昨日、土曜午後より、クマ夫は旅に出ました。
一泊して日曜日の夜遅くには帰ってくるそうですが…。

ちょうど、旅に出る前日、家では高3の娘がヒドい胃腸風邪で40℃の熱。嘔吐と熱で脱水症状も起こしかけていた時のひとこと。

「俺、旅行、キャンセルしなあかん?」

…いや、子どもじゃないんだから、自分で考えましょうよ。


でもね、「14時には家を出ないと新幹線に間に合わない」と、子どもの前で言ったクマ夫。もう少し配慮できないかな…。

40℃5分で、本気でヤバいと思った娘が家族ラインに「死ぬーーっ」って送ったら、クマ夫の返事が、「仕事早めに終わらせるから、病院行こうね♪」と、オンプマーク付きだったことに、呆れた娘。


そして、旅先から、長女の具合を心配するライン。
「水分しかとれてなくて、ぐったりしています。」
と、返したら、
「明日(月曜日)、病院行った方がいいの?」だと。

もう、何考えてるんだか分からない!!
しょーもないラインしてくるなっ!
と、ブチ切れたrintaです。