ジェルネイル@時々ネコ

セルフジェルネイルなので 出来る時間、出来るデザインに限りがあるけど 自分でするのが好きです^^ 時々ネコ

ポリッシュタイプのLEDと硬化実験

ついこないだシャイニージェルから出ている12W LEDランプを買ったので
LED対応ジェルを4本セット購入しました。
ポリッシュタイプなので後片付けが非常に楽です。
LEDでおよそ20秒ぐらいで硬化します。
porishyu













4本のうち、刷毛のタイプを2つライナータイプにしました。
ゴールドとシルバーの定番。ラメの密度もあり使えそうです。

hake2






LED対応ジェルはLEDランプで硬化は当たり前なのですが
家にあるジェルもLEDで硬化するのか試してみました。
contena













・ラピジェル LED 20秒硬化
・スウィートサンシャイン LED×
・スウィートサンシャインハード LED×
・バイオクリア LED 20秒硬化
・バイオUVトップ LED×

実験方法はガムテープのツルツル部分にジェルをのせて
硬化してみました。
ジェルを剥がして裏返すと、硬化しているか
硬化していないかがわかります。
スウィートサンシャインのカラーはLED20秒では
裏が微妙に未硬化でした・・・。

ミスサンシャインベビーとシャイニージェルLEDランプ

シャイニージェルから出ている
12WのLEDランプを買いました。

ジェルはLED対応 Miss Sunshine Babe
スリムボトル(ポリッシュタイプ)

ベース、カラー、トップを買いました。

早速お試し。

10秒で硬化と言うのがとても魅力的。
ポリッシュタイプなので筆の後片付けもなし。
時間短縮したい時には ものすごく良い商品です。

ベースの硬化熱がかなり熱く感じますが10秒なので我慢できます。
miss sunshine















購入したカラーはMC-2 コーラルピーチ。

もっと長い爪、はっきりカラーが好きなのですが
出産を控えているため、爪は短めにカットして。
ジェルはあきらめきれないので
時間短縮できるLEDとヌーディーなカラーを選択。。。

トップジェルのツヤも良い方だと思います。

テクスチャはサラッとしてる感じですが、10秒で硬化するので
問題なし。 後はもちがどうか・・・ですが、ポリッシュ感覚で
塗れるなら、あまり長持ちしなくても気にならないかもしれません。
MC-2

母の日に実家へ。

2013-05-11-17-46-09_deco5月の母の日に
実家へ行きました。
愛しのみぃ〜ちゃんの
写真もバッチリ。
何てカワイイポーズなの

スウィートサンシャインベビー/ジェルの黄ばみ

カラーはどちらも
スウィートサンシャインベビー
SC-17 SC-41
Nai1















前回なぜか2,3日で爪先の
黄ばみ があり・・・
(画像はUPしてませんが)
今までと同じジェル、同じやり方
なのに・・・???疑問でした。


自分なりに考えて
思い当たるのはゴム手袋・・・
家事をする時のゴム手袋・・・
メーカーはSHOWAと書いてありました。

さっそく別メーカーのゴム手袋に変えると
黄ばむ事はなくなりました。
偶然かも?知れませんが・・・。

時間が立てば多少の黄ばみは
あると思いますが
初めての目立つ黄ばみ
だったので、(白がベージュになるぐらい) 
ゴム手袋を買いかえて、問題解決してホッとしてます。
Nail3

みぃに会いに♪

前回、実家に帰った時はあまり時間もなく
みぃを可愛がる事も出来ずに帰ってしまいました。
いつもは実家に帰ると走って迎えに来てくれるのに・・・
この日は
『みぃ〜と呼んでも呼んでも
全く無視・・・
近寄っていくと
『シャー!!』と・・・ご機嫌ナナメ(>_<)
やっぱり前回、あまり相手してあげられなかったから
スネてるみたい。
そっとしておくしかない。。。
・・・と思っていたら向こうからやってきた

miic










・・・と思ったら、入ってまた行っちゃった・・・
振り回される私・・・

miid









少ししたら機嫌が直ると思ってそっと待った。miia                                                   















みぃが耐えられなくなったのか
しばらくして私に甘えに来ました(*^-^*) 最初は私のお腹をクンクン・・・・
いつもはしない行動なのに・・・・
私のお腹に赤ちゃんがいるので、何かの臭いを感じたのかはわからないですが・・・。

miib














土曜の晩から一晩一緒にお布団で寝ました。
布団で先に
待ってるところがカワイイ♪

久々に実家へ。

土曜日は、友達と4人で鎌倉パスタへ。
食事の後は友達の家でワイワイおしゃべり。

その帰りに実家に寄り、久々に、みぃと再会〜♡→ܫ←♡
玄関から名前を呼ぶと
やっぱり走って近寄ってきて『にゃぁ〜にゃぁ〜』と(*^-^*)
かわいい〜♪♪

10月から実家に帰ってないので3ヶ月ぶり。
こんなに会わなかったのは初めてなので
ずっとずっとみぃを可愛がっていたかったけど
実家に泊まる予定ではなかったので
1時間ほどでみぃとはサヨナラしました(>_<)
でも会えてよかった(*^-^*)

mii

久々ジェルネイル

ジェルネイルを久々にしました。

ベース:バイオ
カラー:スウィートサンシャインベビー
トップ:バイオ

何の模様かは自分でも?ですが
グレーに爪楊枝の後ろで白いカラーを
ドット模様にのせて、爪楊枝の先で
左右に伸ばしただけです


nail gray1













nail gray2
Photo
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ