毎日マッスルドッキング

キン肉バスターとキン肉ドライバーがドッキングする奇跡と同じくらいの奇跡のドッキングを起こすまでの日記です。

移転

http://blog.livedoor.jp/kei1220kaset/

わたしのやりたいこと

人会わないでずっとピアノ弾いていたいって周期的になる。ピアノ弾いて、曲を作って、ごはん食べて、寝て、起きたらまたピアノ弾いて、曲を作って、銭湯にいき、LOGで働き、また同じ繰り返し。

LOGで働きはじめて、少しした時。
LOGに住んでたような時期あった。
あのころ隣に銭湯があったから可能だったんだと思う。その生活。
夏だったし。


気狂ってる生活だけど
楽しかったなぁ。幸せだった。

ほとんど抱えるものなくなってた時だったから。のめり込むってことがすごくシンプルで。

お金なくても苦じゃないし、ほしいものも対してなかったし、バンドもがっつり動いてるわけじゃないし、恋人もいない、恋もしてない。

シンプルに苦じゃなかったんだよなぁ
精神と時の部屋にいるみたいに、苦の質が違った。


抱えるものプラスになること以外正直いらないなぁ
プラスにならなくても抱えるものって
抱えてるんじゃなく。自然とそばにいるものだから。同じ目線で。



我々は物を作る人間だから
結果に惑わされて
物を作れなくなったら
終わりだよなぁ




店のトイレに貼ってある船で世界一周の旅のポスターが魅力的で困る。

続 毎日がマッスルドッキング

3年半ぶりにライブドアのブログを開いた。アカウント、パスワードがまったくわからなくなっていて少し困ったけど記憶と記録を頼りにしてったらログインできた。
携帯、パソコンが発展していって。日記みたいなのをのせるのが流行りはじめた時、昔はミクシー日記をよく書いていた。高校生、大学生のころかなー。

ブログというもの。初めて作ったのはリンダリンダラバーソールってバンドに入ってから。ボーカルのタイガの影響でブログ面白そうだなーってはじめた。
ライブドアブログを使いはじめたのは完全に峯田和伸の朝焼けにゃんにゃんの影響。そんなバンドマンはたくさんいるんじゃないだろうか。


毎日マッスルドッキングってブログ、たぶん名前変えずにずっとやっていて遡ったら2010年からブログ書いていて。2013年4月30日で終わってた。
気持ち本気で切り替えて新しいことやろう。
また死ぬまでドキドキできますように。
って思った時にこのブログ辞めてた。



ライブドアブログじゃなくて
いくつかブログ作ってみたけど
書いては放置して辞めて
書いては放置して辞めて。
ブログに気持ちだのなんだの書くくらいなら曲にこめろ。曲作れ。なんて日々が続いて。
ブログ全然書いてなかったなー
なんなら集客増えるためにやらなきゃ。なんて思ってたこともあったけど。結果めんどくさくなっていた。

2016年10月1日にリンダリンダラバーソールっていう解散したバンドが復活することを発表しました。

4年間。いろんなことあり、いろんな人と会い、状況もたくさん変わり、恋人ができては別れ、バンドも始めたり、歌ったり、いろんなことを覚え忘れ。

凄い速さで走ってたら、二度とやれないことと感じたことやれるようになりました。

まだ音だすまで、ステージに立つまでしっかりとした実感ないけどね。


止まったところから、進んできたもの、変わったもの、新しく抱えてるもの、いろんなことあるから
昔とまったく同じにはいかないけど。
4年間で得たものいかして。新しく作って元に戻して進化していきたいです。



なんで急に、このブログ動かしたか。
そんなわけだからリンダリンダラバーソール
そして今僕がやっている漂流歌劇団
LOGっていう守らなきゃいけない場所
他にも沢山ある大事なこと

全部全部しっかりやるの非常に大変だと思うのですよ。


このブログは書いて吐き出して記録する。整理する場所だったと思うのです。自分のわからないところ整理する場所。忘れないための記録する場所。
その独り言を見たい人勝手にみる。
みたいな場所だったと思うのね。


だからメンバーに対しての愚痴みたいなの書いた時は
こっぴどくタイガに怒られた記憶あるから、愚痴みたいなのは良くないからやらないけど。

独り言みたいなのはまた必要かなと。


見たい人は覗いて
見たくない人は覗かずにね。


いくえみ綾の漫画で、日記なんて自分の知らないところ見えるけど嫌なところも見えてくるから良いことなんてないみたいなのあったけど、
嫌なところも隠さず見たいものです。流さず流さず。


昔の日記読み返したら凄く恥ずかしかった。
思春期まるだし
童貞みたい
自分が主人公
気持ち悪い
誰かの影響の文章強すぎ
病気の人みたい




でも凄く健全だと思う。
大抵今でもライブハウスのステージたったり、ライブハウス好きな人は病気だと思うし
病気のなにが悪いとも思うし
なんも感じないほうが毒じゃないかとも思うし。

恥ずかしくて消したい過去の自分。あえて残しときます。そんなこともあったなと残したいので。


最後のブログのタイトル
のちに作った曲の歌詞になってたんだなー。





ある人が楽しみなことやりたいことが沢山でてきて
寝れなくなるって言ってた。
そんな感覚もう何年もない気がする。
寝れなくなるなんて不安と寂しさが大変なことになって闇にのまれそうになる時になることだ。

毎日マッスルドッキングって名前つけたり
死ぬまでドキドキワクワクとか言ってたりって

楽しみなこと
とか
やりたいことが
溢れて寝れなくなる

ってことだったんだろうなー。


またここから
またここから
プロフィール

rinrba1220

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ