July 11, 2009

恐ろしく久々に

ブログ。。
一年強ぶりに更新。。わは



February 26, 2008

リース教室

リース教室で


昨日は家でリース作り教室がありました。

講師はステキなkumi先生♪

生徒さんはchima*さん、rie*さん、akemiちゃんの3人。
朝クマさんも参加はできなかったけど遊びに来てくれたり、
meltさんが赤ちゃんを連れてきてくれたり、
長縄さんがお子ちゃまを連れてきてくれました。

私は今回はおもてなし係ってことでキッチンから
皆さんの事を眺めながらランチなどを作ってました。

kumi先生が持ってきてくださったドライフラワーの中から
それぞれ、このみのものを選んで、これまた素敵なワックスペーパーのboxに
入れていって、みんなそれぞれのセンスでリースにつけていって。。
素敵にできあがりましたね〜♪

akemiちゃんが作ったのは、チムニーポットの店内に飾る予定みたいです。

おしゃべりも楽しくて、ゆったり素敵な時間を過ごすことができました。

kumi先生ほんとにありがとう〜^^





*****Ladybird*2 のHPについて*****

近頃、忙しいのもあったのですが、HPはレンタルサーバーを使っていたのですけど
その契約期間が過ぎて支払日を忘れてまして。。^^;
そろそろ払わねば〜って思ったころには遅くて。。。
消えてました。。。(苦笑)

でも今の所は削除するつもりはないので、また新たにサーバーを借りて
お引越しをしてほそぼそと続けていこうと思ってます。

時間がある時にちょこちょこいじっていくつもりです。。

リンクを貼って頂いてる方やお気に入りに入れていただいてる方には
大変ご迷惑お掛けしてます。。すみません〜〜;−;

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。。






February 14, 2008

絵本の時間

突然ですが、私は外国人の話す日本語のマネが得意です。

外国人って幅が大きいけど、まぁ英語圏の方かな

で、「絵本の時間」なんです。

子供たちがもっと小さい時には毎日読み聞かせもできていたのだけど、
近頃は特に私自身がいっぱいいっぱいで、読み聞かせという癒しの時間の余裕を
持てなかったので、この前ちょっと変わった読み方をし
子供たちを笑わせて遊びました。

絵本を読む時に子供に「アメリカ人で」って言われると
絵本を読む口調を変えるわけです。

ここでその口調を真似た文章を書いた所でちっともおもしろく
ないだろうけど、子供たちには大ウケでした。
私自身は、真剣にふざけてるので笑いません(笑)

あ、大人の前じゃ恥ずかしいのでやりませんけど。。。

あと、絵本の文章で歌の曲調?で読むのもたのしかった。

真剣にやると、何でも楽しいです^^

って、随分久しぶりに書いたわ。




January 09, 2008

さてさて

今年もがんばらねばですね^^
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いします♪
(随分遅い初の投稿になってしまいました^^;)

今日から学校も普通に始まったので、チムニーポットの
ペンキ塗りに行ってきました。

朝は霜が下りてたから、いい天気になるだろうな〜って思ってたけど
あったかくて、作業も捗りました。

チムニーポット、春4月16日、新規オープンすることになりまして、
只今、委託の作家さんを募集しています。
詳しくはこちらをごらん下さい^^

どうぞよろしくお願いします^^

今年は私にとってはまた去年までとはっぜんぜん違う年になりそうですが、
未知の世界に足を踏み入れる感じで、ワクワクしています。

なるべく、周りの人や皆さまに迷惑を掛けることのない様に
気をつけなければ。。。

がんばります。






December 21, 2007

冬になると。。。

なんとなく毎年、切ったり貼ったりして。。
作ってしまう、マトちゃん。

これはまだ製作途中でお口がついてないから
ちょっとまださみしげな顔。。

2階に作業部屋があるんだけど、上に赤めの刺繍糸を
取りに行くのがめんどくさくて口が最後になっちゃった。

いつ完成するんだか。。^^;

なににくっつけようかなぁ〜〜♪


マトマト



December 17, 2007

手作り雑貨マーケット 無事終了しました^^

とりあえず写真を先に載せておきます〜♪

puri*さん、お世話にお世話になりました〜〜〜〜。手作り雑貨マーケット1手作り雑貨マーケット2手作り雑貨マーケット3



December 10, 2007

ツウィードのショルダーバック

オーダーを頂いてた、冬っぽいショルダーのマザーバックとのことで。。

ツウィードを合わせて作ってみました。
Yさま、大変お待たせいたしました。。。

ベースはガンクラブチェックの生地、表のポケットは深緑の別珍、
サイドは赤のネップの入ったツウィード、フラップ部分は暖かそうな生地を
パッチワークしてみました。

肩紐はオックスのチョコレート色、金具で長さが調節できるようにしてます。
パッチショルダー



*HP、webshopの更新も出来ず、いろいろとしたいことがたまっていますが、
しなければいけない事を優先している内にあっという間に2007年が終わりそうです;−;

来年4月からは友達のakemiちゃんとハンドメイド小物や、洋服、雑貨などを扱うお店を始める
ことになりました。(オーナーがakemiちゃんです)
来年は尚更、Ladybird*2としての活動のペースがスローになりそうですが・・・・・・
ボチボチ続けていきたいと思っています。

近々、委託作家さん募集の記事を書こうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします♪

只今お店は、改装中で漆喰を塗ったり、ペンキを塗ったり。。
なかなかかわいいお店ができそうです♪
お店のブログ




Profile
イベント情報
チムニーポット 4月16日オープン
お薦めGoods & Shop


















愛用してます♪


ラマちゃぁ〜ん♪









お菓子材料なら

手芸用品屋さん






















HPやブログをお持ちなら登録しないと損



------------------------------------

Recent Comments
moblog
Links
**お気に入りサイト&ブログ**

happy come*come
Sprout
EARLYBIRD
本の少し窓を開けて





TBP

○○


Ladybird ladybirdを登録 by BlogPeople
livedoor 天気
  • ライブドアブログ