2017年06月

2017年06月19日

ギターアンサンブルフェスティバル2017

6月17日に大田区区民プラザにて開催された、ギターアンサンブルフェスティバル2017に出演しました!
このフェスティバルはギターアンサンブル「カンパニージャ」主催で、リオリコは昨年に引き続き、演奏機会を頂きました。

リオリコの演奏
20170618_0
リオリコはフェスティバルのトリを務めさせていただきました。
定期演奏会とは違った緊張感がありましたが、良い演奏が出来たと思います

他のギターアンサンブルの演奏を聴いて、沢山刺激を受けました。

選曲や衣装などもアンサンブルそれぞれに特色があり、いろいろと勉強になります。
そして何より、やっぱりギターアンサンブル音楽は楽しい!と思えたフェスティバルでした

打ち上げでは演奏の感想を言い合ったりして、ギターアンサンブル同士の交流をしてきました

本番続きのリオリコでしたが、今回でひと段落です。
次に向けて、より精度を上げて精進してまいります!

終演後、会場憩いの場にて
20170618_1

20170618_2


□■□■□■□■□
セットリスト
□■□■□■□■□
朧月夜(岡野貞一/縦石佳久編曲)
やわらかな歌(松岡滋)
想い出のラベンダーヒル(佐藤弘和)
光の街(佐藤弘和)

rioricoguitar at 00:23|Permalink

2017年06月17日

第4回定期演奏会

6月11日、リオリコギターアンサンブル第4回定期演奏会が開催されました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!
沢山のお客さまに演奏を聴いて頂き、とても嬉しく思います。

リオリコの演奏
DSC09163_original
練習とは違った、本番ならではのリオリコらしい演奏ができたと思います。

今回は初のゲスト演奏をプログラムしました。
日本を代表するギターカルテット、クアトロ・パロスの演奏です。
DSC09205_original
圧倒的な演奏と迫力に、会場はとても盛り上がりました♪

特別企画として、リオリコギターアンサンブルとクアトロ・パロスの共演です!
DSC09208_original
練習では苦戦していた曲ですが、クアトロ・パロスさんが入ると迫力が増して、
楽しんで演奏することが出来ました♪
タイミングが難しかった手拍子も、上手く合わせられました

リオリコが結成して間もない頃、リオリコの初舞台にクアトロ・パロスさんと一度共演しているのですが、なんと、ちょうど5年ぶりの共演です。感慨深いですね。
↓5年前の記事です
http://blog.livedoor.jp/rioricoguitar/archives/2012-06.html

今回演奏した、「やわらかな歌」の作曲者である松岡滋さんに素敵なお花をいただきました
いつもありがとうございます!
20170617_1

会場に足を運んでくださったお客様、
ゲスト出演に快く応じてくださったクアトロ・パロスさん、
受付、アナウンス、椅子出し、写真撮影等お手伝いをしてくれたスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

いろいろと反省する点もありますが、次に向けて頑張っていきます!

演奏会、最後に出演者全員で記念撮影です
DSC09218_original


○●○●○●○●○
セットリスト
○●○●○●○●○
<第一部> リオリコギターアンサンブル
Tuning for …(富川勝智)
Air(藤井眞吾)
テレプシコーレより
クーラント/ラ・ブーレ/バレー/スパニョレッタ(M.プレトリウス)
朧月夜(岡野貞一/立石佳久編曲)
やわらかな歌(松岡滋)
想い出のラベンダーヒル(佐藤弘和)

<第二部> クアトロ・パロス
オースティン・タンゴ(R.ディアンス)
ブルージリアン(C.アサド)
風のサンバ(松岡滋)
カナリー(佐藤弘和)

<特別企画>リオリコギターアンサンブル&クアトロ・パロス
光の街(佐藤弘和)

<アンコール>
やわらかな歌(松岡滋)


rioricoguitar at 01:24|Permalink演奏記録 

2017年06月05日

第69回練習会

いよいよ定期演奏会まで1週間になりました。
本日は本番に向けた最後の練習です!

今回は富川先生指導のもと、長谷戸社会教育会館にて午前&午後とみっちり練習しました。
プログラムに沿って通しで演奏し、曲の出だしの確認や表現の最終確認、微調整を行いました。

20170605_1
良い感じに仕上がりました♪

練習の後は、演奏会当日のタイムテーブル確認、役割分担等のミーティング。

リオリコギターアンサンブルの第4回定期演奏会、皆さま是非お越しください!
ギターアンサンブル音楽を楽しんで頂けるよう、心を込めて演奏します。
メンバー一同、笑顔でお待ちしております。
20170605_2
「来てね~♪」

リオリコギターアンサンブル第4回定期演奏会
日時:2017年6月11日(日)
   14:00開場 14:30開演
場所:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

ゲスト:クアトロ・パロス



なお、定期演奏会の翌週にはギターアンサンブルフェスティバル2017への出演も決定しています。
こちらも興味がございましたらぜひお越しください。

ギターアンサンブルフェスティバル2017
日時:2017年6月17日(土)
   12:30開場 13:00開演
場所:大田区民プラザ 小ホール


rioricoguitar at 00:33|Permalink練習記録