2016年01月15日

フライングですが

16_01,02
美人姉妹からのご注文のブラウスが出来ました。
黒のボトムも合わせてご注文だったのですがちょっとフライングでアップします。

ブログみてるかな・・・・
もうちょっとお待ちくださいませ



今年になって相次いで長く患っていた高齢の叔父が二人、次々と旅立ちました。

元気だった頃の叔父さんたちが偲ばれます。
偶然、二人とも息子が二人づついて私とは従兄弟です。
何年かぶりで逢った従兄弟たちはすっかり立派な大人に成長していました。
そして立派に喪主として父親を送っていました。
二人の叔父はそれぞれ頼もしくなった息子に送られて
安心して旅立ったことと思います。

働き盛りの年齢だったり子どもだったりしたら
ただただ本人の無念だったであろう気持ちを思って涙するところですが
今回はそれに加え初めての感覚を覚えたのでありました。

時代が移り代わっていくんだな・・・・と。
叔父さん達が生きた時代が、昔の映画のテープが回っていくように
だんだんと向こう側へ回って見えなくなっていく感じ・・・・

それと同時に自分自身の終焉にも少し近付いたんだな・・・と。

前が空きましたから詰めてくださいよー、って言われたみたいな

なんとも不思議というか妙な感覚でした。


とはいっても叔父さんたちの年齢までにはまだ20年以上あります。
今生まれた子どもが成人を迎えるくらいの時間がたっぷりありますしね
まだまだこれからですね。

K叔父さん、O叔父さん、お疲れ様でした。安らかにおやすみください。 合掌






ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ




rinorino348 at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック 2016年の作品 | 独り言

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字