March 24, 2005

             更新一時休止
              別館日記ゎ運営罅
               (*´∇`*)    
Posted by rino87 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

March 12, 2005

Because of you

今までゎカナリ古ぃ曲が多かったので、今回ゎ最近(??)
の曲にしてみまちたぁ☆彡
。。。と言っても、’前位のゃつだけどねぇww

ミニアルバム「Memorial address」からの選曲です(☆∀☆)
最近出たアルバムでゎロック調の曲がぉぉいですが、
この曲も当時にしてゎめずらしくロック調ですっ(〃ε〃 )
なんと言っても。。。AYUがめっちゃかっぃい!!(≧∇≦)b
PVのそうですが、歌い方などもカッコぃぃです☆★
ぁと、激しいギターと、AYUの歌声がマッチしてて素敵★
最後のAYUが声を張り上げて歌ぅトコが特にスキですっ。

作曲ゎBOUNSEBACKさん(*´∇`*)
この人の作曲のゎ私的に大体スキなのが多ぃなぁ♪
明るい曲、バラード、ロックなど様々な曲が聴けるので。。(〃▽〃)

ロック調だけれど、切なく哀愁ある歌詞にも注目ですっ(。・_・。)


オススメ度 ★★★★☆
かっこぃぃ度★★★★★


♪目と目合ってそして言葉を交わした
 胸が高鳴って笑顔で隠した
 君を知らなかった頃に戻れなくなりそうで…♪



Memorial address (DVD付) (CCCD)  
Posted by rino87 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

March 09, 2005

Fly high″HAL’S MIX 2000″

久しぶりの更新の今日ゎFly high"HAl`S MIX 2000”です♪
この曲ゎAYUのセカンドアルバムからのリカットシングル
とぃう事になってますが、アルバムに入っているのとゎ
ちょっと違います。。。
アルバムに入ってぃる方ゎこんな長いww曲名でゎなくて、
フツーにFly hightとぃう名前☆彡

このシングルゎ30万枚限定生産でふ♪

ぁと、この曲でAYUゎ初ラップ(!?)に挑戦してたりっww
「詩を書くのも大変だった」と雑誌で語っていた様な。。。
「韻を踏んだ方がぃぃヵ??」などを考ぇたそうです♪
ラップと言っても、一部だし、HIP HOP調でゎないので、
結構聞きやすいです(*゜▽゜)
サビの部分ゎフツーの歌と変わらなぃかなぁ★

でも▲螢潺奪スなので、ちょっと音がごちゃ△靴討覽い。。。
クラブとかでかける様な曲調かも・・
アルバムに入ってる曲の方がスッキリしててスキです(* ・・*)ww

このシングルにゎ他にもぃろ△ver.が入ってぃるので
聞き比べてみたりするのもd(-_☆) グッ!!★
特にAcousitic Orchestra ver.がお気に(゚ー^*)


オススメ度 ★★★★☆
盛り上がり度★★★★☆


♪全てはきっとこの手にある
 ここに夢は置いていけない♪




Fly high  
Posted by rino87 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)

March 05, 2005

Dearest

ぶっちゃけ(古w)選曲にっぃてゎ意味はぁりません☆彡笑
私のきまぐれと、気分でぇらんでまっす★

今日ゎDearest♪ですっ(*/∇\*)
この曲もゃっぱり有名ですね★
AYUが始めて「日本レコード大賞」を取った曲でふ。
発表された瞬間TVの前で感涙したのゎ私です。。。笑

最初ゎ静かな感じで始まって、
最後のサビに向けて盛り上がってぃく感じですね♪
バラードでもゅったりしすぎてぃなぃトコがスキ(* ・・*)
ちょうどTOKIOの長瀬クンとの交際が噂されたた頃で、
「長瀬クンとの事を歌ったのでゎ??」
と、言ゎれてたりもしました(〃▽〃 )

PVもストーリー性がぁって感動的にしぁがっています☆彡
PVの最後のほぅに、AYUが風車をバックに歌ぅとこがぁるのですが、
そこの部分を撮ろうとした時に、始めゎ風がまったく吹ぃていなくて
風車が回らなかったそうです(´・ω・`)
ですが、試しに曲をかけてみたところ
風がぃきなり吹き出して、風車が回り始めたそうな★

これぞAYUパワーwww

PVも曲もとても感動的なので、ゼヒ∧垢い討澆堂爾気な(o*。_。)o


オススメ度 ★★★★★
感動度   ★★★★★

♪出逢ったあの頃は全てが不器用で
 遠回りしたけど 辿り着いたんだね♪



Dearest  
Posted by rino87 at 17:13Comments(0)TrackBack(0)

March 03, 2005

A song for XX

初blogです(*´∇`*)
メジャーな曲から、アルバムに入ってる曲ゃCW曲など
幅広く紹介していきたいとおもいまふ☆彡

記念すべき第一回ゎ「A song for XX」です。
ファーストアルバムと同題名の曲ですね。
ちなみ、このblogの題ゎこの曲からもじりましたぁ★
ayuが始めて作詞した曲とされています。
割と有名で、ayuファンじゃんなても知ってる人が多ぃみたぃ☆彡
他にもイロ▲螢潺奪スなどがぁりますが、それゎまた今度の
機会にご紹介しまふ♪

まだ声が若くて、詩もストレートな感じですっごく好き★
聞ぃてて涙することもぁりまふ(´Д⊂
A song for XXの`xx`の部分についてayu本人ゎ。。。
「聞く人それぞれの人が言葉、名前をいれてほしぃ」
と言っていました(o^∇^o)
誰か特定の人でゎなく、色んな人へ向けての曲です。。。

アルバム自体がとっても聞きやすいものになっているので、
この機会にゼヒ皆さんも聞ぃてみてゎ(^・ω・^)??

 
♪一人きりで生まれて一人きりで生きてゅく
 きっとそんな毎日が当たり前と思ってた♪



A Song for ××  
Posted by rino87 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)