2009年08月16日

お盆〜

お盆って事でお休み中でした
何もしないでぼーっとしてる時のが多かったですが、おかげで疲れがとれました
明日から2週間またお休みがないですが、ガンバリマス(`・ω・´)

そうそう、最近35 F1.8を良く使ってたんですが、画角がすごく使いやすいです
室内撮りが多かったのもありますが、焦点距離が丁度良くて写りも中々でした
何だかシグマ50个僚佝屬減りそうな感じがしますねぇ・・・

ボケとシャープさはシグマが好きですなんですけど
室内での使用頻度はやっぱり焦点距離なんですかね〜
あ、あとAFの速度もやっぱりシグマに軍配があがりました
ボディほしいなぁ〜(・ω・)


rinse_in at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年08月08日

試写

0787aecf.JPGワイコンをつけた状態で何枚か撮ってみました
うち的には中々シャープな気がしますし、比較的寄れるのも良かったかな?
ただ、ワイコン外した方が写りはよいかも〜

ワイコン前提に購入しちゃったから、プロテクターないのよねぇ・・・
今度購入することにしますー
口径小さいと迫力ないんですが、プロテクターの金額面では助かるです・・w
空

rinse_in at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月06日

到着

41c99d66.jpg今日届いてました
ワイコンのNH-WN75を装着〜
ノーマルと比べるとでっかく見えますね

そしてなんと、フードしながらワイコンをつけてもケラレないんですよ
ワイコンにも傷つきにくいですし、カバーもそのままできます
ワイコン装着だと、35mm換算で39mmになるので中々使い勝手良さそうです

描写についてはまだとってないのでなんとも言えませんが
今度シグマ50mm F1.4 DG HSMと撮り比べてみるつもりー



rinse_in at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月04日

購入

7adb1f70.jpg疲れてたのとストレスで買い物をしてしまいました(・ω・)

前から某はむの人には相談してたんですよねぇ
本当はシグマ24丱泪ロが欲しかったのですが、D40じゃAFできないのと、ボディにそこまで不満がないんですよねー
でも単焦点の広角よりのマクロが欲しかったのです

で、買ったままの物で忘れてた物体を思い出したのですよ(・∀・)ムフフ
それは『NH-WN75』!! キットレンズ用のワイコンなのですよ
口径が52个辰討海箸任發靴AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gにつくかな〜?
ぐぐってみましたらつくじゃありませんか!?
すぐ注文しました・x・

はやくこないかなぁ〜('▽'*)

rinse_in at 20:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年08月03日

HANABI

0e01a702.JPGドカーン、ドカーンヾ('▽'*)ノ゛
花火行ってきました

カメラ持参でいってきたんですが〜
ファインダーから見る花火だとイマイチでしたので途中からは普通に見てたりw


花火をとるのって難しいね
シャッタースピードと絞りの設定どうすれば良かったのかな・・・?
適当にとったのでイマイチだったかも(´・ω・`)

rinse_in at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年08月02日

消火栓

529ff7c5.jpgなんかこんな消火栓ていいよね〜
最近のよりデザインすき(笑)


rinse_in at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月25日

かめらー

02afb944.jpg今日はしゅじさんにも一眼買わせる作戦の為にカメラ一式をのせてみるです
D40とSIGAMA 17-70 DC MACRO HSMにて撮影
なので〜、レンズと本体はうつってませんのであしからず

これに30个らいの単焦点と広角レンズが欲しいのですが、ノーマネー・゚・(ノД`)・゚・
欲を言えばボディもD90かFinePix S5Proくらいがほしいでふね

さぁしゅじさんも一眼ほしくなってきたぞー(「・x・)「ビビビ〜〜〜〜

※F4はと古いマニュアルレンズはもらい物なので使い方がわかりません(´・ω・`)

rinse_in at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年07月24日

ぬこー!

なんとなくパシャリ〓
飼いたいなぁ〜〓
fbbfdcc8.jpg
d0c8944b.jpg人なつっこく、遊んでくれろ〜って感じの猫でした
猫撮るのに広角ズームとAF速度が速いボディが欲しいね〜
D90本気で考えてしまう・・・


rinse_in at 12:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年07月22日

ファインダー

f714ddab.jpg半年振りくらいかな?
久しぶりの更新です
ROネタではなく、カメラネタなのですけどねぇ・・・w

実は愛機のニコンのD40のファインダーが見づらく感じてます
フルオートで絞って撮るには特に不便はないんです
ただ、F1.4とかで撮るときはピンの山が本当にあってるのかな?って時があります
そのため、ファインダー倍率を上げる物を購入することにしました

某はむの人と話してたときはパナソニックのマグニファイヤーアイカップだったんですが、見た目に負けてオリンパスのME-1を購入することにしました
だって丸いファインダー! ちょーかっくいい!
というわけで早速注文しちゃいまして、届くのが楽しみですw

rinse_in at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年02月16日

なんたるちあ!?

8390e354.JPGこんばんうぉーヾ('▽'*)ノ゛
長い間なんで更新してなかったの?って聞かれそうですが
めんどかったからと、忘れてたからです・・w
みっちーも四半期に1回は更新してるのでうちも久しぶりにしますね〜

最近はROに復帰してまして、スパノビを光らせてたですよ
某隊長のようにVIT-INTの壁ノビですが〜
で、光らせたらちょっと飽きてしまいまして・・・(´・ω・`)
何か楽しいことやりたいです
てことで「うどん杯」に参加予定です・x・

これでしゅがーさんも更新しなければいけなくなりますね(・∀・)ニヤニヤ


rinse_in at 23:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!