★99 percent curiosity /1percent inspiration★

お久しぶりです。どうも、りおんです。
 
 
いきなりですが好きな性格のタイプはジミー大西です。
 
 
 
 
昔、入院していたときに点滴を打っている最中、時間がかかるため針を抜いて袋容器から点滴を直接飲み干したというジミー伝説があるみたいです。
 
 
たくさんの絵の具を混ぜて出来上がった水の色が美味しそうに見えて飲むこともあったようです。
 
 
飲み癖が悪いよ。超変人だよ!ジミーさん。
 
 
でーもー!
 
 
 
好きだああぁああああぁー(俺物語風)
 
 
 
 
 
画家に転身して描いた彼の作品は0が六個もつく評価っぷりのよう。
 
 
 
 
ドキュメンタリー番組で子供たちに絵を教えていたときに、「空いてるところを埋めようとか思わなくてええよ。空いてたら空いてたでええよ」と真顔で言っていたときは感銘を受けました。
 
 
 
あとエジソンは99%の努力と1%のひらめきと名言を残しているところ、ジミーさんは99%遊び心と1%のひらめき、失敗することも楽しむって言っていて寛容!
 
 
私の中の99%の比重としてはオリジナリティー〉努力と工夫〉苦手なことでも楽しもうとする頭の柔らかさ=諦めない強靭な精神力=分析力=行動力=夢に向かってまわりを良い方向に巻き込む力。あと1%の鈍感力です。
 
 
 
ラグもプライベートもめっちゃ楽しいです。(11月現時点)←おい。
 
 
 
いつも遊び心に付き合わせてしまって・・・。
 
 
 
 
 
反省はしていない。
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
今月出勤を少し増やしました。ご新規様にもお会いできれば嬉しいです☆スケジュールをご確認下さいませ。
 
 
 
 
 
☆リオン☆

お知らせ

変更ありです。7月は11,12,24,25,26出勤になります。宜しくお願い致します。

★オッさん決議案★

朝、変な夢を見る。
 
 
自分が総理大臣になっており、国会で答弁をしている。野党の代表として、なぜか駅前のスーパーのレジ打ちのおばちゃんが質問しており、「総理、最近のおっさんレンタルについてどうお考えですか?」と聞いてくる。
 
 
「一時間千円の便利な貸出しサービス。新作入荷情報も随時更新。性的サービスは禁止されているが、習い事の同伴、恋愛相談、話し相手、墓掃除、新規事業のアイデア出しと幅広く対応。経験豊富で魅力的なおっさんレンタルサービスを通して、人々が失いつつある温かい人間的なつながりを実感できるのではないでしょうか」と答えた。
 
 
 
とてもフツーの答弁だと思ったのだが、レジ打ちのおばちゃんは鬼の首でも取ったかのように演説し始め、「総理、今の発言は問題ですよ。私はセーラー服おじさん以外は認めない。世の中のお支払いは電子マネーで。レジ袋の削減にご協力ありがとうごさいますレシートのお渡しですお買い上げありがとうごさいますまたのお越しをお待ちしております内閣不信任案の提出も視野に入れ追求しますよ」と意味わからないことを超早口言葉で得意げに放ち、自席に戻る。
 
 
 
おばちゃんの背中にはでかでかと「自分らしい生き方を」とか書いてあり、傍聴席からフラッシュが雨のように滝のように降り注ぎそのフラッシュの洪水に耐えきれず私は、目を細めフラッシュはごめんストップ!
 
 
言った
瞬間
          時間は
止まり、
  その時
 
 
               ピッ
 
ヒキサリガク:\524
ザンガク:\1,436
ベンロン:ジャムオジサン、アシナガオジサン、レレレのオジサン、バカドノノヘンナオジサン。ワタシはジタトモ二ミトメルジジセン。
 
 
 
片言に加えてジジ専カミングアウトかよ!とツッコミ、レシートをくしゃっと丸め、ゴミ箱にポイッ、買ったばかりのレモンジーナのフタをぷしゃーっ、と開け一息でゴクッ、と飲んだら、レジ打ちのおばちゃんが隣で、レンタルオッサンサービスで白のスクール水着似合うカワイイ人見つけていまいい感じ(はーと)と何やら洋服の上からばっくんばっくん動くピンクのハートマークの心臓が妙にリアル。
 
 
 
嗚呼リア充ってこーゆーことか、と妙に納得したらレモンジーナが手の中で弾けて、甘酸っぱい気持ちになった。
 
 
 
目覚めた私はノスタルジックにメランコリックに、常識とは人が18歳になるまでに集めた偏見のコレクションである。常識は尊重する。その上で、自分はそれに縛られないでいよう。ジジ専の次は枯れ専が流行っているのかぁ、嗚呼!今日も1日頑張ろうと呟き、いつもより大きくストレッチをする。
 
※画像の右にいるのは本家のセーラー服おじさん。(転載可能みたいです)
 
※枯れ専とは50代以上の落ち着いている人生経験豊富な年上男性を好む女性やその趣向のこと。
 
----------------------------
 
 
7月5,11,12,13,24,25,26出勤予定です。
 
 
 
 
★リオン★
 



QRコード
QRコード