2016年08月02日

ゴテンクスガシャ

どうも。


ドッカンですね。


…え?ポケモンなんかやってま…せんよ。


ポケストップやらジムやらなんのことやら





さて、最近はドッカンも復刻イベントばっかりで、


当時間に合わなかったミッションを埋める作業ゲーと化し、


マンネリだなと思ってるところにドッカンフェス!



Screenshot_20160801-232347



1回だけ10連が回せる!ということで、回しました。



第6宇宙ガシャのヒットにもひかれましたが、



時期的にフェスが来るだろうと。



満を持して。












Screenshot_20160801-232516



お、おや?



まさかのSSR2枚落ち。



最近のガシャは昔と比べてかなり確率良くなりましたね。



まあどちらも主力にはなりませんが、図鑑埋めと思えばまずまずの結果。



ゴテンクスは欲しかったのですが、また次の機会で。

2016年07月24日

限界を超越せし戦士

どうも。



世間はポケモンGOですが、ドッカンバトルです。



私も少しやりましたが、とりあえずドッカンは引退しません。



ドッカン人口減りそうな気もしますね。





さて、やることがなくなって、本当は秘宝集めやドラゴンボール探しをしたいんですが、



本日は日曜日ってことで、今まで準備不足で手を着けなかった例のLRイベントに挑んでみました!


攻略なんかはまとめサイト等をご覧になって下さい。



超強襲キャラのみ挑戦可能ということで、小細工が効きません。


しかもノーコンのみ。


相手は悟空で、しかも技属性ということで、知属性のキャラが揃ってることが攻略の鍵になります。


最後の「限界を超越せし戦士」以外はごり押しすればクリアできると思います。


私はフレンドに16号を指定し、チュンの必殺技封じ、あわよくば桃白白の気絶も狙います。


1個お化けを残し、



Screenshot_2016-07-24-15-25-56


撃破。



覚醒メダルは777個集めないといけないし、


必殺技レベルも上げないといけませんから、


獲得までかなり長い時間を要しますが、気長にやろうかと思います。

2016年07月22日

ガシャしました

どうも。

ドッカンバトルです。


天下一が終わり、一段落といった感じですね。

ランキングがいつも通りの50000位以下です。

なんか人口増えて、昔より上げづらい印象を受けました。

まあでも、これが貯まったので回してみましたよ。




Screenshot_2016-07-21-15-58-39










Screenshot_2016-07-21-16-01-59


18号。かぶってないので素直に嬉しいですね。

まあ使わないとは思いますが。

あとフェスも終わるので2回だけ回しました。



Screenshot_2016-07-21-15-59-31


1回目でバイバイ演出の神引き。

しかし、かぶってますのでレベル上げ。




おまけに、少年編ガシャでこんなのも、、、





Screenshot_2016-07-19-20-47-19



大猿チームでも目指しますか。


ではまた。

2016年07月19日

ブウ

どうも。


なんか30th記念でイベント盛りだくさんで忙しいですね。

超激戦が復刻しまくっているので、

せっかくなんでブウの超激戦をやってみました。




ブウと言えば、、、


Screenshot_2016-07-15-15-18-49


この微妙なフェス限のとき、やったくらいです。

この前の超ベジットの超激戦では、珍しく役に立ちましたが。




以前地味に引いた

Screenshot_2016-07-15-15-08-02


こいつを



Screenshot_2016-07-15-15-17-20


覚醒させるために集めて、



Screenshot_2016-07-15-17-26-42



覚醒しときました。

2016年07月18日

悪魔の再来

どうも。

超激戦ブロリーの悪魔の再来感想です。

最初の超激戦であり、最近新しいエピソードが追加されました。

新しいブロリーを引いたこともあり、挑戦しました。



感じたのは、体感で過去最高レベルの難易度ということ。

過去エピソード同様バーニングファイトのスキルがないとロクなダメージを与えられないし、

一発一発の攻撃が重いこと。

そして、3連戦なので、アイテムがもたないことが多々ある。

一応ノーコンも行けましたのでメモします。


〈準備〉

・編成
ゴジータ、超ベジット、バーニングファイト持ち4人
※知属性は避ける。

・アイテム
仙豆、デンデ、お化け、ハイヤードラゴン

〈1戦目〉
vs ブロリー(体)
バーニングファイト持ちじゃなくてもダメ通ります。
特筆することなし。

〈2戦目〉
vs 伝説の超サイヤ人ブロリー(力)
ここからバーニングファイト持ちじゃないとダメ通りません。
しかし、グレートサイヤマン2号やマイティマスクの必殺技の追加効果で相手の防御力を下げる方法が有効。
2回必殺技を浴びせるとゴジータなど火力キャラの攻撃が普通に入ります。

〈3戦目〉
vs 伝説の超サイヤ人ブロリー(体)
ここからが本番。
なるべくアイテムを残さないと絶望的です。
また、全体攻撃を使用してくるため、直接の壁には力属性を当てましょう(※)
攻略は2戦目と一緒ですが、ハイヤードラゴンなどを使用し出来るだけ被ダメを抑えましょう。
※バーニングファイトの力属性なら尚良し。



これで十分ノーコンも行けますが、多少運も絡むので注意。


超ベジット同様77個メダルを集めると


Screenshot_2016-07-17-09-25-06


こうなります。

使い勝手はかなり良いです。

気力8メーター以上で追加で必殺技を打つので、

MAXならば必殺技Lv1でもなかなかの攻撃力を誇ります。

しかし、個人的にこのイベントはもうやりたくないですね…。