2006年11月05日

まさに病みつき???

松居棒いや〜マジ気に入ってます。
それに本当に凄い威力なんです。
これからのシーズン
皆さん、必需品ですよ〜


最近お掃除ネタが多くって、
まるで
お掃除カウンセラーみたいになっちゃいましたけど、

何だかココに来て、お掃除が楽しくなって来ちゃったのですよ。

(松居棒の作り方はコチラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しくなった一つの原因、、、それは『松居一代』さんの存在。
そう、あの船越栄一郎さんの奥様です。

 

先日何気なくテレビを見ていたら松居一代さんが出演されていた。

安住アナウンサーと、何やら地方へこだわりの食材を探訪する、、、
そのような番組だったのですが、その手には『松居棒』なるものが、

はぁ?松居棒?一体何それ・・・

その『松居棒』に出会った事で私のまた新たなお掃除第2ラウンドが開始したのです。



松居棒?何それ???

 

早速ネットで検索、

すると、まあ出てくる、出てくる、その驚くべき情報量!!

 

きゃ〜凄い!!こんなに有名だったのか。。。

先ずは試しにとその『松居棒』なるものを作ってみた。

割り箸にガーゼを巻いて輪ゴムでぐるぐる巻きつけ何とか完成。

これでいいのかな?半信半疑のまま、試しにとテレビ台の中をゴソゴソお掃除開始した。

オーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

何だこりゃ!!!!

ひと撫でしただけなのに、驚く程の埃がくっ付いてくるではないか。
(それだけお掃除してないって事でもあるのですけど。

凄い、

もっとやろう。・・・何だか楽しくなってきた。
あちこち、コロコロ転がしては松居棒にくっ付いて来る埃に何故か感動!

わーーーーーーきゃーーーーーーすごーーーーーーーーい

見る見る内に綺麗になってく、、、、

松居棒・・・恐るべし!!!

 

その後、今度は串にガーゼを巻き細部用の松居棒を作ってみた。
 

くぅ〜〜〜〜〜感激!!!!!!

 

松居一代さん、貴方は偉い!!凄い!!!まさに掃除の神様です!!!

ただのお喋り屋さんじゃなかったのですね!

今まで私、誤解してました。
これからはお掃除の師匠と呼ばせてください。

そう言いたくなる心境でした。

その後も、色んなバリエーションの『松居棒』を作成

さあ、これからこの必殺アイテムを使って更に私のお掃除も進化を遂げる事でしょう。

そうそう、もう一つ必殺アイテムを見つけましたよ。
 

それは・・・『重曹』

 

 

皆さんご存知でした?

この『重曹』も本当に凄いんですよ。
専用洗剤を買う事なく、また手あれを気にすることなく安心してお掃除できちゃうのですから。

 重曹の使い方に関しても、色んなサイトに沢山情報が掲載されていますから、

ぜひ皆さんも参考にして、日常のお掃除、そして暮れの大掃除にお役立てください。

でも何はともあれ、
基本は・・・・

『その日の汚れはその日の内に綺麗に』

判っちゃいるんですけど、なかなかね、、、
ついつい、あとでまとめてやろうってなっちゃいますけど、

これから心入れ替えようと思います。

 

皆さんも頑張ってくださいねぇ〜



rinnko at 21:32│Comments(9)TrackBack(0) Diary 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tomie   2006年11月05日 22:40
おうちの中がすっかり綺麗になっている様子‥
想像しただけで、羨ましい〜〜〜[口紅]
↑の写真を見て、新しい食べ物の話かと思った私は相当間抜けです〜^^;
松井棒って本当に凄いんですね。
私もやってみよう‥とはいうものの、私お掃除が大の苦手で‥><
綺麗になると気持ちいいから、やりだすと止まらないんですよ〜
でも、あちこち目についてしまって‥それで、途中で疲れてしまって‥中途半端になってしまうんです。
ほんと、お掃除だけは誰かにお願いしたいですう[ウェーン]
先日も1日家にいたとき、よし!今日は掃除だ!整理だ!と気合を入れたのに、あれこれ捨てられず、また元の場所に収めてしまって‥
気が付くと、お菓子を焼いてました(笑)
寒くなる前に、増えていく開かずの扉[えぇ〜]の向こうを何とかせねば‥(笑)どうして、自分のものは捨てられないんでしょ[コラ!]とにかく、捨てる!ですね。はい!私も実行します。
2. Posted by rinnko   2006年11月06日 22:46
>tomieさん

もしかして、『新・みたらし団子』に見えたりして。[ウインク]
あはは、ちょっと画像が見え辛かったですからね。
みたらし団子と言えば、京都で食べたあのお団子、、
あ〜もう一度食べたいですよ。[困った]

捨てる勇気、
正直かなりいります。
でも、思い切って捨てると、想像以上にスカッとしますよ。
だから勇気をだして!!![コラ!]


今夜は食事の後、流し台前の床掃除をしましたよ。
特にコンロの前の床は無残。。。[ウェーン]
かなり格闘しましたけど、
重曹と酢水で、びっくりするほど綺麗になりましたよ。

でも、明日はそのお掃除も小休止[普通]

旅行前に疲労で倒れたら大変ですからね。[大笑]
3. Posted by rinnko   2006年11月06日 22:46
何やら韓国は激寒だとか。
所によっては雪も降り始めたそうです。[困った]
こうなったら完全防備で行かないと。。。

tomieさんも風邪ひかないようにしてくださいねぇ〜[ポカーン]

4. Posted by ひろこ   2006年11月07日 18:48
rinnko お姉ちゃん!

もう大掃除の季節!?
そう日頃からマメに掃除をしていたら年末に焦ることなく
年を越せるのに・・・毎年来年はと思いつつまた今年も大掃除[ウェーン]
松居棒知ってましたよ!ゴムに静電気がおきて本当にキレイにホコリガ
ひっついてくるよねぇ〜?冷蔵庫の下なんぞ本当にびっくり!!!
重曹これも我が家では使ってます。湿気もとってくれるのでタンスに入れてまーす。
5. Posted by rinnko   2006年11月07日 22:54
>ひろこ〜
『松居棒』知っていたとはさすが。[ウインク]
本当にびっくりするくらい取れるよね。
そうそう重曹は除湿や消臭の役目もあるから、
本当に重宝してる。

今年の暮れの大掃除はかなり楽な感じよ。

でもそれも、このまま汚さなければ、、、だけど。[緑笑]

寒くなってきたから、
風邪ひかないようにねぇ〜[ポカーン]
6. Posted by 光   2007年01月22日 12:03
松井棒ってすごいですね^^[スマイル]
ぼくもほしいですぅ〜〜!![赤い顔]
7. Posted by 居   2007年01月22日 12:05
すげぇなぁ〜〜[エクステ]
おれもすげぇほしいんですYO〜〜!!
8. Posted by Yさん   2007年02月11日 17:23
学校の約みんなが松居棒知ってましたぁ〜
すごい人気みたいです[エクステ]
9. Posted by みぃ   2007年02月11日 17:25
松居棒最高[エクステ][エクステ][エクステ]

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
あし@
コラブロ