ヒロリンと凛太郎が欲しい物

カテゴリ:
「凛太郎が欲しい物」
じぃ~~~~と、お皿を見つめる凛太郎
凛太郎が狙ってる物
それは、毎朝のコレ!!

いつも欲しがるのは、わかってるので塩抜きしたものを用意してるんだけど・・・
それはそれ!これはこれで・・・
ついつい(笑)
DSC_0004
DSC_0005
DSC_0006

私が好きな鮭のカマ
お店に出てると冷凍ストック!!
ヒロリンは1切れで満足だけど私は3つくらい食べてしまいます
普通の鮭よりカマの部分は、トロンとして美味でごじゃる
*ちなみに塩してないカマを凛太郎は1つ食べます(笑)
 鈴は、全く食べないけどね

自分の鮭があるのに、ヒロリンの鮭を狙ってる凛太郎のヒョイヒョイが可愛くて私はずっと見てますがヒロリンは「凛太郎!! さわるなぁー」
だってさっきも、ウンPしてたやろぉ~~(笑)

そんなヒロリンが欲しがってるもの

ガチャガチャに出てると全コンプリートしてしまうほど大好きなもの
それはね・・・
DSC_0042
DSC_0043

こんなものが、何がいいのか全く理解に苦しむ私
何がかっこいいのか・・・??
でも、誕生日だし欲しがってる物を贈るのが当たり前だし
ヒロリンに内緒で注文して誕生日前だけど渡しました

レプリカの小判に、ガンミして手を合わせて金運が良くなります様にとブツブツ言ってますよ(笑)
本物じゃないし!レプリカでご利益あるのなら私も手を合わせるわぁ
*でも、しっかりと額には金運アップのシールが貼ってありました(笑)


ちなみにですが私が一番欲しい物は・・・


やっぱり現金です!!(笑)

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

(動画332)またまた進化した凛太郎

カテゴリ:
2017・9・12

お久でございます
ここ2ヶ月ほどPCを使わなくなったノンさんであります
でも、久し振りに今日はPCで更新しています(笑)

最近は、かなり涼しくなり夜は、肌寒いくらいですね
日中も窓を開けてるとソヨソヨ風が・・・


DSC_0005
*逆光で暗くなりました^^;

そう言えば今月の14日は、母が他界して3年目です
早いものですね
毎日、仏壇の前で凛太郎と鈴はこうしてるので、母も笑ってることでしょう
DSC_0020
*緑の座布団は仏壇用です
 つまり仏壇の前で鈴ちゃんは毎日、おっぴろげにゃんです(笑)




話は変わりますが、凛太郎くんの一発芸がまた進化してしまいました
むふふ・・・
動画のやつはヒロリンがやってますが、私がやった方がもっと上手にできてるんですよ
でも、ヒロリンの撮影が下手っぴなので任せられません(笑)

それでは、更に進化した凛太郎の一発芸を見てくださいね^^


             凛太郎の一発芸 ここをクリックにゃ


撮影が下手なヒロリン
IMG_1371


両目をアイボンで洗ってるんだけど、この後、アイボンの液が垂れ流しに・・・(笑)
アンポンタンなヒロリン
アイボンは片目づつ使用してくださいねーーぇ(笑)





h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526


人肌好きな凛太郎

カテゴリ:
9月に入りかなり涼しくなりました
エアコン不要で過ごせるくらい快適です😆🎵🎵

朝晩は肌寒いので猫も人肌を求めべったりです
猫と言っても凛太郎だけですが

[画像:fa4b1f3d-s.jpg]
ヒロリンにべったりな凛太郎
寒いもの同士仲良しです
[画像:f9ad3cd3-s.jpg]
鈴も私もまだまだ暑いですよ
脂肪と言う名の着ぐるみ着てるので😁
[画像:4684173d-s.jpg]
凛太郎も鈴も元気です
野良猫クロにゃんも、お薬も終わりで
傷の具合も良好です[画像:11eed0de-s.jpg]
かなり傷もよくなりました😃
もうすぐしたら毛も生えてくるでしょう

クロにゃんの傷はご近所の方も知っる方も多く痛々しく可哀想だと思ってたと言われました
薬を飲ませてましたから大丈夫ですよと伝えると数人の方にありがとうと言われました

野良ちゃんも頑張って生きてるんだから助けてあげたいですからね

優しい町になりそうです
町内で野良ちゃんの女の子を少しずつ避妊してます
餌やりもできるようになり、一安心です
私の意見も聞き入れてくださり餌やり禁止のポスターも剥がされるそうです
野良猫を捨てないでのポスターを貼って欲しいとお願いしてます
なぜなら家の回りの女の子は妊娠してないのに、また子猫が数匹いるのです
誰が捨てた疑いがあり、そんな無責任な飼い主に警告しないといけません

愛護動物を虐待したり捨てる事は犯罪で違反で懲役や罰金に処せられると警告するようにもお願いしょうと思います

私ができる範囲でお世話しょうとは思ってます
しかし、我が家の花壇は今では猫トイレになっており花を育てる事をできないでいます
臭いもするので、 コーヒーの出がらしを撒いてます
雑草にはいいそうですよ😁


クロにゃんの経過

カテゴリ:
2017・8・14

前回の悲しい記事から2週間ちょっと・・・
今でも窓や玄関を開けるとミーちゃんが走って来そうな気がします
お盆なのでミーちゃんも帰ってきてるのでしょうか?
保健所に連れて行かれてもお盆には猫も帰ってくるのでしょうか?

私の猫師匠のtatsukiさんに教えてもらいましたが、猫って決して怨む事がないそうです
それを聞いてますますミーちゃんがかわいそうでなりません
ミーちゃんの旦那のキジ猫くんは、ミーちゃんがいなくなったら他の女の子に乗っかってました
「ちょっと!! あんたね~~ひどいよ」
猫ってこんなものなのでしょうか?
あれだけラブラブだったのに・・・


話は変わりますがお盆いかがお過ごしでしょうか?
私は、親友のSちゃんのお母さんが12日に亡くなって昨日、お通夜に行って来ました
よく働くハキハキとした頑張り屋さんのお母さんでした
しばらく会ってなかったSちゃんとも久し振りに話しもでき、お互いあっちこっち痛いよね~と話の内容は年齢と共に老化して行く体の話(笑)
年はとりたくないですね^^;

さてさて、ノンさんのクロにゃん復活計画の報告です
ここからは、野良猫クロにゃんの痛々しい姿の写真を掲載しますので、見るに耐えれない方はここでスルーして下さい
                  
























男の子同士の喧嘩で額に膿が出てしまう程の痛々しい傷があったクロにゃん

DSC_0029
元々はイケメンくんだったのに片目がつりあがってます
膿も出てニオイも・・・
小さな虫が顔の周りを飛んでた状態だったのが先月下旬


そこでノンさんのクロにゃん復活計画をしました
抗生剤を毎日ウエットに混ぜて食べさせて2週間

たまに子ニャンに横取りされたりもしましたが・・・


かなり治ってきましたよぉ~

DSC_0067
ウエット+ご飯+ドライに薬を混ぜ混ぜ
食欲旺盛なのでこれだけすぐに完食します

食べ終わったら猫用のミルクも


DSC_0046
少しづつではありますが徐々に傷口も乾いてきたね

[画像:ac0ef97c-s.jpg]


そして今日、傷もかなりよくなってきてます
最初に比べると半分くらいに小さくなりました


それなりに出費するけどほっとけない



もう少しでイケメン復活できそうです




そして我が家の凛太郎と鈴は、元気です
[画像:abe45657-s.jpg]

[画像:b73308ca-s.jpg]



h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

衝撃を受けた日

カテゴリ:
猫好きってどこまでが猫好きなのでしょう?!
猫ブームで可愛いと安易に飼ってしまう無責任な人も多く猫に傷つけられたくらいで手放す人も多いらしい

猫好きな私にとって悲しい出来事がありました
母が他界した時に涙しましたが、つい先日も泣いてしまいました
それから毎日2時間も眠れません
実は・・・

我が家のお隣さん(Aさん)ちで寝泊り(外で)してた野良猫のミーちゃん
私にもすごく懐いていて玄関や窓を開けたらすぐに走ってくるほどです
車で帰宅しても走ってきてスリスリ
野良猫に接してないヒロリンにもスリスリしてきてたほど人が大好きな子です
そんな可愛いミーちゃんを町内から避妊手術してもらえる予定と言う事でお隣さんも喜んでました
しかし、1ヶ月半待っても連絡もなく所々に「野良猫に餌を与えないで下さい」と警告ポスターが貼られるようになりました
手術の話はなくなったのか?

Aさんも手術を待っておられたんですが返事もなく、運悪くミーちゃんが今年2回目の妊娠をしてしまいました
前回生まれた子とミーちゃんがBさんの庭に迷惑をかけてたことは知ってましたが、Bさんも侵入防止グッツで対策はしてあったのですが猫は飛びますので意味もなくBさんも我慢するしかなかったようです
でも、猫をどうにかしてくださいとか言われてもなく、Bさんはひたすら我慢しておられました

そしてまたまた運悪くのBさんのお父さんが認知症で急に大声出されたりするので、その原因が猫ではないかとAさんは思われたらしく・・・・・・・・・・・・・・

しかし、やっと捕獲作戦で避妊手術の連絡が3日前に来たのです
私は心はずませて、Aさんちに「明日捕獲してミーちゃん手術してもらえるそうですよ」とニコニコして伝えました




しかし・・・・




Aさんの暗い表情と低い声で・・・・








もういないの






え???
事故にあったんですか?
病気になってしまったんですか?




いいや・・・・
保健所に連れていったのと・・・・




嘘だ!!
だってあんなになついて可愛がってたのに?!
聞き間違い?
有り得ない有り得ない!!


Aさんは、Bさんに迷惑かかってるから、心を鬼にして保健所に連れて行ったと・・・


え?
前には「最期までご飯あげて面倒みるよ」と言ったでしょ??
どうして殺さなきゃいけないの?
そう心の中で叫びました


ショックでそれから眠れません
私のPCの中には、ミーちゃんの写真や動画がたくさんあります
それを見たら涙が溢れます


IMG_9107

*我が家の周りに姿を見えた頃のミーちゃん
春に子育て中のミーちゃんの記事はコチラ

一緒に写ってる子が助かった子だと思います


私に言うと泣くだろうと言わないで連れて行ったと言われました
でも、私は保健所に行くとわかっていたらうちで引き取りました
凛太郎も鈴とも顔なじみだし互いに威嚇しないので大丈夫だったはず
それで聞きました・・・

「まだいるんじゃないですか? 私、明日電話してみます」
だけど・・・
「いや・・・・もういないよ。10日前だったから」



そう言えば見かけなかった気がする・・・


だけどAさんちには、ミーちゃんの子供が1匹おうちの中で元気に暮らしてました
*過去にミーちゃんの子供も数匹引き取っておられます


いろんな理由があるのはわかります
しかし、人間の考えひとつで命を奪う事はあってはならない


間に合ってれば助かったミーちゃん
あなたは、優しい子でした
鈴の半分も体重もなく抱きかかえると軽かったね
抱っこしても黙って身をゆだねてくれた


さすがのヒロリンもこの事を聞いた日には眠れずにいましたよ







昨日、避妊手術をする為に我が家のまわりの女の子の捕獲をするためにボランティアさんが来られました
そして、ミーちゃんの事を話したらすぐに保健所に電話されてました
聞いてみるとミーちゃんとミーちゃんの子供の1匹と連れて来られてたようです
Aさんもそこまで私に言えなかったんでしょう


今こうして書いていると悲しくてたまりません
私はなんて言ったらいいんでしょう
天国なんて行けたのかな
苦しがってもがいて逝ったのではと思うとかわいそうでなりません


私に出来る事は、今までの思い出を大切にして忘れない事
生まれ変わったら、またおいで・・・と・・・

ミーちゃん 大好き!! 
そして、また会いたい!!
頭を撫でてあげたい!!


生まれ変わったら命を奪われる事がないよう優しい飼い主さんに巡りあって、
おうちで暮らせるように願ってるね

ありがとう ミーちゃん
さよならは、言いたくないよ




nikud




話は、変わりますが今我が家にご飯にやって来る怪我をした子がいます
男の子同士で激しい喧嘩をしたと思われ・・・・・
怪我をする前は、とっても可愛い子でしたが、今は目が傷で突っ張ってる状態です


餌やり禁止と書いてあるけど、こんな子をほっとけません
ご飯も凛太郎の缶詰を1日2缶あげてます
体力をつけないといけませんから・・・


そして、近日中に抗生剤を入れたご飯をあげるようにしてます
ノンさんのクロにゃん復活プロジェクトがはじまります
クロにゃんの傷は、衝撃があるので見たくない方はスルーして下さい
ここで終了して下さいね


*これより↓に貼ります









































DSC_0029
このクロにゃんは2日前です
今日見た時は、膿が少なくなってたように見えました
缶詰1缶にご飯を100gほど加えカリカリもトッピング
すごい勢いで完食しました

助けてあげる飼い主がいない子に自分が出来る範囲で助けてあげたい
ヒロリンにも助けてあげたいんだけどいいかなと伝えると「いい事やん、そうしてあげて」と言ってくれたし町内の副館長さんにも許可は取りました


*餌やりはしていいのかと聞いたら、人目(糞尿被害を訴えるやつら)があるので堂々とはやっていいとは言わないけど、なるべくこっそりお願いねと言うことだったので、これからもこっそりたっぷりあげます(笑)
これからは、地域猫として野良猫にも取り組むそうです
それを聞いて安心しました^^


いつになるかはわかりませんが、元のイケメン猫にしてあげます!!

クロにゃん 頑張って夏を乗り越えるんだぞ!!


h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

今年も当たりました

カテゴリ:
今年もいなばの チュール当てチャオキャンペーンで 商品券が当たりました
それと大口応募で 全員に必ず当たるという 太っ腹なキャンペーンでも 猫缶 48個が ゲットできました
振り返ると ちゅーるに月に1万以上使っているって事になります
ひろりんのお小遣いが増えないのも当たり前ですね ケタケタケタ

image
image
image

60本入りをよく買うので 楕円形の箱が溜まってます
前に和柄で作ったんですけど 今回は 家にあるマスキングテープで適当に作ってみました
ちょっとした小物入れになって可愛いでしょ😆
image

しかし暑いですね
みなさま熱中症にお気を付けくださいね

カップ焼きそばの青のり

カテゴリ:
「あれ? 青のりどこいった?」
「さっきまであったのに・・・」
トイレから戻ってきたらないのです
まっいいっか! 冷蔵庫の中にはお好み焼き用の青のりがあるし・・・

この程度だから気にはしてなかったのですが・・・


DSC_0021
よく見ると凛太郎のベッドの中に青のりがあったんです
凛太郎は小袋に入ったものが大好き
シャカシャカと音が出るのが好きなんです
特にビタミンの顆粒が好きで飛びつくほど・・・
食べたりしないですが、おもちゃだと思ってるみたいなんです


DSC_0023
そんなに気に入ったのかい?とヒロリンが

DSC_0028
このまま停止してた凛太郎でした



質問です
我が家のパキラの横から何やら葉っぱが・・・
見た感じはポトスっぽい
だけど我が家には現在ポトスはなく・・・

これ何だと思いますか?
雑草でしょうか?


DSC_0009





h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

やめてぇぇぇ~

カテゴリ:
2017・6・29

毎日、私とヒロリンは探す!! 
「どこいった?」
私のルームシューズやヒロリンのスリッパ
靴下も・・・

時々、なんでこんなとこに「パンツ?!」
私のブラジャーまで、あるべき場所から移動してる

そう・・・やつしかいない・・・

たまになら可愛げもあるけど毎日、ルームシューズとスリッパは1歩づつ移動してる
神経衰弱じゃないんだからさぁーー凛太郎やめてぇぇぇ(笑)


DSC_0048
DSC_0049

とぼけた顔見るとかわいいー(笑)

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

うまくはいかない にゃん

カテゴリ:
先日 ゲームセンターに遊びに行きました 🙋
しかも ひろりんと一緒に行くのは初めて …
すぐに熱くなってしまうB型のひろりん
クレーンゲームでばっかみたいにお金を使いました
しかも1個も取れず😌
取れそうで取れなく置いてあるのがミソですね

image

image

image

image

image

あ~~~もったいないにゃぁ😱

何度も両替に行ってはチャレンジしたけど簡単に取れるわけがない
私が ただ今はまっているスマホゲーム ディズニーのツムツム
私にツムツムグッツを、とってあげようと 頑張ってたようですが 結果的には買った方が確実にゲットできたはず
しかし ひろりんはまた行きたいと 満足したようです
本当おこちゃまなんですよ😅

凛太郎の爪跡

カテゴリ:
2017年6月6日

また・・・・更新をさぼってしまいました^^;
すみません
そして、そんなさぼり気味の私のブログに訪問してくださって嬉しく思います
さぼってはいますが、猫の成長日記としてちゃんと継続して行きますので宜しくお願いいたします

今日のネタなんですが・・・
仔猫時代の凛太郎の暴れっぷりをご存知の方は、最近の凛太郎は落ち着いてきたねって方もおられると思います
凛太郎も、もう6歳、立派な中年猫です
仔猫の時みたいに暴れないし外にも頻繁に出たいと言いません^^
大好きなお散歩もすぐに玄関前にちょこんと座って「もう満足にゃ~帰ろうにゃ」
寝てる時間が増えてきて、ちょっと寂しさもあったり・・・

そんな凛太郎が、先日ヒロリンを遊んでるとテンションが上昇しちゃって暴走モードのスイッチが入ってしまいました
ヒロリンと凛太郎の大運動会になちゃって(笑)
昔は、毎日の様に蹴られたり噛まれたりして皮膚科にも行ってた私たちですが、久し振りにヒロリンが凛太郎の爪跡をもらちゃいました
薄着になったので、しょうがないのですが・・・
その傷跡が、結構かっこいい感じで残ったので写真に撮ってしまいました(笑)
DSC_0003
このかわいいお手手が描いたヒロリンへの勲章

じゃーーん!!
DSC_0026
日に当たらないので私より白いヒロリンのボディ

DSC_0021
この子達も抱っこ嫌いだったのに年齢を重ねるとベッタリになってきました
特に凛太郎は、人肌に触れてる時間が長くてヒロリンか私にベッタリしてますよ
みなさんのおうちのにゃんこたちは、いかがですか?

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

どこにあったの?

カテゴリ:
遥か昔に何かの洋服におまけについていたパールのチェーンベルト
一度も身に着ける事もなく放置してて、こんなものがあったのかと記憶に全くなかった私
どこから運んできたのか・・・
口に咥えて凛太郎が2階から持ってきたのです(笑)
先端の白いボンボンが気に入ったのでしょう凛太郎も鈴もじゃらし感覚で遊んでしまって・・・
振ってあげると凛太郎も鈴も大興奮!!
振り回すと危険なので控えめに^^
私もいらないやつなので、どうなってもいいのですが・・・(笑)
しかし、どこにあったのか凛太郎にしかわからない
引き出しなんて簡単に開けちゃいますから油断も隙もないんですよ
せっかくなので鈴をプリンセス風にしてみました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
DSC_0021

DSC_0028
SU3L40X0GGIjEiM1495723344_1495723443
リア友さんが遊びにちょくちょく来ますが初めて見る鈴を「デカっ」
夏のワクチンの時の体重測定が気になります・・・

久し振りにデコしてみました。

869805180_1056741
869804833_1274321

インスタ始めたので、投稿用にやってみました
外人さんからのフォローが多いので和柄にしてみました

最近はさぼってばかりでデコもしてませんが、ご希望があればデコしますよぉー
遠慮なくリクエスト下さいませ

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

家にゃん

カテゴリ:
フードメーカー「アイシア」さんの投稿サイトにゃんちゅーぶの企画で
「あなたのおうちの猫ちゃんが本になる!?」の募集がありました
そして、凛太郎と鈴も掲載される事になりましたぁー
DSC_0042
DSC_0050


P39,75,77,139,165,169に載ってます^^
6枚も掲載してもらちゃったぁ~~
DSC_0012
ありがとうーにゃん
DSC_0040

今月は、ねこのきもちに続き書籍に登場できたのも凛太郎と鈴のお誕生日の贈り物じゃないかと思います
天国の母がいたら喜んでいたはずです^^

アイシアさん、風来堂さんたくさんの思い出をありがとうございました^^

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

やっぱり・・・来た!

カテゴリ:
前回(9日)の記事に野良猫みーちゃんの仔猫のお話を書きましたが、昨日11日の朝6時頃にいつもと違うみーちゃんの鳴き声が聞こえてきました

「あ・・・もしかしたら・・・」
そう思った私は、様子を見てみることに・・・

そしたら・・・チョロチョロとうろつく可愛い姿が・・・
DSC_0026
DSC_0032
DSC_0016
DSC_0029
DSC_0034
DSC_0020

DSC_0016


やっぱり今回も我が家に連れて来ました^^
私の姿を見ると、すぐにみーちゃんがやって来ます

きっと・・・

「赤ちゃんにお乳を飲ませないといけないにゃ」
「たくさん食べていっぱいお乳飲ませてあげたにゃ」

「だからご飯下さいにゃ」

って言ってるようです

いつもの3倍の量のカリカリと凛太郎のウエットを2袋みーちゃんにはあげるようにしてます
しかーし、このみーちゃんのダーリンが横取りするんですよ^^;

ちゃんとダーリンにもあげてるんだけど食いしん坊なもので・・・

お隣さんちもご飯をあげてるのでお乳は順調に出てると思ってます
だってこの仔猫痩せてないでしょ^^

1人立ちできるまで頑張れみーちゃん!!


私事ですが、facebookを完全に引退する事にしました
これまでお付き合いのあった方々お世話になりました
これからもお付き合いしていただける猫友さんは
ブログ、LINE、インスタでも交流のほど宜しくお願い致します

LINE、インスタで交流していただける方で、まだ友達未登録の方は
こっそりとIDをお知らせします

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

お隣さんちの庭から・・・・

カテゴリ:
「にゃぁーにゃぁー」
ん?どこからか仔猫の鳴き声が・・・・

「にゃぁーにゃぁー」
ヒロリンにも聞こえる・・・

「にゃぁーにゃぁー」
気になってしょうがない

「ちょっと外見てくる~」と仔猫の声をたよりに・・・
するとお隣さんの庭から聞こえる

「こんにちわぁー〇〇さ~~ん 庭に仔猫いませんかぁ?」
すると〇〇さん「そうなんよ~~朝からにゃぁーにゃぁー言ってるんだけどどこにいるとかね~」

気になってしょうがなくなった私は、庭を捜索・・・・
するとまさかの物置小屋にいるじゃあ~~りませんか!!
DSC_0052
DSC_0051
DSC_0058
DSC_0055
 
1匹目のお迎え
 
2匹目のお迎え
3匹目は時間が少しあって、あとで迎えに来たそうです

ちょっと私も心奪われて、3匹目いっちゃう?と思いましたが母猫の登場に「頑張って大きくなれ」と願いました
このみーちゃんは、我が家のまわりに住み着いてるので私の姿を見るとスリスリしてきます
今は授乳に体力も必要だと野良猫ちゃん専用のご飯ではなく凛太郎のウエットご飯を1日2袋あげてます

こんな姿見る応援したくなりますからね

猫の親子愛も感動です^^
カラスがうろうろしてましたが、無事に母猫のお迎えが来てよかったぁー 
母猫みーちゃんは、このおうちのお隣で仔猫を生んだのですが、雨が降った日にお隣さんちの物置あたりに隠しに来てたみたいです
だけど物置小屋のどこかに穴が開いていたのでしょうか
そこから中に入ったみたいで母猫もどうすることもできなかったみたいです
そんな時に助っ人ノンさんが物置の扉を開けたって事なんです
そのうちに我が家にも連れてくるでしょう
前回が、そうでしたぁ

「この子にもご飯ちょうだいにゃ」って言わんばかりに連れて来ましたよ^^
これも生きてく為の母猫の知恵ですね

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

またまた載ってます

カテゴリ:
GW楽しまれましたか?
我が家は3日、6日、7日がひろりんが休みだけど混雑が苦手な夫婦なので地味にひっそりと楽しむ休みになりました
6日7日連続でお寿司食べたくらい(笑)
それに明日は外に出ない予定です(笑)
それと5日は凛太郎の鈴の誕生日でした
もう6歳と5歳になちゃった
嬉しい気持ち半分、寂しい気持ち半分・・・
複雑な気持ちですね^^;
誕生日って事でおやつを大人買いしました
ひろりんも3000円出してくれたので、かなりストックできちゃいました

nikud

img_cat_cover

ねこのきもち6月号の付録可愛かったです
久し振りに「これはいい」と思ってしまいました
DSC_0003

DSC_0027
凛太郎がかなり気に入ってます
イラストも可愛いし我が家では歴代NO1の付録のような気がします^^


それと凛太郎がP80とP106に載ってますので購読されてる方見てねーー
2013年に購読を開始して、ねこのきもちに初登場して今回で22回目です
思い出をたくさんいただいてます
毎年凛太郎と鈴の誕生日過ぎた頃に本が届きますが、「あれ?」と気づいたことが・・・
2013年の秋くらいに購読開始した次の年から毎年6月号(5月発売)に写真を掲載してもらってた事に気がつきました
偶然ですが、ねこのきもちの編集室からのお誕生日プレゼントのような気がします(笑)
心より感謝感謝ですね^^



h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526

凛太郎にそっくり

カテゴリ:
今日はとってもいい天気☀
猫たちとのほほんとしてると同級生のさっちゃんが 陶器市に行ってきたから お土産に、これを買ってきたよ😁✌
image
image
image
image
image

まるで凛太郎みたいでしょ😉
今 、陶器市があってるので私も行ってみたいなと思ってたけど多いところが苦手でついつい行かないんですよね
しかしこのコップめっちゃ 凛太郎ですよね
さっちゃんが、色違いしかなかったと茶トラのコップをひろりんと一緒に使ってねと買ってきてくれた感謝感謝😆✨

のんきにお昼寝

カテゴリ:
皆さんいかがお過ごしでしょうか ❔
北ミサイル攻撃が なにかと不安ですが …😌
そんな不安は、猫には わからず凛太郎も鈴も 呑気に 爆睡してますよ
image
image
image

line ニュースで 今日は 東日本から西日本にかけて 夜から 雷や 竜巻 、雹の 恐れがあるそうです
今はこっちは晴天なんですが 夜には崩れるのかな
とにかく注意しといておいてください

たくさんの写真どうしてますか?

カテゴリ:
みなさんは、猫ちゃんの写真はどのように保管されてますか?
私はこれまで外付けハードディスクに保管して好きな写真だけディスクに焼いてました
でも、ハードディスクもディスクも100%安心できません
せっかく撮った写真もダメになっちゃう可能もあります

知っておられる方も 多いとは思いますが、知らない方におすすめの保管法をご紹介しますね
それは「グーグルフォト」です
PCからでもスマホからでも使えます
無料で無制限に保管をやってくれる、まさに夢のよう・・・
メモリーも気にしないでいいし、使いたい時にPCやスマホに保存もOK 
しかも見やすいので探しやすいんです

その作業してたので、最近はさぼっていました
私は凛太郎が我が家にやって来た2011年から2016年前半まで保管が終わりました
残り1年分近日中に終わる予定です^^

そこで数えてみました
5年間で何枚撮ったものかと・・・・
ざっと数えて6万枚以上(笑)

この他に動画もかなりあります^^;
こんな多量の写真を無料で保管してくれるなんて嬉しすぎます
しかも破損する事がありません
保険だと思ってグーグルフォトに全部保管するようにしてますよー

詳細は コチラの記事がわかりやすかったですので読んでみてくださいね

共有にすると他人にも見られるのでNGの方は共有にしないでね
ちなみに私はしてません

一応ハードディスクにも全部保管してますが、壊れた時には全部がパァーになちゃいますので私はグーグルフォトでPCもスマホも保管してます
スマホはメモリーが少ないのでホント嬉しいです

保管作業してると、こんな写真あったんだぁーと言うのもかなりありました
IMG_5750
P1040420

IMG_0340
IMG_0333
IMG_0209
IMG_1778

猫との思い出の写真が何かでなくならないように、こつこつ作業中の私です
写真が終わったら動画もしようと思ってます
申し訳ないですが、さぼりが続くかもしれません^^;

h3D_WUY7jocJa0g1486646200_1486646526
 

かわいいお手手

カテゴリ:
さぼってすみません😣💦

簡単更新ですがお付き合い下さい❗

私達が帰宅すると必ず玄関で待機しているグレーの彼😁
用心して開けないと脱走されちゃうにゃ

image

いつも手が出ちゃう凛太郎
でした✨

はじめてのスマホ投稿

カテゴリ:
初のスマホからの投稿です😊
簡単更新ですがお付き合い下さい
image
あっ更新ネタがない😱
デジカメで写真撮ってないです❗がはっ
スマホで撮った方がキレイなのでデジカメ放置状態・・・

撮った写真もネタになりそうなやつがない^^;

でも面白いアプリを発見
旦那と大爆笑です
今回はネタがないのでこれで笑ってね😏
image
これはまだいい😄…
おもしろいのは次ですよ
旦那と入れ替わりです
このアプリはテレビで話題になってたのでやってみたいと思ってました
image
入れ替わりした私が国分太一に見えてくる😁
旦那は力士にこんな人いましたよね
さてさて更新はうまくできてるかな
ではまたね

このページのトップヘ

見出し画像
×