May 03, 2006

トレーニング

乙カームのカリさんの昔の名前を聞いて笑いが止まらないリオンです。
やっぱり・・・逸材だよ・・・カリさん。

まずはご報告を。

少尉







「少尉」になれました!
ようやく名前の分る階級になったなぁ〜。
しかし、Mもやらずに良くなったもんだ。


最近プチ鬼教官になりかけな私ですが、今日はいつもやっているトレーニング方法を紹介致しましょう。

題して「アサルト強化訓練」

オチ?
ナンデスカソレ、タベレルンデスカ?

まずは機体をチョイス。
もちろん「アサルト機」。
コスト、耐性は自由。
武器は手持ち系がいいかな、MSやアイテムBPはNG。
純アサルトで。

次に敵機の設定ですが、全て「Lv1アサルト」にして下さい。
但し敵機数は自分のコストと同じに。
C4なら4機、C10なら10機。
もちろん友軍は無し。

このトレーニングは高コストになればなるほど、きつい。
早く胴抜きしないと、弾は無くなるし、ダメージは蓄積するし。
如何に1:1に持ち込むかが勝負でしょうか。

後衛系ばかりの方にもお勧めします。
立ち回りの練習にもなるし、アサルトがどんな気持ちで戦っているかも分ると思います。

最近少人数で高コスト機に良く当たるんですが、高コストになればなるほど弱い気がする。
もちろん1:1では負けますが、ある程度戦力が揃っているか、同コスト機の場合は負けないっすね。
高コストにあぐらを掻いてる方が多い。
逆にC4x5とかがS35に来ると緊張します(汗)

是非是非自分のスキルアップの為にお試しあれ。

rion_rockheart at 10:42│Comments(17)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by まご   May 03, 2006 12:30
教官!昇格おめでとうございます!

自分も近々訓練教官しようと準備中です♪
リオンさんにいろいろ教えていただいたことを…いろいろと…
2. Posted by かり・かりばー   May 03, 2006 13:24
そんなに面白かったのか^^;>昔の名前
昨日は戦闘前とかの雑談でめちゃ笑ったなぁw
負け1個だけだったし満足♪
3. Posted by 天内   May 03, 2006 13:49
昇進おめでとうございます&ここでははじめましてかな?

アサルト訓練法とは違いますが
c4アサで訓練場の設定を
敵Lv1、敵総数20
にすると
三国無双プレイが出来て結構面白いですよw
是非お試しあれ
4. Posted by Rion.Rockheart   May 03, 2006 14:56
>まごさんへ

まごさんは様々な有益なことを、きっちり吸収していく様がすごく目に見えて分るんで期待してますよw
部隊の錬度向上に尽力して下さい^^
いや、たまには遊びに来てね・・・・w
5. Posted by Rion.Rockheart   May 03, 2006 14:59
>カリさんへ

あの戦いも決して負ける様な戦いでは無かったと思います。
正直あそこで負けが込む様なBGでは、前線に出たらもこもこにされてしまいますし^^;
さらに戦術研究をして行きましょう〜!
6. Posted by Rion.Rockheart   May 03, 2006 15:04
>天内さんへ

初めましてですかねw
最近インしてるのを見かけないので、多忙なのでしょうか。
三国無双プレイかw
20機撃墜出来るか心配だ(汗)
10機でも「まだ出てくるのか」って思ってしまうのに^^;
7. Posted by ヒロアバウト   May 03, 2006 17:22
昇進おめでとうございます。 フフフ
早速、トレーニングをやってみようと思います。
でも、弾が敵に当たらないのよ。 次元が違いすぎか?

8. Posted by Rion.Rockheart   May 03, 2006 17:54
>ひろさんへ

弾が当たらないなら近寄ればおk^^
その変わり、もれなく危険度が増しますがね。
途中の「フフフ」が気になる。
9. Posted by ゆう   May 03, 2006 19:01
4 これは興味深いですねぃ。

帰宅したら、リハビリがてら早速試してみます(*`・ω・´)ノ
10. Posted by keroro   May 03, 2006 21:49
level50?!Σ( ̄□ ̄)

ケロもがんばらねばw

訓練は敵に的確に当てれるよう訓練してます。
level1アサに対して武器も弾100発のを使用
いつもあと一発って時に外してしまうのでとにかく全弾当てるように訓練してまつ
タゲを短時間で落とす為にもケロには絶対に必要な訓練なのでw
不器用なので人一倍しないといかんとです…
11. Posted by テトラ   May 04, 2006 01:04
GWだというのに夜中帰宅のテトラっす
それいいですねぇ〜
しっかし相変わらずNの部位狙いはまるで対俺属性武器の
ようにダメを入れてきますな。
精進せねば・・;
12. Posted by keroro   May 04, 2006 03:33
夜勤中に浮かんだことw
fmoの発展を願い妄想でこんなことが浮かびました…
{Nキャラクター育成案}
.魯鵐ー内にてNキャラクターを作る事ができる。階級やlevelで最高で全job分の人数が育成可能
育成したキャラクターはNとして戦闘に参加させることが出来てXmasイベントのように移動指定可能
キャラクター作成時にて性格が加わり戦闘中に勝手に話して盛り上がりを与えるw野良時の寂しさ解消wぐ蘋キャラクター指定のマップ追加または専用のイベント追加(イベントしたくても人数揃わなくて出来ない人への対策案)
ゥ魯鵐ーに育成キャラクターがたむろすることにより寂しいほど広い空間に賑やかさをw
Π蘋キャラクター専用の闘技場(最大10対10の育成同士のバトルなど)

賛否とくに否定があるかもしれないけどこんなのもあったらなあーっとw
長文すみません(・∀・;
13. Posted by Rion.Rockheart   May 04, 2006 10:55
>ゆうさんへ

お、リハビリってことは復帰組かな?
早く前線に復帰出来るといいですね^^
14. Posted by Rion.Rockheart   May 04, 2006 10:57
>ケロさんへ

人一倍訓練。
たかがゲームですが、努力は大事だと思いますね^^
私は野良の場合、常に「迷惑をかけたくない」と頑張っております。
発展の妄想ですが、絶対10Nの方が強い気がする・・・。
てかなんだかんだ言っても、10vs10全員Pの方が燃えるでしょ^^b
15. Posted by Rion.Rockheart   May 04, 2006 10:59
>テトラさんへ

私は無職故、ずっとGWですがナニカ?
そろそろやばい・・・。
Nの命中精度は確かにすごいですが、所詮コンピューターですからね。
単調です。
特に2脚タイプのNは背後に回れば何もしてこないので、そこを狙うべし!
16. Posted by レレレ   May 11, 2006 22:22
ちょっとお邪魔します
トレーニングがおもしろそうなのでやってみました
機体:C2ARF両肩盾ガスト胴足イゲル腕
対貫通なら泣くのですが非貫通ならいけました
まず一機の後ろにストーキング、足破壊
そこから全力RDで逃げ切り引き離す
エリア分を2コほどとり着いてきたもう一機も足破壊、あとは250〜400の距離で狙撃
卑怯っぽいですが武器のメリットいかしてるんじゃないかなと・・・
チラシの裏でした、失礼します
17. Posted by Rion.Rockheart   May 12, 2006 01:16
>レレレさんへ

初めまして。
名前で宣伝かと思って危うく削除しかけました。
次回から普通のお名前をお勧めします。
それと、その戦い方はRF持ちとしては定石の戦い方だと思いますよ。
昨今、スナなのに100m以内で撃って来る方が多いですからね〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
SQmark
Rion個人章











Recent Comments
New Report
Special Thanks
Rinda様作




Rinda様より頂きました


FRONT MISSON









FM PROJECT LOGO


キャニオンクロウ部隊章











キャニオンクロウ部隊章