、早く見てみたいです。


話は変わって、
V6のイノッチこと、井ノ原さんと瀬戸朝香さんが結婚!!!
このニュースは本当に驚きました。
でも、とってもお似合いのカップルですよね。
井ノ原さんて、以前オーラの泉に出てらした時見てて、
本当に人間的にとってもできた人なんだなって事がわかって、
井ノ原さんの奥さんになる人は幸せになるだろうなぁ〜って思っていたのですが、
このお二人ならきっと素晴らしいご家庭を築かれることでしょう。

お幸せに....という言葉を心から送りたいです。

おめでとうございま〜す。☆彡 \('-'*)-.-)

rinnko at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Diary 

2007年09月27日

ハラハラドキドキの毎日!!

ジャイアンツファンの私にとって、ここ数年は本当に何とも辛いシーズンばかりでした。
そのジャイアンツが4年ぶりのペナント奪回に向けて、昨日までの中日3連戦を2勝1敗で乗り切り、まだ中日にマジック7が点灯しているとはいえ、優勝の可能性が極めて高くなりました。

.....でも、中日が7連勝したら......

いやいや、最近のジャイアンツの戦いぶりを見て、絶対に優勝すると確信しました。
優勝するシーズンって、日替わりでラッキーボーイが出るって言うじゃないですか。
それからすると、ジャイアンツの場合、先日の加藤選手であったり、昨日の脇谷選手...ヒーローインタビューの時、上原さんが「脇谷の顔が浮かんで...」と何度も言ってらしたのが、とっても印象的でしたよ。^^

今日からジャイアンツは5日間、試合がありません。
その間の中日の動向が気になるばかりですが、中日は今日から阪神との2連戦。
阪神と言えば、7連敗なのですよね。(>_<)
ジャイアンツに連勝していた時の勢いは何処へ行ってしまったのでしょう。

そうそう、このまま負け続けたらクライマックスシリーズの進出も危うくなってきますからね、阪神ファンの為にも、もう一度気を取り直して頑張っていただきたいです。

....と、言うところで5日間ジャイアンツ戦もなく、さてどうやってこの間過ごそうかと思っていたところへ、これまたグッドタイミングでN子からソンムルが届いたのです。

その超グッドタイミングのソンムルとは....


■送料120円■初回盤A■SS501 CD+DVD【Distance〜君とのキョリ】07/9/19発売■送料120円■初回盤A■SS501 CD+DVD【Distance〜君とのキョリ】07/9/19発売
続きを読む

rinnko at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Diary 

2007年09月25日

定額制コンタクト

ここ10日程前から、コンタクトレンズの曇りが酷くなってきた。
特に左目...蛋白除去剤も毎日きちんと使っているのに、曇りは酷くなるばかり。(>_<)
その内、曇りだけではなく、痛痒い感じまでしてきて、もしかしたらコンタクトに寿命が来たかもしれないと、今日眼科へ行って検査をしてもらって来た。
結果は想像していた通り、コンタクトの汚れがかなり酷く、寿命が来ているようなので、新しいコンタクトに取り替えないとダメだとのこと。

覚悟はしていたけれど、また余分な出費。。。(>_<)
でも、大切な眼の為ですからね、こんな事言ってられませんよね。

そこで薦められたのが、定額制コンタクト「メルスプラン」...月に定額料金はらって、常に新しいコンタクトを装着出来るというものらしいけど、これがお得なのか、損なのか、、、うーーーん、何とも言えないのだけど、私の場合ぜひともこれに!!と先生のお墨付きをいただいてしまった。

考えてみたら、コンタクト購入してからというもの、定期検査なんて行った記憶もないし、今回この「メルスプラン」に切り替えることによって、事前に眼病も察知できそうなので、先生のおっしゃる通り、このコースに決定してきました。

金曜日にはコンタクトが届くようなので、再度行って来ます。
使い心地はまた後日報告しますね。


rinnko at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Diary 
Profile
rinnko
Ryu Siwon大好き!
ワンコ大好き!

Archives
あし@
コラブロ