RiotRiderBlog

SNOWBOARDSHOP Riot -ライオットライダーズブログ-

イシザキ タスク

Riot 復活へ向けて

はい、どうも。



1月末の閉店から、Riotは復活に向けて動き出すことになりました。


詳細はこちら店長のブログより

http://blog.livedoor.jp/riotism3/archives/51558580.html

しっかりやってます

1月31日、Riotは閉店致しました。


が。。。それぞれの活動は継続中です。

今後とも、よろしくお願いします。


Riot店長、鈴木のブログ
http://blog.livedoor.jp/riotism3/


ライダー

国原龍一のブログ
http://ameblo.jp/acra-kuni/

石崎祐のブログ
http://blog.livedoor.jp/itask/


高橋満美のブログ
http://ameblo.jp/mitsumitakahashi/

富永千春のブログ
http://yaplog.jp/chiharutominag/

富永恵津子のブログ
http://etsukotominaga.blog88.fc2.com/

江藤智英子のブログ
http://www.cpfe.net/chiekoeto/all/?cat=1

石崎よりお知らせ

ライダーの石崎祐です。

大変申し訳ありませんが、最近プロ戦や、カナダ遠征などでバタバタしておりまして、このライオットライダーブログの今後についてどうするか、店長と話せておりません。

決まり次第、早急にこの場で報告させて頂きます。

それまで、石崎の個人的でくだらないお話を読みたい!という、素敵で、お暇なあなたに。。。



taskの雪山日記
http://blog.livedoor.jp/itask/



是非、遊びに来てね〜( ´_ゝ`)ノ

ライオット

石崎です。




思えば、ちっちゃなきっかけから数年前にライオットにお世話になることになり、今日という日を迎えました。


スノーボードも、業界のことも何もわからずに出てきた田舎者でしたが、タカさんは心良く迎え入れてくれて、1から道を示してくれました。


どれだけ恩を返すことができたのか、反省することばかりですが、前を向いて、今、自分に出来ることを地道にこなしていこうと思います。



ライオットや、ライオットに関わる全てのみんなとの出会いを、心から感謝します。



本当にありがとうございました。


感謝を胸に、石崎でした。

カナダへ

cbd0c633.jpgってことで、石崎です。




昨日の優勝から一夜明け、只今実家でパッキングを済まし成田へ向かうところです。


というのも、明日日曜日より、カナダ、カルガリーにて行われる、バートンカナディアンオープンに行ってきます。



カナディアンオープンでは、100人弱の予予選、予選から10人しかセミファイナルに進めません。



改めて挑戦者として、ライオットのチャレンジ精神をぶつけてこようと思います。



昨日のことで、色々な人からお祝いの電話やメールをもらいました。


スノーボードで夢を見せたい、なんて、大げさなことは言えませんが、せめて、今まで支えてくれた自分の知人や、今はスノーボードを離れた仲間に、少しでも感謝や元気を伝えられたら、石崎はお腹一杯です。


こうやってスノーボードを続けていける今に感謝感謝です。


いつ、スノーボードを置く時がくるかわからないですが、それまで精一杯取り組んでいきますよっ!



よろしくどぞ〜、石崎でした!

優勝しました!

ども、石崎です。



取り急ぎ結果報告。



本日行われた、フリースタイル、プロツアー初戦、南郷カップ、優勝しました。



石崎を支えてくれた、全ての皆さん、本当にありがとうございました。


また、明日にでもしっかりアップします。


報告のみですが、失礼します。

明日は

ども、石崎です。




明日は南郷、プロ戦です!


頑張ってきます!



レッツラ、ゴー!

この前

0de57875.jpgども、石崎です。



この前、どうしてもスルーできない飲み物を発見したので、買っちゃいました。


子供の頃よく食べた思い出があるお菓子ですが、まさか飲料版があるとは。。。( ̄□ ̄;)!!



甘いもの、乳製品好きの石崎には、たまらないコラボレーションモデル!



まあ、あれだ。



味はね、皆さんの創造通り。。。



アン@サやカ@ピスと同じなんだけども。。。(笑)

南郷

0c69e639.jpgども、石崎です。




週末は、上越国際でキャンプのお手伝いをして、さっそく南郷まで移動してきました!



今日は、南郷にこもっている、けんぼー(高橋賢一郎)の家におじゃましています


けんぼーの冬の家は、いろりがあって、昭和の香り漂う最高の家です。



まさに、冬の故郷!



金曜日にはパイプのプロ戦があるので、頑張っちゃいますよ〜!



うぇっす!




以上、石崎でした。

ネットでHowToはじめました

ども、石崎です。




インターネットでハーフパイプのHowToはじめました。



タダですw


まだまだ解説も少ないですが、石崎とともに地道に成長させていくつもりです。


何かあれば、お気軽にご質問ください。


スノーボード ハーフパイプFREE HowTo web site
http://halfpipeschool.blog13.fc2.com/



よろしくお願いします。

マジでか。

ども、石崎です。





マジか。



アメリカ、五輪候補ダニーデービスさんのことなんですが。




土曜日に、オリンピック内定!!



からの。。。






日曜日、背骨粉砕骨折で、今季絶望。。。




生命に別状はないそうですが、今季は厳しい状況みたいです。




ま、じ、で。。。




ショーンに唯一勝てそうな存在で、滑りも大好きだったので、へこみます。。。


早く帰ってきて下さい、ダニーさん。

高校野球

ども、石崎です。




ちょっぴり昔話なんですが、高校の部活の話です。



石崎は野球を10年以上やってたんですが、高校野球は、そりゃ〜本当に頑張ってました。



家に帰って夕食の前に自分の部屋に荷物を置きにいったはずが、気付いたら朝だったとか。。。



練習中に吐いたり、倒れたり。。。



人間って、本気になれば、すごい力が出せるってことを学びました。



今の生き方にどう影響を与えているかわからないけど、とても大切な時間でした。



今日、バスケットの「あひるの空」って漫画読んでたら、そんなこと思いだして、ちょっぴり感傷に。。。ね(笑)



今に見ておれ、スノーボード!!


以上、石崎でした。

オフ

ども、石崎です。




今日は、久しぶりの1日オフ!


週末からは色々とバタバタするので、しっかりと休んで、心身のコンディションを整えますよ〜。



明日はなんだか天気が悪いようですが、雨だけは勘弁ですね。。。



昨日やられたジーマのお見舞いも行ってきました。



看護師さんが可愛いとか、危機感無いこと言ってたので、ブログでばらしちゃいます。



(´Д`)



皆さんも怪我には気をつけて、良いシーズンを!



以上、石崎でした。

コード、ブルー

ども、石崎です。





今日はコード、ブルーでした( ̄□ ̄;)!!



というのも、とある後輩が、パイプでやられてしまい、とりあえず動くのも痛い状態。


そしたらば、なんと非番の消防士の方が登場!(普通はパトロールが登場)



てきぱきと、状態を確認し、どこかにぱぱっと連絡する。



数分後、なんとドクターヘリが(笑)



そして、後輩のジーマは空へと消えていきましたorz


もう、すごいんですよ。




非番で滑っていたのに、飛んできてくれた、仕事のできる消防士のお兄さん。


もうね、抱かれたいくらい輝いて見えましたヽ(´▽`)/



そして、コードブルーのドクターヘリには、ロン毛でイケメンの山ピーはいませんでしたが、代わりに、短髪のたくましいお兄さんが、後輩を運んで行ってくれました。




プロの仕事に、頭が下がります(´Д`)



ジーマ〜、治るの待ってるで〜!


怪我は仕方ないですが、最善の注意を払いましょう!

以上、石崎でした。

もう

ども、石崎です。





早いもので、もう1月も残り2週間ほどですって、奥さん。



あらやだわ〜、そうこう言ってるうちに春になるわよ〜。


そうよね〜、せわしないわね〜、冬さんも。




はい、っというわけで。。。



日々、今を大切にしたいと思います。




人生で、万人に平等なものは3つしかないんです。



「生」「死」そして、「今」


できる、今を大事にしたいと思います。


以上、石崎でした。

練習

ども、石崎です。




ここ2、3日、真面目にパイプ練習してます。



今は、シーズン頭の落とし込みの時期なので、限界まで攻めたりはしませんが、とにかく滑ってます。



疲れました。。。(笑)



でも、疲れてきてからこそが、勝負。



本当に必要なものが、見えてきますからね。



打つべし、打つべし\(^O^)/



以上、石崎でした。

とんちんかん

ども、石崎です。





冬前に、冬の風呂セットを買いにドンキに行ったら、めっちゃでかい美容室専売のシャンプーとリンスが800円くらいだったんです。


でかいから、これにするか〜って、気軽に買って使ってたら、昨日、よくみると、裏に希望小売価格4800円だって。



父さん母さん、ごめんなさい。息子はこんなの使ってしまいました(笑)




はい、何が言いたいかと言えば、最近とんちんかんなんです。



今日も、朝一からご機嫌で滑っていると、なんだか、すぐこけるんですよ。




なんにもないとこで、すぐこけるの(.. ;)




あれ〜、そろそろ年かな〜って思ったら。。。




コンタクトレンズ、してないじゃんヽ(´▽`)/




私、裸眼で車運転できないレベルですけども。。。



気を引き締めて、打つべし、打つべし\(^O^)/

明日から

ども、石崎どすえ。



明日から、ちょっくら数日、長野の白樺湖ロイヤルヒルにパイプ練習しに行ってきますよ〜。


もうじきコンテスト月間も近いのでねっ!



パイプは、ほぼ一ヶ月ぶりなので、すべれるかな〜。。。w




長野近辺の方は、お会いするかもしれませんね〜。




よろしくどぞ〜。




(*・ω・)ノ

taskにもキターーー

ども〜!!石崎です。






みんな調子良い話がきてるけど、taskにも、キターーーー!!!!





うん、風邪ひいたよ\(^o^)/






。。。




あんた、シーズン中風邪って、プロ失格ですやん。。。





ビール飲んで、さっさと治します。。。。




信じられません。

ども、石崎です。






良くないニュースは続くもので。。。



アメリカ、オリンピック代表有力候補、ケビンピアスが、ハーフパイプで転倒し、意識不明の重体だそうです。



昨年、31日、ユタ州、パークシィティでダブルコークの練習中、頭部を強打、現在集中治療室で治療中とのことです。



彼は、とても人の良さそうな良い奴で、先月のアメリカトリップでも、もちろん見かけました。



昨年の世界最大規模のハーフパイプの大会、ユーロオープンでも優勝しており、オリンピックでも当然代表として出場するものと思っていました。




彼の、無事と、1日でも早い復帰を願っています。




石崎 祐

大切なお知らせ

ライダーの石崎祐です。





この度、Riotにつきまして店長より重要なご報告があります。


以下のお店のブログよりご覧下さい。

Riotism3
http://blog.livedoor.jp/riotism3/

相変わらず南郷は

a39cd24e.jpgども、石崎です。





新年、いかがお過ごしでしょうか?



こちら南郷は、現在相変わらず大雪です。



ほのぼの、昭和の空気がただよいます。





毎年、南郷では、写真のような、名物、ローカル馬スキーヤーが恒例行事のように出没します。





が、しかし。。。




今年はやたら見かける回数が多いので、なんでか聞いてみたところ。。。






南郷が好きすぎて移住したようですヽ(´▽`)/





まじ、リスペクト(//∀//)




ちっちゃなお子さん連れて滑ってましたが、やはり、成長すると馬になるんでしょうか(笑)




話は変わりますが、今日からパーク内には8メートル前後のキッカーができました。




ライナーですが、ランディング飛び越す気合いがあれば、12は飛べますかね(笑)




楽しいよっと。





それではまた〜ヽ(´▽`)/

今年も一年よろしくお願いします

820018c6.jpgども、石崎です。





お正月ということで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。



こちら南郷は、予報通りの大雪になりました。




写真の通り、私のカローラさん、どこ。。。Σ( ̄□ ̄;)





今年は一年、石崎的にも色々な動きがあると思いますが、どうぞ暖かい心持ちで見守って頂ければ幸いです。



本年も、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました

ども、石崎です〜。





もう、大晦日ですね。




今年も残すところあとわずかとなりました。


今年一年、お世話になりました。




本当にありがとうございました。



新しい年も、くだらないブログと、愉快な仲間たちを、どうぞよろしくお願いします。



石崎 祐

携帯はこちら

妙高池の平ホームページ
携帯はこちらから〜
ヽ(´▽`)/

http://www.ikenotaira.net/i/

妙高池の平

80524ca6.jpgども〜、石崎です〜。






今日は妙高池の平に行ってきました〜。



やばいっす!



昨晩に微妙に雪も降ったようで、広いバーンに、パウダーロングフリーラン、ジブアイテムもたくさんで、マジ楽しい!




しかも、池の平は、色々なクーポンがあってお得に滑れたり、ゲレンデや、パークの状況も細かくアップされているので、本当に状況が分かりやすくて行きやすい!



池の平ホームページはこちら!

http://www.ikenotaira.net




今日は、一緒にお泊まりの写真の岸本ヒロキ兄貴や、パークプロデューサー大竹ノブオ隊長の他に、谷口ボス、尾崎先輩、中山ユウヤ〜、伊藤ナオキ君なんかにも会えましたよ〜!



是非、一度機会があれば妙高池の平へ〜!





以上、石崎でした。

南郷

09938f7b.jpgども〜、石崎祐です。





我がベース、南郷が今日オープンなので、遊びに行ってきました〜。



相変わらずほのぼのしてて、楽しいですよ〜。




ちゃっこいパークもあって、シーズン頭の影練にいかがですか〜?





そして、もちろん、滑り終わったら、山口温泉「きらら289」へヽ(´▽`)/





最高です。




贅沢です。




のほ〜ん。





定食のご飯大盛無料ですが、いかがですか??





この量は。。。






いじめですね、わかります。




以上、石崎でした。

日本初すべり

ども、石崎です〜。






今日は日本初すべり、IN裏磐梯ネコマでした〜。





やばいっす。




アメリカでもメイクできなかった大技の数々、メイクしました!






まず、平地での、逆エッジ(*・ω・)ノ






いや〜、初日から、かなりの大技でましたね〜。






そして、パウダースラッシュからの、フロントフリップ(゚∀゚)アヒャヒャ






いや〜、しかも、2回もよ、2回も。うっける。







まあ何と言っても、これにはかなわないけどね。






ダウンBOXでの、テールチョップtoヘッドスライディングで全流しΣ(・ω・ノ)ノ






今年はかなり、乗れてるわ、マジで。






あとは、ジャンプかパイプでキャブチョップでもメイクしたら、言うこと無しだったんだけどな〜。





。。。





笑えません。






明日から、マイホームマウンテン、南郷オープンですよ〜。




全面滑走&パークもありです。




要チェケラ〜でよろしくどぞ〜。



以上、石崎でした。

バルス!!

021178f7.jpgども〜、石崎です〜!





今日はクリスマス、イブですね(_´Д`)ノ~~




クリスマスと言えば、そう、ナウシカ!






はい、意味わかりませんねヽ(´▽`)/





ジブラーの石崎としては、ジブリ、1、2を争う名作、風の谷のナウシカ。





ご存知の方もいるかもわかりませんが、実は映画の風の谷のナウシカは、物語の一部でしか、ありません。



全てのストーリーは、この漫画版、風の谷のナウシカに収録されています。




映画の内容は、2巻くらいまでで、その後のストーリーは。。。






見てのお楽しみ(_´Д`)ノ~~!





おもろいでっせ〜。





まあ、真剣に気合い入れて3回くらい読まないと、話の内容わからないくらい、難しいっすけどね〜(笑)



気になる人は、要チェケラーでお願いします〜。






以上、石崎でした。

雪国の戦い

ども、石崎です。





都会では雪が降れば、きゃーきれい、なんてうわっついた言葉を耳にしますが、雪国にとって、冬場は戦場です。




ちょっと気を抜けば車はどっかにすっとんで行くし、雪降ろし中の事故も珍しくありません。




そして、雪が降れば毎朝のように、爆音とともに恐ろしいあいつがやってきます。




そう、除雪車(_´Д`)ノ~~





うちの地元のほうの除雪車は半端じゃありません。




町中の水分を含んだ重たい雪を、ところかまわず振りまきます。




運悪く、その日に限って路上駐車なんかしていた日には、春まで出られないっしょ!ってくらい、いじめられます(笑





まあ、あれだ。





また冬がきたな、と。




もふん。




ひとつ、言っておく。




風邪には気をつけろ

(_´Д`)ノ~~




以上、石崎でした。
プロフィール
お問い合わせ
訪問者数

オンラインユーザー
最新のモブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
スノボリンク (スノーボード・ブログ)
おすすめ〜☆
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ