August 17, 2006

カフェカーテン

カフェカーテン
ここ最近、ちょっといろんな事があって、少々気が滅入っていたりして
やる気がでずに、なんとももったいない一日を過ごしてます。

こんなことじゃいけんいけん!と、今日はカフェカーテンを作りました。
お家のアップリケのポイントと、カーテンの上の部分にポイント入れました。
上部ははしごレースで若干乙女チックですが。。。

ベースはローンのピンタック、ナチュラルな風合いです。

それにしてももう8月17日。。もう直ぐ夏休みも終わりですね。
あと2週間くらいですか。でも2週間なんて直ぐですね。きっと。。
まず、台風が来て、秋が来て・・・

畑のトマトやきゅうりももう終わりです。
トマトもきゅうりもよく育って生ってくれました。
次はなにを植えようかな。。

かぶのスープが好きなので、かぶを植えようかと思ってますが
さてやる気しだい。。
やる気の生る種を植えなければだ。。





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. カフェカーテン  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/living ]   September 08, 2006 08:59
「カフェカーテン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月7日収集分= *mysti...

この記事へのコメント

1. Posted by みよたん   August 18, 2006 21:30
rinちゃん、どうしたん?

可愛いカフェカーテンやね〜!
rinちゃんらしい〜
私も、また作ってみようかなあ〜

やる気の種(笑)
いいじゃ〜〜ん(ゴメン、笑ってしまったよ〜)
マイペースで、頑張ろうね♪
2. Posted by LC   August 18, 2006 22:48
元気になったかな?
りん様、お久しぶりです☆

台風、大丈夫でしょうか??
この暑さだけでも、やられちゃうよね。

先日、近くの花屋でやる気の種 売ってましたよ!
大丈夫、まだ沢山あったから、
余裕を持って買いに行っても平気だよ!w

ちょっと涼しくなったら、
ミニ系の野菜を作って元気を貰おうと思います。
アボガドって、種から芽が出るらしいね。
(当たり前だけどさ。笑)
ちょっとチャレンジしてみよっかなーおもてます。

バオバブの二の舞だけは・・・ハハ(涙)
3. Posted by rin   August 19, 2006 10:02
◇みよたーん♪
えへへ。大丈夫^^
暑さのせいが大きいのだよね、きっと。
後厄だし。。
でももうすぐ涼しくなるだろうし
がんばるぞぅ〜♪
どよーんってなってるときにブログ書いたら
文章にそのまま表れてるねぇ。。
いかんいかん。笑

4. Posted by rin   August 19, 2006 10:09
◇LCさま♪
えへへ♪お久しぶりです^^
なんだかいろいろ。。。笑
自分で災い招いてますw

おー、やる気の種があるとは。。
是が非でも欲しいわ。。
北陸まで飛びませんと。。!

アボカド。。生るとかわいいでしょうねぇ〜
うん、実の生る植物って風水的にもいいみたいですねぇ。。
私はレモンの木植えたいなぁと思ってます。
アボカドもかわいいなぁ〜。

あはは。バオバブちゃん、、生きてたら今頃どんなに大きく・・・(合掌・・・涙
またメールなどさせてくださいね♪
5. Posted by アンナ   August 19, 2006 12:00
rinさん、お久しぶりですー。
時々どんなものを作ってるのかな?と拝見しに来てます。カフェカーテン、最初バッグかなぁと(^^)。可愛いですね。

やっぱり暑さのせいか、最近ソーイングやってません。縫いかけのブラウスが一枚、ずっと部屋の隅に(笑)。。それでも夏の初めには4枚縫ったので、それを着てすごしてます。ガーゼに初挑戦したんですよ。

ではまた、どうぞお元気で。。
6. Posted by rin   August 28, 2006 10:57
◇アンナさん〜
すごく返事が遅くなりまして申し訳ありません〜。
今日ひさしぶりにここを見れてるような。。^^;
だいぶ朝晩が涼しくなってきましたね〜。

ブラウス4枚縫われたとは感心します〜。
服も作ってみたいし、バックもまた作りたいし、
作りたい願望だけが空回りです^^;

また9月になれば学校も始まるので、ソーイングにまた集中できそうです♪
アンナさんもお元気で〜〜
7. Posted by 朝クマ   September 01, 2006 15:18
rinさん♪
メールでお返事しようかと思ったのですが、可愛い手作りが掲載されてあったので、ついかきこんでしまいました!!
とっても可愛いカフェカーテンですね♪
お家のアップリケが更に気に入りました(*'ー'*)

メールありがとうございました。
ぜひご一緒していただけると嬉しいです♪
当日、HPではなく直接rinさんの商品を拝見できるので、とても楽しみです♪ぜひぜひ一緒に頑張りましょうね(^▽^)/

では、現在の所まだ新たにご報告がありませんので、また新たに何か決まりましたらメールを入れますね♪ありがとうございました(*_ _)
8. Posted by ゆみっぺ   September 04, 2006 07:07
rinちゅわ〜ん(^o^)ノ おっはよ〜!
9月になったけど〜元気戻ったかな?
2学期も始まって〜行事が多くなるね〜p(^o^)q
忙しくなるけど〜楽しみでもあるよ〜!!

カフェカーテン相変わらず、ツボ!だよ〜んv(≧∀≦)v
お家のアップリケがrinちゃんらしくって、カワイイ〜♪
9. Posted by rin   September 05, 2006 20:54
◇朝クマさんへ♪
こちらの方にわざわざありがとうございます。
参加できる事になって、とても嬉しいです。
カフェカーテンもお褒めの言葉、感激です〜。
11月までまだ時間もあるので、たっぷり時間を掛けていろいろと作っていきたいと思ってますのでよろしくお願いします♪

なにせ近所なのがいいですね。
車で5分くらい。。
今度(近々)はなくまさんへも是非遊びに行きたいです〜〜。

よろしくお願いします〜^^
10. Posted by rin   September 05, 2006 20:57
◇ゆみっぺちゅわん〜♪
2学期になったね〜〜。
落ち着いたのだか、焦ってるのだか、やる事がいっぱいあって、わぁわぁ〜って一人計画妄想しながら盛り上がってるうちに子供たち帰ってきて、結局なにもできてない日々を送ってます〜〜。笑
あぁ。。久しぶりに自分のブログ見たの。。
こんなんじゃあいけないよねぇ。。
HPも更新しないと!!
さぁ、お尻叩いてGO!GO!だねー。

でも元気^^ゆみっぺちゅわんもお元気かしら。。
あとで覗きにいこうっと♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Profile
イベント情報
チムニーポット 4月16日オープン
お薦めGoods & Shop


















愛用してます♪


ラマちゃぁ〜ん♪









お菓子材料なら

手芸用品屋さん






















HPやブログをお持ちなら登録しないと損



------------------------------------

Recent Comments
moblog
Links
**お気に入りサイト&ブログ**

happy come*come
Sprout
EARLYBIRD
本の少し窓を開けて





TBP

○○


Ladybird ladybirdを登録 by BlogPeople
livedoor 天気
  • ライブドアブログ