こんにちは、北海道にもやっと春の訪れが近づいて来まして、本日の最高気温は何と20度! 駐車場では蟻さんが蠢き出し、それと共に自転車勢がいきなり沸き始めました、交通ルールは守りましょう、りおりんです。

前回更新から1か月、この間に雪は溶け、気温も上がり・・・
季節が変わった・・・(´Д`)ハァ…

しかし、まだ桜は咲いていませんよおおおお。

さて、12日に開戦した聖守護者ですが・・・
レベル1の難易度じゃないだろ・・・って感じで、初日、野良で参戦も散々な結果に。
そして最強レベル3が延期と言う千載一遇のチャンスが巡って来て、是非ともそれまでの間にレベル1くらいは倒したいと。
14日・・・フレさんを誘うも「クエストクリアしていない」「装備を買う」「青の錬金石がないから邪神に付き合って」と、かれこれ1時間半(笑)・・・
その後、料理1で憔悴しきって勝てないまま解散。

そんな時にツイッターに上がって話題を独占した「キラーパンサー入りでサポでも勝てる」と言う心躍る一文。


430573663


レベルもなつき度も上がっていなかった我が家のゲレゲレを、試練やメタル迷宮招待券(自分不要なのに( ノД`)シクシク…)、お出かけ便利ツールの牧場を駆使して、上げ切りましたとも!!

たたみます



人気ブログランキング


その前に、この戦いのために費やしたゴールドと装備を・・・

最初は天地雷鳴士で行くつもりだったので、天地用の装備を購入しましたが、サポートで行くなら自分僧侶の方がいいかもと思い、僧侶も出せるようにしました。

天地雷鳴士の扇は防衛軍で作った適当な錬金のプロセルピナ+3をそのまま使用しています。
僧侶のスティックは今まで使用していたリトルフェザーです。

レベル1&2での必要耐性は、ほとんどのブログで書かれているので割愛させて頂きますが、私が用意したのは「ブレス60 怯え・混乱・呪い100」です。
もちろん、宝珠込みで考えました、宝珠なかったら破産しそう・・・

ブレス80と迷いましたが、「ブレス80呪い100↓」と「ブレス60 呪い100」僧侶2名をサポートで借りて戦った時に、ブレス80呪い100↓のサポが結構呪われていて、一度呪われたらわりと長い間行動を封じられていたので、呪い100を優先しました。

私の基本は「サポートで勝つ」事なので。(現段階では勝ててない・・・)


1


ブルームシールド

ブレス36+基礎8で44、一か所失敗錬金でそのお値段「430万G」
これが一番高かったです。
手持ちのルフ盾ブレス32+基礎6では鉄壁のブレス耐性宝珠をセットしても60に届かないので、結晶化しました。


2


クルーガーハット

天地雷鳴士としても使用するため、体下は攻撃魔力が必須なので頭に混乱100+怯え90を持ってきました。
怯えの残りは鉄壁のおびえガードをレベル5まで上げてここで残り10を取りました。
一か所失敗錬金で「170万G」


3


クルーガースーツ上

呪い100+ブレス12 一か所失敗錬金で「3,796,000G」
天地雷鳴士・僧侶兼用です。


4


クルーガースーツ下

これはゼルメアで拾ったものです。
僧侶はあまりベホマラーを使わないし、回復魔力は必要ないので、適当な装備です。


5


こちらは天地雷鳴士用に購入。
2か所失敗錬金で「1,779,999G」


6


クルーガーグローブ

天地雷鳴士として最も悩んだ部位です。
きようさか会心か・・・色々悩んだ結果、あまり高くなかったので一か所失敗錬金(2か所かも)の消費無しを選びました。
「1,089,900G」


7


こちらは僧侶用に購入。2か所失敗錬金で「469,700G」、お値打ちです。
クルーガーを僧侶のメイン装備にするつもりはないので、私の精霊王はまただまだ現役です。


8


クルーガーブーツ

みかわし一択だと思っていましたが、「すばやさ」推しもいまして・・・
私は早々にみかわし足を購入していました・・・
2か所失敗錬金で「1,594,000G」

トータル約1473万ゴールドかかりましたあ・・・(´Д`)ハァ…

まあ、2職分と考えたら安いのかもしれませんね。

そして恐ろしい事に・・・

ゲレゲレの装備も購入しなくてはならないと言う事実。

巷ではクイックがいいと書かれていますが・・・

未だにクロッシュ着てましたから!!
邪神にクロッシュ着て参戦していましたから!!!(☆2ね)
ごめんなさい・・・

武神セットでは攻撃魔力が200に届かないため、クロッシュにて16日にサポで行きましたが(この日はなつき度が300に満たなかった)、犬赤・骨黄で獄門クラッシュにより全滅。
ゲレゲレ装備を見直す決意をしました。(いや、自分のPSを見直せよ)

そして、ゼルメア品を生かすのにエトワールを選択。

頭におびえ100と混乱60が付いたゼルメア産を所持していましたので、体上☆2の呪い100、腕はきようさ2か所失敗錬金、体下はこの先旅芸人で使用する事になるので、混乱・マヒのハイブリ、足はもうどうでもいいやでゼルメア産の適当錬金(だってすぐ死ぬし)で535万G。

自分の装備と合わせて「約2000万G」が泡となって消え去りました。

ちなみにマガツ爪は元々所持していたので購入していません。
戦神のベルトはツメ装備時雷12%を装備しています。

そうやって挑み直した18日・・・そう昨日。

フレさんとの約束が21時だったため、料理1回試しにサポートで行ってみました。

自分僧侶・サポート僧侶・サポート天地雷鳴士・ゲレゲレと言う構成で。

犬を倒し、骨をオレンジまで追いつめるも・・・
多分、また・・・獄門クラッシュで全滅。
惜しいんだよ!!
カカロンがあそこでAペチしなければ・・・マヒャドしなければ・・・私がゲレゲレのMP回復のためにホップスティックをかけ忘れなければ!!!

そうこうしているうちに、フレさんが集合。

ここで先述のフレさんが・・・

332898934074
「天地雷鳴士の装備持ってない」

あると思って声をかけてしまった・・・
元々占い師など中衛職を得意とするフレさんなのに(多分)、14日に戦士用の装備を買わせてしまい・・・
しかも、ゲレゲレに席を奪われた挙句、次は天地用の装備まで・・・
本当に申し訳ない限りです。

その買い物を待ち・・・
そろそろか・・・と思った時・・・

332898934074
「宝珠間違ったから、へろへろ解除のため、メタキン付き合って」

待ち合わせから30分以上遅れて始まった聖守護者の闘戦記は、夜中まで覚悟していた私に、この後奇跡をもたらすのです。


2


昨日フレさんと一度目の挑戦で、やっと勝ちました・・・レベル1なっ!
レベル2もいけるんじゃね?
と言ってたフレさんへ。

19分かかってるよ、レベル2行けるわけないだろ(´;ω;`)ウッ…

犬が復活して焦っていた二人へ。

復活してもそっちは魔想念なのでダメージ入りません。

天地雷鳴士フレさんへ。
風きりの舞は不要です^^

僧侶フレさんへ。
生き返ったら即天使でお願いします。

自分へ。
もっと周り見て、タゲとか壁とか意識しなよ。(あれだけ縦横無尽に動き回って乱戦になると無理)


2


とりあえずは1戦目で勝てて本当に良かったです、日々、寝不足なんで。
次はサポートで倒したいなあ・・・
とりあえず、レベル3参戦の予定はありません!!

最後に・・・Tりん&Mちゃん(中身男)へ。

付き合ってくれて本当にありがとう!
装備買わせてしまってごめんなさい。
そして感謝しかありません、ありがとうございました!!


430588974


次はキメラか。


ドラクエブログランキングはこちら(*'▽')