ニッキマミレ

書いてますよ。

最近聴いたものを羅列する日記

この日記以降に聞いた音楽についてメモ。

3 peace ~live at 百年蔵~ / クラムボン

Imprint**** / poly ABC

ライヴ・アット・日比谷野音 「や、おん」 / bonobos

Standing There~いま、そこに行くよ~ / bonobos

アワークッキングアワー / the chef cooks me

db / CONDOR44

とりあえずメモのみ。本文は後日。

Shining Sound System vol.25

age
無理して行ったったぜ!!!!
スクイズメン
メンバーが2人となり、サポート加えてのスクイズメン。
どうなんかなーと思ってたけど、これがそーとーーーーー
よ か っ た ! !
来年3回くらいはみたい…
ってか音源が出るらしく、激しく期待したい。
lostage
1.Dailynews
2.人間ロボット
3.MinDJive
4.新曲(おれが知らんだけかも)
5.新曲(ベースからはじまるやつ)
6.新曲(これ新曲じゃないかも)
7.手紙
本日の名MC
『えーもう今年も終わりですね………みなさんどうですか?
…………ぼくは…………みんなと仲良くなりたいだけなんです………。』
『さっき100円で柿の種を買ったんですが……
一袋にいっぱい入ってるやつ………食べきれないんで、誰かいりませんか?
(そして目の前にいた少年にあげる五味氏)』
ライブ内容は半端なくよくてまた行きたいと強く思いました。
ha-gakure
悟り系ラップ、やたらと良かったんです。
『口から魂出てたよな?』
って終わったあと後ろにいたお兄さんが言ってました。
8 otto
すごい人気と楽曲のすばらしさ!
そりゃ人気出るわなー!!!

3 music vol.44

ハッシュえんど……
ベイン!!!!
raymond team
ひっさびさに見たわけです。
見たい見たいと半年前くらいからずーっと思ってたんですが、
なかなかタイミングが合わず今日ようやく…遅刻したけど。
アルバムとか持ってないので新曲は全然分からなかったんですが、
脳内麻薬がふつふつふつと分泌されてもう最高でした。
ただレイモンドやったらもっと出来る気がするので(ハコの音的に)
また見たいなーと強く思いました。
大阪はもっとこのバンドを大切にするべきですよ。

pop chocolat
こちらもなんだかんだで久しぶりなポッショコ。
しょっぱなから飛行機。
おわわわわわー小さくなっていくよぉぉぉぉぉおぉ。
やけど、今日はアウェイ感丸出しでちょっと辛そうでした。
レイモンドのお客さんが多かったんかな?
最後のフワリ→トライアングル鳴らす曲の2曲連続はかなり神懸かってて
いい感じでした。ちょっと圧倒されるものがあった。

condor44
出会いはもう記憶にないほど昔…
5069氏にこのバンドの音源を焼いてもらったのがきっかけでした。
そこからもう一年以上…。
待 ち に 待 っ た よ 本 当 に ! ! ! !
ライブ始まるやいなや流れる佐々木氏のギター…
それに絡まるタイトなリズム…。
そして何より『マジでこのクオリティかよ……!?』
と疑いたくなるほど精巧なツインボーカル……。
今ここに…コンドル44の音楽があります!!!!!!!
新曲→新曲。
一曲目は流れるようなほわほわわわぁぁぁぁ!!!!とゆー感じの曲でした。
んで二曲目、これがEbbを彷彿させるようなテンポとボーカル…
脳がどんどん熱くなって、段々頭が飽和してくるような感覚!!!
ツインボーカルでガシガシ攻めてくるところとかどうにかなると思いました。
2曲終わってmc。酒を買いに走るおれ。
佐々木氏『大阪来ると毎回やっちゃうんですが…ハッシュ&ベイン』
やったあぁっぁぁっぁっっぁっぁあ!!!!!!!!!!!
もうこれが聞けるだなんて…想像していたものの、想像していた以上に……
自分がage!!!age!!!age!!!
チカコさんの『ハッシェンベインハッシェンベイン…』では
レイモンドのメンバーが合唱し出す始末……もう最高ですよ!(?)
その次はコンドルお得意?のしっとーりとした曲。
こゆ曲をきっちりライブで出来てるのがすごいなぁ…と思っていたら
『worldC worldA』あぁあぁっぁっぁぁぁあ…
絶対やらないと思っていた!!!!!!!よ!!!!!
チカコさんのボーカルがここまで体を通り抜けていくものかと……
もうこの会場がなんなのかも忘れてしまうほど音に身を任せていましたよ!
そこから2曲。
新曲で分からないんだけど、コンドル色がもうここぞとばかりに出ていて。
特に2曲目の方はすっごい攻撃的でもうこれ死のうかと思いました。
だって三人で歌うんだぜ?
あっちゅー間に最後の一曲。
『えー最後に13分の曲やって終わります。』
あ り が と う ご ざ い ま し た ! ! !
13分間、ほんとーに脳の中がふつふつの煮えていって、何かで飽和していって、
視界がくらくらしていって…最高の空間でした。うわーコンドル!!!

つまりな

最高でした!!!!

GSGP PROJECT SPECIAL!

salyu

salyu
1.風に乗る船
2.TOWER
3.プラットホーム
4.to U
ANATAKIKOU
ホフディラン

Mam dost! vol.5

まむだーすと!!!!
RUFUS
NAMiDA

1.暁は知っていた
2.八月のレベレント
3.クリスタルイブ
4.ナミダ
SLEEPER
enie *meenie

最近聴いたものを羅列する日記

この日記以降に聞いた音楽についてメモ!

ZOO / guitar plus me
やはりギターとおれは素晴らしい!
なんとなーく手に取ったのが始まりだけど、このなんといーましょうか…
10月発売の中でもそーとーの名盤だと思いますよ。
早くライブ見たい……

alfred and cavity / the band apart
うーん…

アジア / dr.snufkin
トザワさんにしか出来ない音楽ってのが確実にあって、
多分それが究極に、端的に、見られる一枚やと思う。
えーもーしょん、めーろでぃーと歌えるのはこの人だけ。

The Weekenders!!! / BANDWAGON
これがもうっっっ!!!
んまぁくtっちぁうtぁいつは!!!!
すごいですよ!!もうすごい!!!!!
もはや人間じゃねぇぇっぇぇぇっぇぇ!!!

四角いVISION / SLOTH LOVE CHUNKS
BROKENSPACE / BROKENSPACE
4Uglies DRESSING DOWN / TROPICAL GORILLA
Beautiful / bonobos
あの言葉、あの光 / bonobos

↑焼いてもらったやつで、特に聞いてるやつを抜粋。
スロースは久々のヒット。やはり女性ボーカル好きなんですよ…好きすぎるんです。
もちろん演奏とか曲の構成とかメロディも、こりゃいいわー。
ブロスペは納得、とゆー作品。
ゴリはようやくちゃんと聞けたかなー。ライブでもう頭に入ってるのが多いわー。
ボノボは特にこの二枚。衛星はようやく聞けて嬉しい!
Massive Floodは何故ここまでの名曲なのかと…あんまり表に出てこないような一曲やが。
ボノボの中ではかなり上位に入る曲ですよ。

ってな感じの10月でした。

白い空は千切れる vol.0

thechchchc

@大阪学院大学学園祭
folio
reach up to the universe
soulkids
1.シティトワイライト
2.Friday
3.rhapsody
4.September&me
5.monolog
6.Magnolia
the chef cooks me
1.WEEKEND MAGIC NUMBERS
2.celebrate the night!!
3.ギターリスト
4.プラスマイナス
5.バイザウェザー
6.僕らの住む町
mule
1.バナナフィッシュにさよならを
2.トゥエルブ
3.カバー曲
4.音羽リリカル
5.永遠に近い午後のスローモーション
6.赤い逆光
Recent Comments
Recent Comments
  • ライブドアブログ