2017・2・2

毎日寒いですね
そんな毎日ですが、昨日の日中はポカポカしてたので2017年お初のお散歩に出してあげました
 
SkSWWX_7RQ8iWwr1486042078_1486042116
鈴は、外に出してもあまり動かないのでいいのですが・・・
sWfQRQBoKhJeJ5u1486041901_1486041942
凛太郎は、いろんな場所をクンクン・・・
自分の縄張りに猫の気配が気になってしょうがない様子 
15分程経ったので帰るよと言うと嫌がる凛太郎

そんな時は、鈴と私は部屋に入って外の凛太郎に聞こえるかのように
「すーちゃん~~ おやつ~~」
「凛太郎はいらないんだってよーー」

凛太郎にわからないように家の中から凛太郎の様子を見てる私

そうすると凛太郎は、自ら玄関前までやって来ます(笑)
昔は、嫌がる凛太郎を無理やりに抱っこして帰ってたのですが
それはそれで噛まれたりひっかかれたり・・・・

何度も経験すると凛太郎の心理がわかってきました

凛太郎は、ひとりぼっちになると帰ろうかなぁーと思うのです(笑)
お散歩の知恵ですね~

img_7

毎日作ってるヒロリンのお弁当を1ヶ月まとめてアップします
おすすめの簡単レシピなどありましたら教えてください

3時半に起床して毎日お弁当を作りますが、ほとんど「チン」するだけの状態にしておきます
冷凍ものなど前日にお皿にひとまとめしておくのです

ただ卵焼きだけは朝に焼いてました
だけど、1人分なので無駄なんですよね~

そこで冷凍できる卵焼きを作りストック冷凍するようにしました
IMG_0819
好みの調味料に「マヨネーズ」「片栗粉」を加えたら0Kです

ちなみにこれだけで卵8個分です 
IMG_0820
2コずつラップします
IMG_0821

しばらくは、焼かないでいいのでらくちんです
マヨネーズを入れると冷めてもふわふわです

お弁当にかかる時間は15分くらいかなぁー
そうして時短しないとやってられないですよーー(笑)

2017年1月のお弁当コレクションです
*1月の7日から写真を撮ってます
2
page1
page3

甲殻類のアレルギーを持つヒロリン
海老フライなど食べたいのに食べれない
 海老好きの私も家では海老は食べません

だから、回転寿司に行くと海老ばっかり食べてます(笑)

ry7RLVOfkrF9xj91479225611_1479225778