2011年08月22日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、実践報告です。本日の当番は、岡崎支部で西村武蔵さんが進行をして頑張っています。私も、実践報告をさせていただきました。


rinrimikawa at 05:35|PermalinkComments(0)

2011年07月24日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、体験報告会で5支部の代表の方がスピーチされました。岡崎支部は、西村武蔵さんです。倫理法人会に入会してから苦難がいっぱいきて入会しなければ良かったと思いました。気づきをいっぱいいただき、入会して良かったと思っています。


rinrimikawa at 05:27|PermalinkComments(0)

2011年07月13日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、実践報告と講話です。講話は、森田哲夫生活倫理相談士です。森田哲夫さんは、倫理法人会の森田玲子スーパーバイザーの旦那さんです。夫婦で純粋倫理の勉強されてみえる方は、少ないと思います。素晴らしいと思います。


rinrimikawa at 05:33|PermalinkComments(0)

2011年07月10日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、合同でプラザみかわの会場で5時から行なわれています。講師は、東海北陸管区の平尾勝管区長の講話です。来年度からは、首都圏の担当になられますので、8月までであります。後任は、小川太郎さんです。
本日のテーマは、式をとる。朝の式は、おはようございますと挨拶することが式をとることです。元にもどる、原点回帰であり、感謝をすることであります。


rinrimikawa at 05:35|PermalinkComments(0)

2011年06月26日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、実践報告です。皆さん実践した体験報告の喜びをスピーチされました。私は、ハイの返事で奥さんからトイレで座ってしてねのお願いが出来ませんでしたが、ハイの返事で実践し始めています。



rinrimikawa at 12:31|PermalinkComments(0)

2011年06月17日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、実践報告の後に三浦裕子生活相談士の講話です。昨日私が、ありがとうの実践報告をしましたら、園さんが実践されました、意識してありがとうございますと言い続けたら風邪が治りましたとのことです。ありがとうこ言葉はすごい魔法の言葉です。



rinrimikawa at 05:31|PermalinkComments(0)

2011年06月16日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾に来ました。朝の挨拶で万人幸福の栞を5時から輪読します。本日は、実践報告で多くの会員さんがスピーチされました。私も、ありがとうの言葉100万回の実践をスピーチしました。



rinrimikawa at 06:07|PermalinkComments(0)

2011年05月26日

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾は、実践報告です。参加された会員さんが、進行者のどうぞの言葉と同時に、ハイと言って実践報告をしてみえます。ここは、実践道場であります。
私も実践報告をしようと思いますがなかなか、実践報告のタイミングが出来ません。それでも、ありがとう100万回の実践報告をしました。



rinrimikawa at 05:23|PermalinkComments(0)

2011年04月17日

家庭倫理文化講演会実行委員会

おはよう倫理塾の後、引き続き家庭倫理文化講演会実行委員会が行われます。5月15日の講演会に向けて目標動員数の確認をします。目標動員数は、1200名です。本日までの動員数は、524名です。必らず達成されます。頑張りましょう。

rinrimikawa at 06:03|PermalinkComments(0)

おはよう倫理塾

おはよう倫理塾が合同倫理塾でいつもの会場より少し遠いところにあります。やはりいつもより人数が多く活気があります。実践報告を皆さん積極的に前に出てスピーチしてみえます。立派であります。

rinrimikawa at 05:41|PermalinkComments(0)