週刊オルフェア〜増刊号~

ドラクエ10で、ゆるゆると遊んでいる リンのブログです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆるゆると、ドラクエ10を遊んでおります♪ リンの日常系まったりブログです(*>∇<)ノ サーバー29でウロチョロしてますので、 お気軽にお声掛けください(*・ᴗ・*)و!

image


りんにちわっ!!!


前回の記事
【サプライズBirthday】
(クリックで前回の記事に飛べます)



フレから、
いろんな反響がありました( *¯ㅿ¯*)



『まちがってるよ!!!』

という反応は絶対に来ると思ってたのですが、

『なんで知ってるの?!w』

という、私がエスパーにでもなったかのようなお返事もw


えっと・・・。
1年の真ん中で
テキトーに送っただけw

(ほんと、スミマセンw)


その中で

『相方のいる人から
お祝いとか貰っても気分が悪い!』



との、お叱りの声も頂きました・・・w

image


そーゆーものなのかァ・・・。



言い訳になるのですが、
私自身が早かろうが、遅かろうが、
人からお手紙を貰ったりするのって
すごく嬉しいものだから・・・


image




今はLINEやら、
Twitterやらの便利機能があるから
なかなか手紙を書く事が少なくなってしまって

寂しいなぁって感じてたのもあって
思いついたことだったんだけども・・・


不快に感じる人もいるんだなぁ、と反省。



リアルでもなかなか手紙に触れることって
年賀状か、暑中見舞いくらいなので
バースデーカードとか、凄く嬉しいなぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

って、
思ってたのは私のエゴだったのかなぁ・・・。

image



何事も
自分の価値観だけで
決めちゃいけませんね・・・




不快に感じた方がいらしたら
本当にごめんなさいっ!!!



価値観と言えば


代表的なものは、
金銭的なものでしょうか?


同じものを見て、
それを
高いと感じるか、
安いと感じるかは、
人それぞれの価値観で決まるものなんだと思います。
image


後は・・・

同じ景色を見て、
キレイ!!と思うのか、
別に何も?と思うのか。

image


カップルやご夫婦の別れる原因のひとつに
価値観の相違
があるそうです。


実際確かに、共感できない人とは
解り合えることはないだろうし・・・?



側に居ることで、
話すことで、
解り合えるのが理想だけど、
現実は厳しいっ!w

image


リアル社会でも価値観の不一致があるのに、

ネットやゲームの世界は
さらに厳しいものですね(;▽;)

話し合ってお互い寄り添える関係
理想だなぁ・・・w

なんて///////////
いろいろ考えさせられたリンでした・・・w



さて、今回の記事はいつもになく
クソ真面目なことを書いてしまいました⬅



こーゆー時こそ、
思いっきり
バカなことがしたい!!!


image


『静と動』大事ーーー!
(なんか意味違うかもしれん)

たまたま休日が
イカがレベル1でしたので、

どうぐ使いでいってみたい。


とまぁ、とち狂ったことを思いつきましてw

プレイヤースキルも、
耐性装備も全くない過酷な状況で行く
地雷&ドM女、リンwww


image



サポで何度かやってみたけれど、

そりゃーもう死ぬわ、アイテムなくなるわwwwww

何度やってもサポ3では勝てませんでした(ㆆ_ㆆ)


ソロでサポ3
image
【敗北×16回】

相方さんと2人+サポ2
image
【勝ち】


フレさんを入れて3人+サポ1
image
【勝ち】


肉入り4人
image
【楽勝勝ち】




回を増す事に
サポが1人ずつ減っていってるのは
気のせいってことにしてください・・・



おかしいな・・・
涙で前が見えない。゚(。ノωヽ。)゚。


っと、言うことは・・・

待てよ?・・・
私が原因かーーーーっ!!
(今更⬅)



イカを倒す時の石を壊すヤツ
あれ、たのすぃぃ〜〜〜!!!


ええ。
しょっちゅうタイミング外すのは
デフォですけどねチ───(´-ω-`)───ン


イカ4の討伐は
夢のまた夢ですね・・・。

(遠い目)

image



さて、今日はイカ1の日!!(`✧∀✧´)キラーン!


今日もリンの
どMな戦いが始まりますっ!



どうせ遊ぶなら楽しくなくっちゃねっ!

価値観や考え方の違いはあれど、
楽しむ権利は
平等だもんねっ♡

大事なのは
LOVEだよっ!
LOVEっっ!!!


image



さぁ!楽しんでいきましょーーっヾ(●´∇`●)ノ




いつも下らない記事を最後まで
読んでくださって、
本当にありがとうございますっ!!!

見に来てくださる皆様のおかげで
頑張れてますっっฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ

ブログランキングに
登録しております |ョ’ω’*)ジー♡

もしよろしければLOVEポチっと
押してくださると
励みになりますฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ



ドラゴンクエストXランキングへ



【オマケ】

『リンあるあるネタ』

つい最近まで
コイツと
image


コイツ。
image



同一人物だと思ってました⬅



以上、
不定期にお送りしております『週刊オルフェア』の読モ、
リンでしたぁぁっ(∩ˊᵕˋ∩)・*

image



りんにちわー!


6月に入り、
日中は30度を超える日も、チラホラ。
皆さま!!!

熱中症や体調不良には
充分お気をつけくださいっっ!!


あ、遅くなりました。
ワタクシ『週刊オルフェア』の読モ、
リンと申します(〃・д・) -д-))ペコリン


初めましての方も。
いつもみに来て下さる方も。


閲覧ありがとうございますっっ!!


記事の最後に簡単なアンケートをさせて頂いております( *¯ㅿ¯*)
もし、よろしければご意見をお聞かせくださると嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ




さて、本題に入りますねっ!
本日、書き上げました記事。
一見、タイトルだけ見ると、

お誕生日おめでとう♡
みんなでワイワイ♡
お祝いキャッホーイ♡


image


そんな記事にみえますがっ!!!
そ、そんなわけがあるはずがありません(╥╯θ╰╥)


ここ半年ほど、
ティアのお誕生会とかいうものに
参加した記憶が・・・

記憶が・・・(追想中)




やっぱりありません・・


image



【なーんだ、ボッチかよ】

とか、思っても、
声には、決して出さないでくださいぃぃ!
ガラスのハートなんですぅぅぅ(震え

image



時間に少し余裕が出来てきて、
Twitterなどで流れてくる
いろんな方のブログを拝見する機会も
少しずつ増えてきました。


えぇ・・・。
私、普段は、フレンド様以外の方のブログは
全く見ません(´◉ᾥ◉`)


が!!!

たまたま覗いた記事が、

これがまたフレンドのお誕生日を
みんなでお祝いし、
サプライズのプレゼントを渡す♡


といった、ティア充を
満喫しまくった記事でした・・・。



くっそぉぉう!
うらやましいぃぃぃ⬅


image


お祝いする方も。
お祝いされる方も。


すっごくキラキラで
すっごく楽しげで
すっごく素敵!!!(´-ω-`)ウラヤマ~



でもでも、ワタクシ。
実は!すんごい人見知り!!!


フレンド申請もなかなか自分からは出来ず、
ましてや誕生日を聞くなんて、
恥ずかしすぎるっっっ///////////



そしてついでに言うなら、
数字に弱いので
すぐ忘れる⬅



数字覚えるの、ほんとに苦手なんです・・・


いろんなパスワードも
忘れることが分かってるので
ノートに書いておくくらい、
全く数字が覚えられません⬅


ついでに言うなら
ドラクエのソフトウェアトークンの
6桁の数字すら覚えられず、
2度見、3度見する始末⬅

image


数字に関しては
それはもう、
末期症状なのです!

(いばれないけどね。。。)



末期ついでに、
数字でやらかしたエピソードを話すと

私の働いているお店の
その日の売上金額を閉店の時に
パソコンで本部に送るのですが・・・


桁を間違えて
160万と入力するはずが、
1600万

になってて、
慌てて本部から電話がかかって来たのは言うまでもありません⬅

image



1,600,000も
16,000,000も似たようなもんだよね!

(開き直り属性)


まぁ、
それくらい数字に弱いリンなのですが!


逆に言葉とかシチュエーションとか、
メロディーは、スンナリ入ってくるのですw


高校時代や、短大時代、
丸暗記が必要なものは全て
好きなメロディーに乗っけて覚えてましたw


( ゚д゚)ハッ!
話がそれてしまいました💧


と、とりあえず、お誕生日を
覚えられないので、
普段絡みのあるフレンドさんみーーんなに、
なにかしら、
サプライズプレゼント
がしたいっっ!!!


image


と、言っても大したお金も持ってないので
心ばかりの品しか送れないのですが、
日頃の感謝の気持ちを伝えるにもちょうどいいのかも。


ええ。
当然、文面は当然!!!
Happy
Birthday!!



image




きっと送られてきたフレンドさんたちは、
えっ?!?!
もしかして間違ってる?!



と、思うかもしれません。
(思うに決まってるだろ)

いいえ!
間違ってません!



だって。
だって・・・・。


私も
Happy Birthday
ティア充キャッホー
がやりたかったんだもんっっ⬅
(はた迷惑

image



そんなこんなでプレゼントを
フレンドさん達に
送り付けて満足したリンでしたw

ちょうど1年の真ん中あたりなので、
遅くても早くてもちょうどいいのかなぁ・・・w

と、すごく安易な理由で送ってみました⬅

(早速フレから『えっ?!』と疑問の連絡が来たのはココだけの話ですがw)





えっ?
それだけかって??



ええ。
それだけです⬅


サプライズって楽しいねっ♡

(完全に自己満足の世界)


image



毎日が記念日♡


いきなりプレゼント送られてきた
フレンドの皆様w
快く受け取ってくださって
ありがとうございました!!(ノ∀\*)♥

そして、申し訳ありませんっっ( *¯ㅿ¯*)デヘヘ



image

なんか微妙に余ってしまったwwww
なんでだろwwww









【オマケ】
デ、デュルファス先生・・・///////////

image


か、顔っっっちっ、近いっっ///////////

image


こっ///////////
腰に手がぁぉぁぁぁ////////////

image


お手紙を作成中に、
ふと思いついて
やってみたくてやらかした感じですね⬅

コンシェルジュと戯れるリンの図


実はこの写真、
コンシェルジュのデュルファスさんが
座って休憩しておられたので
隣りに座った所・・・

なんと!
こんなけしからん写真に!w


image



ひとり住宅村で
悶え死んだのは言うまでもありません。
チ───(´-ω-`)───ン


住宅村で動かない私がいたら
コンシェルジュと戯れてると思ってくださって
ほぼ間違いありません⬅




いつも、
しょーもない記事を見に来てくださる皆様に
心から感謝致します((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



まだまだこれから暑くなってまいります。
皆様が健康で、
楽しいティアライフを送れますよう、
心からお祈りいたしますฅ(* ´ ꒳ ` *)ฅ


もし、よろしければ
下のバナーをポチッとして下さると、
嬉しいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♥


いつも本当に
ありがとうございますっ!ヾ(●´∇`●)ノ


ドラゴンクエストXランキング


よろしければ
ご意見をお聞かせくださいませ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭♡



image


ご無沙汰してます!!⬅またかよ。
ブログの書き方、忘れてました!!!⬅おい。


お久しぶりです!!
『週刊オルフェア』の読モ、リンです♥


【リンの今更?!シリーズ
第2弾!】

(勝手にシリーズ化)


今回は【すばやさのたね】が貰えるという、こちらのクエスト!!!

image



やってみた方はお分かりでしょうが・・・。

このクエスト
マジで鬼畜です!!
(この記事は多少ネタバレを含みます。攻略法は一切記載してませんのでご了承くださいw)



軽い気持ちで
『すばやさ』が欲しいなぁ♥(* ॑꒳ ॑* )⋆*

と、受けてしまったが最後!!!


氷が溶けてしまう、
という過酷な状況下の中
炎の領界アペカの村にいるジジイ
もとい、村長に12分以内で氷を届けてあげる、
というもの。



攻略法をサイトを見ながら熟読!!!

image



おっしゃ!!!
時は満ちた!!!

(謎の気合い)


ジジイ、もとい、村長!
待っててっ!!
冷たい氷持ってきてあげるからっっっ!!!


image



まずは氷の領界で、コイツに話しかけ、

image


コイツを倒して保冷剤(?)を奪い取り、

image


その後、氷を受け取り、


レッツ!
アペカの村!
じぃちゃん!おまたせっ!


image


は?
ルーラも、旅の扉も
使うな!?!

image

いやいやいやいや!!
いやいやいやいや!!
考えられへんっ!!!

(ケンコバ風)

そもそもさ?
炎の領界と、氷の領海って、
繋がってへんやん???

陸続きで行けないんに、
どーやっていくんっっっ!?!?!( º言º; )


image

(攻略にはちゃんと書いてありました⬅)

ええ。
説明書は読まずに進めるタイプです⬅


頼んでみたけどダメ。

image


泣き落としもダメ。

image


とまぁ、いろいろやってみましたが
炎の領界に行くっきゃない!!

とりあえず氷の領界を
グルグルしてみます('ω' 三 'ω')


普段は三日月ドルボでウロウロするのですが!

私だけかな?
二人乗りドルボって、ちょっと遅くない?w

image


なんとなく重そうに見えるせいか
速度が遅い?!


とりあえず小回りききそうな
バイクに乗り換えて!

image



どこやーーっ!!

image


炎の領界どっちなん?!


ってか、
ぶつかってくんなやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
こっちは急いでるんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!
ぼけぇぇぇぇぇぇ!!!!

(某SNSでも叫んだのは言うまでもありません)
image




おっと、
焦りは禁物!!慌てない♡



あ。
宝箱みっけ。

image



















うん。
溶けてしまったよね。


image

image



くそう・・・・(ㆆ_ㆆ)



道が全くわからないので、
炎の領界の方から逆走して
氷の領界を目指します!!!

私、頭いいっっ♡

image


こー行って、
あー行って、
そー行って、

image



ん?ここどこだ?⬅
image



とうとう、
観念してログインしてたフレに聞きました⬅



image『スミマセン・・・。
氷の領界から、
氷を運んで炎の領界まで行きたいんですが、道がわからなくて・・・。』



image『あー!それならね・・・イーサの村から円盤に向かって走ってそこから炎の領界に行って・・・(以下略)』




『は?!
あの円盤って!!!
ワープじゃないのっっっ!?!』



image



えぇ・・・。
てっきりあの円盤はワープだとばかり
思ってました・・・Σ(|||▽||| )



そりゃあどんだけ探しても
炎の領界の入口なんて見つかるわけなかった




やっとこ道がわかったので
これでイケル!!!

image




あ。

image


だーかーらー!!
急いでr・・・(以下略



image


何度もやり直してやっとクリア・・・

(^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

途中何度も、じぃちゃん運びたくなったよね(白目

image



じぃちゃん・・・
もう、お願いだから
ヒャド覚えて?


image





いつも最後まで読んでくださって、
本当にありがとうございますっ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


更新がバラバラでなかなか
皆様にお届け出来ず申し訳ありませんっ!


おもしろかった!と皆様のお声が
一番の励みになっております୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


下のバナーをポチして下さると
めっちゃ嬉しいです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


ドラゴンクエストXランキングへ


見に来てくださる皆様に、
心から感謝致します°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

これから暑くなってきますが、
体調に気を付けて、
元気に遊びましょーっっ!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝


↑このページのトップヘ