September 02, 2012

amarec20120825-001116




我々は今更ながらPSHomeにハマっています。
ガンダムを織り交ぜながら元気にやっております。

周りが


結婚した!

こども産まれた!!


など、時の流れを感じさせる中















我々は何も変化なし














しいて言えば、いつの間にか
30〜40代のおっさんメンバーで構成されつつあることくらいでしょうか。




rion_rockheart at 17:31|PermalinkComments(12)clip!

March 23, 2012

雌雄

毎年花粉症に悩ませれますが、改めて空気清浄機の効果に驚いたリオンです。
こんなに目に見えて体感出来るとは思いませんでした。
ナノイー最高!




ということで、青い人と今日のお題を探していたら・・・・









amarec20120322-000729


とうとうやってしまいました。

似非「地獄の壁」機体。

なんとなくFMOのフロストを作りたくて、試行錯誤の結果こんな感じになりました。
雰囲気だけは結構似ているかなと。








amarec20120322-000819


パイルのモーションにいちいち萌えます。












そんなこんなでフリーダム市?をRDで徘徊していたら・・・・







amarec20120322-232626


(; д ) ゜ ゜











amarec20120323-000738


どうやら青い人はキャニオンクロウのロイド機をイメージして作っていた模様。
本人曰くエンブレムの真ん中の鳥は、鳩らしいです。






お気づきの方も多いと思いますが、相変わらず

ハンガーオンライン命

な、我が部隊でした。
もう少し特徴のあるパーツが出ると良いのですが^^;

rion_rockheart at 10:29|PermalinkComments(5)clip!

March 19, 2012

八雲

うちのタロン社社員の人が、「OW楽しいぃいい!」って言うもので・・・。








amarec20120317-213504


全員で揃えてみました。

慣れないピーキー機体で四苦八苦していたのですが、
















amarec20120317-211426




(; д ) ゜ ゜








破壊力だけは抜群でした。
きっと背中の武器はヌカランチャーなんだと思いました。まる

rion_rockheart at 07:47|PermalinkComments(0)clip!

March 13, 2012

変化

こんばんわ、タロン社です。
そう、我が部隊でタロン社名言集が流行っています。

さて本題ですが、何故か未だ公式HPでは「配信停止中」になっている、「高架下ガレージ」と「リペイントパーツ」を購入したので報告を。



■高架下

amarec20120313-081028


amarec20120313-081039


何も置かなければ広い印象だったんですが、物が増えると狭く感じます。
オプションは「コアパーツ」やら、「ガトリング」やら。
色々な素材パーツが吊るされております。


■リペイントパーツ

amarec20120313-081230


現在KE属性のものだけ配信されているようです。
それでてっきり形自体も違うんだとwktkしてたんですがね・・・。

ご覧のように「ハイディティールモデル」ということです。
つまり形は変わらないけど、「細部まで元からペイントが施されているもの」と思っていただければ問題ないと思います。





・・・・まぁこれでも課金してしまうのは、すっかりフロム脳の証拠でしょうね。

rion_rockheart at 08:46|PermalinkComments(0)clip!

March 09, 2012

amarec20120229-223212


相変わらず我らはこんな感じです。
笑って頂ければ幸いです。

最近の我が部隊の流行は決戦ミッションの待機中にモバゲーでありまして。
待ち時間もみんなで携帯ゲームをしながらであれば、意外と苦になりません。
それと心なしかマッチングがし易くなったなと。

















モバゲーにハマって

戦闘が疎かですがね。











ただなんだかんだで、自分達なりの戦術や、役割分担なんかが確立されつつありますので、そろそろ領地1つくらいゲット出来るかな。

rion_rockheart at 08:00|PermalinkComments(0)clip!

February 20, 2012

amarec20120218-213120


まいったねぇ。
呪われた人まで健在だよ(´_ゝ`)

rion_rockheart at 08:31|PermalinkComments(2)clip!

February 15, 2012

砂漠街

猫とじゃれてたら盛大に引っかかれたリオンです。
なんk・・・最近・・・文字g・・・打て・・な・・・かゆ・・うま・・・。







以下、昨日の風景





amarec20120214-220711


教祖:この感じ、懐かしぃいいいいいいいい

リオン:異国の地でも氏ね

教祖:腐腐腐f・・・








amarec20120214-220727


教祖:ハフマン島のようにはいかないのYO!!!!

リオン:やかましぃいいいい












・・・数分後












amarec20120214-220824


教祖:嗚呼、この感じも懐かしい。

リオン:いいから2次元にでも帰れ。





そんな訳で、昨日はムラクモのみの機体でみんなで遊んでいました。
ここ最近1人で暇なときはフリー対戦のムラクモ部屋にもフラっと入ったり、部屋を作ったり。





やることが終わったら、







amarec20120214-221235


いつもどおりの定位置で、やいのやいのしてました。
いつの間にか砂漠のマップのことを「ラークバレー」って呼んでましたwww

rion_rockheart at 09:22|PermalinkComments(2)clip!

February 07, 2012

餡子

猫の生態を観察するのが日課になっているリオンです。
猫キック・・・カワユス。

巷では「焼け野原ひろし」なんてのが流行っているようで。
主任=野原ひろし。(声優的に)
そんなエンブレムを眺めていた訳で・・・・









amarec20120207-085239


いつも見ている仕事上のキャラがいつの間にか作成されてしまい、








amarec20120205-225912


ん??










amarec20120205-235408


(´_ゝ`)・・・・
休みの日まで見たくないよ。

(作者は昨日で93歳になりました。ええ、まだまだ元気なおじい様ですよ)








amarec20120205-234858


背中に素敵なパン工場を背負っているのですが、これを4機で発射すると、世紀末を彷彿とさせます。
ぜひお試しあれ!
でも北斗の人が出て来ても責任は負いかねます。








amarec20120207-085310


別ものも作ってみたんですが、どうもさくらさんの機体にばかり撃破してしまうのは仕様でしょうか。





※著作権は一切侵害するつもりはありません。念のため。

rion_rockheart at 09:08|PermalinkComments(2)clip!

February 02, 2012

自分

ACVのメンテ時間が延長になって、ここのブログ機能を強化してましたリオンです。
Twitterの「#ACV」がリアルタイムで表示されるようになりましたので、観て下さいまし。
公式のパクr・・・・。
尚、PC版のみですので悪しからず。

ということで現時点の愛機を晒しておきたいと思います。
これも記録のためです。

amarec20120201-175655


主に頭の上から撃ち込むことを念頭に入れてセットアップしています。
和柄っぽい装飾を入れたのはお気に入りの証拠です。


amarec20120201-175458


こちらはネタ機を考案している最中に出来てしまった可愛そうな子です。
機体名は「逃足」。
スキャンモード中ならグラインドブーストをしていてもENが回復していきます。
つまり一生飛んでることが出来る訳で、ミサイルも振り切れます。
自機追尾型のReconでオペレーター代わりに戦場を飛び回ったり、隠れている敵を高高度からチクチク撃ったり。
ただ装甲が紙なので、止まったら「死」を意味します。

今度これ4機で「強襲部隊プレイ」でもしようかと思ってます。






amarec20120201-225918


では皆様、ラークバレーに平穏のあらんことを。

rion_rockheart at 07:57|PermalinkComments(3)clip!ACV 

February 01, 2012

力押

既に花粉という脅威が現れた気がするリオンです。
今年もこの季節がやってきました・・・。

amarec20120131-220644

amarec20120131-220656


そんな訳でヒュージミサイルまで手に入れました。
ストミ06のゾディアックの出現条件がはっきりしませんが、体感では

1、超早く広場+損傷軽微
  (主任と同じ頭が出てくる)

2、損傷軽微
  (ウサミミが出てくる)

損傷軽微(AP5000以内)は必須だと思います。
後は不要な気がしました。

謎なのが、ミグラントの緑ACが出て来てしまって敗北。
セーブポイントからやり直したらゾディアックが出てくると・・・。




本当は・・・

amarec20120131-205453



このレーザー砲が欲しいんですけどね。
フロムさんって、本当に期待通りの展開をプレゼントしてくれて。
流石ですよ。

rion_rockheart at 10:39|PermalinkComments(0)clip!
SQmark
Rion個人章











Recent Comments
New Report
Special Thanks
Rinda様作




Rinda様より頂きました


FRONT MISSON









FM PROJECT LOGO


キャニオンクロウ部隊章











キャニオンクロウ部隊章