毎日マッスルドッキング

キン肉バスターとキン肉ドライバーがドッキングする奇跡と同じくらいの奇跡のドッキングを起こすまでの日記です。

2010年02月

やりたい放題①

c2398962.jpg最近自分の知らなかった事が何か凄い遠い経由で聞く事が多いんだけど。それはどうなんだろうか。しかもそれは連絡してほしいなって事なんだけどな。


あっ。何言いたいかわかりずらいね。

つまりね。例えば昨日リンラバでスタジオ入ったとします、んでスタジオ帰りにラジオの収録があったとします。でも僕はバイトのためスタジオ行けない日でした。だからラジオの収録がある事を他のメンバーから伝えてもらえなかった。



この話は例え話だけど。こんなような事が最近よくある。イライラもするし、淋しくもなるし、疎外感がでてくる。



人は落ちつくと面白くなくなるってよく言うよね。確かにそうだと思うよ。守りに入ると面白くないもん。

あと人は年をとるとなんでもがむしゃらにできなくなるらしいです。やりたい事の中でのやりたくない分野はやらなくなるみたい。

つまりね。

ハードロックバンドやってるけど音楽好きだから、クラシックも挑戦してみようって思えるのか。

ハードロックバンドやってて音楽好きだけど、俺の音楽って言うのはハードロックだ、だからハードロックしかやらない。


っていう2つのタイプがあって年をとると段々後ろ側の考えに近いようになるんだって。

まぁ仕方ないよね。年を取ればこだわりもでるし、新しい者に挑戦する余裕も勇気もでてきづらいしね。

でも考え方変えれば後者は好きな事をとことん追求して極めてるようにも見れる。


うーん不思議。



皆どこを目指して、何をしたいんだい。はっきりないなら僕の人生に説教しないでください。自分の事まずやってください。腹たつので。








今日は完全に愚痴の日記だね。あーやだやだ。

うまなみなのね

45941da1.jpg気分は4月です。てか早く雪溶けてください。とか言いながら4月になったらなったでもう今年4ヶ月もたったって言うんだろうね。

昨日はかなり久しぶりにギターを弾くのが楽しくなりすぎて何時間も弾き続けてた。気づいたら朝の5時。タイガにメール返すのも忘れちゃってた。この感覚かなり久しぶりなので持続すればいいと思います。まぁ実際昨日はバイトもなかったので時間忘れて弾けてたけどそう毎日上手くは行かないよ。


あー本当に今日働きたくない。もうバイト帰りたい。でもお金ないし働かなければ。

働こう。社会のクズと呼ばれないように。


それにしても今日は客が多すぎだ。イライラしてくる。変な淋しさもまたでてきた。どいつもこいつも加藤ミリヤとかファンキーモンキーベイビーズとか借りやがって。最近発売したメジャー所を借りるならYUKIの新曲とかDWニコルズ借りたほういいよ。いい曲なんだから。






みどりのマキバオーのパチンコ見つけたからやりたい。

男鎌田真吾は邦楽は長渕剛しか聴かないらしいです。

83d30fba.jpgギター(あおい)が帰ってきた。何かジャックか過度の衝撃で変形してたらしい、けどリペアのお兄さんのご好意でパーツ代かからないからってタダで治してくれた。ありがとう、とがりあ。



芝居とかライブでさ。『上手くなったね』『上手いですね』『いいフレーズ弾きますね』『かっこいいですね』って言われるのとさ。『楽しかったです』『面白かったです』『すっきりしました』『ありがとうございます』って見てくれた人に言われるのどっちが嬉しいですか?



ふと思ったんだ。何か芝居の告知メールしたら昔世話になった人見にきてくれるみたいでさ。その人に昔芝居見てもらった時『もっと上手くなれ』みたいな事言われたからさ。



褒められたら嬉しいよ。『上手いですね』って言われたり、『かっこいいですね』なんて言われないもん。言われたいよ。言われたら図にのるよ。



でも実際さ。『楽しかった』、『すっきりした』とか言ってもらえた時の方が何倍も嬉しいんだよね。なんでかね。自分たちがどうだったとかどうでもいいんだよね。




こんな事言ったら向上心ないように思われるかもしれませんが違いますから。武田組のとんぺーさんみたいにギター上手いって言われたいしね。



てか最高なのはライブでも芝居でも終わったあとステージからふと客席みた時なんかお客さんがいい顔してて、そのあと何も感想とか言わず帰るのが一番嬉しいよね。









そしてなんだか眠れない。凄い眠いのに。アレだ、こんな親不孝の僕は生きてていいんでしょうか?病がでてきた。あっ生きるって命の方じゃなくて、この世界でって意味でね。






今週のキン肉マン二世のネプチューンマンの弱さにがっかりだ。来週に期待。

子づれ金髪

9ef9470a.jpg大事なギター(あおい)が先週のライブで壊れたので修理にだしてきました。果たしていつ戻ってくるのか。そして修理代いくらかかるのか。不安。


あおい(ギター)早く帰ってこい。あおい。。(ギター)


昼間に働いて夜減らそうと思いバイト探してるんだけどさ、さっき面接受けてきたんだけど来週からさっそく入る事になった。ポスティングスタッフ。ただ時間帯とか出勤日数自由な分あんまり働けないのね。もう一つバイト探さなきゃ。でも会社の人いい感じの人だったんだよな、子連れの金髪のネーチャン。素敵。面接の時ずっと子供が僕の手をつかんで遊んでた。面接どころじゃないよ。帰る時子供が『バイバイ』って言ってきた。たまらなく可愛いので連れて帰ろうかと思った。





ヤンキー君とメガネちゃんドラマ化かー。本当今のドラマは漫画原作多いよね。

げーむおーばー

0e7e7e50.jpg怪物、三好亮が単独でローグで企画をやるらしいです。三好さん熱く動きだしたな、負けてられないな。



行動力くらいは誰にも負けたくないな。今日はちょっぴりいい感じに動けてる。昨日は酷かったんだ。セイコーマートで飲み物のドアに足挟まって靴下血だらけになったし。




今さらながら洋画のソウを見てるんですがとても素晴らしいですね。最初のやつとか学生が作ってるんでしょ、すげーな。だんだん2、3になるにつれて金がかけれてるんだよね。つまりそれだけヒットしてるって事なんだよね。




ただ僕はタイガ君と違ってグロテスクなのは苦手です。続けて1、2って見たらちょっと具合悪くなった。
プロフィール

rinrba1220

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ