RiotRiderBlog

SNOWBOARDSHOP Riot -ライオットライダーズブログ-

2006年12月

今年1年♪

いろいろな方にお世話になりました。

出会いあり、笑いあり、あっという間に過ぎようとしている1年。

常に上を目指して来年も良い年にするべく頑張っていきたいと思います。

来年もまたよろしくお願いします。

今シーズンは新年4日より湯沢で始動予定です。

近くに来たときには一緒に滑ってください 笑

でました―!

e05c0e06.jpg大晦日渋滞…。。何やら事故も絡んでる模様です。ちなみに場所は東名厚木付近です(_´Д`)ノ~~ぜんぜん進まないっす…。。

陶芸♪

今日は陶芸してきました〜
とりあえず、今からやりたいね!ってことになって、倶知安のFAF工房でやらせてもらうことに…(年末にスミマセン)8
廃校になった小学校が工房になっていました。中には素敵な作品がいっっぱいありました
9
陶芸を楽しむ、景ちゃんと綾ちゃん
10





3人でかなり沢山の作品ができました
やっぱり、手作りって暖かみがあるし、心がこもってていいな〜
また時間があったらやりたいです

ゲレンデ(ひらふ)は、雪雪雪!!
いい感じに降っていてナイター雪軽くて良かったですっ
明日はもっと積もってるかな
早起きしないとっ

来年は…

7fe04986.jpgイノシシ年なんですね!UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみで初めて気付きました!みなさんよい年越しを!

おととい…

1c579d91.jpgHP-JAM TOKYO&KANAGAWA
FUSION-DAYのエントリーをお店でしてきました!日程は2007年1月21日(日)長野県白樺湖ロイヤルヒルスキ‐場です!参加資格は東京か、神奈川県に在住の方、もしくは東京、神奈川の窓口SHOPにて登録しているチームへ所属している方です!エントリー費はリフト券2000円込みで5000円です!かなり楽しめそうな大会みたいなので出れる人は一緒に出ましょう!ライオットで大会を乗っ取りましょう!!

ただいまです★

102f1229.JPG無事怪我なく帰って来ました
すごく あっと言う間の1ヶ月でしたが
沢山 得ることもあり本当に行って良かった〜マンモスに来ていた日本人ほぼ全員での飲み会をしたり(私は、大人しく女の子飲みができたしパチパチ拍手)最終日は、ロスで1日観光したり、ちょっとリッチなステーキを食べたり精神共に満喫しました私の中の年間楽しみランキング上位のRiot北海道ツアーに参加出来なかったのが心残りでしかたないです
私も、明日北海道に旅立ちます
ツアーには 参加出来なかったけどパウダーランetc頑張ってきますそしてアメリカの成果をストリートで発揮するぞ
いい絵残すぞ〜


昨日、今日と…

31e8e10d.jpgSEPIAウェアの会社に行ってきました!もう来年のウェアのサンプルが届いていて、ぜんぶ見てきました!まだ詳しい事は言えないんですが格好よかったですよ☆こうご期待!!

最近…

ee8e70df.jpg名古屋の方に行く機会があって、何か美味しい物を食べて帰ろうという事で寄った「世界の山ちゃん」という名の手羽先居酒屋さん!美味かったです!オススメ!

かぐらレポート(特派員コバ)

kobaクリスマス新婚のコバが、かぐらに行くって事で情報教えてもらいました〜♪かぐらのホームページだけでは分かりにくいんで・・・まっbbsにも書き込んでくれたけれど、空いてたみたいで(^_^)v だけど今ゲレンデ状況がまだマシなのはかぐら辺りとガーラ湯沢だけ・・・年末年始の大混雑は必死ですな(>_<) 早く雪が降ってくれないと年始もゲレンデ最悪なんじゃ??心配です。 かぐらのコンディションは良いみたいでゲレンデあちこちに遊べるポイントありだそうです。 ガリッといくこともなくだそうですよ〜〜♪ 新潟も早くバフバフになんないものですかね〜〜(^_^;)

毎年恒例クリスマススケート♪

b d今年で3年連続になるのかイブスケート♪ パークにはクリスマスイブだと言うのにいつもと変わらぬメンツがいます・・・今日はハルオにハタさん&娘まゆきチャン&前の仕事場仲間のオナガ&ケイタ。 良い天気で気持ちよかった〜〜(^_^)v







ac今日は前に工事中だったバカでかいバーチカルランプができていたので挑戦することに!! 高さ4メートル・・・ハーフパイプだったらへっちゃらだけど、スケートではマジで異次元的な大きさ・・・まともにターンすらできませんでした(T_T) でも、そのできない自分とスリルがすごく楽しくて♪♪早くまともに出来るようになんね〜かな〜〜 上まであがって転けて落ちるときにスローに感じるのはなんかボードみたいで(^_^;) とてもじゃないけれどドロップは出来ません!!






e今までインラインスケートをしてたまゆきちゃんも今回初スケートに挑戦! 飲み込みも早くすぐにパパに追いついてしまうかもっっ!?まだスケートの痛さの洗礼を受けてなく、すっごく楽しそうでした(^_^)♪





gスケートも終えライオットに帰って来るとクニ同級生のヨシトがおしゃれな服装で来店。来て早々ジュースがけコインゲームしてみんなにたかられることに…(>_<) 次はクニのお下がりでボードに行くことはないのかな〜??

ちょっと筋肉痛(^^;

11
昨日一緒に滑った、川田景ちゃん、Och、章くん、村上大輔くん。
ひっさしぶりに、パパパパパウダーだーそして久しぶりのフリーランで後ろ太ももが少々筋肉痛です。だってみんなチョー早いんだもんそしてどんどん合流して気付けば10人以上になっていて、すっごく楽しかったな〜!まだ雪が少ないから、地形の起伏がすごくて、これもまた楽しく、落ち込み飛んだり、マッシュ飛んだりヘトヘトになりながら滑りました!
もっともっと雪降って〜!

10
お土産頂きました。なんだか恐ろしいネーミングのキャラメルだー!でも美味しそう

北海道ツアー3日目。

13日目のスタート一発目がクニの入浴シーン・・・スミマセン<(_ _)> 朝風呂でかなりとぼけた顔してます・・・。今回クニはいろんなメンバーを引率してがんばってました!時には引率してるにもかかわらず自分だけ変な方向に行って迷子になったり(^_^;)良い滑りも見れたけど、まだまだだな〜〜(^_^) ニセコにやり残して来たことがあるんじゃ??また来年だな!





2センターフォー向かいのウッドレール。昨年とは形が若干変わってたもののまだ存在しててラッキー(^_^)v 昨年はメイクできず、ゴーグルがお弁当箱になるコケをしたポイント。今回こそはリベンジ!!って思ってた結果・・・今回もお弁当箱(T_T)チーン。来年こそはっ!ここはほんといいロケーションです☆






34滑り終わって帰りのバスの時間までの間はご飯タイム♪今回はいつも行ってるところと変えようと思いあちらこちらウロウロ。 結局ニセコでのシメはラム肉!ラム肉野菜定食を堪能してフィニッシュ!美味かった〜〜やわらかかった〜〜(^o^)♪グランヒラフのスキー場はほんと綺麗でした☆





56帰りのバスの中。後部座席は全てライオットで占拠。ほんと修学旅行です。 バスが発車してすぐにみんなダウン(-_-)・・・ZZZ 寝息もどこからともなく聞こえます。





7今回初参加のタツ&まゆみちゃんカップル。 このカップルは見てて非常に面白い(^_^) タツの自由奔放さには驚きます!それでも非常に仲が良くて思わずパシャリ☆ 今回はまゆみちゃんの成長が著しくて見てて微笑ましかったです♪タツは相変わらずタツらしく・・・シーズン中に鍛え直しだな!





89なんだかんだ元気な西川さん。ラーメン食べよ!かビール飲もうよ!っていうワードが常に印象深かったです(^_^;) ほかはかなりお疲れの様子。





10旅も終わりに近づき新千歳空港でのタカさんの手続き風景。 今回一人だけ少し遅れての便になるので、それはタカさんになりご苦労様でした! 今回も23人のまとめ役お疲れさまでした〜<(_ _)>





11最後に・・・空港にはラーメン横町みたいな感じで6軒くらいの店があり、昨年は函館に本店を構える「あじさい」の塩ラーメンが食べたくて並んでたんだけど、飛行機のタイムリミットが来てしまいあえなく他の店へ。今回こそは!って事でそのときのメンバーマコトと今回初の83&オクちゃんで「あじさい」へ・・・そして1年越しでありつけあました! ちょうどこの日は本店から3代目が来てて気さくに話もでき、いい想い出に(^_^)v お味はと言うと・・・めちゃめちゃ美味かった〜〜〜☆☆☆スープは透明で綺麗で!コクもばっちり!言うこと無しでした〜♪って事で今回のツアーも怪我人はでずにひと安心(^_^) 風邪で体調を崩してたワダはかなりつらそうだったけれどなんとか最後まで楽しめたみたいで・・・まっ今回も大成功☆って感じでした(^_^)v そして次の日に仕事だって事にまだ実感が沸かなかったのは言うまでもありませんでした(^_^;)

雪が降ってる〜(^O^)

f1082485.jpg今日のニセコはいっぱい雪が降ってるから、明日は良さそうな予感♪
北海道は寒いな〜。薪ストーブから離れないです(^^; 薪の暖かさはすごく気持ちがいいです。するめを焼けは言うこと無し!もちろんつまみで(笑)

北海道ツアー2日目。

1819朝も7時半には食堂に行きのんびり朝食を楽しみます(^_^)♪ リョウはほんっとよく食べる!!モリモリ食べてました〜。食べ終わった後、今日滑るポイントや遊び方とかをみんなで話しながら飲むコーヒーはうまいっ☆幸せな時間です♪ハッサンもご機嫌♪


20一日目の深夜から合流したリカ&まゆみちゃん。 金曜日に仕事を終わらせてそのまま羽田へ・・・パワフルです!写真はリカ。なかなかいいライディングを見せてくれます! 2日目も快晴(^_^) 雪も夜にそこそこ降りいいコンディション♪それぞれ期待を抱きつついざ出陣!






212223今回の旅で唯一のランチタイム♪みんな集まってKingHillへ!カレーやラーメンまっ普通のゲレンデ食堂ですが、みんなでワイワイ食べるご飯は美味しい☆☆☆景色もいいし!でもあんまり食べ過ぎたり休んだりすると体重くなるんです(^_^;) チエコもラーメンをほおばりつつ昼からの遊び方を考えてました〜。疲れないのか??っと思うくらいパワフルガールです・・・









2425今回久しぶりのガッツリスノーボードだったカホさんは終始ご機嫌♪ しかもカホさんも疲れ知らずでびっくり!!さすが体内年齢19才(^_^) 久しぶりのタカさん&カホさんの2ショットに懐かしさも感じました(^_^) 晴れて景色のいい中でのランチタイムはみんなニコニコでした〜♪





2628そんなこんなで2日目昼の部も終わりホテルまでの帰り道、あんまりにも羊蹄山が夕日を浴びて綺麗なんでまたまたカメラタイム☆ 写真はイケカヨ 今回で北海道ツアーも2回目、今回も自分の中でレベルアップを実感できたのかな??見てる感じではだいぶいろんなポイントで遊べるようになったけれど・・・ランディングがな〜〜〜(^_^;)まっ楽しそうでした♪





30今回のツアーでの年長組。初参加のオクちゃん&西川さんは滑ってて楽しいね〜って連発☆夜は夜でビールに囲まれたのし〜ね〜って感じで思いっきり北海道を満喫していました〜!マッキー&ハタさんも飲み仲間がいるんでビールが進む進む・・・テーブルの上にはジョッキが常にあったような・・・。






31今回のびっくりはカホさんのカニの食べっぷり!!皿にカラの山がこんもり・・・タカさんはエビの山がこんもり・・・2人とも似てますな〜〜(^_^;)





32ツアー参加最多を誇る女子チームのテーブルは結構落ち着いてました♪ ペース配分もバランスも見ててさすがっって感じで。今回のツアー参加メンバーはほぼシーズン&シーズンオフも遊んだりするから誰がどのグループにいたってすごく自然(^_^) 23人いてそういう雰囲気になれるのはすごいことです!! 改めて感心♪






432こちらのトリオは「チーム落ち着きない」です。ハルオもリョウも今回で2回目、ほんと上手くなりました!どこにでもついてこれるし、飛べるし。83は初参加、攻めっぷりは折り紙付きだけど・・・ランディング無視、転けると必ず人形みたいになってしまって(>_<) いいオチをつけてくれました(^_^;) メシ食べてるときも終始落ち着きなくイタズラやカニで遊んでました・・・





33タカさんのテーブル。こちらは落ち着きあります! メシを取ってくるのがバランスが良いユースケ←性格出てます。 ちょっとおしゃれな食べ物があるとそればかりのマコト←常にバーニャカウダーと連呼してました(^^;) ラム肉ばかりのJ1。そしてエビを食い尽くした後はとうきびアイスを創作アイスにして楽しんでたボス。確かにアレは美味しすぎました!






132日目ナイター出発!!みんな疲れててもウェアーに着替えてゲレンデに出たら気分爽快♪昼間には無いウキウキ感がありますよ〜(^_^)v ホテルを出たらすぐにゲレンデ!こんなに便利だとほんと助かります!真ん中のホテルの写真・・・実はオクちゃんが手を振ってます・・・いってらっしゃ〜い♪ってナイター滑りに行こうよオクちゃん!!4







5ナイター滑りに行ったメンバーで最後に1ショット☆ 怪我もなくココまでやってきました〜!みんなヘトヘトです(T_T)









6年長組はホテルにあるマッサージルームがお気に入りで、部屋に呼んだり、お店に行ったりかなり体をいたわってました(^o^)写真はマッキー&ハタさん。写メを撮ってることに気づいているのだろうか??恍惚としてました♪

北海道ツアー1日目。

1
今シーズンのスノーボード初め♪総勢23人の旅日記はじまり、はじまり(^_^)v今シーズンのニセコは雪不足・・・新千歳空港に着いたらちょっとびっくり!!(T_T)!!雪が全くない!!昨年は空港のあたりは真っ白。雪も降ってたし・・・バスで2時間ちょっとゆられながらニセコへ出発♪窓の外の雪の無さを心配しながらのバスの中でした・・・





23そんなこんなで、ニセコグランヒラフスキー場に到着♪スキー場にはそこそこ雪があってひとまず安心(^^;)パウダーではないにしても、やっぱりニセコには期待してしまいます♪羊蹄山をバックにみんなカメラ撮りまくりっっ。もう北海道ツアーも3回目ですがこんなにきれいに羊蹄山が見えることはまれなんで気持ち〜〜(^_^)右はJ1&ヨースケ


4一日目の昼の部終了〜〜なんと今回のひらふ亭は全室露天??温泉完備!!すごいっす!!同室のおだまっきーは帰ってすぐビール片手にドロップイン・・・相変わらずです。でも気持ちよさそうでした♪







56そして待ちに待った豪華な夕食へ♪毎回驚くけれど、ほんと和洋中いろんな食べ物が並んでて迷いまくり。好きな物ばかり食べる人やちゃんとバランス良く取ってくる人様々です。そんな中のタカさん2連発!どちらかと言うと前者です・・・オレも。ほんとエビか甘エビか天ぷらのエビか串焼きエビかしか目の前にありませんでした・・・って全部エビじゃんっっ(^_^;)


8夕飯もがっちり食べ、満腹のなか次のナイターに向け準備。スタンスを変えたり、ビスのゆるみを確認したり、食べ過ぎ&久しぶりのスノボでぐったりしてたり様々です・・・これ部屋じゃないんですよ(^_^;)ホテルの廊下です。他のお客さんには迷惑ですが、あんまり通らないんで好き勝手してます・・・部室かと思うくらいに・・・。





91011121314151617一日目終了〜〜!朝早くからの移動&スノーボードでみんなぐったり(>_<) 男15人兄弟みたいな感じで思い思いの場所でゴロゴロ♪重なってる人もいれば、ほろ酔いでニコニコしてる西川さんもいればイタスラしてるオクちゃんもいれば、疲れ顔のリョウもいます。 ナイター帰って、温泉に入って部屋でゴロゴロしてたらそりゃ〜寝てしまいますよ・・・(-_-)ZZZ。

着いたどー!

e93eed1a.jpgニセコ到着♪
まだちょっと雪が少なめのようですね。道に雪があまり無かったです。到着早々、タコしゃぶ&ハルちゃんのお土産のプリンとケーキを頂き、北海道の美食に浸っています(*^-^*)
あ〜幸せだなぁp(^-^)q

早く滑りたーい!

5e5a2edb.jpgイェーィ♪白馬まできました!まだ雪が道には全然無し(/-\)
早く沢山降らないかな〜。今日はこのまま新潟からフェリーで北海道までひとっ跳び♪楽しみです\(^O^)/ライオットニセコツアーに行ってるみんなと入れ違い(>_<)

いざ、北海道!!

12






ついにこの時期がキターーーーー!!毎年恒例北海道ツアー♪
2シーズン連続の参加です。
明日から2泊3日で北海道へ行ってきまっす♪
去年に引き続きシーズンは北海道からスタート!!

マジで楽しみだー。

Riotのツアーとして、今年は総勢25名の大所帯。
学校か!!
修学旅行か!!

どんなTripになるか楽しみだ。

準備万端!!なはず、、、。
とりあえず必要なものはボードケースにパッキング完了。
いつものことだけど、何かを忘れてるような気がするね。

俺の左肩よ、、リハビリの成果を期待してるぞ!!
俺の首、、、グキッてならないでください。

早くみんなで滑りてーーーー。
早くパウダー滑りてーーーー。
早く落ち込み飛びてーーーー。

誰だ〜!?

001
この不思議な仮面を付けているのは誰でしょ〜?
そう、偽ビート・クルセイダーズ(笑)
答えは、左から美樹ちゃん、景ちゃん、幸、私、ゆきちゃん。こ〜んなかっこで週末にあったエクストレールのオープニングに登場しました
002
アプローチの横から見た風景。観客のみんなが小さすぎてCGのように見えたー会場が真っ暗になって、観客全員で携帯電話をペンライト代わりにした風景は幻想的で、プラネタリウムのようで感動!そんな中でのジャンプは心臓バクバクだったけど、とってもいい経験になりました

大会は初めて会場で見たのですが、すごかったな〜、熱い戦いに盛り上がりました!選手たちかっこよすぎっ

今どきいないでしょ〜〜(^^;)??

11仕事中にすんごいおばちゃんを発見!!ほんとすんごすぎて思わず運転しながら激写してしまった・・・写メじゃ分かりにくいけれど、頭全体にあのクルクルカールさせるヤツつけてチャリンコをこいでるんです!!ゴミ捨てに行くレベルじゃなくしばらく後ろついて走ってたので分かったんですが、このまま郵便局へ・・・恐るべし!!もうあえて死語だけれど言わせてもらおう!!オバタリアン!!茅ヶ崎でもまだ発見できるなんて・・・

暖かいよ〜☆3

864f7526.JPGこんにちは〜最近のマンモスは晴天続きで暖かいです。
練習するのに暖かいのは助かるんだけどもう少し雪があればな〜って感じです
そんな雪不足でも、今週中にはパイプもできあがりそうです毎日パークアイテムと戦っているのでちょっと楽しみです。噂では かなり良いパイプらしいです
写真のヨコのりダウンフラットダウンのBOXと最近は戦っています!こいつがナカナカ難しい…気を抜いてオーリーするとノーズがBOXにあたりほされますキッカーもやっぱりアップしかも最後にちょっとプリンてしてるからスピンで早抜けすればテールが引っかかりあたふた状態です。でもめげずに 頑張ってま〜す

キターッ(^o^)♪ スケートざんまい

tat2t3土曜日に引き続き日曜もスケート♪今日のメンバーはタカさん・ウィッキー・ハルオ&J1。動き始めるまでは寒いけれど、30分ほどでTシャツに(^_^;)晴れてて、風もなくて最高でした〜!シーズン前って事であんまり無茶はしませんが、いつも通りにメンバーが集まるとひとつの事にみんなでトライ!そんな中のいいショット頂きました☆まずはちょっと逆光がキツいけれどタカさんのキックフリップ&バンクでのオーリーto50グラインド。


mハルオも簡単に決めちゃってほとんどノーミス・・・なかなかやりますわ(^^)そんなこんなでシーズン前、冬晴れの気持ちいい天気の中スケートをしてみませんか〜?週末は待ってるよ〜〜〜ん(^_^)v 特にマイデッキあるのにお蔵入りの方々へ・・・(^_-)☆ 怪我するのはマレだからね・・・

本日快晴♪

112久しぶりに土曜日スケート♪ だけどメンバーはハルオとJ1の2人。先週は無かったのに、今日はパークになにやら見慣れない物が・・・でっデッケ〜〜〜〜(^_^;) 危ないでかさのバートがあるではないですか!!高さ4メートル・・・人がこんな小さく見えます。いったい誰がやるのか??できたら早く見てみたいですね〜〜(^_^)♪


345スケートも終わりお店に帰ってくると店内には千葉ーズの臭いが・・・オクちゃん&マコトが!!そのままのんびりお店の中でくつろぎ、夜は金金へ・・・新しく今の場所に移転してから初めての金金。ウマかった〜〜(^_^)v 塩ホルモンサイコ〜〜♪オクちゃんのうるさい親父トークをからめつつ、カルビクッパも楽しめました〜♪

お店にて・・・

yo先週末スケートパークにて足を痛めたヨースケはその後病院へ行った結果、足の親指骨折という判断が下されこ〜〜んな感じになってしまいました(>_<) 全治2週間・・・北海道にはなんとか間に合いそうなわけで・・・なんとか治してくださいよ〜〜!お大事に!



a1お次にやって来たのはJSBA関東地区の役員!?アイちゃん。今回はタカさんがオーガナイザーを務める大会の打ち合わせにやって来ました(^_^) 家は店の近く、ビーチクルーザーを乗り回し関東地区&全日本でもよく応援してくれて、頼れる関東地区のアクティブね〜ちゃんです(^_^)v いつも出走前とかの応援あざ〜〜っす!!その応援にまだ答えられてはないっすけどね・・・(^^;)



ta最後に去年のつなぎに引き続き686のおもしろウェアー「ゲイパー」のタカさん1ショット☆ 相変わらずこのシリーズはバックトゥー80’sですわ〜〜。この蛍光色はダサ格好良くて面白い♪ 

シーズン到来!?

jill今日でjill stuartの仕事が終わり、送別会を開いていただきました。
いよいよ私の中でシーズン到来です
働いていたお店はjillの中でも一番の優秀店で表彰されたり、本当に忙しいお店でしたが、みなさんお人形さんの様に可愛くていい方でびっくりです。紹介ご希望の方は私まで
もう冬ですね。ワクッワクの時期になりました。
今シーズンも楽しく行きましょう
プロフィール

Riotraitor

お問い合わせ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

オンラインユーザー
最新のコメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ