魅惑のNHK。

  • author: rinrinrin1103
  • 2008年09月20日

私はテレビを見るときずっとリモコンを構えてみます。
それはCMに入った時や番組の核になる部分以外だとチャンネルを変えるため。


普通にありえないだろうし、
そんなヤツすごい嫌だろうけど
5〜10分に1回はチャンネルを変えます。すいません。

つまらない番組だらけなのが悪いんだ。
というか、私が悪いんです。
面白いツボが世間とずれてるんだね、きっと。すいません。

とにかく私のストライクゾーンに入る番組は少なすぎる。

そんな中、あたしの興味をそそられる番組が多いのがNHK。
手芸好きのなのでもちろん「おしゃれ工房」は良く見るし、
その前の「きょうの料理」と「きょうの料理ビギナーズ」も見る。
金曜日の「美の壺」の番組構成なんか私好み。

「サラリーマンNEO」のサラリーマン体操なんか最高だし、
「トップランナー」なんかもよく見るなぁ。

星新一の短編の映像化なんかも
読んでるのに今更ながら映像で見せられると新鮮だったし。
そーいえば、昔京都造形大学の卒展見に行ったときに星新一の短編を映像化してるのがあって
それがすごくよかったんだけど、そんなことを思いだしたりもして二重によかった。

最近あった番組たまご(レギュラー化を目指してトライアルで放送される番組枠)の
「タイムスクープハンター」なんかはなかなか好きでした。

未来から来たタイムスクープ社のタイムスクープハンターが時空を超えて
ジャーナリストとしてその時代の記録を取るって話だったんだけど
今回のは江戸時代の加賀藩から江戸へ謙譲物を運ぶ飛脚に密着する
ドキュメンタリー仕立てになってたんだけどその発想がおもしろいよね。
短い時間に情報を詰め込むためかちょっと無理な展開もあったけど
すごく実験的でおもしろい。

民放でも似たテイストのものはあるけど
余計にクイズとか入れちゃうからアタシのリモコンが押されてしまうんだな、きっと。

民放も深夜帯になるとおもしろいのもあったりするんだけどなぁ。。

まぁ、そんなことを考えてみると
前はそんなテレビってみなかったけど
無職になるとテレビばっかみてんだなぁーということに
気づかされます。すいません。



星新一と言えば最近話題になってるアレ・・・・・・・・。
あたしも映画化されたときに真っ先にあの短編を思い出したよ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのコメント

このセフレチェッカーでセックスフレンドを見つけよう!「セフレ期待度」を分析する性格診断で気になるあの娘の深層心理を今すぐチェック☆

1. Posted by セフレ 2011年06月25日 16:30

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲